« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

英会話ってできる?

英語って 中学・高校・大学ってやったけど・・・

ちゃんと身についている?(^^;;

そりゃ 全然やらないより やっていたほうが絶対いいと思うの。

知っている単語が1つでもあれば・・
文法も基礎だけでもわかっていたら・・

多少は違うからね~。

でも 学校で習う英語と英会話って違うよね。

学校の英語は 昔から古い言い回しを使っていてって言われているのよね。
それに対して 英会話は生きている英語なのよね。

わたしたちって 外人の前に出るとまずは えっと文法は・・とか そういうところから考えちゃうけど いざとなったら英会話って単語と身振り手振りでも通じたりするのだ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

わたしはそれを 海外旅行で学んだんだよね。

必死に文法を思い出して並べてみても 通じないの><

だからといって じゃあ 学ぶことは必要ないかといえば そんなのことはないの。
もう 身振り手振りは最終手段。
やっぱり 必死に伝えるだけじゃなく 相手の会話も受け取りたい・・”会話”ってそういうものだよね。

・・ということで 生きている英語を学ぶ方法は何があるかなぁっということで春と秋に毎年募集があるんだって。
試験があって 1次は書類審査だけど 2次で面接と語学試験(英語)があるんだって。

つまり 多少は英語ができないとダメなんだ・・・

参加できたら濃い学習ができそうだけど 青年海外協力隊に応募するまえにちょっとは勉強していたほうがいいってことなのかなぁ。

じゃあ わたしがオススメするのが 英会話サークル/カフェ
これは この前実際にやっているのを見たのだ。(^^)
仲間内であつまって講師を頼んだりしてやるから 費用が安くすむのと気軽に参加できるのがいいんだよね。

ただし ルールがルーズになっちゃわないように気をつけないとだめだけどね。(^^)

他にもいろんな勉強法が書いているから自分にあったものをさがしてみてね。

英会話いろいろ学習法というサイトをチェックしてみました。\(^▽^)/

スクールを使ったり 留学というのは思いつきやすいことだし わたしはちょっと面白いものをピックアップしてみました。

それが 青年海外協力隊
これってよくTVとかで見るけど 実際どうやって参加するのかなぁと思ったら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスター・ハーレクインコンテスト

ハーレクインって知っている?

26言語に翻訳され 世界109カ国で販売されている女性向けの恋愛小説です。v(*'-^*)bぶいっ♪
わたしも何冊か読んだ事があるけど・・・

ドキドキする大人の恋愛小説がそこに展開されているのです。(*´ェ`*)ポッ

そのハーレクインを出版しているハーレクイン社が日本創刊30周年を記念して2009年2月9日~3月31日に「ミスター・ハーレクインコンテスト」を開催していたのを知っていますか?

その結果発表がされたのです。\(^▽^)/

部門は
ミスター・ロイヤル
ミスター・ラテン
ミスター・クール

の3つ。v(*'-^*)bぶいっ♪

応募したのは 日本在住の外国人応募者212名。
やっぱり ハーレクインって言えば イケメン外国人男性だよね。(='m') ウププ

さぁ。。。気になるミスター・ハーレクインコンテストの結果発表は・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

わたしは クール部門のアンディがいいなぁ。(*ノノ)キャ
みんなイケメンなのは当然なんだけどスーツ姿が本当にクールでかっこいいの。

でもね・・サイトにプロモーションビデオがあるんだけど その動画を見ると・・・

他の2部門もさすがなかなか・・・

ラテン部門のリッキーは本当にいかにも・・結構 ハーレクインにはこういうタイプ出てくるよね~。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ロイヤル部門のヴァンソンは私服姿がすごく可愛い~。(*^▽^*)

セレブレーションパーティも開催が決定していて この3人のミスター・ハーレイクインをマ間近で見るチャンスだよ。!

日付は2009年5/28.
18時会場で 19時からオープニング。
会場は 東京港区赤坂にあるGalaDear akasaka。
(サイトでちゃんと紹介されているからチェックしてね)
参加費は3千円で 軽食にワンドリンク付。

オオーw(*゜o゜*)w
結構 リーズナブルじゃない。

申し込みは4/28のメールマガジンに応募フォームがあるから 今すぐメルマガの登録をしてね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルコム春の2大キャンペーン

「もしも 4万円・・ううん 3千円プレゼントされたら何に使いたい?」

ん~・・わたしは 4万もらえたら旅行かなぁ。(*^▽^*)
今 高速道路を上手に使えば 交通費を浮かせてお小遣いにもできちゃうじゃない?
そしたら お泊り旅行だってできちゃう。v(*'-^*)bぶいっ♪

3千円だったら・・・こっちは なかなか微妙な金額だよね。
遠出しちゃうのもなんだから・・・近くで美味しいもの食べちゃうとか?

GWも もうすぐだし いっそ3千円使って本を買っちゃう。\(^▽^)/
そして その3千円分の本をGW中読んじゃうのだnote

(⌒▽⌒)アハハ!
他の人だったら どうするかな?

なんで こんな話をするかというと・・

ただいまWILLCOMで2大キャンペーンをやっているのです。v(*'-^*)bぶいっ♪

まずは紹介キャンペーンnote
春といえば 進学や就職などで 今まで携帯を持ってなかった人も そろそろ・・って言う人が増えるよね。(^^)

これはその名も『ウィルコムもっとなかよしご紹介キャンペーン』っていって 今 ウィルコムを使っている人が家族や友達にウィルコムを紹介して 2009年4/10~6/30の紹介キャンペーン期間中ウィルコムにW-VALUE SELECTで新規加入すれば紹介した人も された人もそれぞれ1,000円分のQUOカードがもらえちゃうのです。scissors

でもね・・ウィルコムつかってないよ~って人も大丈夫なのよ。(='m') ウププ

家族や友達と一緒に新規加入しちゃえばキャンペーンの対象になっちゃうのですheart04 

しかも 紹介すればするほどボーナス特典もあって 最大4万円分のQUOカードがもらえちゃうのです。v(*'-^*)bぶいっ♪

これが4万円の謎。ニャハハ(*^▽^*)
じゃあ 3千円はというと・・

もう1つのキャンペーン『Catch!WILLCOMキャンペーン』です。note
こちらの期間は 2009年4/1~5/31まで。
期間が短いから気をつけてね。

こっちのキャンペーンは 29歳以下のかたがウィルコムに新規加入すると通常2,835円かかる契約事務手数料が無料になっちゃうってわけ。(*^▽^*)

つまり 約3千円のお得~。

この春 ウィルコムでは魅力的な新機種もそろっていて どこの電話会社にしようか迷っている人はまずはウィルコムも候補にいれてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMWゴールデンウィーク・チャンス・フェアin台場

BMW・・というと 夢の高級車。
我が家にはちょっと縁がない車です><

・・と思っていたら 今度のGW お台場で

BMW Premium Selection.認定中古車 ゴールデンウィーク・チャンス・フェアin台場

が・・・・

なんと250台ものBMW認定中古が終結するんだって。v(*'-^*)bぶいっ♪

中古車といえど あのBMW!

やっぱり うちじゃ手が出せない金額なのかなぁ・・と思っていたら

BMW Tokyo創立20周年を記念して98万円からの特選車が限定20台もそろっているんだって。\(^▽^)/

98万ってちょっとすごいよね♪

よっぽど古いのかなぁ・・なんて心配もあるけど そここそ天下のBMWの認定中古車ですよ。

2年間走行距離無制限保障やBMWを熟知したメカニックによる100項目の納車前点検がしっかりついています。

それでも何かトラブったら?と思ったら 365日24時間故障などのトラブルにも対処してくれるし サービスセンターも全国に194

購入した後からでも消耗品を交換できるリフレッシュ・パスポートもついているし 頭金0円も可能な買取保証のついたファイナンス・プランもあるし GWのお台場は注目?

BMWといえば わたしが思いつくのはロードスター。
旦那の友達が このロードスターが大好きで もちろん購入して 大事に大事に乗っているのです。

BMWのオープンカーってロードスターだけかと思った カプリオレっていう車もあるんだね^^
同じオープンカーでもこちらのほうがちょっと落ち着いている感じ?
大人のオープンカーって感じで わたしはこっちが好きだなぁ♪

お台場にもあるのかなぁ。((o(^∇^)o))わくわく

BMW Premium Selection.認定中古車 ゴールデンウィーク・チャンス・フェアin台場」は

5/2(土)~5/6(水・祝) 10:00am~6:00pm
入場は無料だし 専用駐車場もあるよ^^

会場には ミニマムコンパクトな小型車「MINI」のコーナーも設けられているの。
わたし的には MINIがすごく見たかったりして。(='m') ウププ

可愛いよね~。
だからといって女性向け・・っていうよりも 乗る人を選ばない車だよね。(^^)

これは GWはお台場でしょ。d(^-^)ネ!

Bmw_tokyo_fiar_banner2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プルプルお肌のために

コラーゲンって聞いたことありますよね?

動物や人の体の中の結合細胞に多く含まれる繊維状のたんぱく質の1つで・・・

な~んて難しい話はおいておいて 要は 肌のハリなどを保ってくれる女性にはだいじ~~な成分なのです。

ところがこのコラーゲン 量としては皮膚に40% 骨や軟骨に20% 他にも内臓とかにも存在していて・・・

コラーゲンが不足してくると 生命維持に大事な内臓とか骨とか・・そちらから先に使われ 皮膚や髪の毛というのは後回しになっちゃうんですね><

女性には大事な成分だというのに・・・さらに恐ろしいことに年齢とともに体内での生産量はどんどん低下しちゃうのです。orz

ということで わたしのように女性で 年齢もいっちゃっている人間は コラーゲンの摂取というのにすごく敏感になっちゃうんですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回 わたし コラーゲン摂取のために選んだのがこちら!

Img_4254 LIONが出しているキュプルンですnote

紙パック100mlのいわゆる美容ドリンクです^^

美容ドリンクってビンタイプが多いんですが 通販限定で紙パックで新発売されたのを購入してみました。(^▽^)/

ビンだと正直 処分に困るから紙パックっていうのはすごく嬉しいんですね。

でも 美容ドリンクである以上その内容も気になるところ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

吸収しやすい低分子コラーゲン2000mg

コラーゲンの量としては少なめ?と思いがちだけど コラーゲンって体内にはいると分解されちゃうのです。
そのため コラーゲンをコラーゲンとしてしっかり補うために

フラバンジェノールも40mg配合しています。
フェラバンジェノールっていうのは コエンザイムQ10の約250倍の抗酸化力を持つポリフェノールのことなの。(*^▽^*)

このほかにも ビタミンC450mg。
ヒアルロン酸1mg。
エラスチン1mg。
グルコミンサン50mgが配合されています。\(^▽^)/

早速 飲んでみると・・

Img_4255 中身はこんな感じです^^

黄色のキレイな液体・・・だけど コラーゲンってすごくクセがあるのです><
美肌にはいいけど 飲みにくい・・

キュプルンは30%ぶどう果汁入りのマスカット味ということだけど

美味しいーーー!!!(*^▽^*)

いや マジで美味しい!!
冷やさないでも十分のめるけど 冷やすともっとマスカット味がハッキリしてすごく美味しいです。

こんなに美味しくても 気になるカロリーはたった25Kcalなんです。v(*'-^*)bぶいっ♪

わたしは寝る前に飲んでいたのですが 朝起きたときの肌のハリがいいかなぁって感じ。(^^)

両手を頬に当てたときの弾力が 飲んでないときとちょっと違うんですよね。

もっとも インナーサプリはいきなり劇的に変化がでるというよりは 飲んでいるときは調子がいい。
飲まないと肌の違いがわかる・・って感じなのね。わたしは。v(*'-^*)bぶいっ♪

気になる人はキュプルンチェックしてみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッサージする家具


これ 何に見えます?(*^▽^*)ノ

オシャレですわり心地のよさそうなソファですよね?

でも ただのソファじゃないんです。(='m') ウププ
これは パナソニックが5/1に発売(予定)するマッサージソファなのですheart

え?どこが?

って思うよね。
マッサージソファといったら やっぱりあのもむアーム部分が出ていたり そうじゃなくても外から見ても ここにあるなっていう感じでわかるものだよね。

これって どこからどう見ても普通のソファだと思わない?

しかもカラーバリエーションも豊富で なんと「10種類の着せ替えカバー」(別売)もあるの。 

これって どう見てもソファ・・・

だけど ただのソファじゃなく マッサージソファであり
ただのマッサージ機じゃなく オシャレな家具なのです。

そう・・まさに マッサージする家具なのです。v(*'-^*)bぶいっ♪

わたしは ひどい肩こりなの><
もうひどいときは吐き気がして寝込んじゃうくらいね。
だから マッサージ機がほしいなぁとずっと思っていたけど ほら・・売り場で見てもマッサージチェアってすごくでかくて邪魔じゃない。(ーー;)
買っても いったいどこにおくの?って感じなんだけど このマッサージソファはコンパクトサイズなのです。scissors

リクライニングも倒さずに使用できるから 壁にぴったり寄せて使うこともできるの^^

こんなにコンパクトサイズでもちゃんとフットマッサージだってついているんだよ。
どこかわかる?
下の部部が収納式になっていて 使わないときは折りたたまれているの。

スペシャルサイトでは体感シニュレーターでヴァーチャルにマッサージソファを体感できるんだけど・・・

わたしはこれは勧めないぞ!(・_・)

だって 気持ちよさそうなのは中の男性だけだもん!!><

それより 首都圏や大阪の人ならぜひ体験用のマッサージソファを設置している体験ポイントを検索して 実際に自分で座って体験してきて。d(^-^)ネ!

4/22~5/3の間なら 六本木ヒルズのいろんな場所でも体験できるパナソニックビューティーイベントが開催されているの。
(このイベントでは パナソニックの美容商品を無料レンタルもできちゃうからこっちもチェックして。(='m') ウププ)

あ~・・・わたしも 座ってみたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子力アップ

女子力・・ってなんだろう?

「それは女性としての輝きを維持し、内からも外からもより美しくなるための努力を怠らない意志のこと。」

と書いているのも見たけど・・・

それが何を意味するかは 結構ひとそれぞれ解釈が違っていたりしますよね。

要は・・女性から見ても魅力的な・・異性をひきつける魅力のある女性ってことかな?

わたしが思う女性力の高いひとっていうのは

「男性をたてることのできる人」

なんですよね。(・_・)
それは決して卑屈になるとか 男性のほうが優れているからしたがっているとか・・そういうんじゃなく 男性ってプライド高い生き物ですよね。(^^;;

そのプライドをちゃんと立ててあげつつ主導権は実は女性が持っている・・自分の意思をちゃんと持っている上で 男性のプライドも満足させてあげられる女性・・

それがわたしにとって「女子力」の高い人といえるのね。(*^^)

むか~~し ある本に

たとえば 映画のチケットが手に入って男性を誘うときに

「映画いかない?」と誘うのはNG。

男性は「映画のチケットがあるんだけど 連れて行ってくれない?」というほうがいい。

と書いているのを見てすごーーく納得したことがあります。

つまり あくまでも頼んでいるのは女性・・というところで男性のプライドを満足させて おごってもらう・誘われているという感覚じゃなく 俺が連れて行ってやると思える誘い方をするのがGOODっていっているんですね。(^^)

わたしは こういうものの言い方はすごくわかるんですが・・・

自分の性格上 こういうことが言えないのです。(・_・)

これをさらっといえる女性こそ 女子力が高いんじゃないかと思うのね。

やっぱり 男性にはモテル女性でいたいよね。(。・w・。 ) ププッ
そこで こんな面白いサイトを発見。

モテる合コン術

わたしは合コンってしたことないんだよね。
合コンでもてるテクニックってなんだろう?
ちょっと 合コン初心者のわたしには面白いことが書かれていました。(='m') ウププ

コンテンツは大きくわけて4つに分類されているの。

・合コンでモテるための準備
・合コンでモテるテクニック
・モテるためのアフターケア
・合コンテクニック番外編

思わず うひゃって思っちゃったのが 
合コンでモテるためのテクニックのなかの 待ち合わせから勝負ははじまっている!

*合コンでは勘違いが起こりやすい
*相手のメンツがひどかったらどうする?

(='m') ウププ
面白そうでしょ?

実際に ここに書かれていることは面白い!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
男性にはちょっとショックなことかもだけど 反対のパターンの場合を考えると・・

ちょっと納得?w

あんまり面白いから何を書いているかは 敢て書きません。
自分で読んでみて。
面白いよ。

あと面白いなぁと思ったのが番外編に書いている 彼氏・旦那がいる女性をメンバーに加える

これは そういう女性をメンバーに加えましょうということじゃなくて 加えるときはどうしたらいいか そのメリット・デメリット・マナーについて書いているの。

わたしには 相手がいるのに合コンに参加すること自体マナー違反なのかなぁと思っていたんだけど こういう参加の仕方もあるのか・・とちょっと納得したのね。

どれだけ参考になるかは 合コンを知らないわたしにはちょっとわからないけど面白いと思うから是非読んでみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想のマンション暮らし

どんなマンションに住みたい?

と聞かれると わたし個人は まずペット可のマンション!と答えます。(。・w・。 ) ププッ

でも わたしは家庭があるので 子供たちにとっていい環境というのも大事なんですよね。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

まずは 学校・病院・スーパーが歩いて近い距離にあること。

学校はもちろん 病院も子供はよくお世話になりますからね。(^^;;
病院も内科だけじゃなくて 歯科や皮膚科なんかも近くにあるととっても嬉しい。

それから 今のご時世・・やっぱりセキュリティがしっかりしているところがいいなぁ。
ただ 玄関が暗証番号ロックだけじゃなくて 昼間だけでも管理人さんがいるタイプだともっと安心だよね。

間取りのほうは 家族4人で 今すんでいるところが4DKだから3LDK以上が希望かな。

理想のマンションって 家族構成で結構変わるよね。(*^▽^*)

今回 新築マンションについてチェックしてみたんだけど 参考にしたのは新築マンション.comというサイト。

ここで わたしが気になったのは やっぱり 分譲マンションとペット という項目。
友人がペット可のマンションを購入したけど やっぱり規約というのは結構いろいろあるみたいなの。
たとえば ベランダで飼育したりグルーミングしたりしてはいけないとか 共有部分では抱っこすること・・とか。
反対に言えば 抱っこできない大きさの子は飼えないってことだよね。

それと 欠陥マンションという項目も気になるよね。
ここでは 欠陥マンションを買わないために その見分け方なんかが書いてあるから参考にしてみるといいと思うよ。(^^)

やっぱり 家は高価な買い物だし少しでも理想に近づける物件さがしをしたいよね。
買った後で後悔しないためにまずは勉強もしないとね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »