« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

車検どこでやる?

我が家では車検は旦那の担当です。(^▽^)/

わたしも独身のときに自分の車の車検を管理していたんだけど 買ったところ・・つまり ディーラーでやっていたんですよね。
そこが一番 わかりやすかったし 安心だから。

結婚して 担当が旦那に替わった後もディーラーに頼んでいたんだけど 去年は民間工場に頼んだのです。

理由は安いから。(^^;;

わたしが前にいいよって聞いたのは 自動車科のある学校なんかに頼むってヤツ。
生徒が実習を兼ねてやってくれるらしいんだけど 実際は利用したことないんだよね・・

安くて上がるほかに 実習を兼ねているから丁寧に見てくれるらしいの。

一口に車検っていっても どこで見てもらうか結構選択があるし 知っておきたい知識もあるよね。

今回 車検の基礎知識というサイトをチェックしてみたのだ。(^^)

ここで ユーザー車検もあるって思い出したのね。
ユーザー車検っていうのは 車の持ち主が陸運支局に車を持ち込んで車検を通すもの。

業者を通さずにするから安くはあがるけど あくまでも車に不都合がなければ・・ということで問題があれば それを直して再チャレンジしなきゃいけなくなるのね。

ユーザー車検に興味があったらユーザー車検を上手に通す方法をチェックしておくといいと思うよ^^
テスター屋や予備車検場のことが書かれているの。

それから 車検に落ちたらどうする もチェックしておきたいかな。
再検査の受け方や検査に落ちやすい事例が書いてあって参考になると思うの^^

お財布に厳しい世の中だからこそ 上手に車検を通過したいよね♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル・宿の検索なら

わたしは旅行が大好きなんですね^^

大体 2~3ヶ月に1回くらい旅行に行っています。v(*'-^*)bぶいっ♪
まぁ・・去年から ちとバタバタしてていける回数が減ってきているんだけど・・

旅行に行くときにいつも時間がかかっちゃうのが宿選び。

毎回 同じお気に入りの宿に泊まる人もいれば いろんなところに泊まりたい人もいるよね。
わたしは後者なの。\(^▽^)/

まぁ・・同じ場所に何度も行くと やっぱりお気に入りとか 泊まりやすい宿っていうのもできちゃうけどね。

いろんなお宿があったんだけど・・家族でいって 「ああ・・よかったなぁ」と思ったのが

帝国ホテル大阪 です。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

ここは 大阪旅行に行ったときに友人が用意してくれたホテルなの。
ホテル自体も一流ホテルだからサービスがいいのもわかるんだけど 友人が用意してくれたのが子供のために「スヌーピールーム」なのです♪

部屋がスヌーピーで統一されているの^^

子供はもちろん 大人やカップルなんかでもすごく楽しめる部屋になっていたよ。
しかも お泊り記念のグッズ(シリアルナンバー入りのスヌーピーのぬいぐるみ)までもらえちゃってね。

さて・・上の帝国ホテルのリンク・・どこに貼られているかわかりましたか?(^^)
公式サイトではなく・・

ホテル・宿の検索なら「Hotel.jp」の わたしのページです。

上にわたしの撮ったホテルの写真やレビューが載っていて、下のほうにホテルの詳細情報が載っているでしょう。

ホテル探しをしている人なら ここで気に入ったホテルが見つかったらそのまま宿泊予約もできちゃうというサイトなの。v(*'-^*)bぶいっ♪

わたしは写真しか投稿してないけど 動画もアップできるから動画で紹介されているともっとわかりやすくていいよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

宿登録数は(今現在で)23172件もあるから 気になる宿はみつかるよね。

今ならオープニングキャンペーン中で 2009年4/17~5/17に間に動画・写真を投稿すると自動的に抽選対象になるから気になる人は登録してみてね。

登録は無料でできるよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アタックNo.1」

「アタックNo.1」というと 女性向けのスポ根ものですよね~。

これをリアルタイムで知っているというと・・

年代がばれちゃう~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも わたしは このドラマも アニメも知っていて 見ていました。(。・w・。 ) ププッ

だから ついつい なつかしいなぁ~と思っちゃうんですよね。

そんな「アタックNo.1」 がパチスロでまたまたよみがえりました~。(*^▽^*)
わたしは 正直 パチスロはしないんだけど 思わずなつかしさからパチスロ「アタックNo.1」 ブログパーツをゲットしてサイドバーにはっちゃいました。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

真ん中からちょっと下のほう・・わかるかな?

Attack2_1 (゜ー゜)(。_。)ウンウン
この絵柄なんだよね。

パチスロ「アタックNo.1」 のサイトにいくと 人物紹介とかしているんだよね。

わたし的にはもう少しストーリーの説明もしてほしかったんだけど・・

これは パチスロを実際にして楽しんでってことかな?

他にもキャラクター紹介もしているから この作品を知っている人は

「あ いたいた」

となつかしく思い出したり
知らない人は パチスロする前の勉強でチェックしておくといいね。(*^▽^*)

また実際にする人にはすごく気になる特徴としては ビックボーナス時にはトータル獲得枚数300枚オーバーとか ボーナス後には必ずアタックタイムに突入する進化型RT継続システムとか興奮ものだよ。

わたしは まずはブログパーツをチェック。v(*'-^*)bぶいっ♪

真ん中のウィンドウに10本のタイトルがあるのわかる?
これをクリックすると スペシャルムービーが流れるのです。

音が出るから気をつけてね。

最初のムービーがパチスロ「アタックNo.1」 紹介ムービーだから どういうゲームなのかまずチェックしておくと良いと思うの。
他の作品は ボーナスに突入するときの成功ムービーになっているの。

どれも楽しいんだけど・・

わたしのオススメは「6人連続レシーブ」
(2はプレミアムになっているの)

なんというのか・・ああ・・これぞ 「アタックNo.1」って感じなの。(。・w・。 ) ププッ

なんでコーチ バットでボール打っているんですか?

って感じで。(⌒▽⌒)アハハ!
いや~・・わたし このパチスロしちゃうと 合間合間で突っ込み入れちゃいそう。

うーん・・パチスロしないわたしでも ちょっと見てみたいムービーがいっぱいだわ。
他のムービーも楽しいから全部見てね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かえってきました。

旅行から 戻ってきました。

正確には 夕べ遅くに家に着いたのですが あまりに疲れていたのでそのまま バタンキューになっていました。

(ふるい表現(・_・))

また今日から ボチボチ記事を更新していかなきゃ・・

今回の旅行も なんだか だら〜としていたような・・・

食博にはいったんですけどね・・

めちゃくちゃ疲れました。(・_・)

ほかはダラダラ買い物(といっても 見ているだけ)していただけで・・・

これを旅行といっていいのだろうか・・(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »