人形アニメ~!

『ピンチクリフ・グランプリ』って知っていますか?

なんと30年前にノルウェーで公開された人形アニメなんですよ。

1_3 見てください。
このキャラクターの可愛さと 生き生きさ♪

ストーリーはこの愉快で 可愛キャラたちの痛快カーレースです。自分の研究を盗んでスーパーカーを作った元助手にもっとすごいスーパーカーを作って勝ちたい!
だけど お金がない><
そんなノリで始まるストーリーですが・・・

公式サイトにある予告編みてください。

なんと キャラたちの動きがスムーズなんでしょうか!!

わざとカクカクさせて 人形ぽさを残すのもテクニックかもしれませんが この作品のようにスムーズで自然な動きで 人形たちそのものに人の手をかんじさせることなく命を吹き込んでいる素晴らしさも感動ものです♪

これが30年前の人形アニメなんてちょっとびっくりですよ。

でも それもそのはず このアニメ 当時のノルウェーで大ヒットを記録した映画で その観客動員数は今現在も破られてないってくらい面白いものなのです。

30年前の興奮を今一度!!ってことで リバイバル上映(2007 2/3~)が決定されたのですがこれは大人も子供も要チェックですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

懐かしのアラレちゃん

Img6_1 Dr.スランプ と言えば未だに人気のアニメだし 知らない人の方が少ないんじゃないかな?

リアルでアニメみてなかった小さな子供だって知っているくらいだし。

そのアラレちゃんDVDBOXが発売になります♪

2007 3/23が発売だけど
予約締め切りが 2007 1/8。

ファンの人は 1/8要チェックですよ。

今回のDVDはすごい!

1. 前半120話完全収録
2. 豪華ボックス仕様
3. 特製ブックレット
4. ピクチャーレーベル
5. デジタルリマスタリング
6. 映像特典SPディスク(2枚)
7. ペンギン村住人フィギュア~んちゃセット15体
  
というのもいいけど アンガールズと中川翔子 ペンギン村新住人として ポスターやTVCM 公式HPなどに登場するのです。

Img8_1 Img4

キャラがすごく可愛くて どうペンギン村の住人と絡むのかかなり興味あります。(笑)

アラレちゃんといったら 可愛い女の子なのに実はロボットで 力持ち・・でも スーパーヒーローというのとはちょっとちがって普通?の女の子・・という設定で はじめて見た時は結構衝撃だったのを思い出します。

少年ジャンプで連載していたから男の子向けだったのかもしれないけど Dr.スランプは男の子とか女の子とか そういう性別にこだわらないおもしろさがあったし 何より子供も大人も楽しめる漫画だというのがいいですよね。

でも・・ちょっとネタが男の子向けだったのかなぁ。(笑)

あの面白さがまたDVDでみれるというのはうれしい事です♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)