« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

冠婚葬祭のマナー

冠婚葬祭・・わかりますよね。

人生の節目に行われる行事のことで 

冠は成人式
婚は結婚
葬は葬式
祭は毎年決まった時期におこなわれる神様や先祖の霊を祀るための行事のことを表しています。

この最後の祭は最近意識が薄れてきている・・んじゃないかな?
わたしも祭だけはピンとこなかったし。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
七夕や節分なんかも祭になるんだって。

入学式や卒業式だって冠婚葬祭にはいるよね。

そうおもうと 結構冠婚葬祭って関わることが多いの。

日本人ってマナーを重んじるから知らないと恥をかいたりするよね><

難しいマナーだと反対にちゃんと調べたりするから大丈夫だったりするけど 意外と悩んじゃうのが 結婚式のお祝い金。

友達と「いくら包む?」って相談したことない?(='m') ウププ

わたしは結婚式では ちょうど割り切れるのは縁起が悪いってことで 奇数を包むって聞いたのね。

それで 実は 最初の頃は 5万円 包んでいたの。(・_・)

社会に出たばかりの小娘が 友達相手に5万円だよ?

もう あの頃の自分に「目を覚ませ!」っていってやりたくなるよ><

冠婚葬祭マナーガイド結婚祝いの贈り方
ここをみても 友達なら3万円が相場です って書いてあるのよ・・orz

もらったお祝い金はふつうちゃんと記録しておくものだよね。
だから わたしが結婚するときはちゃんとそれ相応の返しがあるのかなぁ・・と思っていたら・・

一人は しっかり3万円。(・_・)
(共同プレゼントもあったけど それはわたしもしたからプラマイなしとして)

もう一人は プレゼント(2万分)+1万円(お祝い金)。
(わたしは プレゼント1万分+5万円sweat01

でした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

以後の友達は もう3万円に下げたけどね・・・友人たちの祝い金はマナー違反じゃないけど 正直 複雑な気持ちになったのでした。

あれは友達が悪いというよりも 自分の無知さが・・・未だに悔しい><

でも 自分がもらったものを同等を同じ状況になったら返す・・というマナーはないのかな?

お金というと 香典のマナーも気になるよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
これは 自分だけで行くお葬式は未だに経験ないのでいつも母と一緒にいくことばかりなので失敗はないんだけど 気をつけることが1つ。

結婚式のお祝い金は みんな新札を用意するよね。

だけど 香典の場合は 新札はNGなのです。
新札だと まるでしぬことを予想していた・・っていうイメージを持たれちゃうからだって。
これは知っていたけど あんまり考えないままおサイフから普通にお札を出していれていてセーフだった・・って人も多いんじゃないかな。(*^^*)

理由を聞くと納得だよね。

新札しかなくても大丈夫。^^
一度折ってから 折り目をつけたお札をいれちゃえばいいの。

知っておいたほうがいいマナーがいっぱいだから冠婚葬祭マナーガイドをチェックしてみてねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通販すきですか?

わたしは通販だいすきです。ヾ(=^▽^=)ノ

ずっと昔はカタログ通販が多かったんだけど 最近は圧倒的にネット通販ばかりです。(。・w・。 ) ププッ

毎月買い物をしているし それどころかチェックだけなら毎日しているっていっても過言じゃないかな。
ほしい物を探すのが大変・・というよりも いかにほしい物を我慢するかとくらい通販だいすきなの。scissors

24時間家から買い物ができるネット通販だけに 賢く買い物しなきゃすごいことになっちゃいますよね><

賢く・・っていうと どうかといえば通販 セールを利用するといいのです。

リアルにセール品を探そうとおもうと 広告をチェックしたりお店の情報をチェックしたりとなかなか大変だけど ネットだとワンクリックでお安い買い物ができるのがいいですよね。

例えば上のサイトなんてブランド品やコスメがすごく安いの><
コスメなんて92%オフなんてあるけど・・・こんなに安くていいのかな・・・(^^;
他にも家電なんかも扱っているの。
(石釜ピザが焼けるやつも見つけたw)

通販って普通じゃ見かけないものが見つかるのも楽しいんだよねheart04

業務用カレー

こちらは業務用のカレーを扱っているSHOP。
世界のカラーのセットとかあるのよ。ヾ(=^▽^=)ノ
インド・タヒチ・マレーシアなど10種類。
家にいながら買い物ができて 家にいながら世界のカレーが食べれちゃうのもいいね。(。・w・。 ) ププッ

わたしがこれは何?とおもったのが・・

電子タバコ

電子タバコって知っている?
普通のタバコじゃないのかな?っておもったら

雑誌やTVでも話題になっているんだってね。

見た目は本物のタバコっぽくて 実際に吸うと蒸気が煙みたいにでて 本当にタバコを吸っているようにみえるんだって。
充電式で繰り返し使えるんだって。

いろんな種類もあるのかもしれないけど 上のSHOPで扱っている電子タバコはニコチンやタールを含んでいないから体にも優しいんだって。

もうちょっと早く知っていたら タバコすきの彼氏のバレンタインプレゼントによかったよねnote

こんな面白いものも発見できちゃうなんて通販って本当に面白いよね。(='m') ウププ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ選び

ブログをやっている人って デジカメ持っている人多いですよね。

わたしもブログをやり始めてデジカメを買いました。scissors

デジカメを選ぶポイントってなんですか?

わたしは正直 デジカメ・・というか カメラのメーカーには全然詳しくはないんですよね。

カメラのメーカーで有名なのは・・というとライカ デジカメ・・ライカって聞きますよね。(^^)
カメラに詳しい人にはあこがれのメーカーなんでしょう?
わたしはどちらかといえば国産メーカーのほうが愛着はあるんですけどね。

カシオ デジカメ富士フィルム デジカメ なんかが有名なのかな。(^^)

現在持っているのはCanon デジカメです。
選択のポイントは 画素数とズーム機能なの。
デジタルズームと光学ズームってあるでしょ?
このちがいってよく知らなかったんだけど 光学ズームというのはレンズ自体を動かし焦点距離を変化させることで被写体を拡大して撮影する方法なんだけど デジタルズームは撮影した画像をデジタル処理で拡大することだから 大きくするほど画像が劣化しちゃうの。

だから 光学ズームの大きい物を選んだの。(^^)

実際 すごくいいんだけど ともかく・・大きくて重い・・・それで もっと持ち歩くのに便利な軽いデジカメを選ぶことにしてもう一台買ったのね。(^^;
ちょっともったいないけど でも どこでも撮りたい物がみつかったときにすぐに撮れるように持ち歩くには重量や大きさっていうのも大事だとおもうのね。

あと そのまま手でもって撮影することの多いわたしは 手ぶれ機能も大事なの。(^^;
これがないと もう ぶれることぶれること・・・

だから わたしがデジカメを選ぶときのポイントは 光学ズームと重量(大きさ)と手ぶれ機能かなぁ。

最近はブログアップやネットオークションに便利な画像を分割できるようなカメラもあるでしょ?

最近 そういうデジカメもすごく気になっているのです。(。・w・。 ) ププッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iタウンページの動画CMコンテスト

iタウンページ公認アドバイザー眞鍋かをりさんも審査員を務めたiタウンページの動画CMコンテストの優秀作品が決定しましたheart

わたしが気に入ったのは「甘いミルクの一滴のように」。

今回は動画を貼れないので どんな作品かきになった人はiタウンページの動画CMをみて欲しいんだけど 最優秀作品賞に選ばれた作品なの。heart

CMというよりも ミニ映画を見ているみたいなのね。(^^)

最初は お店の名前も最後にちょっと出てくるだけで CMとしては どうなの?

って思っていたんだけど

一度みても もう一度みたい!

って思える作品になっているの。ヾ(=^▽^=)ノ

一発で覚えるインパクトのある作品っていうのもCMには大事かもしれないけど
何度も 何度もみることにより 頭に・・そして 心に刻まれるCMっていうのも ありだなぁ・・って思っちゃったよ。scissors

それにね

わたしは 最初見た時は お店の名前 最後にちょっと・・って思っていたんだけど 実は 最初から最後まで・・お店の名前はちゃんと出ているのね。ヾ(=^▽^=)ノ

文字や 音じゃなく 映像で お店の名前を最初からちゃんと印象付けているの。
音だけのCMならともかく 映像で伝えるCMだからこそ こういうのもありだ!ってすごく納得しちゃったよ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

映像を思い出せば お店の名前が自然と浮かんでくるの。d(^-^)ネ!

何度も 名前を連呼したり 印象的に叫んでみたり・・そんなことしなくても CM映像を思い浮かべれば まるで月がうつる森深くの泉から湧き出る魔法のように お店の名前が浮かんでいる・・そんなすごい作品になっているんだよ。

みたくなったでしょ?(^^)

まずは 何も考えずに1回見てね。

多分 わたしの最初の印象と同じだと思うよ。

だけど 次はちゃんとお店の名前をチェックしてからみてね。

ちなみにお店は お菓子工房・・つまり 女の子が大好きなあま~いスイーツを作るお店ね。
CMのテーマも そんなお菓子にピッタリなファンタジックな感じだし・・

わたしはもう脱帽です。happy01


他にもiタウンページでは 新しいことにチャレンジ!キャンペーンもしているの。

何にチャレンジしたいか・・そして そのためのお店をiタウンページで探してチャレンジ宣言して応募するだけ^^

気になる人は合わせてチェックしてねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都に住むなら

京都は観光で何度か訪れたことはあるけど 住むとなると京都どころか 九州からでたこともないわたしです><

観光で行くのと 住むのとは違いますよね。

京都といえば 必ず話しに出てくるのが 京都すきが高じて 京都の人と結婚したうえに 京都に住んでいる友人。
彼女も 九州を出たことのない人だけど 彼女をそれだけひきつける魅力が京都にはあったってことですよね。^^

京都 不動産は 何度かチェックはしたことあるんですが 観光でしかいったことのないわたしはイマイチわからないのです・・

わたしとしては東山なんて雰囲気があっていいんじゃないのかなぁ・・なんて思いつつ京都 不動産をチェックしていたら一乗寺のところに 京都発のエコキュート採用のマンションをみつけちゃいました。(。・w・。 ) ププッ

気になる周りの環境も 病院も学校もスーパーもあってなかなかよさそう。

鞍馬にも行き安そうだし・・すこし 京都駅には時間かかるけど(約21分) そのほうが静かでいいかな。

間取りもいいし こういうところもいいなぁと思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいたかも

風邪をひいちゃったかもしれません。

ちょっと熱っぽいので 今日は早めに寝る予定。

ブログ記事は最低限 アップしないといけないのだけ・・になるので 今日も・・か・・お返事・お散歩に行けないと思うのでお許しください。<(_ _)>

明日こそ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じぶんでえらべる火災保険

火災保険 には入っていますか?

火事ってなんだか他人事・・って感じしていません?

実はわたし 家が火事になったことがあります。(ーー;)
あれは 高校1年の時・・わたしの部屋から出火しちゃったのです。

冬で コタツをストーブがあって・・友人がきたほんの・・10分くらいかなぁ・・

部屋から離れた時に どうもコタツ布団が燃え出したみたいなの。
(ストーブの熱で燃えた・・とおもう)

だから わたしは未だに部屋から離れるときってちょっとドキドキなの><

火災保険自動車保険も 「自分だけは大丈夫」なんて思っている人ほど つい軽く考えちゃうものかもしれないけど それが保険(っていうと そのまんまかw)・・えっと保険の話ししているのに 保険じゃたとえ的に変だよねw

ん~・・それが お守り的に入っているとしても そのお守りを持っていることで 意識もするし 助かることもあると思うのね。

でも 保険っていろいろ補償がついているのはいいけど 必要ないものもあるんじゃないの?とか うちの家にはこの補償はいらないとかあるでしょ?

そう言うときに自分で補償内容を選べたらいいよね。^^

それが

Logo2

この選べる火災保険ならできるのね。

これまでの火災保険 火災・風災・水災・盗難・水ぬれ・諸経費などが建物や家財などでセットになっている場合が多かったよね?

だけど うちは水災はいらないとか 家財はいらないから建物だけでいいとか・・自分が欲しい補償だけを自由に選べるから効率的だし 保険料だって抑えられるというものだね。^^

自分だけは大丈夫

この考えは本当に危険だと思うの。
自分の家は大丈夫でも隣からの出火で自分の家も被害にあった。
だけど 隣の家が火災保険にはいっているか・・そして自分のところの被害までちゃんと補償できるのかは別問題。

最近は 自動車保険もはいってない人もいるらしいけど 「自分だけは大丈夫」って考えは絶対持たないで欲しいな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプリメントとっていますか?

サプリメントとっていますか?

一番いいのは 食事で必要な栄養素をすべて取れることだけど・・

それって かなり難しいんですよね><

わたし 健康のために食事を記録できるサイトを使っていてそこが簡単な栄養素診断をしてくれるんですが 気をつけてメニューを工夫していても ビタミンCが足りないとか 食物繊維が足りないとかいわれるの><

それに 年をとれば体内で作れる栄養素の量も減っちゃうから 健康もだけど 美容に必要な栄養素を維持するのってすごく大変なのね。

例えば女性が気になる美容の面じゃ コラーゲンって聞くでしょ?
コラーゲンは 肌の再生やハリのために必要なんだけど それだけじゃなくて 筋肉や骨を作るのにも使われるの。

体は生命維持に大事な部分から栄養を使っていくのね。

つまり コラーゲンの量が足りないと 最初に骨や筋肉に使われて後回しにされる肌や髪の毛なんかのコラーゲンが不足して 肌や髪がボソボソになったりするってわけなの。sad

栄養は食事で取るわ!っていう人も それはすごく大事なことだけど 自分の年齢と食事メニューや生活バランスを考えてサプリメントを上手にとっていくことも大事だと思うのね。d(^-^)ネ!

それに 常に食事で取れる栄養素ばかりじゃないの。

例えば腸溶性 ラクトフェリン

ラクトフェリンというのは1939年にデンマークの科学者によって発見されたもので 哺乳類の乳や唾液・涙・血液の中に含まれているの。
一番多いのは出産直後の初乳。

初乳の効果は 抵抗力のない赤ちゃんを細菌やウィルスから守るってことを知られているけど 近年では生活習慣に関わる健康成分としてさまざまな働きが見出されて 世界中の学者が大きな期待を寄せているっていう成分なのね。ヾ(=^▽^=)ノ

牛乳にも含まれている成分だから 食事で取ることも可能なんだけど 実はこのラクトフェリンの特徴の1つに 胃酸や酵素に弱いってところがあるの><

つまり せっかく 食事でとっても 胃の中にある酸やたんぱく質の分解酵素ペプシンなどで多くが分解されちゃうわけ。

赤ちゃんは何故大丈夫なのかというと・・・胃が未熟で胃酸やペプシンが十分じゃないから・・ってことなんだって。

だから わたしたち大人が このラクトフェリンをとりたいと思うと しっかり超まで届くように工夫されたサプリメントが一番なのね。note

そんなラクトフェリンが欲しいと思ったら腸溶性 ラクトフェリンをチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症のセルフケア

もう花粉飛びはじめていますよね?

わたしは 花粉症は鼻にくるんですね。

もう くしゅん くしゅん くしゃみと鼻水が・・・

だけど 自覚症状があまりないというだけで 実はしっかり目にも出ています。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それは 充血><
かゆみが出にくいから(でも ひどいときはやっぱり目がかゆくなる) 自分じゃ気がつかなかったりするんだけど 夜鏡を見ると目が赤くなっていたり 人に指摘されてわかるんだけど 自分じゃ気がつかないうちに目をこすっていたりしているみたい。down

わたしの友達は 鼻と目にひどくでるから 本当に花粉がピークになるとサングラスをしているんだけど それだけじゃやっぱりダメなのね。

やっぱり 目の対策は目薬だけど わたしは普通用の疲れ目の目薬しかもってないの。

そしたら「ちゃんとアレルギー用目薬を使ったほうがいいよ」

っていわれちゃいました。(^^;
まぁ・・確かにそうだよね。

つい いつもの目薬でいいや・・と思っていたけど 飲み薬だとちゃんと症状にあわせて変えているのに 目薬は1つでいいってわけないよね。

それで今回チェックしたのがアレルギー用目薬のアルピタット。

この目薬は柳沢慎吾のCMでおなじみの千寿製薬のマイティアシリーズの新製品日本で初めて抗アレルギー成分・抗ヒスタミン成分に抗炎症成分プラノプロフェンを配合した炎症をともなう目のアレルギー症状に効果を発揮する目薬なんだって。ヾ(=^▽^=)ノ

実際に使った声をききたいのならこちら。

みんなで考えるセルフケア

ここはアルピタットを実際に使用した人が感想を紹介しているの。^^

いますごく気になる花粉症ブロガー体験記事もあるし 他にもカテゴリー別に見ると 健康・リラクゼーション・美容・ライフがあるの。^^

実際に使った人の感想は参考になるし 説得力があります。scissors

花粉症だけじゃなくて ハウスダストにもいいアレルギー用目薬なの。

従来の市販されているアレルギー用目薬を2日間位使用して、十分な効果を得られなかった方
炎症を伴う目のアレルギー症状が続く方
目のかゆみだけではなく異物感、充血などの症状がある方

上のような症状がある人にオススメだから 気になったらまずは みんなで考えるセルフケアで使用者の感想をチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モニター大好き♪

健康食品・コスメ・薬のモニター・・モニターっていろいろありますよね。(^^)

わたしは主に コスメのモニターをやっています。
自分が化粧品大好きなこともあるし 何より 実際に使えるし モニターをきかっけにいい商品に出会ってその後も自分で買っているscissorsというものもあります。

中には 商品開発に関わって掲示板などでモニターたちが意見を出し合うっていうところもあって なかなか楽しいの^^

無料モニターでお小遣い稼ぎできるっていうのもいいでしょう?happy01

今 わたしがチェックしているのが 上の「生活向上WEB」です。

もちろん これから登録しちゃいますscissors

わたしは 無料で登録できるところじゃないと パス><
やっぱり 専業主婦だし お金を出してまで・・っていうところは 怖いのもあってパスなのね。

大手食品会社、化粧品会社や製薬会社が新開発した健康食品、化粧品、お薬などの無料モニターの登録者の募集で モニター参加者は新商品をいち早く使えちゃうって言う他にも 協力費として謝礼金がもらえるのです。

わたしは 商品を試せるだけでもお得だと思うんだけどね。(^^)

気になる人は

無料モニター会員はこちらから

こちらをチェックしてね。

今なら リニューアルプレオープン記念として 登録ポイント2倍キャンペーンをしているの。
上のリンクから先行会員登録をすると 全員にもれなく300Pもらえちゃうよ。
通常は150Pだから 2倍お得なの^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレウェイヴリンクスの低料金サービスをチェック

中小企業に特化したホームページの作成から運営までのトータルサポートを行なう「業種特化型ホームページサービス」を紹介します。

テレウェイヴリンクスでも評判のサービスとなっており、契約件数がただいま急上昇中で、テレウェイヴでの評判通り多くのお客様から支持されているコンサルティングサービスです!

自社の商品やサービスを広めるためにホームページを立ち上げたい、メンテナンスや集客も一緒に考えたい!社内にノウハウのある人間がいないなど、、

こんな悩みをお持ちでしたらテレウェーブにおまかせです!

「業種特化型ホームページサービス」ではおたすけ君のテレウェイヴリンクスなどを始めとする20,000件以上の導入実績に基づくコンサルティングノウハウで企業の悩みを解決します!!

・ホスティング(サーバーの一部レンタル)
・ドメイン取得・管理・ホームページ制作
・業種特化型ソフトウェア
・アクセスアップ支援ツール
・運営コンサルティング

テレウェーブ リンクスとのご相談の上、導入企業の技術や営業内容に適したホームページを制作し、ホームページ作成後もSEO対策、Yahoo!ビジネスエクスプレスの登録代行などのアクセスアップサポートから、ログ解析に基づき今後の運営方針のご提案、ホームページの更新まで、テレウェーブのホームページサポートで低コストで提供しております。

本サービスをリリース当初よりお客様よりいただいたテレウェイヴリンクスの苦情をご意見として受け止め、サービスの質の向上に努めてまいりました。

今ではテレウェイヴの掲示板でも多く紹介されていて、人気のサービスです。

テレウェイブの商品・サービスで御社のWEB戦略をワンストップでサポートいたします!

ぜひテレウェイヴの噂の大人気ホームページサービス、テレウェイヴリンクスの低料金サービスを体験してみませんか? ⇒お問い合わせはこちら

やっぱり 一番気になるのは料金ですよね。
どんなに安くても 使えないサービスはいやだし
高くてもそれに見合ったサービスなら使いたい・・またそう思えるサービスを提供してくれるっていうのは大事だと思います。

テレウェイヴの強みはやっぱり業種特化型サーバーだと思うし 気になっている企業はまず掲示板などで利用者の声を聞いてみるのもいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリートヤンキー三郎

エリートヤンキー三郎ってマンガ知っていますか?

「ヤングマガジン」で連載中の作品なんだけど・・・

エリートヤンキーってなに?

と思ったら・・どうもこの作品 ギャグっぽいの。(⌒▽⌒)アハハ!

簡単にストーリーを説明すると

たまたま県内屈指の極悪一家の三男坊が主人公の三郎。
ところがこの人 どこにでもいるようなちょっと内気でオタクな男の子。
それが 極悪な兄貴二人が通う県内屈指の不良高「徳丸学園」に進学するはめになったから大変なの。

高校では入学と同時に「県内最凶の男」として恐れられるし 本人の意思とは裏腹にエリートヤンキーコースを暴走することになっちゃうというお話。(。・w・。 ) ププッ

出てくるキャラたちが濃くて 警察でさえも”スーオアー変態警察””と言われていること自体・・・

変!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも 実はこの三郎自身 本当はすごーーーく強いのね。
ただ・・

その強さが爆発するのは オシッコをもらしちゃったときという・・・

(T▽T)アハハ!
オシッコをもらすほど 追い詰められると強さを爆発させるエリートヤンキー・・ギャグだわ・・

そんなエリートヤンキー三郎がまさかの映画化なのです。

公開は2009年2月28日(土)。

どんなはなしが気になった人は上の動画をチェックしてみて。^^
音が出るから気をつけてね。
見れない人は こちら から。

まず 動画をみてもらえれば・・ギャグなのはすぐわかると思う。_・)ぷっ
(オシッコもらしていますw)
ともかく にぎやかで 明るい。

ヤンキーって ちょっと怖い・・って感じなのに なんだか明るいのよ・・

ギャグだから?(・_・)

登場人物たちの紹介がまたおかしいの。

三郎軍団(バカ)

はないと思う。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

大まかなストーリーを知らないでみると 「な・・なんだ この映画は?」って感じになっちゃうけど ちゃんと上の簡単ストーリーでいいから知って見ると・・

面白いよ この動画。(笑)

別にストーリー的には ありがちな話しだけど そのエピソードや登場人物たちの個性の強さでこの作品って輝いていると思うのね。

映画じゃ その魅力をどう表現するか・・ってところが難しいんだろうけど・・

この動画を見る限り ファンの人たちも納得させらるかな?(^^)

わたしはかなりおもしろいと思ったんだけど どう思うか動画チェックしてみてね。

それでエリートヤンキー三郎が気になりだしたら2月28日に映画館にGO!だよ。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戻ってきました♪

土曜日から 今日まで旅行にいってきました。(*^^*)

今回はこちらにきてもらってののんびり旅行・・というか

だべっているのがメインかな?

一応食事は21時以降は食べないというルールを守って いつもなら旅行後は太っちゃうんだけど 今回はそこまではないかなぁ・・

今日は 小学校から「入学説明会」という連絡がスケジュール表にあったので 旦那がいってくれました。

この前中学で入学説明会があったばかりなのに 変なの・・とは思いましたが まぁ・・旦那がいってくれるし・・と放っておいたら

(元々旦那があるって言い出したし)

今度小学1年生になる子の説明会でした。(・_・)

旦那が小学校にはいってこい!

という感じでしたが・・・・

帰ってみると 注文して洋服が3着ついています。^^

卒業式に着ようと思っていた服は ○

なかなか 可愛いです。^^

あまりノーマルなスーツが嫌いなわたしは ワンピースっぽいのを選んだんですね。

それに この前買ったグレースコンチネンタルのジャケットを合わせると・・

かなりちゃんとしたスーツに見えます。(*^^*)

やっぱり 高い服は違うなぁ。

もう2着は 年がいもなく欲しかったイノセントワールドのスカート。

1着は・・かなりウエストがぎりぎり。( ̄□||||!!

ふぅ・・・やれやれ・・・と思って もう1着着てみると

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

た・・・たかかったのに・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »