« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »

物流を考える

正直 今回のテーマは難しいです><

物流・・わたしたちの回りでは 物が動いていますよね。

1つの商品が生産され 運搬され 販売されて わたしたちの手元に届くこと・・それだって物流です。

経済活動の需要と供給の中で 物流というのは切って考えることができないものだけど・・でも 日常それを考えることはあまり・・・というか ほとんどありません><

でも 生活・経済に深く関わっている物流だからこそ 物流管理し 合理化することで今の不安定な経済状況の中では重要になってくるんですよね。

今回 西濃運輸のサイトを参考にさせてもらったのですがロジスティクスサービスと言う言葉をはじめて聞きました。

ロジスティクというのは市場の動きに合わせて生産や仕入活動を行うマネジメントのことなんだそうです。

物流には 物を運ぶだけじゃなく 保管もありますよね。

需要と供給を考えて在庫を持ちすぎない・・過剰在庫の結果の在庫処分や欠品の結果の機会損失を低減させること・・つまり 物流倉庫をしっかり管理することにより利益とキャッシュフローを増大させるマネジメントなんだそうです。

うーん・・難しい><

でも 確かにそうですよね。

必要な物をたくさん抱え
必要とされているものが不足していれば それは決していいことじゃないですよね。

物流がより合理化され 今よりももっとスムーズに そしてスピーディーになれば経済効果もまたそこに生まれてきますよね。

普段は気にしてない物流だけど ふと目をむければ 荷物を集配しているトラックなどたくさんあります。

こんな時代だからこそ一度じっくり考えてみるのもいいかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットに服は・・

コネタマ参加中: あなたはペットに服を着せる派? 着せない派?

ペットに服は・・着せないですね。

うちに今いるのは ハムスターにウサギに文鳥・・・

どれも着ないですよね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Dscn1008 ウサギでも服着ている子もいるし

うさんぽっていって お散歩させるときはリードは必須。
紐を体につけるより チョッキ型のリードもあるから 服に慣れておいてもらう・・というのは悪くないとは思うけど・・

うちのは着ないです。(・_・)

嫌がる子には 着せません。

だから 反対に嫌がらないなら 無理ない服ならまぁ・・いいのかな・・とは思うけどね。
(動物の体を不自然に締め付けたり 怪我の原因になるような服は×)

今 うちのウサギは毛が抜けまくり・・

ゴミ袋に穴あけて手足だしてかぶせておきたくらいです。(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Shade ドリームハウス

Shade ドリームハウス って知っていますか?

夢の家・・マイホームは夢の家ですよねnote
そう・・このShade ドリームハウスは そんな自分の夢の家を形にすることができる間取りソフト なのです。scissors

Pic2b 初心者でも簡単な操作で、自分の思い描いたマイホームが3Dイメージになるんだよ。(*^^*)

サイトでは「Shade Home Design」の無料体験版があるんだけど このShade ドリームハウスは その継バージョンとして3月6日に発売されるのね。
すでにShade Home Designを持っている人は 製品サイト上で無償アップデータを配布するから要チェックだよ。

どうバージョンアップしているかというと・・

収録コンテンツが大幅アップしているの^^
ペットまでいるから 本当に夢に描いたマイホームがつくれちゃうね。

他にも屋根の編集機能がアップして自由に屋根の形も作れるようになっているの。

オンラインタブも実装されて インターネット上で配布されるコンテンツを追加していくこともできるの。
つまりますます充実度がアップするってわけ。(*^^*)
他にもあるから まずは自分でチェックしてみてねnote

建具や家具などのコンテンツが約5000点も収納されているから本当に夢の家が作れるよね~・・

わたしならどういう家にするかなぁ・・
実際に建てれるかどうかは別にして好きにつくってみるとしたら・・

玄関側から見ると2階建てなのね。
玄関は両開きで広いの。(*^^*)
家の脇には裏庭に続く道があって、その道は池から流れる小さな川を渡っているのね。
(片側はまた別の池につながっている)
道はスロープになっていて 降りていくと裏庭。
裏庭から家を見ると3階建てで・・つまり半地下がある家ってわけ。v(*'-^*)bぶいっ♪

裏側からは地下の部屋に入る扉と大きな階段がついていて1階(裏から見れば2階)にあがる扉がついている・・

っていうの。

すごいでしょ?

現実じゃ無理だわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

1階が共同部分。
2階が家族の各プライベートルーム。
地下1がお客さんたちのための部屋。

すごいわ・・夢だからなんでもOKだよね。(。・w・。 ) ププッ

こういうワガママな家も3D化できちゃうのかな?

Shade ドリームハウスは3月発売にむけて先行予約受付中だから気になる人はチェックしてね。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

71%って?

71%って 何の数字だと思いますか?

ヒントは女性があるものを間違っている数値・・・

正解は

71%が、自分のサイズを勘違い

えーー??

って思うかもだけど なんとなく納得なんだよね。
本当ならちゃんとサイズを計ってもらうのがいいんだけど それが恥ずかしくてずっと前に計ったサイズのブラをずっとつけているって人いるんじゃないのかな?

わたしも恥ずかしい・・っていうよりも 面倒でどうせ同じでしょうと思って同じサイズつけています。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんな人は

あなたのブラサイズをセルフチェック

こちらでチェックしてみて。ヾ(=^▽^=)ノ

Pic2

わたしの場合「1年以上サイズを計っていない」に当てはまるのね。
女性の体は16~46歳の間に3度のターニングポイントがあるんだって。

質問に答えていくと・・・

わたしの今つけているサイズは 実は E75なんだけど・・

オススメは G70だった。(^^;;

うひゃーー!!

つまり 今つけているブラじゃサイズが小さいってこと?( ̄□||||!!

でもね・・別にわたしだけじゃなくて 「53.5%は、小さいカップをつけていた」っていうデータもあるのよ。(^^;;

わたしは大丈夫かな?って思ったら ぜひ LALAN(ララン)<自信のシルエット>のサイトでサイズチェックをしてみて。
自分だけの 本当に自分のシルエットを取り戻さないとね><

明日の2月12日はブラの日なんだよ。(*^^*)
1913年にアメリカでブラジャーが誕生した記念の日なんだって。

今じゃ ブラがない・・なんて女性にはちょっと信じられないよね。

窮屈でブラは嫌いっていう人は 本当に自分にサイズがあっているか一度調べてみるといいと思うよ。
お店で計ってもらうのが恥ずかしかったらまずはあなたのブラサイズをセルフチェックでチェックしてみてね。

これから暖かくなって服も薄着になってよりシルエットがハッキリしてくる時期じゃない。
バストくっきり シルエットはほっそり・・春風の中歩くのが楽しくなるようなメリハリのあるプロポーションのために自分のサイズはちゃんと把握しておいたほうがいいと思うよ。^^

ワコールから今年発売の LALAN(ララン)<自信のシルエット>は女性に自信を
もたらしてくれるブラなの。
セルフチェックでサイズに疑問を持ったら、ワコールのお店でちゃんとはかってもらうといいよ。d(^-^)ネ!

ワコールでは ビューティーアドバイザーが採寸してちゃんとあなたにあったブラを用意してくれるの。^^

サイトじゃ 他にも 世界のブラ検定2009検定やブログパーツもあるから気軽に覗いて見てねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の水着

実は水着 は ここ数年買っていません><

泳ぎにいく機会がなかった・・・というか・・・

水着 になる自信がなかったんですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

毎年 水着売り場にいってチェックはするんですが・・・
「自分に似合うかなぁ・・」と思うと ついつい 迷いのほうが買っちゃうの><

昔は 白い水着って すけちゃうからNGだったけど 今は 白くて可愛い水着いっぱい出ているよね^^

今年は買ってもみようかなぁ・・と思って 水着・ファッション・ガイドをみてみました。ヾ(=^▽^=)ノ

やっぱり まずチェックするのは 水着の選びかた

好きな水着が 似合う水着だと限らないし、
自分に似合う水着がわかっていると買うときにも便利ですよね^^

ここにも書いてあるんだけど

”おなかが気になる人はビキニを選ぶといい”

実はこれって昔からいわれているんですよね。
だけど スタイルに自信がないと ついついワンピースに逃げちゃう・・
ところが ワンピースのほうがスタイル目立っちゃうんですよね・・

ここは思い切ってやっぱりビキニを選ぶほうがいいのかな・・・

一時期流行った”パレオ”
あまり自信がなかったら パレオを巻いてごまかしちゃうっていうのもありだとおもうけど それも巻きかたによったらマイナスになっちゃうよね><

あと やっぱり気になるのは 水着のための無駄毛お手入れ方法

これ気になっている女性多いでしょ?

お金があればサロンとかにいって脱毛処理してもらうのが一番なんだろうけどね^^
ひとにはなかなか聞きにくいビキニゾーンのお手入れのことも書いているから 夏が来る前にチェックしておいてね♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kiss Me ヒロインメイク

男性の方 はじめて会う女性の顔のポイントでどこを見ますか?

女性の方 メイクするときに一番力をいれるのは?

わたしのポイントは目元と口元。
この1つには力を入れます。scissors

・・ということで伊勢半のKiss Meって知っています?

昔のヒロイン風のイラストでコスメ売り場でも目を引くパッケージなので見た人も多いかも。
パッケージから 正直 わたしは最初 子供向けおもちゃコスメみたいだなぁ・・なんて思っていたんだけど 実はかなり優れ物のコスメたちなの。

少女漫画のヒロインたちは いつもでパッチリ大きなお目目・・涙を流そうとも・・
雨にうたれようとも・・
そして 嵐の中でさえも

その美しさは不動なのです!

Kiss Me ヒロインメイクは そんなヒロインたちにあこがれる女性のためのコスメシリーズなのですheart
このシリーズのマスカラはマスカラは2005年に発売開始して以来 クチコミサイト@cosmeでも上位にランクインして360万本の出荷実績(2008年12月現在)を誇る大人気のマスカラなの^^

この人気の2タイプのマスカラが2009年2月によりパワーアップして新発売ってことで・・

今回 伊勢半が Kiss Me ヒロインメイクのCMを一般募集したのです。scissors

その中でわたしが面白いと思ったのがこちら。ヾ(=^▽^=)ノ

 

(再生すると音がでるので注意してください)

再生されない方は こちらから。

この作品は企業賞に入選した作品名「マスカラ、使ってもらいました。」ですheart

CMとしての一発インパクト的にはどうかな?と最初思ったのですが 実際に使ってみた映像のわかりやすさ。

そして 水に強いことを証明する

その強引さ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ちょっと素人っぽい強引な表現と発想に 思わず受けちゃったのです。

でも 同時に 「え・・?本当にこんなに大丈夫なの?」とびっくりもしちゃうんだよね~。

女の子の涙ってある意味武器だよね~。
男の子なんて弱いでしょ?

だけど その武器も 泣いたら黒いスジが・・・とかなると もう台無し><

それがこのマスカラなら大丈夫なんだ!!

と思える作品になっているところが 購買意欲と興味をそそられるのです。

だけど どうせなら メイクする女性をもっとメイク後には着飾らせてほしかったなぁ~。

だって ヒロインメイクだもんね。(^^)
お姫様になりたい女性の心をもっとアピールしてほしかったわ。

Kiss Me ヒロインメイクのサイトでは 他にも魅力的なCM作品が見られるから自分好みのヒロインメイクを見つけてね^^

肝心のマスカラ
ロング効果の「天までとどけ!マスカラ」

ボリューム効果の「豪華な迫力!マスカラ」

もお店でちゃんとチェックしてみようっとheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラもっていますか?

ブログをやっている人は 写真 かなりとっていません?

わたしも 持ち歩きように軽いデジカメを持っています。

実はデジカメは性能がいいやつを1台持っていたんだけど 持ち歩くには重すぎて 軽いのを買いなおしたのです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

文章でいろいろ書くのもいいんだけど そこに写真があると 記事も読みやすくなるし 何よりわかりやすいですよね。

今は軽くて小さくても性能のいいカメラはあるんですが・・・

やっぱり 手ぶれもなくて スポーツや動物など動きの激しいもののブレなく撮れる・・

そして 小さくて軽いカメラがほしいのです><

できればバッグなどにチェーンで下げていても違和感ないくらい小さいのがいいなぁ。(゜×゜*)プッ
その場で フレームとかスタンプとかもデコできたり 簡単に携帯にデーターを転送できて・・っていうかデジカメからパソコンや他の人に直接画像を送れるような・・そんなのがないかなぁ・・・

デジカメが出て 気軽に写真が いつでもどこでも撮れる様になった反面 写真の整理ってどうしていますか?

わたしは実はパソコンにデーターをいれたらそのままになっちゃっているの><

これってすごくまずいよね。

他にもそう言う人いるかな?

Kitamura.jpをチェックしてみると ネットからプリントアプトやフォトブックの注文ンができるの。
注文ソフトも無料でダウンロードできて 「フォトブック直行便」を使えば いえで素敵な写真集が作れて ファイル保存しておけば何度も同じフォトブックを注文できちゃうっていうのも便利なのね^^

せっかくとった写真をそのままにしていたらもったいないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本格焼酎と混和焼酎

焼酎って飲みますか?

焼酎の原料には米・麦・芋などいろいろありますよね。
わたしは九州なんだけど こっちじゃ 芋焼酎って多いね。(^^)

うちじゃ 昔同居していた叔父が飲んでいたからそれを知っているくらいで わたしはチューハイとか・・そういうのしか飲んだことがないんですよね。

友達にはお酒好きも多いから 話しは聞くんだけど・・

よく本格焼酎って聞くけど・・本格っていうなら 本格じゃない焼酎もあるわけですよね?(・_・)

この本格焼酎 以前は乙類焼酎とも呼ばれていて 昔から日本で造られてきた伝統的なお酒だそうです。
単式蒸留機で一回だけ蒸留するから減量の風味や個性がちゃんと残っているのが特徴なんだって。(^^)

沖縄特産の「泡盛」は その中でも黒工事を使った焼酎だそうです。

一方 甲類焼酎は原料には特にこだわらず糖蜜などを発酵させたもろみから連続式蒸留機によって純粋なアルコールに近いものを造って それを水で薄めたお酒のこと。

・・・知らなかった・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

同じ焼酎と言う名前でも本格焼酎と甲類焼酎じゃ全然違うよね。

最近市場に出回り始めている「甲乙混和焼酎」って聞いたことはある?

じゃあ 本格焼酎とこの甲乙混和焼酎との違いは何かというと これは・・

乙類焼酎と甲類焼酎を混ぜたものなのです。

えーー??って感じですよね。(^^;;

だから表示を良くみてみると乙類焼酎と甲類焼酎の比率が記載されているの。

ついつい原材料名のほうを大きくかいていて

「麦焼酎」なんてかいているから 本格焼酎かと思えば・・違うものなんですね。(ーー;)

焼酎好きの人 自分の買った焼酎の表示よ~~くみてください。
それは本格焼酎ですか?
それとも甲類焼酎ですか?
もしくは・・・混和焼酎だったりして?

チューハイで楽しんじゃうわたしに 本格焼酎の味なんか偉そうに語れませんが 焼酎本来の豊かな素材の味わいと風味を楽しみたかったら やっぱり本格焼酎の味を知っておきたいですよね。(^^)

焼酎の歴史は古くて もう13~14世紀には中国大陸や南海諸島で製造されていたんだって。
素材にこだわっている本格焼酎は 米焼酎なら特有の吟醸香と芳醇でまろやかな味・芋焼酎ならふくよかな風味と独特の甘み・・とそれぞれ違った風味の違いを楽しめるものだよね。^^

我が家では 焼酎ってみんなが集まった時にワイワイ言いながら 楽しく飲むものっていうイメージなんだよね。
ざっくばらんな気楽な感じ?

子供の時はそういう風景って結構当たり前だったけど・・・今のわたしの家族にはそういう”近所の飲み会”的な風景がなくなっちゃったなぁ・・

気楽に楽しめる。
自分の好きな味を探せる。

そういう楽しみが焼酎にはあるよね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予算重視の学生旅行

もう2月・・そろそろ 卒業旅行の計画なんてたててない?ヾ(=^▽^=)ノ

わたしは大学の卒業旅行は 長崎にいきましたheart
今 就職も大変で 旅行どころじゃない!って人も多いと思うけど 働き出したらなかなか友達と旅行というのもできないし 数日の贅沢をちょっと自分に許して気分転換も大事じゃないかなって思うの。

だって 友達との思い出作りは将来の宝物になると思うのね。(^^)

なるべく予算を押さえてお得な旅行にすれば大丈夫happy01
予算内に計画をたてて いかに充実した旅行にするか・・その経験だっていい勉強になるとおもうよ。d(^-^)ネ!

そういう学生(だけじゃなく 社会人も)の旅行をお手伝いできるの商船三井フェリーのさんふらわあの「パシフィック・ストーリー」をオススメします。scissors

フェリーと高速バスのコラボ企画だよ^^

さんふらわあは ほらほら 見たことあるでしょ?(^^)

旅行というと 鉄道とか車とか想像しちゃう人も多いと思うけど 船旅もなかなかいいのよ。
そもそも 乗っちゃえば目的地まで船の上でのんびりできるでしょ?

このさんふらわあでどこを目指すかと言うと・・

北海道!

商船三井フェリーのさんふらわあなら 東京から片道9900円
東京駅からバスに乗り込み 水戸で乗り継ぎ 大洗フェリーターミナルへ。
船の中で1泊して翌昼には苫小牧フェリーターミナルに^^
あとは高速バスで2時間後には札幌市内についちゃうんだよ。

船なんか退屈じゃないかなぁ・・とか 酔わないかなぁなんて心配する人もいるかもしれないけど

わたしは何度かフェリーの旅をしたことがあります。(*^^*)

よっぽど海があれていると・・そりゃ別だけどw
そうじゃなかったら これくらいの大きさの船になると全然大丈夫なんだよ^^

お風呂とかにはいると 「あ・・ゆれているなぁ」っていうのがわかったりするけど。(⌒▽⌒)アハハ!

そう・・船の中にもちゃんとお風呂があるのです。scissors
しかも さんふらわあのお風呂はサウナもついている展望風呂
つまり 海を見ながらの入浴ができちゃうのです^^

食事はレストランがあるから大丈夫^^
季節に応じたメインメニューや和洋食・サラダとデザートが食べ放題のバイキング形式なの。
こちらももちろん海を見ながらの食事ができるんだよ。

予算を抑えたい人は 食べ物を買って乗船してもいいし 船の中の自動販売機を利用してもいいしね。

他にも24時間利用できるインターネットコーナーやゲームコーナーもあるから退屈することはないと思うよ。(*^^*)

部屋の基本設定はもっともリーズナブルなエコノミールームだけど 予算に応じてカジュアル・スタンダード・デラックス・スイート各部屋に差額を払ってグレードアップしてもOK。 

友達同士だけで個室を取っちゃえば 修学旅行気分で夜遅くまで話がはずみそうだよね^^

もちろん 友達同士だけじゃなくて 家族でも恋人同士でもOK。

安いからって決して ランクが下がるわけじゃなく 反対にランク上の旅になると思わない?
移動する途中でさえもまるでホテルに泊まっているような思い出作りができちゃうんだからね^^

船の中の売店ではこんなオリジナルグッズもかえちゃいます。

旅行を計画している人はぜひチェックしてみてねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレウェイヴの掲示板もチェック

中小企業に特化したホームページの作成から運営までのトータルサポートを行なう「業種特化型ホームページサービス」を紹介します。

テレウェイヴリンクスでも評判のサービスとなっており、契約件数がただいま急上昇中で、テレウェイヴでの評判通り多くのお客様から支持されているコンサルティングサービスです!

自社の商品やサービスを広めるためにホームページを立ち上げたい、メンテナンスや集客も一緒に考えたい!社内にノウハウのある人間がいないなど、、

こんな悩みをお持ちでしたらテレウェーブにおまかせです!

「業種特化型ホームページサービス」ではおたすけ君のテレウェイヴリンクスなどを始めとする20,000件以上の導入実績に基づくコンサルティングノウハウで企業の悩みを解決します!!

・ホスティング(サーバーの一部レンタル)
・ドメイン取得・管理
・ホームページ制作
・業種特化型ソフトウェア
・アクセスアップ支援ツール
・運営コンサルティング

テレウェーブ リンクスとのご相談の上、導入企業の技術や営業内容に適したホームページを制作し、ホームページ作成後もSEO対策、Yahoo!ビジネスエクスプレスの登録代行などのアクセスアップサポートから、ログ解析に基づき今後の運営方針のご提案、ホームページの更新まで、テレウェーブのホームページサポートで低コストで提供しております。

本サービスをリリース当初よりお客様よりいただいたテレウェイヴリンクスの苦情をご意見として受け止め、サービスの質の向上に努めてまいりました。

今ではテレウェイヴの掲示板でも多く紹介されていて、人気のサービスです。

テレウェイブの商品・サービスで御社のWEB戦略をワンストップでサポートいたします!

ぜひテレウェイヴの噂の大人気ホームページサービス、テレウェイヴリンクスの低料金サービスを体験してみませんか? ⇒お問い合わせはこちら

実際に利用している人の声って言うのは大事ですよね。

どんなにいいサービスでも 人や使いかたによりトラブルや不満ってどうしても出たりします。
それはある程度仕方ないことだけど そのユーザーの声を無視するか 改善するかでサービスの質はすごく変わっちゃうと思うの。

「良かったです」
という声もいいけど わたしは反対に 辛口コメントのほうを重視しています。

どこが問題なのか・・そしてその問題点をどう改善しているのか・・または使いかた次第で工夫できるのか・・そういう生きた声ってユーザーだからこそ出せるものですよね。(^^)

ユーザーの声が聞こえる掲示板があるってことはすごく大事だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »