CR花の慶次~斬

うちの旦那はたまにパチンコやスロットをするのですが、わたしは旦那に付き合って数回いったきり。
だけど 最近の台って見ているだけで楽しいですよね。(^▽^)/

こちらは少年ジャンプで連載されていた「花の慶次」。
超美麗3DCGでリアルに再現したニューギンの「CR花の慶次~斬」で遊んだ人は多いんじゃないかな。(^^)

わたしは 漫画の方で読んでいました。
(ジャンプ愛読者ですw)

隆慶一郎作の歴史小説「一夢庵風流記」を原作とした原哲夫さんの歴史マンガですよね^^

戦国末期の安土桃山時代にいきた傾奇者・前田慶次。
その痛快で 豪快で・・あでやかな生き様に魅了された人は多かったと思います。

また物語りもだけど 原先生の描く人物の歌舞伎っぷりにも魅了されたんじゃないのかな。
アップの迫力は本当に見事だったものね^^

この「CR花の慶次~斬」でも そんな魅力いっぱいに仕上がっているんだって^^

まぁ・・この画像を見るだけでも伝わってきそうだけど 実際の台じゃもっといろんな仕掛け満載で見ているだけで楽しそうなの。
((o(^∇^)o))わくわく

ファン感謝祭も 8月7日に東京の「JCBホール」(JR水道橋駅 東口改札徒歩1分)で行われるんだって。
去年も行われてその様子は記事にさせてもらったんだけど 今年も角田信朗氏が登場してくれるそうです。
生で「よっしゃあ漢唄」を聴くチャンスだね♪

もちろん イベントでしか見れないステージアトラクションもあるし これは花の慶次ファンならチェックしなきゃね^^

ファン感謝祭に参加するには応募が必要だから気になる人はチェックを忘れずに。

ニューギンのモバイルサイトにはしたのQRコードからどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一攫千金っていうと・・

一攫千金・・というと まず思いつくのは やっぱり宝くじ・・かなぁ・・

だって名前からして 宝のクジだしね。(。・w・。 ) ププッ

うちの親はかなり昔から夢の一攫千金を求めて宝くじを買っています。

いつも買ってすぐに

「当たったらあんたにも半分あげるからね~」

とか

「家を建てよう」

とか夢を語ります。(⌒▽⌒)アハハ!

わたしも1枚だけ宝くじは買ったことあるんですね。
一枚とか少ないでしょ?
そんなのじゃ当たるはずもないって思うよね。

でも やっぱり そのたった1枚でも「当たったらどうしよう(ドキドキ)」としたものです。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

もちろん 外れましたが。(T▽T)アハハ!

ギャンブルというと聞こえがよくないかもしれないけど 自分の限度さえちゃんとわきまえてやれば 夢の一攫千金のチャンスなんですよね。

わたしが大金をゲットしたら・・・

やっぱり 家買うな。(。・w・。 ) ププッ

ずっと親から刷り込まれた「夢」ですしね。
なによりも そんな親と一緒に住める家がほしいかなぁ。(^^)

でも 買わなきゃ 夢ももてません。
少しでも 確率をあげるには・・

ってことで みんなの必勝法 をチェック。

当たりやすい数字・・つまり強い数字と弱い数字があるっていう事実知っていました?
ここにはその数字がずばり書いているんです。オオーw(*゜o゜*)w

まぁ 「絶対」ってわけじゃないけど参考にするにはよさそうですよね。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

あと わたしがやったことあるのが toto。
これは わたしが使っているネット銀行でそのまま購入できたのでチャレンジしてみたの。

これは「運」よりもいかにチームの情報を知っているかも大事になってくるよね。

でも 勝負は常に番狂わせ・・そこが面白さの1つになるんだろうけど やっぱり必勝法は抑えておきたいもの。

ここでも みんなの必勝法 はチェックです。d(^-^)ネ!

わたしが ぉ?と思ったのは 初心者にオススメのクジがあるってこと。
知らなかった・・

「BIG」や「mini BIG」は自分で予想することができないから 誰が購入しても当選確率は平等なんだって。
今度これチャレンジしてみようかなぁ~。(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アタックNo.1」

「アタックNo.1」というと 女性向けのスポ根ものですよね~。

これをリアルタイムで知っているというと・・

年代がばれちゃう~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも わたしは このドラマも アニメも知っていて 見ていました。(。・w・。 ) ププッ

だから ついつい なつかしいなぁ~と思っちゃうんですよね。

そんな「アタックNo.1」 がパチスロでまたまたよみがえりました~。(*^▽^*)
わたしは 正直 パチスロはしないんだけど 思わずなつかしさからパチスロ「アタックNo.1」 ブログパーツをゲットしてサイドバーにはっちゃいました。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

真ん中からちょっと下のほう・・わかるかな?

Attack2_1 (゜ー゜)(。_。)ウンウン
この絵柄なんだよね。

パチスロ「アタックNo.1」 のサイトにいくと 人物紹介とかしているんだよね。

わたし的にはもう少しストーリーの説明もしてほしかったんだけど・・

これは パチスロを実際にして楽しんでってことかな?

他にもキャラクター紹介もしているから この作品を知っている人は

「あ いたいた」

となつかしく思い出したり
知らない人は パチスロする前の勉強でチェックしておくといいね。(*^▽^*)

また実際にする人にはすごく気になる特徴としては ビックボーナス時にはトータル獲得枚数300枚オーバーとか ボーナス後には必ずアタックタイムに突入する進化型RT継続システムとか興奮ものだよ。

わたしは まずはブログパーツをチェック。v(*'-^*)bぶいっ♪

真ん中のウィンドウに10本のタイトルがあるのわかる?
これをクリックすると スペシャルムービーが流れるのです。

音が出るから気をつけてね。

最初のムービーがパチスロ「アタックNo.1」 紹介ムービーだから どういうゲームなのかまずチェックしておくと良いと思うの。
他の作品は ボーナスに突入するときの成功ムービーになっているの。

どれも楽しいんだけど・・

わたしのオススメは「6人連続レシーブ」
(2はプレミアムになっているの)

なんというのか・・ああ・・これぞ 「アタックNo.1」って感じなの。(。・w・。 ) ププッ

なんでコーチ バットでボール打っているんですか?

って感じで。(⌒▽⌒)アハハ!
いや~・・わたし このパチスロしちゃうと 合間合間で突っ込み入れちゃいそう。

うーん・・パチスロしないわたしでも ちょっと見てみたいムービーがいっぱいだわ。
他のムービーも楽しいから全部見てね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャンブルにはまったことは?

ギャンブルっていうと なんだかのめり込んで お金をどんどんつぎ込む・・というイメージがわたしにはあって あまり手は出してないんです。

まぁ・・それだけ わたしがはまっちゃうとそういうタイプだって自覚しているわけだから。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも 1回もギャンブルってやったことないわ・・とは言いません。(笑)

競馬や競輪なんかは確かに有名なギャンブルだけど パチンコや宝くじだってギャンブルなんですよね。(^^)

わたし パチンコは数回・・宝くじも自分で買ったことは数回あります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ・・totoもある。

数回しか買ったことないくせに 買うときには

「当たったらどうしようかなぁ~?」

なんか 考えちゃうんですよね。ポリポリ (・・*)ゞ
結果が出るまでちょっとだけ(当たったつもりになって)気持ちが大きくなって贅沢しちゃったりね。(・x・)ぷっ

もっとも そんなに大きな贅沢はできないから お洋服の衝動買い・・っていう程度なんだけど。

100円も当たったことありませんが><

パチンコもそう。
ほら ビギナーズラックってよく言うじゃない?

なら わたしって当たりやすいんじゃ?

なんて思ってやってみても ビギナーズラックなんてきたことありません><

でも やっぱり夢を見ちゃいますよね~。
夢を見れるからギャンブルってはまっちゃうんだろうけど・・

一攫千金.netって言うサイトをチェックしちゃいました。
ここは いろんなギャンブルが紹介されているのね。

やっぱり わたしが気になったのは 宝くじで一攫千金。

これって 結構みんなしているギャンブルだよね。(^^)
うちもわたしが買わないだけで 両親や旦那は好きなの。

みんなが気になる”みんなの必勝法”はなかなか読んでいて楽しい。

ナンバーズやロトの数字に「強い数字」と「弱い数字」があるって知ってた?
わたし よく遊びに行くブロガーの人が ロトのデーターをとっている人がいて 確かに「出やすい」数字ってあるっぽいんだよね~。
(絶対出るとか 出ないとかいうのとは違うんだけど)

他にも「安易な数字」の話とかもあってなかなか読んでいても楽しいから宝くじを買っている人は読んでみて。(^^)

他にも一時期話題になったtoto。
これは多少のサッカー知識もいるから買ったことのない人もいるかな?
でも ランダムな要素はない分 予想しやすいともいえるのかも・・

わたしも一度買ったことあるんだけど わたしの購入方法は”購入方法”に載っているの。

「インターネットで購入」v(*'-^*)bぶいっ♪
ぉ・・Club totoの会員になって・・って書いているけど・・
わたしはネットバンクのサイトからそのまま買えちゃったなぁ。
普通に口座管理にはいって totoが買えるってわかってそのままつい・・買っちゃったんだよね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ・・はずれたけど・・・

他の購入方法も書いているから気になる人はチェックしてみてね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一攫千金><

ギャンブルっていったら 何を想像しますか?

わたしの場合 競馬とか競艇とか・・・

でも 今の時期なら 宝くじもそうだよね。(*^^*)

実はわたしは 宝くじも 1回しか買ったことないの。
しかも 1枚だけw

当然 はずれました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ギャンブル・・・特に 宝くじって 一攫千金というのにふさわしいですよね。
もう ジャンボの時期だし ウキウキしている人もいっぱいなんじゃないのかな?

うちの親もそうなんです。(*≧m≦*)ププッ
買う時には あたったら 何を買おう?とか いつもいっているの。

「あんたにもあげるからね」

っていつも言われるんだけど・・

もらったことありません。(・_・)

そんな母親の話を聞いて育ったわたしも もしもあたったら・・なんて 想像しちゃいます。(゜m゜*)プッ
あたったら・・・

やっぱり 家が欲しいかな?

あと 旅行もしたいなぁ。(*^^*)

でも 今の時代 堅実に貯金・・っていうのも捨てがたいよね。

なんだか 夢があるんだか ないんだかわかんない話になっちゃったww

でも わたしみたいにギャンブルにうといと 宝くじ1枚買うのも苦労するのです><

そんな時に いいサイトを発見。

一攫千金.net

宝くじだけじゃなくて競馬・競輪 パチンコなどの基礎知識や必勝法が書かれていてすごく参考になるの。(*^^*)

宝くじや totoにかかれた”みんなの必勝法”はすごく参考になったよ。scissors
興味がある人は 一攫千金.netをチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月7日は「花慶の日」

ニューギンのCR花の慶次って 知っていますか?

花の慶次は 人気漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で、1990年から約3年に渡り連載された、原哲夫戦国ロマン漫画「花の慶次-雲のかなたに-」のことなの。

未だに人気のある漫画だから 知っている人も多いかな。

その花の慶次のCR機をニューギンがホール導入一周年ってことで 8月7日にファン感謝イベントを都内某所で行ったのですnote
行った人はいるかな?

参加はチケットが必要で 応募総数3627名の中から選ばれた約400名の慶次ファンと100名を超えるプレス関係者を動員して イベントは大成功を収めたらしいのね。

九州のわたしは当然参加はできなかったんだけどね><

オープニングからCR花の慶次の大当たり中のテーマソング「傾奇者恋歌」や「漢花」を角田信朗さんが熱傷したりして盛り上がりをみせたんだって。^^

MCにはお笑い芸人の山崎まさやさんとグラビアアイドルの相澤仁美さん。
楽しい進行なのは 想像できるよね~。(。・w・。 ) ププッ

もちろん MC二人と角田さんのパネルトークもあったのね。
角田さんは 原先生とも親交が深くて 漫画「花の慶次」の誕生秘話も疲労したんだって。
聞きたかったなぁ><

ファン参加型のアトラクションもあって それが「CR花の慶次 バトルアタック」

これは4人のプレイヤーによる実機を用いて出玉を競うっていうものなの。
ゲストのKABUKIエンジェルチームが勝つか それとも会場から選ばれたチャレンジャーが勝つか 見事予想を的中させた来場客の中から抽選で5名に旅行券進呈されたんだって。

楽しそうだよね^^

ちなみにこちらが KABUKIエンジェルの二人。
かわいいねheart04

ほかにもクイズもあって サバイバル方式のクイズラリーに勝ち残った3名には豪華商品が!

うーん・・なかなか太っ腹。

しかも最後には プレミアムグッズのはいったおみやげ袋もみんなに配られたんだって^^

花の慶次のファン感謝イベントは盛り上がりを見せて終わったみたいだよ^^
わたしも参加したかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVのようなサイト


JRAスペシャルサイトが なかなか面白いのです♪

まずびっくりしたのが 音声と映像を使って まるでTVのような展開をしていてちょっとそれで感心しちゃいました。
すごくわかりやすいし 楽しいんですね^^

あ JRAサイトっていうのは中央競馬の公式サイトです。
そのJRAのキャンペーンキャラクターである織田裕二さんが まるでそこに存在するかのように話しかけながらいろんなコンテンツが展開しているのが JRAスペシャルサイトなのです。

「sing!FEEL LIVE」は なんと織田さんが みんなの送信した応援メッセージを元にJRAのメッセージソングの歌詞を書き上げるというもので なかなか楽しい試みです。

でも わたしが面白いなぁと思ったのが「日本全国ぶらり競馬場の旅」
日本全国ぶらり競馬場の旅日本の10箇所の競馬場を各地の女性特派員が突撃レポートをすると言うもの。
こちらも 動画で紹介されているので まるでTVのリポートコーナーを見るようで楽しく見れちゃうのです。
昔は競馬っていうと男性がするものってイメージあるけど 今はそんなことないんですよね^^
競馬場もオシャレになって このコンテンツでは競馬場のグルメ情報なんかも見られて楽しいです。(≧m≦)

他にも見逃せないのが プレゼントキャンペーン
わたしは 応募しましたが これは なんと簡単なクイズに答えるだけで パナソニックVIERA50v型テレビがもらえちゃうというものです。

しかも・・それだけじゃなくて Wチャンスがあるのです。

秋のGIシリーズ・・競馬ファンなら見逃せない大レースですよね。^^
この菊花賞・天皇賞秋の勝馬を当てようという 勝馬当てゲームに参加できちゃうのです。

ゲームっていっても すごいんです。
PCの中で実際に馬券を買う楽しみを実際に経験できちゃうのです。
しかも 買った馬券はブログシールとして発券されるので それを自分のブログに貼る事ができるんですね。(^^)
そして・・その馬券が当たれば 変化が・・・・・・

これはぜひ参加しなくっちゃね!!

ぜひプレゼントキャンペーンに参加して秋のGIシリーズの興奮をいっしょに味わってください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラの一歩

まずは こちらの動画をみてください♪

(うまく貼れているといいなぁ)

これを動画自体は 「ゴジラパチスロウォーズ」というパチスロの宣伝パーツ・・なのかな?
(はずですw)
でも なんだか この動画自体ですごくいい味をだしています(笑)

ゴジラの1歩  って何だと思いますか?
もう 動画を見てくれた人ならわかるでしょうが この動画の登場人物たち・・それぞれが それぞれ特徴を持つゴジラマニアなのです。
彼らが集まり・・「ゴジラの一歩を感じたいんだあ!」 ということで 彼らのチャレンジが始まるのです。

なかなか濃いキャラクターたちなのは当然なのですが それぞれが それぞれゴジラの魅力を熱く語っている姿がなかなか味が出ていて楽しいです。
(ここで ちょっとゴジラウンチクを聞けたりしてまた楽しい)
その彼らが 一致して思うのは・・あの ドスン!ドスン!!と歩くゴジラの一歩を是非感じてみたい!!ということです。

ゴジラの一歩を感じたい・・なかなか すごい発想です。
マニアだからこその発想なのかな。

そこで彼らはまず考えるのです・・ゴジラの一歩・・・やっぱり風がぶわーーっと来るよな!
それはどんな風だろうか?

上に貼った動画には この第一のチャレンジまでが登場します。
彼らは ゴジラの一歩を感じることができるのでしょうか?
おいおい・・見ているところが違うだろう・・と突っ込みたくなる場面が登場し ここがまた笑えるのです。

4作品あるのですが すべて見終わったときに貴方も「ゴジラの一歩を感じたくなっている」でしょうか?
それとも その興奮のまま パチスロにむかっちゃうでしょうか。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

パチンコしますか?

パチンコというと 昔は おじさんのやるもの・・だったんだけど 今は 若い人も 女性も やりますよね。

わたしは実はやらないのですが 何度かパチンコ打ったことがあります。
それは 友人や旦那がちょっとやるから 一緒にやったんです♪
(ちなみに 友人はちょっと・・というもんじゃないですがw)

パチンコのことがよくわかってないわたしとしては選ぶ台はやっぱり目の惹く面白いのや可愛いのや派手なのやら(笑)
今のパチンコ台って 見ているだけですっごく面白いのが多いですよね。
実は パチンコしないといいつつ 夜中にやるパチンコ番組を見ていたりするのです(笑)
あのスロット(くるくる回るところ) あれが楽しくて♪

こういうパチンコ台もあるみたいです。

KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」

サンキョーが人気アーティスト倖田來未さんとタイアップしてできたパチンコ台です♪

上のサイトにいくと TVCMが見れるのですが わたしはこのCM見たことあります。
よく流れている・・というよりも 一度見たらちょっと印象に残って忘れないCMです。
美しい羽が生える映像もきれいなんだけど 音楽もすっごくピッタリあっていて 幻想的できれいなのです。
わたし これ プロモーションビデオのCMかと思っていました。(^^;)
このCMそのまま 倖田來未の新たな魅力を引き出すような映像や音質にこだわったステレオスピーカーを使うなどこれはパチンコしない人間でもやってみたくなりますよね。
ましてや倖田來未のファンならやらない手はないでしょう。
倖田來未のヒット曲もいっぱい使われているみたいです♪
倖田來未の魅力と音楽がどうパチンコと融合されて どう表現されているのか・・ワクワクしますよね!

まだCM見てないという人はKODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」で是非チェックしてみてください。
とっても素敵でウットリします~♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)