« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

デスクトップウィジェット



ウィジェットって何かわかりますか?(^^)

アプリケーションソフトやデスクトップ上で動作するアクセサリーソフトのことなの。
よくブログに貼ってあるブログパーツも ウィジェットの1つなのね。heart

今回わたしが使ってみたのがFLO:Qデスクトップウィジェットです。happy01

その名のとおり デスクトップで作動するウィジェットで使い方は簡単なの。

まずはギャラリーページにいって自分が使いたいゥジェットを探します。
迷ったらオススメウィジェットの中から選んでみるのもいいかもね^^

mixiをやっている人なら マイミクシィの最新日記や「あしあと」情報などのmixi情報を自分が選んだキャラクターが教えてくれるウィジェットもあるよ。(^^)

ちなみに わたしは mixiをやってないのでこれは残念ながらパス。

わたしが使っているのは「アジパンダ(R)レシピTV」です。scissors
これは 主婦の人や 一人暮らしの人にオススメなの。

毎日の食事 何にしようかなぁって悩んだことない?

主婦はもちろん 一人暮らししているとワンパターンな食事になりやすいでしょう。
このガジェットを使っていると 朝食・昼食・夕食の時間に合わせて 味の素のサイトの人気コンテンツ「レシピ大百科」から オススメレシピを紹介してくれるの。(o^∇^o)ノ

わたしはこういうお役立ちウィジェットが大好きheart01

ほかにもゲームができるウィジェットもあるの。
私が好きなのは「おえかきBLOCK」。

これは昔わたしがはまっていたイラストロジックってタイプのパズルだね。
やっていたのとヒントの出方がちょっと違うから最初迷っちゃったけど マスにカーソルを当てると そのマスのある縦と横の塗りつぶすマスのヒントの数字が出ると言うやつなの。

言葉で説明すると難しいけど やり始めるとはまっちゃうパズルなんだよね。(^^)

「旬ネタ」のように 「ブログ」(kizasi.jp)、「ニュース」(YOMIURI ONLINE|読売新聞)、「検索」(Yahoo!検索ランキング)の最新情報をゲットできるウィジェットでブログネタを探したり

 

「Ameba芸能人・有名人ブログ」ウィジェットでAmebaの「芸能人・有名人ブログ」のランキング情報やブログ更新情報やアメーバニュースの更新情報をチェックできたりするの。

ちょっとはまると いろいろのほしくなるのがウィジェットだよね。

気になったらFLO:Qデスクトップウィジェットでお気に入りを探してみてね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語の学習法

日本人って英語は 中学から習って高校まで・・つまり 6年間やっているけど 話せる人 聞き取れる人ってあまりいませんよね。

小学校から英語授業も加わるという話も聞くけど・・それでどれだけ英会話ができるようになるのかな?

英会話いろいろ学習法ってあると思うけど 効果的な学習方法ってなんだろう?

わたしは やっぱり生きた英語に触れる機会をより多く持つのがベストだと思うの。

スクールに通ったりして学ぶことも悪くはないけど 英語を話さなければいけない環境・英語を話すのが当たり前の環境・・そんな環境に自分をおくことでより吸収率を上げることができると思うのね。

だから 海外に実際にいくことが一番いいのかなぁと思うの。(^ー^)ノ

わたしが興味あるのは 語学留学
これは現地の外国人向けの語学学校に一定期間通う形態の留学なの。

期間も予算に応じて1週間程度の短期から10ヶ月までの長期まで選ぶことができるし 自分の学力にあったクラスにはいって勉強することができるし。
学習が終わったあとの時間を有効に使えば 語学勉強以外に得るものも大きそうだしね。d(^-^)ネ!

ともかく大事なのは自分にあった英語の習得方法を見つけることだよねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「XIMA」(シマ)

「ザ・コンビニ」で、経営シミュレーションのゲームジャンルを確立したマスターピースがインターネットの世界をまるごとシミュレーションするサービス「XIMA」(シマ) をリリースしました!

XIMAはインターネットユーザに新しい価値を提供する「逆」SNSサービスです。
SNSだと知り合いとのコミュニケーションになりますが、XIMAは複数の方に向けて発信した「情報」をきっかけとして、ネットユーザ同士(登録している方・まだ登録していない方)の繋がりを促進するサービスです。

無料ブログパーツRSSリーダーとしても利用可能な不思議なサービス!XIMAの中でもマスターピース開発のゲームが数多くリリース予定です。

・・ということで  「逆」SNSサービス「XIMA」(シマ)に登録してみました。heart

シマは不思議な空間で 登録すると自分のビーチにたっているの。
風が流れているんだけど・・

「逆」SNSサービス「XIMA」(シマ)

その風はみんなが流した言葉なの。

流れる風は ”書斎”から流した風だったり 登録したブログのRSSだったり・・
つまり RSSリーダーとしても使えるのね。

風は捕まえることができて 気になる風が流れてきたらクリックすればいいだけ。^^
内容が気になれば続きを見るをクリックすると情報元が表示されるのね。
(それがブログだとブログが表示されます)

人のビーチを見ることもできて そのビーチでは自分のビーチでは流れていない風を見つけることができるかもしれない・・

もちろん自分も風を流すことができて・・

なんていうのかなぁ・・本当に自分がネットの世界に迷い込んで ビーチと言う名の自分のPCの中から 風と言う名のみんなの発信を見ている・・

そんな不思議な気持ちにさせてくれるものなの。(^^)

ブログパーツを右サイドバーに貼っているんだけどわかるかな?

このブログパーツにも面白い仕掛けがあるの。^^
あなたが シマに登録していて ほかの人のブログパーツに手形マークを見つけたらその人の”スタンプ”をもらうことができます。
もらったスタンプは ログインして”壁”にいくと確認できます。

「逆」SNSサービス「XIMA」(シマ)

スタンプを集める楽しみもあるんだよね^^

また自分が初めて見てからの経過日数と閲覧回数が表示されたり XIMAブログパーツに関する各種ランキングが表示されたりするの。

わたしはDreamFarmにも登録しているんだけど 登録していると苗も表示されるのね。

色々できて 高性能なブログパーツだし すごくお洒落だから貼っているだけでブログが華やかになるよね^^
流れてくる風を見ることもできるし・・

気になる人は シマに登録してみてね。
無料で利用できるよheart 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改源のCM♪

改源っていうカゼ薬知っていますか?

頭に浮かばない人も CMソングを聞いたら 

「あ・・あれか・・」って聞き覚えがあるんじゃないかな?
実はわたしは そうでした。^^

CMソングってどんなの?

って思ったら これを聞いてみてくださいnote

再生したら音が出るから気をつけてね^^
もしも 見れない人は こちら から。

聞き覚えない?

結構耳に残る歌でしょ?^^

歌もだけど 「そうじゃな!」が耳に残った・・って人も多いかも。(*≧m≦*)ププッ

実はこのCMは filmoで一般から「カゼには改源」、「家族愛」の2つのテーマでCMを募集した結果ユーザー賞に入選したやっぱり カゼには改源という作品なの。(^^)

CMソングもすごくやさしく耳に残る印象的なものなんだけど
その歌と対照的などこか力強く どこかひょうきんな「そうじゃな!」の声がまたまた耳に残っちゃう やさしくて 力強く 暖かいCMになっていると思うのよ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

この風神さんは 改源のトレードマークなんだよheart04

風邪なんか 風で 吹き飛ばしちゃえ!ってことなのかな。(。・w・。 ) ププッ

「カゼには・・」と思うと同時に 頭にCMソングが流れ
改源」にフレームのところで 「そうじゃな!」の言葉。

それが繰り返されるうちに 「カゼには 改源で決まり」というようなすり込みがなされている見事さ!!

自分で口ずさんでいて笑っちゃいました。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ほかにも 素敵なCMがあるから 改源のサイトをチェックしてお気に入りのCMをみつけてみてね^^ 

改源は生薬(カンゾウ、ショウキョウ、ケイヒ)がカゼの回復を助けてくれるお薬なの。^^
眠くなる成分(抗ヒスタミン剤)が配合されていないから お仕事している人や車の運転をしなきゃいけない人なんかにはいいかもしれないね。

まだまだ寒くて 油断がならない時期。

わたしも 鼻がグスグスいってちょっとヤバイ状態なの。

風神さんに 風邪を風で吹き飛ばしてもらわなきゃね~。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やずやのブログキャンペーン

 「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーンやずやの発芽十六雑穀って知っていますか?(^ー^)ノ

わたしは 何度か食べたことがあります。
「発芽玄米」ってよく聞くけど これはそのまま「バラエティ豊かな16種類の穀物」がはいっているのです。scissors

含まれる穀物は

にがり水で発芽させたものが12種類
(発芽は省略)とうもろこし・ひえ・もちあわ・もちきび・もち玄米・もち麦・はだか麦・青玄米・もち赤米・もち黒米・小豆・はと麦

それ以外
胚芽おし麦・青はだ大豆・黒豆・大豆

これらの穀物が 甘みを出したり もちもち感やぷちぷち感を出したり 食感を出してくれたりするのです。(^^)

使い方も簡単。
研いだお米2合に 発芽十六雑穀をひと袋いれて いつもより大さじ2~3杯くらい大目のお水を加えて炊くだけです。note

すると

Dscn1069 こんなに簡単に雑穀いりのご飯が炊き上がります。\(o⌒∇⌒o)/

ちなみに食べた感じは かなりモチモチ感があります。
わたしはこの味好きだけど もしも飽きちゃうかも・・って人はチャーハンに使ってもすごくおいしいですよ^^

っていうか わたしはチャーハンとかにアレンジするほうが風味が増して好きかな。

いつものお米に やずやの発芽十六雑穀をいれるというひと手間だけでミネラルや食物繊維など現代人が不足している栄養素が取れちゃうのです。scissors

雑穀米って興味あるけどどんな味なのかなぁ・・

と不安な人に朗報note

ただいま やずやではブログキャンペーンを開催中です。

なんと無料試食セットがもらえるんだけど さらに試食した感想をトラックバックするだけで毎週30名に「発芽十六雑穀(25g×15小袋)があたるかも・・なんです。
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

人間には 衣食住って大事ですよね。

その中でも 食べることは絶対省くことができません。><
必ず必要な食物・・・そこを気をつけることが 健康の基本だと思うの。

1日に必要な栄養素というのは知識的にはわかっていても なかなかとれるものじゃないのね。

わたしはつい不足しがちな野菜を意識して取るようにしています。(^^)

お料理を作る立場としても お肉料理って焼くだけだったりして簡単で ついつい使っちゃうんだけど 野菜ってなかなか取れないの。

つまり・・わが家では 食物繊維やビタミン系がちょっと不足気味ってこと。

なるべく 野菜料理をプラスするように気をつけているけど このやずやの発芽十六雑穀を加えるだけでその問題も大きく解決されるよね。

小分けになっていて 一袋2合のお米に対応しているから 一人暮らしの人にもいいよね。^^
(多い分は1食ずつラップして冷凍しておくといいよ)

まだ食べたことがない人も 食べたことがある人もブログキャンペーンに応募して無料試食セットをもらってみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数百倍の罰金でいいと思う

タクシーはいろいろ大変ですね。

不況のせいか・・タクシー強盗も なんだかすごく多いし
おまけにその凶悪さも・・・

その上 今度は馬鹿な子供による無賃乗車だとか・・

最初から乗り逃げするつもりで タクシーにのった6人組。
二人はトランクに忍び込んだとか・・ゴキブリみたい。

途中 コンビニで弁当を盗んで食べたとか・・

こんなアホ 自分の子供だったら恥ずかしくてたまらないわ。(-_-;)

2時間もタクシーを乗り回したそうだけど タクシーの運転手も怪しいと思わなかったのかな・・

2時間もタクシーを使えるほど いいところの子供には見えないでしょう。
タクシーの中で大声で歌を歌ったり(トランクの音をごまかすため)
中でコンビニ弁当を食べるなんて・・

育ちの悪さ丸見えだし。

まぁ・・逃げ出すまでは「客」だか「バカ」だか判断できないだろうけどね。

タクシー強盗といい こういう馬鹿な連中といい こんなのが客の顔をして乗り込んでくる世の中じゃ もう 運転手と客の間に防犯ガラスみたいな頑丈な壁を作って 怪しい客は 運転席側からドアをロックして閉じ込められるようにしたほうがいいんじゃないのかな。

どちらにしろ 今回の乗り逃げは1万ちょっとだったかな・・

バカへの勉強代として 100万くらい本人たちに請求していいんじゃないかと思うけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »