« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

知らない土地に・・

わたしは旅行が大好きです^^

家族旅行も回数は多くはないけど 年に数回は出かけています。

友達同士・・となると もっと増えるかな。(^^)

知らない土地に行くのが好きなんだけど どうしても 何度もいっていると同じところ・・っていうパターンにもなりやすいの。
そんな時 こんなPR文をみつけました。(^▽^)/

   ====   ====   ====

2009年春、岐阜県 高山 ホテル 飛騨花里の湯 高山桜庵がグランドオープンしました。

岐阜県高山市の中心地、高山駅のほど近くに高山 観光に便利な「和」シティーホテルになります。

飛騨 観光に抜群のロケーションという特徴に加え、市内最高層。盆地の底にあたる場所だけに、周囲を北アルプスをはじめとする山並みに囲まれており、最上階は展望大浴場となっていますので、山々の景色をお湯に浸かりながら最高の景色をお楽しみいただけます。

さらに、ご滞在中ずっと飛騨 高山を感じていただけるよう、ホテル内には飛騨建築の特徴である木組みの梁や高山格子なども配置しております。

詳細はこちら ⇒ https://secure.hotespa.net/login/index.html

   ====   ====   ====

飛騨 高山ってまだいったことがありません。(^^)

飛騨高山 桜庵 観光ホテル

この高山桜庵ホテルって外観からして 和と洋がマッチしているちょっと不思議なホテルなの。
2009年の4/10にオープンしたばかりだからまだ新しいホテルだよね。
部屋のほうも 和室と洋室があるのね。
でも どちらもベッドなの。(和室は畳にベッド)
和の空気を持つシティーホテルね。d(^-^)ネ!

まだ 利用者の声は少ないけど その少ない声の評判もすごくいいのね^^

ちょっと遠いけど 雰囲気もいいホテルだし 飛騨高山にも興味があるし・・・ってことで ただいま やっているハヤナツキャンペーンをチェックしてみました。v(*'-^*)bぶいっ♪

これはホテルスパ会員限定なんだけど 会員登録数12万人突破記念で 2009年5/18~7/16の期間に実施しているものなの。

早夏キャンペーン・・というと イメージしやすいよね^^

このハヤナツキャンペーンに高山桜庵ホテルも参加しているの。

1泊1食付で高山桜庵ホテルが用意しているプランは2つ。

お手軽な初夏休みキャンペーンは 最大41%OFFっていうお得さ!
でも わたしが気になるのは 特典付「キッチン飛騨」ディナー宿泊のほう。(^^)
食事も旅行の楽しみだもんね。

旦那と二人でいきたいなぁ・・・
子供ができてから なかなか旦那と二人で旅行ってわけにもいかないしね。

旦那もいったことのない土地だから 二人で知らない土地の空気に触れながら温泉にはいって おいしいもの食べて・・

って想像するだけで楽しそう。((o(^∇^)o))わくわく

このハヤナツキャンペーン お泊りプランがお得なだけじゃなくて 宿泊者の中から抽選で72名に無料宿泊券が当たっちゃうのです。v(*'-^*)bぶいっ♪

お得にとまって さらにまた宿泊できるチャンスなんて・・・

これはおいしい!

ただし 早夏プラン自体 ホテルスパ会員限定プランだから利用するには会員登録が必要なのね。

一足早い夏休みを楽しみたい人は 飛騨 観光も候補にいれてみて。d(^-^)ネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジで気になります!

今日 実はちょうど買い物があったので出かけたときに auの携帯をみて来たんです。

TVの紹介で目に付いていたのは

biblio だよね。(^^)

最近は携帯で小説やマンガを読む人も増えてきたけど このbiblioはまさにそれに特化しているっていっていいよね。
電話でありながら 文庫でもある・・携帯で本を読むメリットってやっぱりどこでも手軽に・・そして 実際の本で持ち歩けば無理な量まで 小さな携帯に詰め込められているってところだと思うの。d(^-^)ネ!
このbibioは7GBの大容量だから自分のポケットの中に本棚を持っている感覚だね。

最近気になるタッチ画面タイプなんだけど それは触ってこなかったのね><
しまった・・またいこう・・

わたしがauショップで体験してきたのは SOLAR PHONE SH002Sportio water beatscissors

SOLAR PHONE SH002はその名の通り ソーラー充電ができちゃうの。
店頭では光を当てて充電している様子を展示していたよ。^^
表のパネル部分に手をかざすと充電がきれて 光で充電しているのがよくわかったの。

わたしは携帯用に別売りでソーラー充電器を買ったのね。

外出中の携帯の充電きれってほんとーーーに困るじゃない><

自然のエネルギーである太陽光で充電できたら便利だよね。
電話をかけるだけじゃなく カメラやネットなどいろんなことに活用されている携帯電話だからこそ 充電を気にせず使えるのは大事だと思うの。
しかもSOLAR PHONE SH002は防水機能もあるんだよ。scissors

はっきりいって防水はすごーーく便利です。
実はわたしの今の携帯も防水なの。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

携帯っていまやトイレにだってもって行く人いるくらい生活に密着しているけど お風呂なんかの水周りには持っていけなかったじゃない?
そして そういうときに限って電話ってかかってきたりね・・・

だから 電池切れと水に弱い・・今まで携帯の困ったところと思っていたこの2点をクリアーしているなんて魅力的だよね。

でもね・・

でもね!!

私が特にほしい!!と思ったのは

このSportio water beatなのです。note

まずは 見た目からすごーーーくキレイだったの!!
どの色も こんなきれいな携帯今まであった?ってくらい透明感のあるキレイなカラーだったのーー!!
その中でわたしが気に入ったのはパープル

もちろんこのSportio water beatもわたしの気になる防水機能つきscissors

そしてやっぱりみてわかるタッチ画面。

小さくて軽いからジョギングのときなんかも邪魔にならないし 携帯の音楽を聴きながらスポーツすることもできちゃう。

上下左右のカーソル移動がサイドキーでできたり タッチモード独自の指の動き(タップやフリックなんかの操作)もあるから 今までの携帯の操作に慣れている人はちょっと練習が必要かな。

わたしは以前からauのやっていた スポーツアプリがすごく気になっていたの。
だから 見た目だけじゃなく 機能でもこのSportio water beatが一番きになるのね。

7月に発売予定の体組成計と連携して健康管理ができるのも魅力的なの。

わたしはあまり運動をしないから このSOLAR PHONE SH002で少し体を動かす生活を定着したいのね^^

エクササイズアプリやランニング&ウォーキングアプリがついている携帯だしね♪

auショップで体験で体験できるから是非自分の手で触って楽しさを実感してみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばっています♪

ちょっと面白いアイテムをゲットしちゃいました。(='m') ウププ

それはこれ!

Img_4410

これなんだと思います?

ほほスリムというんです。

杉本彩さんや矢口真里さんのブログでも紹介されていたんですよね。

(他にもファッション雑誌WITH4/28号、女性セブン5/1号にも載っていたみたい。
わたしは読んでないんだけど。(^^;;)

これはね・・

表情筋を鍛えてフェイスアップするための道具なのです。v(*'-^*)bぶいっ♪

どう使うか・・ちょっと想像できないよね。sweat01

わたしが実際に使っているところをみせれればいいんだけど さすがにそれは恥ずかしい・・
(矢口真里さんのブログでは 彼女が可愛く使っている画像あるよw)

Img_4408

うーん・・説明書を写したんだけど・・

暗かった><

わかるかな?

Img_4407

この 上の2本に別れている部分を口に含むのです。

結構大きくて 口に含むの大変そう・・と思ったんだけど・・

これが結構はいる。(・x・)ぷっ

口にいれたら唇と歯茎の間に挟んで 下の部分を持って 下にピョーンと引っ張ります。
歯を閉じた状態で 口の力で閉じたり開いたり・・

次は上の歯と歯茎の間にはさんで 上にピョーンと引っ張って やっぱり口をすぼめるようにして閉じたり開いたり・・

次は片方だけ口内に添えて右に引っ張って閉じたり開いたり

さらに片方だけ口内に添えて左に引っ張って閉じたり開いたり

もうそれだけ。(・_・)

しかも 1日1回で 1回のトレーニングは1~3分以内。

がんばればいいって問題じゃなくて この時間をオーバーしてやりすぎると反対にNGなの><
やせている人や丸顔の人は 過激にトレーニングすると反対にほうれい線の原因になるから気をつけて・・ことなのね。
(わたしは丸顔じゃないけど)

短期間でがんばりたい人は 1日3回程を目安にしてもいいみたいだけど わたしは1日1回かな・・

しかも これ 慣れてくると 3日に2回・・1週間に3回・・と減らしていって 最終的には1ヶ月に3回が理想だっていうのよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

増えるんじゃないんだ・・なんか どんどん楽になるってユニークだよね。

Image2 顔にはたくさんの表情筋と呼ばれる筋肉があるんだけど わたしたちって普段はそれを食事のときや会話のときくらいしか使ってないじゃない?

若いうちはいいけど 年をとってくると顔の皮膚細胞の新陳代謝が低下して シワやタルミになっちゃうわけなのね><

ほほスリム はその表情筋をトレーニングすることで顔や表情筋のリフトアップをはかってくれるっていうわけ。v(*'-^*)bぶいっ♪

表情筋が衰えるということは 皮膚の血液やリンパ液の循環が悪くなって 顔の新陳代謝が衰えるってことでもあるのね。

それはクスミやシミを招いちゃうの><

つまり 表情筋を鍛えるとリフトアップだけじゃなくて このクスミやシミの予防にもいいってことだよね?((o(^∇^)o))わくわく

他にも表情筋を鍛えるメリットはあるのね。

それは口呼吸と鼻呼吸

自分はどっちをしていると思う?

本来人は鼻呼吸をしているのね。
鼻毛っていうは空気中のホコリや雑菌を防ぐためにあるわけじゃない?

なのに最近口呼吸をしている人・・つまり いつも口が開いている人がおおいと思わない?
ちなみに うちの旦那とチビはそうなの><

これはね 口輪筋という唇のまわりの筋肉が弱いことが原因の場合が多いんだって。

口呼吸が何で悪いかというと ホコリや雑菌をそのまま吸い込んじゃうっていうのもあるし 口呼吸をすることで唾液が乾いて口臭の原因になったり 虫歯や歯肉炎の原因にもなっちゃうからなの。(ーー;)

表情筋を鍛えることで 口呼吸から鼻呼吸へ・・というメリットもあるわけね。

他にもいろいろありそうだけど・・・

まぁ・・何はともあれ トレーニング!

始める前に表情筋のテストをしてみたの。
それは 500ミリリットルの空のペットボトルを歯を使わないで唇だけの力で下を向いて加えたまま10秒間耐えられるか?

わたしは

できちゃいました。(⌒▽⌒)アハハ!

まあ・・鼻呼吸しているから口元はそこまで弱ってないのかな?

でもこれできない人結構いるらしいよ。
自分はできるかチェックしてみて。

わたしはできたけど あごのラインのたるみは実際にひどいのでまずはこれを解消しなくちゃね!
上を向いてトレーニングするとあごに効果があるんだって。^^

まずは10日がんばってみたんだけど まだ劇的な効果!!とはいかないけど ちょっと頬のラインがスッキリしてきた感じなの。

結構 顔の筋肉使っているのがわかって そんなに長くしているわけないのに 終わると顔がだるいのよ。(^^;;
筋肉痛がおこるひともいるみたい。

このままフェイスアップを目指してトレーニングを続けて見ます。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレ-マイスター

1 カレーって好きですか?

カレーを嫌いな人を探すほうが大変なくらい日本人ってカレーが好きですよね。(^^)

しかも 日本独自のカレーを作り上げている・・っていってもいいくらい。

でも そのカレーの種類・歴史・つくり方・スパイス・・そういう知識となると知らない人は増えますよね。

知らなくてもおいしくカレーは食べることができるけど 知ればもっとおいしくカレーが食べれるのでは?

・・ということで 最近流行の資格取得でカレーマイスターについて調べてみました。d(^-^)ネ!

日本カレ-マイスター協会 ってあるの知っていますか?

「カレーをこよなく愛し、カレーに関する様々な知識の習得に努め、カレー文化の発展に尽力を惜しまない人。」

これが協会の定義するカレーマイスターなんだって^^

現在あるコースは ジュニア・カレーマイスターコースなの。
(カレーマイスターコースは準備中)

カレーの歴史・種類・スパイスに関する知識を学んで その知識を魅力的に伝えるコミュニケーションを学ぶコースみたいなのね。^^
カレーパーティの企画をシミュレーションすることでカレーの楽しみ方を学ぶそうなんだけど 楽しそうだよねheart01

カレーって好きだけど パーティ料理・・ってイメージじゃないじゃない?

でもそういうのってカレーをあまり知らない 自分の中の凝り固まったイメージのせいだと思うのよ><
だって 普通想像するカレーって 本当に家庭料理・・だもんね。

日本で育って家庭料理のカレーもいいけど 

カレーとスパイスの魅力を知って楽しもう!

っていうのが このカレーマイスター資格を取る最大の魅力だと思うよ。(*^▽^*)

わたしは主婦だから マイスターの知識を披露しているイメージ・・っていうのは やっぱり 子供の前かなぁって思うんだよね。
カレーマイスター資格を取る上で自分の好みに応じてスパイスをブレンドするMyカレーパウダーづくりの実習もするから本当の意味で我が家のカレーの味を伝えていきたいなぁ・・なんてね。(^^)

ほら 今 我が家のカレーっていうと 「○○(メーカー)のカレールー」のことじゃない。
(='m') ウププ
ちゃんとスパイスからつくる我が家のカレーがあるといいと思わない。d(^-^)ネ!

6月2日は 「横濱・カレー記念日」だって知っていた?
1859年6月2日の横浜開港にちなんでつけられたんだって。

その「カレー記念日」を記念して 今なら日本カレーマイスター協会と姉妹協会である日本ベジタブル&フルーツマイスター協会の共同企画で「カレー記念日キャンペーン」をしているの。scissors

7/2までにジュニアカレーマイスター講座を申し込むと

野菜ソムリエ認定レストランにてカレー記念日オリジナルメニューを特典付きで楽しめたり抽選で5名の方にカレー総合研究所・所長兼カレーマイスター講座講師井上岳久氏の著書がプレゼントされたりするのです。

詳しいことは 日本カレ-マイスター協会のサイトをチェックしてみてね^^

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好みのウィジェットは?

ウィジェットって知っていますか?(^^)

イメージとしては・・ブログパーツみたいなもの。

みていて楽しいもの
情報などをお知らせしてくれる便利なもの
占いができたり 時間がわかったり・・

そんな便利なパーツをパソコンのディスクトップ上に表示しちゃうもの・・それがウィジェット・・っておもっていいかな。

種類はいろいろあるから 実際に見てもらうのが一番だと思うの。

そんなウィジェット探しにFLO:Qデスクトップウィジェットを利用してみて^^

わたしも利用しているの♪
可愛いのから 便利なの 男性向けのクールなものいろいろあるよ。

わたしがこれまで使っていたのは 

このアジパンダレシピTV
味の素のHPで人気のコンテンツ「レシピ大百科」から 毎日朝食・昼食・夕食にあわせて一押しメニューを教えてくれるというものなの。

毎日の献立を考える主婦としては 結構これが役立つのよね^^

その日の献立のヒントになったり 気になるメニューがあればそのままメニュー画像をクリックすると味の素のサイトに飛んで詳しいレシピをチェックすることができるの。

レシピだけじゃなくて 味の素からのお知らせや食材に関するウンチクを読むことだってできるんだよ。v(*'-^*)bぶいっ♪

今回気になってダウンロードしてみたのは

トロ どこでもいっしょ です。v(*'-^*)bぶいっ♪

正直いって これはもう見た目の可愛さで落としちゃいましたw

機能は結構ノーマルかなぁ・・

地味だけど使いやすい時計機能・カレンダー機能・そしてメモ機能。

このメモ機能はさりげなく便利なの。scissors
ちょっとしたものをメモしたいときに使っています。

デザインも トロをはじめとして6種類のキャラから選べるのもいいんだよね~^^

もう少し機能が豊富なほうがいいなぁて時は恋とキレイに効くウィジェットもよさそうなのね。
トロとどっちにしようか正直迷ったの。
こちらにもメモ機能はあるし デザイン(キャラ)も選べるの。
さらに コラムやお買い物情報なんかの読み物も充実しているし ウェブと連動している「恋愛裁判」っていうのも面白そうなのよね~。

ギャラリーを見ていると面白そうなウィジェットがいろいろあって迷っちゃうの><

使い方は簡単。

ギャラリーから自分が気になるウィジェットを選んで詳細画面にあるダウンロードボタンを押すだけであとは自動的にインストールしてくれるよ。(^^)

気をつけるのは動作環境だけかな。

わたしの好みで 女性向けの可愛いウィジェットばかり紹介したけど 男性向けのクールで便利なウィジェットもたくさんあるから 気になる人はFLO:Qデスクトップウィジェットをチェックしてみてね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カロリーゼロの飴

heart04飴は好きですか?

わたしは普段はそれほど飴は食べないんですよね。
のどが痛いときとかかなぁ・・・

飴って結構カロリーあるしね。

一番食べていたのが妊娠中。

つわりで何も食べれなくて・・だけど 食べないのも気持ち悪くて お医者さまから

「飴をなめなさい」

って言われて食べていたの。(ーー;)

でも 今の妊娠って必要以上に太るのは禁止なのよ。
つまり 「二人分」食べていた時代とは違って 食べすぎ・・というよりも 太らないように気をつけないといけないから妊婦もカロリー摂取は気をつけるのよね。

他にも口さびしいから・・といえばやっぱりダイエットをしている?

ダイエッターにはカロリーゼロの飴があったら・・・

嬉しいですよね。(*^▽^*)

口さびしいから何か気を紛らわすために食べたい・・だけど それにカロリーがあるのっていやだよね><

そんな飴がちゃんとあるの。

日本初!の「ラカント カロリーゼロ飴」

5 4

砂糖を一切使ってない飴なの。

左が抹茶味。
右が紅茶味。

高純度の羅漢果エキスが配合されていてこれが上品な甘さを出しているんだって。

食物繊維だって入っているから ダイエット中にはすごく嬉しくない?(^^)

甘いものはほしいけど カロリーはとりたくないって言うわがままな願いを聞いてくれているわけだよね。d(^-^)ネ!

甘いものを無理に我慢するんじゃなく 上手にとることがダイエットのストレスをためない継続方法だと思うから 今までぐっと我慢していた人はこの飴をお試しあれ♪

わたしは抹茶味を食べてみました。(*^▽^*)ノ

Img_4390

自然派素材・低GI・虫歯予防 と女性だけじゃなく 子供にも 男性にも嬉しいのね。

てっきり 甘さも控えめなのかなぁ・・と思ったら

思ったより 甘くてびっくり。オオーw(*゜o゜*)w

こんなに甘いのにカロリー0っていうのはびっくりしちゃった。

抹茶風味もしっかりしている。

これなら十分 甘さがほしいときの代用にもピッタリだよ。v(*'-^*)bぶいっ♪

別に満腹効果があるわけじゃないけど 甘いものって食べると満足感があるから 小腹がすいたときに食べると空腹感を抑えることができると思うの^^

これなら 夜中に食べちゃってもOKかな?

高純度の羅漢果エキスって 砂糖の300倍の甘さに濃縮した上質の甘味成分なんだって。
そりゃ甘いはずだ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

口さびしい時の 夜のオヤツにしちゃおう~。

お通じのほうの効果はまだよくわからないけど(食物繊維の効果ね)
甘味は十分問題なしだよ。v(*'-^*)bぶいっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子ウケのいい部屋とは?

「女子ウケのいい部屋とは?」

なかなかユニークなテーマw

だけど 男性には結構気になるテーマですよね。d(^-^)ネ!

モテ部屋とは・・・

うーん・・まず想像するのは内装?

正直 わたしは あまり部屋中にポスターが貼ってある部屋は・・・退きます。
映画のポスターなんかだと 男友達なら「すごいね~^^」ってなるんだけど これが彼氏とかだと・・・

ちょっといやかな・・

あまり何かにはまり込んでいる人はいやなんですよね。(^^;)

でも モテ部屋という面じゃ決してNGとは限らないと思うのね。
さっきもいった映画のポスターなんて 「こんなに見ているんだぁ」って好意的にとらえてくれる女性も多いと思うの。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

アニメのポスターだと退いちゃう女性も多いけど 同じ趣味の女の子なら話のきっかけになるだろうしね。

女の子に好印象を与える部屋って その女の子の趣味や性格にもすごく影響されると思うのね。

ただ 絶対だめなのは 不潔な部屋

これは 男性の部屋だから・・というよりも 男性だって 女性の部屋が汚かったらいやでしょう。

もうここは 男だからとか 女だからとかの問題じゃなくて ともかくNGだと思うのね。

部屋の中は多少は自分の努力でかえられるけど 外・・立地条件はそうは行かないでしょう?

ここでNGなのは 周りの風紀の悪いところ・・・

まぁ・・たとえば 風俗店や飲み屋さんのおおい飲食街・・なんかはNGかなぁ・・

これは 女の子が自分で遊びに行くことを考えると行きづらいんだよね。
やっぱり 治安の悪そうな場所って怖いじゃない。

あとはちかくに鉄道が通っているとか 昔だとパチンコ屋さんなんてうるさい・・っていうイメージだけど 今はそうでもないのかな?

ともかく周りがうるさいところもNG。
部屋にいても落ち着かないでしょう。(ーー;)

女の子が居心地の悪い部屋。
いきにくい場所にある部屋。

って もう男の子の努力だけじゃどうしようもない部分だし これはモテ部屋とはいえないでしょう。

じゃあ モテ部屋ってどこに気をつければいいんだろうっておもったら面白いサイトがあります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その名も「モテ部屋 Forメンズ」。v(*'-^*)bぶいっ♪

わたしが 目からウロコだったのが”ペット可物件を探す”です。

これは女性にうけいいよ。(*^▽^*)
女の子誘うときにも 「うちのペットみに来ない?」って誘いやすいじゃない。

でも 同時にデメリットだってあるの。
それもちゃんと書かれているんだけど 相手は生き物!
世話だってしなきゃいけないし それにかかる労力や費用はばかにならないの。

ちゃんと責任持てる人・その余力のある人にやってもらいたいモテ部屋実践だね。^^

ちなみに わたし これ弱いわw

あと 女の子はチェックしているぞ~という意味じゃ”本・雑誌の選択&収納”も面白いよ。

確かに女の子って本棚に並んでいる本の種類ってチェックしているよ。(='m') ウププ
マンガはマイナス・・・とまでは わたしは思わないけど 女の子が退くジャンルっていうのは確かにあるよね。

特にエッチ系の本は上手に隠すのも男のマナーだね。v(*'-^*)bぶいっ♪

他にも面白いモテ部屋ポイントを書いているから気になる人はチェックしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしい梅シロップの飲み方

前回 梅シロップと梅酒の話をしましたね~。

わたしの実家じゃ 主に梅酒ばかり作っていて 子供のときは梅酒の中につけられている梅なんか取り出して食べていたんですよ。σ(o^_^o)

それで実家で梅酒をまだつくっていると聞いて うちの子供たちはどうかな?と思ってもらってきたのです。

炭酸水で薄めて飲ましてみたんだけど・・・・

やっぱり 梅酒はお酒ですよね。(;^_^A アセアセ・・・

一口飲んだだけで「うきゃー」とパスされたのでした。sweat01

それで子供でも飲めるアルコール分のない梅シロップはどうかなぁ・・と思っているのです。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

つくり方は今回も全日本氷糖工業組合のサイトを参考にさせてもらいます。
ここには梅酒のつくり方もありますよ。^^

梅酒も梅シロップも 青梅と氷砂糖を使うのは一緒なのね。

梅酒のほうは ホワイトリカーをあと使って
梅シロップのほうは 食酢(米酢)はホワイトリカーをいれるんだけど やっぱり子供に飲ませるなら 米酢だよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

再び簡単に作り方を説明すると

材料

  • 青梅 1kg
  • 氷砂糖 1kg
  • 食酢(米酢) 又は
    ホワイトリカー 35゜150~200cc
  • 青梅はよく洗って 水気をふき取ります。
    (傷つけないように優しくね)


    ビンの中へ梅と氷砂糖を3分の1ぐらいずつ交互に入れます。
    このとき泡が出やすいから 米酢は一番最後です。

    瓶をさかさまにして隅々にまでよくいきわたらせます。
    この行為は2~3日ごと繰り返すと味が染み渡っておいしいそうです^^

    梅がシワシワになって3週間で約1.6リットルの梅シロップのできあがり♪

    エキスができた後の梅は取り出して 冷蔵庫か冷暗所で保管。

    これで 梅シロップができたわけだけど 飲み方だよね。(*^▽^*)

    おいしい飲み方も全日本氷糖工業組合さまのサイトに書かれているんだけどわたしが気になったのは 氷のシロップに使うというもの。v(*'-^*)bぶいっ♪

    ざっぱり食べれておいしいと思うの。

    やっぱり ちょっと大人っぽい味だと思うから子供には梅ゼリーにしちゃうかスポーツドリンクで割ってそれを冷凍庫で凍らせたものをスプーンでざかざかシャーベットにしちゃうのがいいんじゃないかな。^^

    想像するだけでおいしそうだよね~。 

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    大事な問題

    乳がんに関する映画もやっているし・・・TVでも ドキュメントで乳がん問題もやっている。

    明らかに 女性だけじゃなく 男性の間でも乳がんの問題っていうのはメジャーにはなってきていると思うけど じゃあ検査にいってる女性はどれだけ増えたんだろう?

    昔よりはずっと増えてはいるとは思うんだけど・・・

    でも まだまだ「どこにいったらいいかわからない」とか「いきづらい」とかで検査をしたことのない女性って多いはずですよね。

    そもそも 乳がんはちゃんとマーモグラフィなんかの専門検査機器のある”乳腺外科”にいくのが正しいんだよね。
    ”産婦人科”じゃないんだよ。

    検査は決して怖いわけでも面倒なわけでもないんだけど 近くに専門病院がないとか 時間がかかる(人気のあるところはすごく時間かかるよ><)という問題もあるし 時間があるときに・・なんて思っていたらますます検査もできないなんて人もいるでしょう。(^^;)

    でも 数あるガンの中でも 乳がんって早期発見さえできれば決して怖くない病気なんだよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

    早期発見じゃなければ・・・

    女性にとって辛い乳房全摘出という結果にもなるし
    最悪 命だってね・・・

    乳がんは自分で触ってみて自己診断もできるんだけど 家庭用の検査キットもあるんだって。

    性病の検査キットは知っていたんだけど 乳がんもあるなんて知らなかった。

    一度買えば そのキットが破けるまでは使えるから定期的に自分でチェックができるってわけなの。d(^-^)ネ!
    そこで気になるしこりや症状を発見したら ちゃんと専門でみてもらえばいいんだしね。^^

    気になる人はぜひチェックしてみてね。

       ===============

    今こそ学ぼう、乳がんについての基礎知識

    日本人女性の約20人に1人が乳がんにかかり、年間で1万人以上が死亡しており、女性のかかりやすい「がん」の第1位となっています。

    乳がん 検査が現在大きく取り上げられていますが、正しい知識をご存知ですか?

    セルシーフィットでは女性のがん(子宮頸がんや乳がん 症状)に関するコンテンツも掲載されていますので、 乳がん 原因や女性の健康にかかわることを探る一つの参考にしてみてください。

       ===============

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »