« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

夢の国への扉

・・というと 大げさかな。(*^▽^*)

でも 夢の国へとつながっているんじゃないのかなって 子供がワクワク気分で開けれる内装ドアがパナソニックから発売されています。scissors

ほらほら わかりますか?\(^▽^)/

画像に写っている扉に・・どこかで見たようなシルエットが・・・

これは「ミッキーマウスシルエット」と名づけられたガラス扉なのです。heart

扉の向こうに笑顔がある・・
笑顔の生活がある・・

いつでもミッキーと一緒の安らぐ場所がこの向こうにある

そう思わせるような素敵な扉だと思うの。((o(^∇^)o))わくわく

ミッキーといえば 子供だけじゃなく 大人だって大好きなキャラクターだもんねnote
シルエットということで 幼すぎず それでいて夢の世界・・その中の住人であるミッキーを壊さないように 上手にこの「ミッキーマウスシルエット」は夢の扉を形作っていると思うの。

そのためにデザインにも凝っていて パナソニック独自の技術象嵌(ぞうがん)デザインで扉表面とミッキーマウスの形の採光部がフラットかつ段差のない一体感ある仕上がりを実現しているの。 

これはちょっとわかりにくいかな?

扉のカラーバリエーションも8つ。

デザインも四角や丸状など5種類の窓の形を8つの柄から選べるから 自分の好みの夢の扉を設置する場所にあわせて設置できるのがいいよね。(^^)

扉ってただ 空間と空間を遮断するためにある・・みたいな感じだったけど そうじゃなくて 空間と空間をつなげる・・そんな役目があるんだなってこの扉を見て思ったの。(^^)

閉ざされていた空間が扉によって開くんだよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

だからこそ 扉は開けるワクワク感や楽しさがあるほうが絶対いいと思うの。

家族だけじゃなく お客様が開ける楽しみのある扉・・
部屋のリフォームや家の新築を考えている人はそんな「ミッキーマウスシルエット」を実際にショールームでチェックしてみて。

玄関が家の顔だといえるように 内装ドアだって大事な要になっていると思うのね。

扉って 閉めるためにもあるけど・・それ以上に開けるためにもあると思うの。

家に帰ってきて扉を開ける楽しみを演出してくれるのが玄関ドアなら

家の中で家族をそれぞれの部屋に迎え入れてくれるのが内装ドアでしょう。

その1つ1つのドアが 開ける楽しみを人に与えてくれる・・それってある意味理想の家なにかもしれないなって思ってのです。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

子供が子供部屋に帰る楽しみを
そして みんなの待つリビングの扉を開ける楽しみを

そうやって それぞれの本来閉じられている空間がつねにお互いを導く鍵になる そんな扉がある家っていいよねnote

うちもせめてリビングのドアだけでも この素敵な夢の扉を設置したいなぁ・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男性もUV対策

一昔前は 男性が日焼け止め?って感じあったよね。

そりゃ日焼けした男性ってたくましくもあるけど・・・だけど 知っている?

昔は 育児指導には”日光浴”ってあったんだけど 今はその日光浴が削除されているの。

理由はもちろん・・紫外線ね。(ーー;)

太陽の光は 体を健康にしてくれるけど 過剰な紫外線はシミ・ソバカスなどの肌のトラブルの原因になるの。

だから いまや男性だってUVケアはちゃんと考えないとだめなのです。

特にスポーツやレジャーで長時間紫外線を浴びるような状態のときは特にね。d(^-^)ネ!

でも 日焼け止めはベタベタするから嫌いって人いません?
うちの旦那はそうだったの。
あと匂いが嫌いってね。

今回 わたしが旦那のために購入したのは・・

Img_4369 大塚製薬のウル・オス日やけ止めです。scissors

これは男性のための日焼け止めなの。

ちょうど 子供の運動会が連続してあったから その紫外線対策として旦那のために購入しました。(*^▽^*)

最初 旦那はいや~な顔をしたんだけど パッケージを見て興味を示したのね。

このUL・OSシリーズは他にもあって 旦那は以前にローションをつかっていたの。
男性のスキンケアを考えた商品ラインナップで さらりとして使いやすいし 香りもさっぱりしてなかなかよかったのね。

今回のウル・オス日やけ止めも ハーバルミント系の香りで男性にも使いやすくなっているの。
つけた瞬間にさわやかに香るけど すぐになじんで落ち着くよ。

気になる紫外線カットは SPF25PA++で十分じゃないでしょうか。(^^)

保湿成分AMPを配合しているから 紫外線を防止しながら肌の潤いも整えてくれるっていう優れもの。

ノビのほうは・・

Img_4371 Img_4372

ノビが良くて まったく白残りしません。

(^^)

使い心地もすごく軽くて 肌につけたときのべたつきもないの。

旦那も 「香りもいいし 使い心地もこれなら つけているって感じがしなくていいなぁ」となかなか気に入った様子。

うちの旦那は 男性にしてはちょっと色が白いほうで日に焼けると赤くなったりするんだけど 今年の運動会はずっと外で日向をウロウロしていたわりに 日焼けによるトラブルがなかったのです。
それに日に焼けると肌が乾燥したりするけど 男性って結構そういうのに無頓着じゃない?

うちの旦那なんかいつも皮がむけて白くなってぼろぼろの肌で平気な顔していたりするんだよね。(ーー;)

今回は 皮も向けてないし 白くもなってないんだよね♪

「今年の夏はこれを使ってみようかな」

と本人も乗り気です。v(*'-^*)bぶいっ♪

落とすときもシャワーでさっと落とせちゃうから手軽でいいよ。
女性にもオススメ。

まぁ・・一番の問題は 日焼け止めを使う習慣が元々なかったからすぐ付け忘れて出かけちゃうんですよね。
ちゃんと習慣化してもらわないと。(ーー;)

これからは男性もしかりUV対策をしなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実はお気に入り♪

良い睡眠をとっていますか?(*^▽^*)

良い睡眠ってなんだろうね?

ぐっすり眠れること。
目覚めがいいこと。
寝ている間に疲れが取れていること。

これがわたしの良い睡眠かな。

この中で私が特に悪いのが ”目覚め”なの><
今は 肩が痛いせいで ぐっすり眠れないとか 疲れが取れないって言うのがあるんだけど まぁ・・これは原因がハッキリしているから仕方ないよね。

良い睡眠のために 何かみんな工夫していますか?

お風呂に入ってリラックスしてから寝る

とか 

寝る前にお酒を飲む

とかいうの聞くよね。

お風呂は確かにいいと思うんだけど 実は 寝る前のお酒って本当はあまりよくないんだって。
お酒飲むとぐっすり眠れる気がしていたんだけどね~。

どうせ飲むのならこういうのはどうでしょう?(*^▽^*)

わたしと旦那のお気に入りの睡眠のためのドリンクサプリです。v(*'-^*)bぶいっ♪

Img_4342

6本入りのトライアルセットを購入してみました。(^▽^)/

グッスミンは【トマト酢】と【GABA】で良い睡眠に導いてくれるの。

前は瓶で発売されていたんだけど 今回リニューアルして紙パックになったのね。

これで飲んだ後の処理もしやすくなったよね~。

トマト酢にはアミノ酸・ミネラル分が含まれているだけじゃなく カラダの休息をサポートする「アスパラギン酸」や脳内有用成分「GABA」が他のお酢に比べて豊富に含まれているんだって。(^^)

リニューアルで今回は アップル味になって飲みやすくなっているのですscissors

・・といっても わたしは前の味も結構好きだったんだけどね。
だけど トマト味が苦手って人も多いから この味のリニューアルはやっぱり嬉しいね。

さて・・実際に飲んでみると・・

Img_4350

色はこんな感じ。
キレイな黄色です。

アップル味・・かな?
正直 よくわかりません。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

酢の風味はしっかりするけど わたしはやっぱり平気。
酢の苦手な旦那も飲んだんだけど 
「独特だよね」

といいながらもちゃんと飲めるから 酢は・・って人も大丈夫じゃないかな。

睡眠のため・・だから 寝る前に飲むんだけど 女性は気になるカロリー・・・

これも わずか7Kcalだから平気だよね。v(*'-^*)bぶいっ♪

効果のほうは わたしが実感するのは まずは朝の目覚めが違う!!!

すっきり目覚めるのです。note

それから グッスリ眠れるのね。

まぁ・・だから グッスミン?w

途中で目覚めることがないのです。

うちの旦那も夜勤で 帰ってきてから寝るんだけどいつも目覚めが悪いの><
睡眠リズムが狂っているわけだから いくら寝ても疲れが取れなくてきついらしいのね。

その旦那もこのグッスミンはお気に入りなのです。scissors

やっぱり 目覚めがいいだけじゃなくて 疲れもとれているっていうのね。

女性だけじゃなく 男性のもオススメの睡眠のためのGOODサプリです。
味は正直好みはあると思うけど100mlだから ぐっと飲んじゃえば大丈夫!

トライアルセットは6本で1080円だから 寝ても疲れが取れないとか 目覚めが悪いとか 夜途中で目が覚めるって人はお試ししてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットでお買い物

最近 ついついネットでお買い物をしすぎちゃったので 先月後半はぐーーーっと我慢していました。(ーー;)

いや~・・ネットショップを見ていると思わぬ掘り出し物を見つけちゃうんですよね・・

お取り寄せグルメ とか大好きなのです。
ショップで見つける楽しみもあるし 届くまでも楽しみなの。((o(^∇^)o))わくわく
食べ物だと家族みんなで楽しめるしね♪

上のページだと焼肉のページとか スイーツのページとわかれていてもうどこを見ようか迷っちゃうくらいなの><

今月の特集は「父の日」d(^-^)ネ!
お肉をプッシュしています。
キャンプシーズンも近づいてきたり バーベキューにもいいということで・・おいしそうなの・・

あと 夏用のバッグがほしいんだけど そういう時は激安ブランド通販をチェックしてみるのもいいかも。(*^▽^*)

今なら憧れのフェラガモがセールになっているの。(〃ω〃) キャァ♪

1つはほしいなぁと思いつつ なかなか手が出せないお値段なのよね・・フェラガモって・・
ネットだと思わぬ格安金額で手に入ったりするし 他のブランドも扱っているからお買い物に参考にも覗いてみるのもいいね。

男性ならブランドサングラス激安通販も気になるんじゃないかな。

これからの時期 日差しも強くなって車の運転にもサングラスがほしいって人も多いんじゃないかな。
わたしの友人もサングラスかけるしね。

女性はプレゼント用にもチェックしておくといいかも。\(^▽^)/

あ・・また 買い物しちゃいそうだわ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転売物件

不動産転売物件って聞いたことありますか?

借金の払えなくなった債務者の不動産を地方裁判所が差し押さえ 競売にかけた物件ですね。

売却したお金は借金の弁済に当てるわけですが・・

この転売物件というのは 事情があるだけに格安の金額で売りに出されたりするんですね。

わたしは差し押さえられたことも 競売物件を購入したこともないのですが・・・

そもそも不動産競売情報ってどこで手に入ると思います?

不動産競売情報の入手法をみると新聞にも載っているそうです。
ん~・・新聞見ているけど 気がついていませんでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ 新聞に載っている情報は簡単な概要と物件番号くらいだから 詳しくはインターネットで検索するのがいいみたいですよ。

おもわぬ掘り出し物もあったりして チェックするだけで楽しそうですよね。

でも 実際に競売に参加するとなると メリットだけじゃなくデメリットも考えないと・・

そこで 不動産競売のデメリットをチェックすると・・・やっぱりありました。

”占有者の存在”・・借金のかたに取られた物件だから そこに住んでいる人・・普通は債務者ですよね。
もしくは 債務者が賃貸で家を貸していたらそこで借りている人・・とかいるわけです。

いきなり この物件は競売にかけられたので出て行ってくださいといわれても 素直に応じてくれるかは別問題・・そうなると場合によっては裁判になったり 立退き料を払って出て行ってもらうことになるんだけど その費用も落札者が持つことになるんだって><

いくら掘り出し物物件を見つけても そこからいろいろお金がかかっちゃうと何にもならないから 競売に参加するときはリサーチが大事ってことですね。d(^-^)ネ!

家には歴史が刻まれると思うけど 競売物件って同時にその歴史も落札することになるんですよね。

そのままその歴史を引き継ぐわけで・・・

第3者としてその歴史を眺めているだけなら楽しいけど 自分がその歴史を受け継ぐにはやっぱり 知識と覚悟とが必要ってことかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »