« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »

老後のこと

老後のことって考えていますか?

一応うちは 旦那とは話し合ったことはあるんですよね。

子供の人生は子供のものと思って 子供に頼らない老後を夫婦で考えていこう

っていうことになっているんだけど・・・そうなると 老人ホーム?

老人ホームも・・やっぱり 現実考えると介護付有料老人ホームがいいのかな?

実はうちの周りには 老人ホームが多いの。
わたしはあまりまだ老人ホームについてはわからないんだけど・・

1つはアパートみたいなところ丸ごと1棟 老人ホームみたいになっていてそれぞれの個室に入居者がはいっているタイプみたいなのね。
下にはちゃんと常駐のスタッフもいるみたい。

他に海辺に立っているところは 明らかに病院が隣接していて介護付有料老人ホームみたいなのね。
下にはお店とかもはいっていて かなり大きいの。
ちょっと建物が古いかも?とも思うけど・・・やっぱり 自分の部屋が持てて プライベートが守られて・・
できれば 旦那と二人で一緒に変わらず生活できるような・・そんなホームがいいかなぁと思うの。(^^)

そんなところってどうなのかなって  ネクサスコートのサイトをチェックしてみたの。

ここは介護付有料老人ホーム なんだけど なんと

全施設365日 24時間看護士常駐なんだって。ヾ(=^▽^=)ノ

建物はおしゃれなマンションって感じなの。

正直・・あまり古かったり 暗かったりすると いかにも・・って感じでちょっといやなのね><

食事も 専任の栄養士が健康的な栄養バランスを考えて旬の食材を使った献立を考えてくれるんだって。

安心できる老後を送るためには・・しっかり チェックして しっかりお金ためないとね。(^^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘いのかな?

いろんなブログサービスを利用しているけど ココログはなんかTBがかなりすごい気がする。(^^;

前はジュゲムも結構すごかったんだけど 最近は 減ったんだよね。

スパムTB対策されたのかな?

だけど ココログは相変わらずTBがすごいです。
スパムコメントはほとんどなくなったんだけど。

基本 TBもコメントも禁止はしてないけど 18禁系のやつや消費者金融系は削除させてもらっています。
あと 複数の記事に同じTBしてくるところも削除しています。

あまりにスパム系が多すぎるから コメントやTBを多少放置してしまっているところがあって そのせいで必要なコメントなんかを見落としちゃっています><

まずいわ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家電・家具レンタル

もうすぐ2月 我が家にも上の子の「入学案内」のはがきが届きました。(*^^*)

もっともうちの場合は まだ中学なんだけど 新社会人・大学生になる人も多いよね^^
そうじゃなくても 4月は転勤の時期もであるし・・

単身赴任なんていうお父さんもいるんじゃないのかな?

うちの旦那も 前に一度 単身赴任したことがあります。

そのときに困るのが 家電や家具なの。
ないと生活できないから困るけど 戻ってくるときには邪魔になるもの・・

同じような会社の人は 他の人に家電をあげて家に戻ったらしいんだよね。
そういうのもいいけど・・・

ただ そろえるときの出費は痛い><
うまくもらえればいいけど でも 人からもらったものって 買った人も同じような考えで買っているから あまりお金をかけずに・・ってことで もらってもすぐに壊れたりもするんだよね><

さぁ・・どうしましょう?

なんて思っている人

レンタル家電の『かして!どっとこむ』

こういうサイトをみつけちゃいました。ヾ(=^▽^=)ノ

レンタルしてくれるところは他にもあるけど 結構 2品以上のレンタルから・・ってところもあるでしょ?

ここなら1品30日からレンタル可能。

そして 何より気になるのが レンタル料金なんだけど 家具レンタルの『かして!どっとこむ』は送料をいれてもとても安いのです。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

たとえばね 家電の4点セット(テレビ、冷蔵庫、全自動洗濯機、電子レンジ)を1年間借りた場合 なんと1日あたりの価格は120円なのです。v(*'-^*)bぶいっ♪

やっぱり レンタル料が安いのって大事だよね。

高かったら 買ったほうがいいってなっちゃうもんね。
でもね・・それだけじゃないんだよ。

期間中の修理・交換は無料でしてくれるの。(^^)

おまけに レンタル期間が終われば全国無料で回収してくれるんだよ。
もちろん期間延長もOKだし 気にいれば買い取りもありなんだって。

レンタルする家電・家具も予算に応じて 新品から中古まで選べるっていうのがいいんだよね。

レンタルなら 不要になった時の処分に困ることもないし 上手に利用したいよね。(^^)

見積りから仮予約までインターネットでできるから チェックしてみてねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (1)

冬の元気を応援する

冬の元気・・冬に必要な栄養素ってなんだろう?

っていうと そりゃ必要な栄養素は色々あるけど まず思いつくのは

風邪

そして 風邪の時にいい ビタミンC!

と思っちゃうわたしは単純?(・_・)

そんなことないよね~。

実際 まだまだ寒くて インフルエンザなんかこれからどんどん流行ってきたりするしね。

わたしなんて 昔 風邪でひどい高熱に悩まされたときに 医者から

「しぼったレモン(ビタミンC)とハチミツをお湯に溶かしてポット1本分飲むように!」

といわれたことが未だに頭から離れず 風邪引くとポット抱えています。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

別に風邪をひいてから・・だけじゃなくて ひく前からだってビタミンCはいいのです。

ということで・・

「冬の元気を応援する」というテーマで「C1000」のCMを一般の方から募集した作品の受賞が発表されました。ヾ(=^▽^=)ノ

わたしの気にいったのはこちら!

再生すると音が出るから気をつけてね。
見れない人は コチラ から。

こちら 企業賞を受賞した作品名「C1000飲んで元気だそ。」ですnote

えっと・・・CMみて・・・

「風邪 関係ないじゃないか」

というのは ナシにして。(;^_^A アセアセ・・・

関係ないです。
もっといえば 冬も関係ない?

でもね・・映像がまずきれいなの。
わたしは 空の青さと その空を見上げるようなアングルで女性をとっているその映像にまず一目ぼれしちゃったのですheart04

最初は 映像にほれて・・ストーリー?のほうは 正直 ありがちなベタなものだなぁ・・と思って見ていたんだけど・・

後半 女性が見せる表情がすっごくいいのです^^

最初の空のどこまでも青く済んだ空気

後半の女性のやさしくてさわやかな表情・・・

色イメージはイエローってわけじゃないけど その両方の透明感にビミタンC(C1000)賞をあげていいんじゃないかと思ったわけです。\(^_^)/ばんざーい.

ちょっと切ない○○の味(○○は映像をみてw) その味はまさに C1000の味・・
だけど 一口飲めば そのすっぱい透明感は いつまでも クヨクヨするな 元気出せよ!と心と体を押してくれる・・・そんな感じだよね。d(^-^)ネ!

ちなみに このC1000を出している.ハウスウェルネスフーズ株式会社からは 他にもC1000商品がいっぱい。heart04

わたしの冬の愛飲はやっぱりホット。

温かくても 冷たくても ビタミンCは心も体もリフレッシュしてくれるのです。heart

ハウスウェルネスフーズ株式会社のメッセージ「Cと暮らそう」を届けてくれるCMたち。

あなたのお気に入りも C1000のサイトから見つけてみてね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産婦人科医院って減っているよね

わたしには 二人の娘がいるからすでに産婦人科でお世話になった経験ありなんだけど それももう10年以上前の話。(^^)

最近 TVのニュースを見ても産婦人科ってどんどん減っているよね。

わたしが長女を生んだときは 産婦人科のゴージャス化ブームの始まる直前くらいで 長女は昔ながらの○○産婦人科で生んだのです。

個室にはいったけど 殺風景な白い部屋にパイプベッド。
一応 ソファーベッドはついていたけど・・・どちらかといったら病室?

次女はアンジェリック○○という産婦人科医院で生んだんだけど 個室からしてシャワーやトイレ完備。
ベッドは一般家庭にあるようなベッドで 部屋には電話もついていたし 壁紙も可愛いお花。
食事はホテルのレストラン経験のあるシェフが作っていて 一回はディナーが出るの。
夜食はもちろんあったし(長女の時もあったかな?) なんとエステまでついていたのですscissors

でも 実は 長女も次女も同じ病院で産んだんですよね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
わずか1年足らずで 病院の名前も姿も変わっていたのです。

どっちがいいかというと・・

やっぱり 後のほうがよかったかな。heart04

先生の腕がいいのはまず第一希望で その次もやっぱり 何かあった時の緊急体制が整っていること・・ははずせない条件ではあるけど それ以外でいえば部屋がきれいとか 食事がおいしいとか エステなどの追加サービスがあるかないかじゃ 入院していてもぜんぜん違うのよね。(^^)

あと はじめての出産の人はともかく 2度目・3度目となると 子供も一緒に泊まれるか?っていうのを気にする人もいるでしょう。
実際に わたしのお世話になっていた産婦人科医院では 幼稚園くらいの男の子がずっとお母さんと一緒に泊まっていたしね。(^^)

もっといえば・・自分の希望の出産方法が選べるところ?
たとえば 無痛分娩とか 水中出産とか・・
昔は結構 いろんな出産がブームだったんだけど 今はどうなっているんだろう?

産婦人科医院が減ってきているから まずは生める場所を確保が大事なのかな?

でも まだまだいい産婦人科医院はあるはずだよ。^^

産婦人科 東京で探して見ると・・

産婦人科 新宿 ここは 分娩はしてないみたいだけど その代わり 妊娠4~5ヶ月前後でも分娩施設の紹介をしてくれるんだって。
『母体保護法』指定医の適応を受けているってことだから安心して受診できるかな。

女の先生もいるってことで・・これはうれしいよね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

trueSpaceなどの3DCGしている人に♪

ひとりひとりのユーザーがインターネット上に、仮想空間 3D、イラスト、写真、動画などのコンテンツを投稿・共有して、仲間とワイワイ楽しんだり集まれる!

投稿・共有されたクリエイティブコンテンツの空間、イラスト、動画、音楽、写真を楽しみながら、仲間とリアルタイムにチャットで会話する。

スプリュームは12/3に大幅リニューアルを行ないました。
携帯からの閲覧やメッセージ機能も近日中に実装予定!

3DCG制作をする方は空間共有サイトソーシャルシェアリング「 スプリューム / splume 」に、3DCG 3Dグラフィックを誰でも無料で投稿・発表してみませんか?
3Dグラフィックのレンダリング、モデリング、アニメーション処理などができる 3D CGソフトtrueSpaceや簡単、使える、実用的な六角大王、3Dポリゴンモデラー MetasequoiaLEメタセコイア)、プロフェッショナル品質の3dsMaxなど 3DCG制作ソフトを利用している方は必見ですよ!仲間を見つけましょう!!

仮想空間
実は わたしは登録しているんですね^^

残念ながら作品投稿はしてないんですが ほかの人の作品を見ながらすごいなぁ~といつも感心しています。heart
わたしみたいに 作品投稿しないユーザーも日記やコミュニティーで盛り上がれるし 写真や動画の投稿もできるから気軽に参加できるの。(^^)

でも3DCGが作れる人は ぜひオリジナル空間作りにチャレンジしてほしいと思うのね。

自分の力作をみんなに見てもらうチャンスでもあるし 自分をアピールチャンスにもなると思うの^^

無料登録だから まずは気軽に覗いて見るのもいいかもしれないね。heart

作品を作れる人も 作れない人も楽しめるサイトだし
ほかの人の作品を見ているうちに 自分も作ってみようって思い出すかもしれないよ。

3DCGツールで空間つくりをするチュートリアルも公開されているから初心者の人もチェックしてみてね。d(^-^)ネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »