相変わらず放置

相変わらず放置。

書く記事内容が・・

ほかにもブログがあるから何かかこうと思って、”この内容ならあっちだな・・”となるとな~んにもない。(。・_・。)

実はココログにはフリーじゃいほうにもブログがあって、そっちは今日更新したんだけどね。
(でもやっぱり最近放置気味)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後からメンテだった~

ココログは今日 13時過ぎからずっとメンテだったみたいですね~。

はいれませんでした><
18時過ぎまで入れるかチェックしていたけど 入れないから諦めて21時過ぎにログインしてみたら 入れた。

うーん・・

既に案件が終わっていたり~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

BODY-ismがあたったのでレポートも近いうちに書きます。

はぁ・・こっちは雨がひどいです。

明日もひどいみたい・・・病院なのに><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子力アップ

女子力・・ってなんだろう?

「それは女性としての輝きを維持し、内からも外からもより美しくなるための努力を怠らない意志のこと。」

と書いているのも見たけど・・・

それが何を意味するかは 結構ひとそれぞれ解釈が違っていたりしますよね。

要は・・女性から見ても魅力的な・・異性をひきつける魅力のある女性ってことかな?

わたしが思う女性力の高いひとっていうのは

「男性をたてることのできる人」

なんですよね。(・_・)
それは決して卑屈になるとか 男性のほうが優れているからしたがっているとか・・そういうんじゃなく 男性ってプライド高い生き物ですよね。(^^;;

そのプライドをちゃんと立ててあげつつ主導権は実は女性が持っている・・自分の意思をちゃんと持っている上で 男性のプライドも満足させてあげられる女性・・

それがわたしにとって「女子力」の高い人といえるのね。(*^^)

むか~~し ある本に

たとえば 映画のチケットが手に入って男性を誘うときに

「映画いかない?」と誘うのはNG。

男性は「映画のチケットがあるんだけど 連れて行ってくれない?」というほうがいい。

と書いているのを見てすごーーく納得したことがあります。

つまり あくまでも頼んでいるのは女性・・というところで男性のプライドを満足させて おごってもらう・誘われているという感覚じゃなく 俺が連れて行ってやると思える誘い方をするのがGOODっていっているんですね。(^^)

わたしは こういうものの言い方はすごくわかるんですが・・・

自分の性格上 こういうことが言えないのです。(・_・)

これをさらっといえる女性こそ 女子力が高いんじゃないかと思うのね。

やっぱり 男性にはモテル女性でいたいよね。(。・w・。 ) ププッ
そこで こんな面白いサイトを発見。

モテる合コン術

わたしは合コンってしたことないんだよね。
合コンでもてるテクニックってなんだろう?
ちょっと 合コン初心者のわたしには面白いことが書かれていました。(='m') ウププ

コンテンツは大きくわけて4つに分類されているの。

・合コンでモテるための準備
・合コンでモテるテクニック
・モテるためのアフターケア
・合コンテクニック番外編

思わず うひゃって思っちゃったのが 
合コンでモテるためのテクニックのなかの 待ち合わせから勝負ははじまっている!

*合コンでは勘違いが起こりやすい
*相手のメンツがひどかったらどうする?

(='m') ウププ
面白そうでしょ?

実際に ここに書かれていることは面白い!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
男性にはちょっとショックなことかもだけど 反対のパターンの場合を考えると・・

ちょっと納得?w

あんまり面白いから何を書いているかは 敢て書きません。
自分で読んでみて。
面白いよ。

あと面白いなぁと思ったのが番外編に書いている 彼氏・旦那がいる女性をメンバーに加える

これは そういう女性をメンバーに加えましょうということじゃなくて 加えるときはどうしたらいいか そのメリット・デメリット・マナーについて書いているの。

わたしには 相手がいるのに合コンに参加すること自体マナー違反なのかなぁと思っていたんだけど こういう参加の仕方もあるのか・・とちょっと納得したのね。

どれだけ参考になるかは 合コンを知らないわたしにはちょっとわからないけど面白いと思うから是非読んでみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美人の条件

美人って・・・なんでしょうね?

