« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

夏のネイルカラー

去年はちょっと爪の状態がよくなかったので ほとんどネイルはお休みしていたけどわたしは大体 日常的にネイルはしていたんですね。(^^)

わたしの場合は8割は自分でしてて たまにネイルショップでやってもらいます。v(*'-^*)bぶいっ♪

プロのネイリストさんの作はやっぱりすごくきれい~。

だけど自分でもやっていれば多少はアレンジしたり 上達するもの。
ネイルで大事なのはセンスかなぁと思ったり・・

やっぱり どんな色を どんなふうに乗せていくかって大事だと思うんですよ。

春先やピンク系がやっぱり可愛いかな。
ポイントで白や緑なんかをいれても可愛いし^^

じゃあ 夏のカラーといえば・・

わたしは夏はパステルカラー系を選びます。ブイ V(=^‥^=)v ブイ
冬とか使用しないブルーなんかも選んだり ベースに白を使って上にカラフルな色を使ったり・・

ちょっと大胆にできるのが夏カラーだと思うのね。(^^)

サイドバーにエテュセのブログパーツを貼っているのわかるでしょうか?
期間限定のコーナーの一番上・・・

「これ・・アイスのブログパーツでは?」

と思っちゃうようなのがエテュセのバカンスネールカラーのブログパーツなのです。
アイスクリームをモチーフにネールカラーを紹介しているの。
ブログパーツをクリックすると・・(='m') ウププ

サイトに行くとアイスショップのようにバカンスネールカラーの紹介がされているんだけど どれも可愛いんだよね~。
わたしは 8番のリッチバナナがいいなぁ。
(って本当にアイスみたいw)

6番のメロンソーダや7番のミントアイスもすごくきれいな色なの。

こういう色に思い切ってチャレンジできるのも夏のいいところだと思うのね。

気になる人はチェックしてみてね。^^
お値段も・・すごく安くてわたし 15セットでほしいのよね・・買っちゃおうかなぁ・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のハウス?

以前にも紹介した住宅デザインソフトShade ドリームハウス

豊富なアイテムと使いやすさで 自分が描くマイホームを作れちゃうんですね^^
今回 Shade ドリームハウスのサイトの投稿ギャラリーを見てみました♪

いや~・・ここはメンバーの方がShade Home Designで作成した画像を投稿しているもので 今現在新規投稿はできないみたいですが 自由に閲覧ができるんです。

その枚数は124枚!

正直 どれを見てもそのクオリティーの高さにびっくりしちゃいます。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

それに多くが 「こういう部屋がいいなぁ」って言う自分の夢をデザインしているんですよね。
同じ住宅デザインソフト を使っているのに投稿者によってその雰囲気が全然違って見えるのは その人その人の個性とそれを表現できるソフトの機能のよさなんでしょうね^^

一部屋を凝ってデザインしてみたり 間取りをデザインしてみたり 建物の外観も多いですね。^^

投稿者名はニックネームだから性別がわからないけど・・男性が多いのかな?
わたしとしてはキッチンなんかのデザインが見たかったんですが 少ないのが残念です><
数少ないキッチンデザイン・・なかでも「憧れのキッチン」というデザインは本当にどこかのオシャレな家のキッチンの写真のようにリアルで素敵なのね^^
窓の外の風景までしっかり作りこまれているのがすごいの。

他にも屋上につくった憩いの場のデザインとか・・

ただの住宅デザインソフト・・っていうレベルを超えている感じさえしちゃったよ。(^^)

見ていたらわたしも自分の夢の家 デザインしてみたいって思えてきたものね。

Pic2 使っている人も実際にプロの方で お客さんに見せるときにイメージを伝えやすいから・・とコメントがあったり 趣味から 仕事にまでしっかり使えるソフトです。v(*'-^*)bぶいっ♪

興味ある人はぜひチェックしてみてね。

これは女性にもいいけど・・男性にはたまらないんじゃないかなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄養バランス気をつけていますか?

食生活の栄養バランス気をつけていますか?

わたしは(よくサボるけど)食事の記録をネットでしているんですね。
そのサイトでは記録した食事の大体の栄養バランスを評価してくれるのですが・・

いつも言われるのが 食物繊維の不足とミネラルやビタミン類の不足。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だから 野菜や果物もちゃんととるように・・って気をつけているだけど なかなか難しいのです><

バランスのいい食事を取るためには まず自分の食事のバランスがどうなのか一度よく見直してみるのがいいと思いますよ。d(^-^)ネ!
そのためにも食事の記録をとるっていうのは結構大事だと思うの。
頭の中だけで 献立を組み立ててみても実はその1つ1つの食材のバランスがいいとは限らないのね。

あと 自分がとりたい栄養素がどの食材にはいっているかも意外と知らなかったりするでしょう?

今回ビタミン・ミネラル成分ガイドというサイトをチェックしてみました。v(*'-^*)bぶいっ♪

わたしが気になる食物繊維・・なんと今回 この食物繊維に不溶性食物繊維水溶性食物繊維があるのを知ったのです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

不溶性食物繊維って言うのはその名の通り 水に溶けにくく、食べると水を吸収して数倍から数十倍に膨らむんだって。
だからダイエットにはいいんだけど 摂り過ぎると下痢をしてミネラルを排出しちゃうから注意が必要なんだって><

多く含まれる食べ物は干ししいたけやグリンピース・黄な粉なんか・・他にもいろいろあるからチェックしてね。

摂り過ぎると下痢を起こしてミネラルを排出しちゃうのは水溶性植物繊維も一緒。
こちらは水に溶けやす 食べると水分を吸収してゲル化するのです。
だから満腹感を得やすくて 食べすぎを気にする人にはいいのね。

含まれる食べ物は納豆・フランスパン・ごぼうなど。

正直 わたしは不溶性と水溶性の食べ物の区別の仕方がイマイチぴんとこないからちゃんとサイトなどで確認することをオススメ。

干し柿なんて 不溶性も水溶性も含んでいるの。

なんだかこうしてみると食べ物の栄養素って面白いね~。(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビーワールドのブログランキング

ベビーワルドというのは ヨーグルトメーカーダノンが提供する子育て情報サイトです^^

ベビーダノンっていう商品知っているかな?
赤ちゃんの栄養や食べやすさを考えた乳製品なの。(^^)

管理栄養士と小児科医の意見を参考に作られたものでいろんな味や食感が楽しめて とれる栄養もいろいろなの。

赤ちゃん用の離乳食商品は わたしの育児のころからいろいろあったけど このベビーダノンはなかったなぁ・・

かぼちゃ&トマトなどの野菜のソース&乳製品といちごなどのフルーツのソース&乳製品といった2層式で 全6種類。
個別パックになっていてママにも使いやすいし 赤ちゃんもこういう口さわりのいいものって喜ぶんだよね。(^^)

わたしも使ってみたかったなぁ・・・

このベニーダノンを使うような子供のいるママに役立つ情報がいっぱいなサイトがこのダノン子育て情報サイトベビーワールドってわけ。v(*'-^*)bぶいっ♪

主に離乳食に関する情報が満載で 「離乳食ガイド ブログパーツ」もあるの。
これが 実はなかなかの優れもの!

赤ちゃんの誕生日と名前を入力して表情や髪型など数種類の赤ちゃんパーツを選択するだけで 入力した赤ちゃんの誕生日から赤ちゃんにあった離乳食ガイドをゲットできちゃうのです。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

(⌒▽⌒)アハハ!
離乳食が必要な赤ちゃんがいるわけじゃないのに作っちゃいました♪

なかなか良いと思わない?

このブログパーツ 絶対 毎日離乳食で悩んでいるママさんのお役に立つと思うの。

ベビーワルドでは他にも ただいまブログランキングも開催しているの。

子育てブログがたくさん登録されていて たくさんのブロガーママ(パパもいるかな?)さんたちが育児体験を書いているのね。

子供と二人っきりで過ごしていると 愛しいけど 不安もいっぱい イライラすることもあれば 途方にくれることもあって・・

「こんなのわたしだけ?」

って思ったことってあると思うのね。
今もあるかもしれないけど わたしのときは「公園デビュー」って言葉があって 子育ての悩みは子供を公園に連れて行ってそこでママ友を作って相談する・・なんて世界だったんだけど その公園デビューで悩む新米ママさんたちもすごーーーく多かったの。

子育ての悩みを相談したいのに 別の悩みを抱えてもっと悩むママさんたち・・

「わたしだけ?」
「わたしがおかしいの?」
「それとも うちの子がおかしいの?」

なんて悩む前に 今ならネットでいろんな人の育児体験を読むことができるよね。(*^▽^*)

このブログランキングなら カテゴリー別のランキングもあって 性別や年代・一人っ子とかいろんなカテゴリーからブログを探すこともできるから 自分が共感できる 興味のあるブログを見つけることもできると思うのよ。

参加ブログをいくつか読んだけど 育児100%のことだけじゃなく ママとして 女性として いろいろ考え 悩み・・愚痴っていたり 怒っていたり 笑っていたり 普通の日記だったり・・子育てに振り回されて 「自分」を忘れてしまいそうなときに はっと冷静に慣れるんじゃないかなぁと思うブログもいっぱいあったよ。(^^)

育児のことをいっぱい読みたければ プレママさんのブログがいいんじゃないかな。

やっぱりはじめての育児 経験することもいっぱいで ブログ記事は育児ネタでいっぱいのものが多かったよ。
それに やっぱり 悩んだり 迷ったりすることも プレママさんは多いしね^^

あ・・プレママで調べたら プレパパさんもいたよ。(='m') ウププ
やっぱり 男の人視点っていうのも面白かったよ~。
(まだ 生まれてない妊娠中のブログ)

興味ある人はブログランキングをチェックしてね~。

他にも ダノンワールドではTry!ベビーダノンプレゼントキャンペーンもやっているの。
ベビーダノン8食分が1,000名様に当たるチャンスだから まだベビーダノンを試したことがない人は応募してみてね。

キャンペーン応募フォームから アンケートに回答するだけでベビーダノン(いちご、すりりんご&にんじん各1パック)8食があたるんだけど さらにブログでベビーダノンの紹介をすると当選率が2倍にUPするよ。v(*'-^*)bぶいっ♪

応募期間は

第1回 : 2009年5月22日(金)
第2回 : 2009年6月30日(火)

となっているから 詳しいことはサイトでチェックしてね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »