« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月11日 - 2009年1月17日 »

「速旅」を使ってお得に旅行

高速道路を使ってのドライブ旅行をしたことはありますか?(^^)

わたしは結構あります。
以前は 高速道路というと少しでも目的地に早くつくための交通手段の1つだったんだけど いまは パーキングエリアとかもすごく充実していて楽しいから 高速道路自体が走る楽しみになっていたりするんですよねheart

特にはじめて行くパーキングエリアでは どんな食べ物が売っているかなぁ・・とか・・w

いまは パーキングエリアでしか買えないものとかもあるでしょ?

あと わたしはまだ食べたことがないんだけど 速弁

高速道路で売っているお弁当。
一度食べて見たいんだよね。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

それだけじゃなくて いまや高速道路を使ってのドライブ旅行にはいろいろなお得があるの。

例えば速旅って知っている? 

これは 事前にホームページから申し込むと発着エリアから目的地・周遊エリアへの高速道路の往復料金が時間を気にせずに割引になって さらにさらに最大3日間、周遊エリア内の高速道路が乗り放題になるお得で便利なプランなのです。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ただし ETC限定なの。
うちの車 ETCまだつけてないんだけど ただいま検討中なのね。

でもこんなお得なプランがあるのなら利用しない手はないよね。note

やっているのは中日本高速道路なの^^

現在 発売中の『速旅 伊豆箱根周遊プラン』及び『速旅 浜名湖かんざんじ温泉周遊プラン』 この2つのプランを利用した人全員を対象に抽選で伊豆・箱根・浜松方面の地元の名産品をプレゼントっていうのもやっているんだよ。scissors

当選者数は 各プラン50名で 計100名。

3連休も控えているし 速旅を利用して 楽しく お得に 賢くドライブと旅行を楽しんじゃおう。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉大好き♪

温泉王国九州に住んでいながら わたしが温泉好きになったのはかなり遅かったの。

われながら勿体無いと思うわ><

こちらには結構 源泉掛け流し ってところもいっぱいあるから 特に最初から不思議でもなかったんだけど ある本で源泉掛け流し 宿泊したら 部屋のお風呂が出しっぱなしでびっくりして旅館の人を呼んだっていう話を読んで すごいことなのかな?ってはじめて理解したんだよね。(^^;;

源泉掛け流しって 珍しいのかな?

すごく気持ちいいんだよね^^
やっぱりお湯がきれいな感じがしてね。

それにいつでもお湯が満タンだから好きな時にはいれるしね。^^

源泉掛け流し 日帰りも利用するんだけど こっちの場合は かけ流しでも2種類あるの。

特に貸しきり風呂のほうね。
九州には貸切できるお風呂もいっぱいあるのね。

ずっとお湯が流しっぱなしのところと 人が入るたびに入れ替えるところ。

でも どちらも新しいお湯で入れるっていうのは源泉掛け流しのいいところなんだよねhappy01

寒い時期は本当に温泉が気持ちいいし まだ源泉掛け流しを体験したことのない人はぜひはいってみてね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけしてきます

9日から 1泊でお出かけしてきます。(^▽^)/

朝早く出るから 明日はブログは完全オヤスミです。

戻りは一応 10日の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

税理士

税理士というと わたしが広告代店で事務をしていた時のことを思い出します。

そこは税理士事務所に帳簿をお任せしていたので わたしと担当税理士さんで毎月やりとりをしていたんですね。
前に務めていたところは大きなところだったので 基本的な書類だけ提出すれば上の部署で処理してくれていたのですが 広告代理店は小さなところだったので専門的な処理は税理士さんがしてくれましたが それでもかなり詳しいやり取りをしました。

その時思ったのは・・・本当に大変だなぁ・・と・・

これを一人でやるとなったら・・と思うと 本当に税理士さんの存在はありがたかったです><

ただ 決算をしてくれるだけ・・税務署の対応をしてくれるだけ・・じゃなく わたしが出会った税理士さんは本当に親身になって 気軽に相談もできる方でした。(^^)

そういう税理士さんって大事ですよね。^^

税理士は会社のパートナーでもあるから 人物選びにも妥協していてはダメだと思うんです。

でも 実際 誰も一緒なんじゃ?と思って妥協している会社も多いんじゃないのじゃな。

東京なんて特にいろんな税理士事務所もあるし どこがいいのかわからない・・って方も多いはず。

税理士 渋谷税理士 新宿 なんか会社も多いし 特に個人経営で税理士さんを探している人も多いんじゃないかな。

妥協しないで 本当にいい税理士さんをみつけてください。^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お正月はどうでしたか?

お正月も終わったけど・・体重の方はどうですか?

わたしの場合 おもちは食べなかったし おせちも食べなかったし 贅沢な食事もしたけど 質素な食事もしたし 今年は・・・

って思っていたんだけど しっかり体重が増えていました。(ーー;)

なんで??

しかも お正月明けて数日・・すぐに戻るだろうと思った増えた体重が未だに戻りません><

他の人も今 お正月に増えた体重減らしに格闘しているのでしょうか?

お正月太りに「スリムロイナー」

スリムロイナーって知っています?

産後に始める骨盤修整・骨盤矯正「スリムロイナー」で 要は出産の時にゆがんでしまった骨盤を矯正しようってものなんですね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

わたしも出産経験あるし 自分で骨盤がゆがんでいる自覚もあるので(というか指摘された)気になっている商品ではあります。

何しろこれ 1日3分間つけておくだけでOKなの。
すごい簡単だよね。

骨盤の歪みがダイエットの敵なのは ダイエットに詳しい女性なら知っているよね。
ストレッチで骨盤の歪みを治す方法もあるけど 継続するのは結構大変なの><
短時間といっても やっぱり運動ってついついさぼっちゃうんだよね・・

だけど これなら服の上からつけておくだけでOKだからさすがに続くでしょう(笑)

個人差はあるけど きちんとケアをすると早い人で1~2週間でサイズダウンを実感できるって言うのもすごい!

腰周りが大きくなると 本当に年とったなぁ・・ってかんじるから しっかりケアしたいよね。
なんたって・・ウエストは入るけど ヒップがきつい・・なんていう悲しい体験はもうしたくないし><

いい機会だからチャレンジしてみるべき?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短期アルバイト探し中

バイト経験はそんなに多くはないんですよね。

バイトとは言えど 働くことはすごく大変で何かしっかりした目標がないとなかなか続けて行くのも・・・なんですよ><

そんなわたしにいいのは短期アルバイトなの。(^^)

短期っていっても いろいろあるけど わたしの一番短いアルバイトは1日だけってやつ。scissors
いわゆる 交通量調査のだったのね。

他にも友達がやっていたのが 棚卸のバイト。
こちらも1日で終わります。

だけど 旅行にいきたい 何かを買いたい という目標のためには同じ短期でも 1ヶ月~数ヶ月くらいできないとお金はたまらないよね。
短期のいいところは 目標を決めてそれに向かってきっちり働く意欲を持続できるところだと思うの。
1つのところに長くつとめる利点ももちろんあるけど いろんな経験を積んだり 短期だからこそがんばれるっていうところもあるのよね。(^^)

本屋さんのバイトでは 本の流通のことや分類のことなんか実際に学べて面白かったな。^^
知らない雑誌もたくさんあって 正直 バイトしている期間は 稼ぐバイト代と使う本代 どっちもどっち・・状態になっていたけど 充実していて毎日楽しかったの。(*^^*)
でも 同時に 働くことの大変さはここで教えてもらったんだけどね。

そんな短期アルバイト探しにジョブセンスみたいなサイトを利用してみるのはどうかな?

アルバイト

求人情報件数も13,000件以上と業界トップクラスとすごいんだけど すごく魅力的なのが採用された求職者の方全員に「採用祝い金(最大2万円)」がもらえちゃうこと。^^

経験や技術のためのバイトをしている人もいるだろうけど やっぱりお金を貯めたくてバイトしている人が多数だし バイト代+でもらえるなら・・そんないいことないよね。

ジョブセンスでは 短期アルバイトの特集ページもあるから探しているバイトがみつかるかもねheart

モバイルにも対応しているから 外出先からも気になるバイトを情報できるメリットもあるんだよ^^
気になる人はチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眞鍋かをりのスクープ映像

iタウンページではスペシャルサイトで眞鍋スクープ映像を見ました。^^

眞鍋かをりさんと言えば ネットでもブログで人気を博していますよね^^
その眞鍋かをりのスクープ映像って??

iタウンページというと 全国のグルメ・ショッピング・旅行・住まい・健康など様々なお店が携帯から検索できるサイトだよね。

そのiタウンページでスクープ映像ってなんだろう?と思って見ると・・

そのタイトルがすごい!!

「眞鍋、5つ子だった!?」
「眞鍋、全てを忘れる?」

他にも沢山 気になるタイトルがいっぱいなの。(^▽^)/

その中でわたしが気になったのは

「眞鍋、魚に喰われる!!」

なになに??
ピラニア?

とか思っちゃいました。(・x・)ぷっ

なんだと思う?
そこはさすがにiタウンページ!
すごく納得!

この魚なら わたしも食べられたことがあります。(^▽^)/

気になるでしょ?
痛いんじゃなくて すごく気持ちいのheart

あ・・眞鍋かをりさんはくすぐったがっていたなぁ。(='m') ウププ

「ひょっとしてあれかな?」って想像したひともいるかもしれないけど それが当たっているかどうかは実際に眞鍋スクープ映像を見てみてscissors

他のスクープ映像でも眞鍋さんがiタウンページのいろいろな機能を体験しているの。^^
自分の生活を楽しくするヒントも沢山あるんじゃないかな。

わたし 正直 携帯の検索機能ってイマイチ使ってなかったんだよね。
使う前から 使いにくいって勝手に決めていたんだけど 楽しくスクープ映像を見ていると「すごい便利じゃん・・」
って思っちゃったのよ。ニャハハ(*^▽^*)

他にもこのスペシャルサイトでは動画CMコンテンストも開催しているし
メディカルiタウンでは近くの病院や薬局を検索してアンケートに答えると 人気の健康・美容グッズが抽選で当たるキャンペーンもしているんだよ。^^

気になったらチェックしてみてね。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁煙って簡単?

タバコをすわない人間から見れば 禁煙 なんて自分の意志次第で簡単なものじゃない・・と思わなくもないですが やっぱり難しいですよね。

意志は意志かもしれないけど そこには何か強い目標でもないとなかなか厳しいみたい><

わたしはタバコは吸わないんですが 父がすごいヘビースモーカーでした。

その父はピッタリタバコをやめたのは わたしの妊娠から。(^^)

禁煙

「タバコ吸っていたら 赤ちゃん抱かせてあげないからね」

の一言で 誰が何をいってもやめなかったタバコをキレイさっぱりやめちゃったのです。

初孫の可愛さは 禁煙をも可能にしちゃったんですね。(='m') ウププ

誰でも喫煙が体に悪いことは知っていると思うの。
ましてや タバコって吸っている本人だけならまだしも 回りの人間の健康にもすごい害があるでしょう。

それがわかっていても やめれないのは

・ニコチンによる習慣性(いわゆるニコチン中毒?)
・長年の喫煙による習慣性(心の面)

の2点が特に大きいみたいだね。

それに打ち勝つだけの強い意志があれば禁煙は決して無理なことじゃないと思うけど この体の面と心の面の誘惑を和らげる「何か」があれば もっと成功確率はあがるよね。(^^)

その「何か」の1つに禁煙グッズがあるの。
その1つにシガノンCQっていうのがあるの。

これは真剣に禁煙を考えている人のためのパッチタイプの禁煙補助剤なのですnote

ニコチン置き換え療法と禁煙支援プログラムを大きな柱にして無理のないサポートをするのが特徴なんだって。

使い方も簡単で 体毛の少ない胸・背中・肘から背中にかけての腕の外側のいずれかをえらんで貼るだけ。
サイズの違う2種類のパッチを合計8週間使用するの。

禁煙は大変なものだからこそこういうグッズを上手に使っていきたいよね。

ちなみにシガノンCQのサイトにある「パッチでイライラをやっつけろ!」っていうゲームが面白いの。^^
ゲームっていっても すごく簡単なんだけどやっていると・・・思わず 「やっぱり禁煙しようかなぁ」と思っちゃうんじゃないかとおもうのよ。
チェックしてみてね。d(^-^)ネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました。

明けましておめでとうございます♪

旅行から帰ってきました。(^▽^)/

今回の旅行は楽しいというか 微妙というか・・

なかなか お財布とにらめっこなお買い物でした。

(でも・・使ったのは使ったのですが><)

ブログもボチボチ更新していきますので 今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月11日 - 2009年1月17日 »