わたしが 「美人」というと やっぱり 顔の作りの整った人ってなるの。

性格が顔に滲み出して いいなぁ・・と思う人は どちらかといったら「可愛い人」ってなるかな?(可愛いに年齢関係なし)

顔立ちが整っているって言うの よく考えると 結構時代によって左右される?

今の時代 きれいな人って多いけど よく見ると みんなタイプが似ていたりするんですよね。
流行の美人にみんななっているのかもしれないけど。

だからわたしの場合 顔立ちは整っているけど それが100%完璧っていうよりも どこかポイントがある人。(*^▽^*)
だけどね・・そういうポイントって バランスの意味じゃ 実はちょっと崩れている場合があるのよね。

でも そのアンバランスなバランスが また美人のポイントになるのです。scissors

じゃあ 自分はどうかといえば・・違うんだけどね><

今回美人の作り方という面白いサイトをみつけちゃいました。(='m') ウププ

ここでは 癒し系・萌え系・・という感じでいろんな美人の作り方を紹介しているのです。note

そういうジャンルで言うと・・わたしが気になるのは 癒し系美人の作り方かな。

それぞれ美人度チェックができるので やってみました。scissors

わたしは イエスが4つの”癒し系美人の見習い”でした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ・・わたしは 癒し系には遠いのは自覚しているからなぁ。

反対に 自分のどこに癒しが足りないかもわかったりして。

しかし・・ここ 言うことが結構きつい?

例えていうならば完璧な癒し系美人が「上質なヒーリングアロマの香り」ならば、あなたは「トイレの芳香剤~森林浴の香り~」とでもいいましょうか

ヾ(- -;)
トイレの芳香剤かよ・・

具体的な作り方もちゃんと書いているのよ。^^

たとえば STEP1 Fashion&Make

ここでは 癒し系に近づくための化粧に仕方まで書いてあるの。(□。□-) フムフム

化粧のほうは ほぉ・・と思えなくてもないけど ファッションは・・・どうだろう~~WW
何を書いているか・・面白いから実際に読んでみて。

他にもいろんな美人が紹介されているから美人の作り方チェックしてみて。
面白いよ~。(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

責任はどこにあるんだろう・・

京都の舞鶴女子高生殺害で容疑者が逮捕された。

物的証拠が出ているのか・・真犯人かどうかはわからないからこの事件についてはいえないが・・

それでも 実際に賽銭泥棒をしたり 下着泥棒をしたり・・ゴミを集めてゴミ屋敷にしたり 近隣住民ともトラブルを起こしている人間らしい。

過去が今回明らかになっているが・・・

昔 交際を断った女性とその兄を刺殺している殺人者だということだ。

二人も殺害して・・
しかも その殺害理由が 交際を断られて・・というのは 完全な逆恨みじゃないのだろうか?

なぜ そんな人間が また社会に出てきているんだろう?

少なくても・・・裁判では死刑を宣告されなかったってことでしょう。

今回の殺人事件の犯人かどうかはともかく・・・

他の犯罪を犯していることは明白なんだから・・・

更正しているとはいえないとおもう。

殺人が 賽銭泥棒になったからってマシになったとはわたしは思わないし。

ましてや もしも 今回の殺人の真犯人だとしたら・・・・

この容疑者を 社会に出すことになった 裁判官と弁護士には なんの責任もないのだろうか?

弁護するだけして
判決下すだけ下して

その後の結果を 取らないでいいなんて許されるのかなぁ・・・

死刑反対を訴える人間も同じだとおもう。

二人も罪のない人間が殺され それでも犯人の人権を擁護して死刑を宣告されなかったことに喜んだ人間は その後 この男がどういう人生送っているか見守っていたのだろうか?

人を殺せば 即死刑・・なんて考えは持ってないが 自分勝手な理由で殺害をする人間の命まで考えてやろうなんて考えはまったくない。

「死刑」を宣告するのは苦しいことだろうけど 罪のない新しい被害者を出す「殺人許可」ともいえる判決を下すほうがよっぽど苦しいことじゃないのかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不動産経営

マンション経営っていうと 正直 別世界の話かなぁってずっと思っていたんですよね。

だけど 最近読んでいるエッセイで マンション経営をしている漫画家さんの話を読んでいるのです。

それを見ていると・・

「意外とできるものなのかなぁ・・」

なんて思っちゃったり。(='m') ウププ

もちろん簡単なことじゃないし 資金だって(借りられるにしても)いるし・・・

だけど 土地がなくても<マンション経営はできるんだってそのエッセイを見てわかったのです。(*^▽^*)
それは 土地付の中古マンションを購入し リフォームしていました。
もちろんリフォーム代もかかるんですけどね。(^^)

実際に引き渡されるまでのいろんなエピソードを見ながら・・甘いものじゃないけど でも 決してお金持ちだけの話でもないんだなぁとも思ったのです。

他にも分譲マンションを購入してそれを貸すという方法も最近はありますよね^^

だけど マンション経営するなら当然入居者がいないと経営として成り立たないわけですよね。

どうしたら人が集まる人気のある不動産となるか・・

不動産経営入門ガイトというサイトがあるんですが そこの

満室のマンションはココが違う!

ここは参考になると思うんですよ。
実際にする人間と オーナーとして魅力のある部屋というものの視点ってずれ気味になったりしますよね。

他にはない特色は満室への近道

ここに書かれているペット可・・これ すごく同感です。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
いまの時代 やっぱりペットを許可するかどうかってすごくポイントが違うし ペット可だと多少家賃が高くても選びたくなるんですよね。

不動産経営に興味がある人はこのサイトチェックしてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気をつけなきゃ

レーシックでのトラブルのニュース出ていますね。

わたしも すごく目が悪くて めがねをかけているんだけど やっぱり見た目の問題もあるし 不便だし・・で レーシックにはすごく興味があるんです。
(コンタクトはドライアイであわない><)

今回の事件で 全部のレーシックをする病院が危険だという誤解がうまれないといいけど だけど同時に 病院はしっかり選ばないといけないということがわかりましたね。

つい 「値段」のことを考えちゃうけど 安くてもちゃんとしているところももちろんあるだろうけど よく見極める目も必要ってことですね><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産婦人科医院って減っているよね

わたしには 二人の娘がいるからすでに産婦人科でお世話になった経験ありなんだけど それももう10年以上前の話。(^^)

最近 TVのニュースを見ても産婦人科ってどんどん減っているよね。

わたしが長女を生んだときは 産婦人科のゴージャス化ブームの始まる直前くらいで 長女は昔ながらの○○産婦人科で生んだのです。

個室にはいったけど 殺風景な白い部屋にパイプベッド。
一応 ソファーベッドはついていたけど・・・どちらかといったら病室?

次女はアンジェリック○○という産婦人科医院で生んだんだけど 個室からしてシャワーやトイレ完備。
ベッドは一般家庭にあるようなベッドで 部屋には電話もついていたし 壁紙も可愛いお花。
食事はホテルのレストラン経験のあるシェフが作っていて 一回はディナーが出るの。
夜食はもちろんあったし(長女の時もあったかな?) なんとエステまでついていたのですscissors

でも 実は 長女も次女も同じ病院で産んだんですよね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
わずか1年足らずで 病院の名前も姿も変わっていたのです。

どっちがいいかというと・・

やっぱり 後のほうがよかったかな。heart04

先生の腕がいいのはまず第一希望で その次もやっぱり 何かあった時の緊急体制が整っていること・・ははずせない条件ではあるけど それ以外でいえば部屋がきれいとか 食事がおいしいとか エステなどの追加サービスがあるかないかじゃ 入院していてもぜんぜん違うのよね。(^^)

あと はじめての出産の人はともかく 2度目・3度目となると 子供も一緒に泊まれるか?っていうのを気にする人もいるでしょう。
実際に わたしのお世話になっていた産婦人科医院では 幼稚園くらいの男の子がずっとお母さんと一緒に泊まっていたしね。(^^)

もっといえば・・自分の希望の出産方法が選べるところ?
たとえば 無痛分娩とか 水中出産とか・・
昔は結構 いろんな出産がブームだったんだけど 今はどうなっているんだろう?

産婦人科医院が減ってきているから まずは生める場所を確保が大事なのかな?

でも まだまだいい産婦人科医院はあるはずだよ。^^

産婦人科 東京で探して見ると・・

産婦人科 新宿 ここは 分娩はしてないみたいだけど その代わり 妊娠4~5ヶ月前後でも分娩施設の紹介をしてくれるんだって。
『母体保護法』指定医の適応を受けているってことだから安心して受診できるかな。

女の先生もいるってことで・・これはうれしいよね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「XIMA」(シマ)

「ザ・コンビニ」で、経営シミュレーションのゲームジャンルを確立したマスターピースがインターネットの世界をまるごとシミュレーションするサービス「XIMA」(シマ) をリリースしました!

XIMAはインターネットユーザに新しい価値を提供する「逆」SNSサービスです。
SNSだと知り合いとのコミュニケーションになりますが、XIMAは複数の方に向けて発信した「情報」をきっかけとして、ネットユーザ同士(登録している方・まだ登録していない方)の繋がりを促進するサービスです。

無料ブログパーツRSSリーダーとしても利用可能な不思議なサービス!XIMAの中でもマスターピース開発のゲームが数多くリリース予定です。

・・ということで  「逆」SNSサービス「XIMA」(シマ)に登録してみました。heart

シマは不思議な空間で 登録すると自分のビーチにたっているの。
風が流れているんだけど・・

「逆」SNSサービス「XIMA」(シマ)

その風はみんなが流した言葉なの。

流れる風は ”書斎”から流した風だったり 登録したブログのRSSだったり・・
つまり RSSリーダーとしても使えるのね。

風は捕まえることができて 気になる風が流れてきたらクリックすればいいだけ。^^
内容が気になれば続きを見るをクリックすると情報元が表示されるのね。
(それがブログだとブログが表示されます)

人のビーチを見ることもできて そのビーチでは自分のビーチでは流れていない風を見つけることができるかもしれない・・

もちろん自分も風を流すことができて・・

なんていうのかなぁ・・本当に自分がネットの世界に迷い込んで ビーチと言う名の自分のPCの中から 風と言う名のみんなの発信を見ている・・

そんな不思議な気持ちにさせてくれるものなの。(^^)

ブログパーツを右サイドバーに貼っているんだけどわかるかな?

このブログパーツにも面白い仕掛けがあるの。^^
あなたが シマに登録していて ほかの人のブログパーツに手形マークを見つけたらその人の”スタンプ”をもらうことができます。
もらったスタンプは ログインして”壁”にいくと確認できます。

「逆」SNSサービス「XIMA」(シマ)

スタンプを集める楽しみもあるんだよね^^

また自分が初めて見てからの経過日数と閲覧回数が表示されたり XIMAブログパーツに関する各種ランキングが表示されたりするの。

わたしはDreamFarmにも登録しているんだけど 登録していると苗も表示されるのね。

色々できて 高性能なブログパーツだし すごくお洒落だから貼っているだけでブログが華やかになるよね^^
流れてくる風を見ることもできるし・・

気になる人は シマに登録してみてね。
無料で利用できるよheart 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数百倍の罰金でいいと思う

タクシーはいろいろ大変ですね。

不況のせいか・・タクシー強盗も なんだかすごく多いし
おまけにその凶悪さも・・・

その上 今度は馬鹿な子供による無賃乗車だとか・・

最初から乗り逃げするつもりで タクシーにのった6人組。
二人はトランクに忍び込んだとか・・ゴキブリみたい。

途中 コンビニで弁当を盗んで食べたとか・・

こんなアホ 自分の子供だったら恥ずかしくてたまらないわ。(-_-;)

2時間もタクシーを乗り回したそうだけど タクシーの運転手も怪しいと思わなかったのかな・・

2時間もタクシーを使えるほど いいところの子供には見えないでしょう。
タクシーの中で大声で歌を歌ったり(トランクの音をごまかすため)
中でコンビニ弁当を食べるなんて・・

育ちの悪さ丸見えだし。

まぁ・・逃げ出すまでは「客」だか「バカ」だか判断できないだろうけどね。

タクシー強盗といい こういう馬鹿な連中といい こんなのが客の顔をして乗り込んでくる世の中じゃ もう 運転手と客の間に防犯ガラスみたいな頑丈な壁を作って 怪しい客は 運転席側からドアをロックして閉じ込められるようにしたほうがいいんじゃないのかな。

どちらにしろ 今回の乗り逃げは1万ちょっとだったかな・・

バカへの勉強代として 100万くらい本人たちに請求していいんじゃないかと思うけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