低カロリーだけじゃないんだよ♪

キノコといえば、低カロリーでダイエットに最適・・・っていうのはもう一般常識?(⌒∇⌒)

わたしは、低カロリーだけど栄養素も低いと思っていたのよね・・キノコって・・
ところがそんなことなかったんですよ。sweat01

この真っ白いキノコの”ブナピー”・・スーパーでも見かけたことありますよね。
わたしは買ったこともあります。\(o⌒∇⌒o)/

このブナピー、なんと低カロリーだけじゃなくて”ぶなしめじ”を品種改良されているホワイトぶなしめじが本来持っているビタミンB2、ナイアシン、パントテン酸などを豊富に含むだけでなく旨味成分も多いホクトオリジナルのキノコなんだって。

キノコといえば、ダイエットに最適ってことで女性に人気だけど、食物繊維は豊富だし、血中コレステロールを低下させ、動脈硬化を抑制する働きが高いから健康が気になる男性にだってうれしいの^^

キノコの味が苦手って人も多いと思うけど、このブナピーはキノコ独特の苦味も少なくて、甘みもあるし、ツルンとした食感も楽しいから子供だっておいしく食べれると思うのよ。

でも、”キノコ嫌い”とか”おいしくない”という先入観があると、いくら食べればおいしいのに・・と思ってもだめじゃない?

そんなときはやっぱりメニューで工夫しなきゃね。d(^-^)ネ!

どんなメニューがいいかと悩んだらブナピーレシピコンテスト2009をチェック♪

7/10がブナピーの日だって知っていた?
このブナピーの日に、「おいしいキノコ」・「きのこ組みキャラクター」でおなじみの株式会社ホクトが主催したブナピーレシピコンテスト2009のグランプリが発表されたのです^^

今回のコンテストのルールは

・からだへの思いやり・・・材料は2人分でブナピーを100g以上使用
・地球への思いやり・・・材料、調理方法にエコなひと工夫
・おさいふへの思いやり・・・材料費は2人分500円以内

人にも、地球にも、お財布にも優しいなんて嬉しいね。(⌒∇⌒)

うちにはメタボの気になる旦那と
ダイエットのきになるわたしと娘たちがいるし・・

今回応募されたたくさんのおもいやりレシピからわたしが気になったのは

グランプリに輝いたブナピーの明太磯辺焼き。

見るからにおいしそうだし、何よりも作り方が簡単なの^^
長芋もはいっているからこれからの時期にスタミナつきそうだし、明太子でぴりっとしていて旦那のお酒のつまみにもいいかなぁと思ったのです。v(=∩_∩=) ブイブイ!!

早速今晩の旦那のおつまみです。

Dscn1435

早速ブナピーを買って来ました。

えっと・・詳しい材料やレシピはサイトを見てもらうのが一番ですが

簡単に言えば

ブナピー
山芋
明太子
青ネギ(なくてもいいと思う)
焼き海苔(これも見た目?)
塩・片栗粉

あとソースとしてマヨネーズとポン酢があればOKです。\(o⌒∇⌒o)/

一番大変なのは、山芋をすりおろすところだったりしてw

Dscn1437
材料を全部混ぜたら、フライパンにごま油をひいて、スプーンで材料を落とします。

片面に焼き海苔を乗せて、両面ひっくり返してよく焼きます。

Dscn1442 焦げ目がついたらOKかな。

この間にソースの準備っていっても・・・

私の場合は、マヨネーズとポン酢を合わせてみたり、お好み焼きソースを用意してみたり・・

と(笑)

出来上がりは・・・

Dscn1444

Dscn1446 ふんわ~り、アツアツに仕上がりました^^

ポン酢そのままで食べるとあっさり。

こってりの場合はお好み焼きソースでもいいかなぁ。

ビールには軽く七味をかけてもおいしかったです。(⌒~⌒)ニンマリ

今回はレシピどおりに焼き海苔を乗せたけど、大場でもいいし、上に桜海老とか乗せてもおいしいかも。

応用が利きそうですよね。

手軽にできるから、わたしのおもいやりレシピとしては、旦那の簡単おつまみに・・って感じです^^

簡単にできてもスタミナつくし、これからの時期夏ばてせずにがんばってもらいたい・・そんな気持ちをこめてheart

ホットプレートで次々焼いたら、パーティ料理にもOKだと思うよ。(⌒∇⌒)

ブナピーレシピコンテスト2009で、自分のお気に入りレシピを探してみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちポテト?そとポテト?

うちポテ派?そとポテ派?アンケート調査 に参加してみました。\(o⌒∇⌒o)/

わたしはそとポテ派ですnote

これは何かといえば・・フライドポテトは家で作ったほうがすきか?それとも外で作ったものを食べるのが好きか?ってことなの。d(^-^)ネ!

わたしはそとポテ派なので、外で作ったもの・・お店で作ったものがすきってこと。
でも これはちょっと正確じゃないのね~。

家で作ることもあって、上手にできたときは「うちポテト最高~heart04と思うんだけど、結構これが上手にできないこともあるのよ。(;´▽`A``

スライサーを使わないで自分で包丁でジャガイモを切るせいかなぁ・・
厚さが毎回バラバラになっちゃうから あがり具合が違うのかしら・・?

ベチャっとしておいしくないときも多いし
油もいっぱい使って後片付けが大変だったりするから

ついつい 外で食べたほうが楽~とか思っちゃうんだよね。(*゜.゜)ゞポリポリ

今回私が参加したアンケートはこちら。


ハインツ日本の冷凍フライドポテトブランドである『オレアイダ』が2009年の今年、日本上陸25周年を記念して立ち上げたキャンペーンサイトなのね。(^^)

わたしが投票した時点では 若干 外ポテ派が多かったよ。

サイトの「うちポテト/そとポテトって?」をみると、それぞれの意見がみれるのね。
うちポテ派の意見としては、油も新鮮なものを使えるし、塩加減も自分でできる、アレンジもしやすいってことで、それは確かにわたしも同感。うんうん!(^-^)

そとポテトのよさももちろんあるけど、家で作るうちポテトもジャガイモと油・塩があればいつでも作れるってところがいいよね。

家でも、そとでも楽しめるっていうのがフライドポテトのよさかもしれないね。

アンケートに答えると、フライヤーや遊園地券などのプレゼントのチャンスもあるから、うちポテ派はぜひ応募して、うちポテ派を応援してね。d(^-^)ネ!
もちろん、そとポテ派もこのまま票を伸ばして逃げ切っちゃおう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BODY-ism 当選しました♪

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

コマネタで募集していたモニターキャンペーン当選しました^^

届いたのはこちら。
Img_4420 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

この「DANONE BODY-ism Calcium Works」は

1都9県
東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城・長野・山梨・静岡)

で発売されるんですね。
だから わたしの住む福岡じゃまだ手に入らないの><

だからモニターに当選してすごく嬉しいのだ。(^^)

なんとこのお水・・ただのお水じゃありません。

前においてある冊子の文字見えるかな?

カルシウムは水で摂る

って書いてあるの。

なんとこのBODY-ismは 1本で1日あたりの目安量50%の350mgを摂取できちゃうのです。scissors

わたしは自分でも自覚があるんだけど 明らかにカルシウム摂取が足りないの><
でも わたしだけじゃなくて 19年国民健康・栄養調査を見てもみんな必要な量を摂取できてないのね。

わたしの年代では 必要な目安量って600mgなんだけど牛乳や小魚嫌いのわたしは絶対足りてないね。(^^;;

このBODY-ismは ナチュラルミネラルウォーターがベースになっているの。

水分は摂っているって人は多いけど 「お水」で摂っているとなるとぐっと減ってない?
お茶や ジュースなどではなく 「水」を摂ることもすごく大事なの。

BODY-ismなら 「水」を飲みながらカルシウムを摂取できるから一石二鳥だね。v(*'-^*)bぶいっ♪

さて・・肝心の味です。
Img_4421 見た目は完全な普通の透明なお水ですね。

でも 一口飲んでみると・・・

「ぉ?」

すっぱい・・・というほどじゃないけど レモン風味なのです。

これは好き嫌いが分かれそうかな?
正直 わたしは最初飲んだとき 普通の味のないお水のほうがいいなぁ・・と思ったんだけど 旦那はこのさわやかなレモン風味がお気に入りになったみたい。

ふ~む?

レモン風味のおかげであまり気にならなかったけど・・カルシウムの飲みにくさを このレモン風味が和らげてくれているのかな?

あと女性が気になるカロリーですが しっかり0Kcalです。scissors
これはダイエット中のわたしにはうれしい!

これからの暑い時期 レモン風味はますますさわやかに飲みやすくなってくるだろうし 体に必要な水分を摂りながら カルシウムも摂れちゃうなんてすごくいいとおもうのです^^

成分をみてみると ビタミンDははいっているけど ビタミンCはないような・・・
ビタミンDは カルシウムの摂取を助ける栄養素だから入ってくれるのは嬉しいんだけど どうせレモン風味なら ビタミンCもほしいなぁと思っちゃったのでした。

わたしはすごく気に入ったので ぜひこちらもで早く発売してください♪

今回は素敵なモニターありがとうございました。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒ログ登録してみました

お酒のクチコミ情報サイトに登録してみました。(^▽^)/

わたしは あまり量は飲まないのですが お酒は好きなんですね♪

夫も好きだからよく二人で飲みます。

外で飲むときはカクテルとかチューハイが多いんだけど 夫と飲むのはビールが多いかな。
二人ともビールがすきなんですね。scissors

わたしはワインも好きなんだけど 夫はあまり家じゃワインは飲まないんですよね~。
外じゃ食事の時に飲んだりするのに・・・

ってことで 我が家ではもっぱら”二人でビール”派なのです。^^

ビールって本当にいろんな種類ありますよね。
メーカーだけじゃなく ブランドによっても結構味が違うし 新商品が出るたびにチェックはしているんだけど もっといろんな人の評判も知りたいなぁ・・と・・・

酒ログ-お酒検索サイト

酒ログに登録してみたわけです。v(*'-^*)bぶいっ♪

会員登録は無料でできます。
レビューは 読むのも 書くのも簡単。

お酒の検索も 名前のほかに ジャンル・メーカー・味から探すことができるの^^
人気のお酒ランキングもあるし
注目のジャンルがあるから 思わぬお酒とも出会えるんじゃないかな。

レビューは 星での評価と特長が3つまで載っているから特長や評価がわかりやすいのね。
もちろん レビューの内容自体はもっと役立つよ。v(*'-^*)bぶいっ♪

わたしもせっかくなので早速レビューをあげてみました。

よく飲んでいて それでちょっと特別なビール・・

”ザ プレミアム モルツ”についてです。scissors

レビュー内容は読んでもらえると嬉しいんだけど うちでは このプレミアム モルツはちょっと贅沢したい・・というか贅沢気分に浸りたいときに飲むビールなの。

しっかりしたビールの深い味わいがあるけど のど越しがいいから ビールは好きだけど量は飲まないわたしがついつい飲みすぎちゃうくらいなんだよね~。

人にあげても喜ばれるから 友達とかの差し入れにビールを持っていくときは選ぶ銘柄なのです。scissors

うちは このモルツは食事中には飲まないんだけど 食べ物との相性がいいから食事といっしょに・・っていう人もレビューを見れば多いね^^。

他の人のレビューも見ると楽しいねhappy01

酒ログは、お酒の商品検索お酒のクチコミ情報サイトです。
お酒の名前はもちろん、ワインビールといったお酒の種類やメーカー名、カクテルの名前、原料、特徴など、様々なキーワードから目的のお酒を探すことができます。
価格の高い順や安い順での並び替えや検索が可能で、またユーザーによるお酒のクチコミ情報が掲載されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カロリーゼロの飴

heart04飴は好きですか?

わたしは普段はそれほど飴は食べないんですよね。
のどが痛いときとかかなぁ・・・

飴って結構カロリーあるしね。

一番食べていたのが妊娠中。

つわりで何も食べれなくて・・だけど 食べないのも気持ち悪くて お医者さまから

「飴をなめなさい」

って言われて食べていたの。(ーー;)

でも 今の妊娠って必要以上に太るのは禁止なのよ。
つまり 「二人分」食べていた時代とは違って 食べすぎ・・というよりも 太らないように気をつけないといけないから妊婦もカロリー摂取は気をつけるのよね。

他にも口さびしいから・・といえばやっぱりダイエットをしている?

ダイエッターにはカロリーゼロの飴があったら・・・

嬉しいですよね。(*^▽^*)

口さびしいから何か気を紛らわすために食べたい・・だけど それにカロリーがあるのっていやだよね><

そんな飴がちゃんとあるの。

日本初!の「ラカント カロリーゼロ飴」

5 4

砂糖を一切使ってない飴なの。

左が抹茶味。
右が紅茶味。

高純度の羅漢果エキスが配合されていてこれが上品な甘さを出しているんだって。

食物繊維だって入っているから ダイエット中にはすごく嬉しくない?(^^)

甘いものはほしいけど カロリーはとりたくないって言うわがままな願いを聞いてくれているわけだよね。d(^-^)ネ!

甘いものを無理に我慢するんじゃなく 上手にとることがダイエットのストレスをためない継続方法だと思うから 今までぐっと我慢していた人はこの飴をお試しあれ♪

わたしは抹茶味を食べてみました。(*^▽^*)ノ

Img_4390

自然派素材・低GI・虫歯予防 と女性だけじゃなく 子供にも 男性にも嬉しいのね。

てっきり 甘さも控えめなのかなぁ・・と思ったら

思ったより 甘くてびっくり。オオーw(*゜o゜*)w

こんなに甘いのにカロリー0っていうのはびっくりしちゃった。

抹茶風味もしっかりしている。

これなら十分 甘さがほしいときの代用にもピッタリだよ。v(*'-^*)bぶいっ♪

別に満腹効果があるわけじゃないけど 甘いものって食べると満足感があるから 小腹がすいたときに食べると空腹感を抑えることができると思うの^^

これなら 夜中に食べちゃってもOKかな?

高純度の羅漢果エキスって 砂糖の300倍の甘さに濃縮した上質の甘味成分なんだって。
そりゃ甘いはずだ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

口さびしい時の 夜のオヤツにしちゃおう~。

お通じのほうの効果はまだよくわからないけど(食物繊維の効果ね)
甘味は十分問題なしだよ。v(*'-^*)bぶいっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしい梅シロップの飲み方

前回 梅シロップと梅酒の話をしましたね~。

わたしの実家じゃ 主に梅酒ばかり作っていて 子供のときは梅酒の中につけられている梅なんか取り出して食べていたんですよ。σ(o^_^o)

それで実家で梅酒をまだつくっていると聞いて うちの子供たちはどうかな?と思ってもらってきたのです。

炭酸水で薄めて飲ましてみたんだけど・・・・

やっぱり 梅酒はお酒ですよね。(;^_^A アセアセ・・・

一口飲んだだけで「うきゃー」とパスされたのでした。sweat01

それで子供でも飲めるアルコール分のない梅シロップはどうかなぁ・・と思っているのです。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

つくり方は今回も全日本氷糖工業組合のサイトを参考にさせてもらいます。
ここには梅酒のつくり方もありますよ。^^

梅酒も梅シロップも 青梅と氷砂糖を使うのは一緒なのね。

梅酒のほうは ホワイトリカーをあと使って
梅シロップのほうは 食酢(米酢)はホワイトリカーをいれるんだけど やっぱり子供に飲ませるなら 米酢だよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

再び簡単に作り方を説明すると

材料

  • 青梅 1kg
  • 氷砂糖 1kg
  • 食酢(米酢) 又は
    ホワイトリカー 35゜150~200cc
  • 青梅はよく洗って 水気をふき取ります。
    (傷つけないように優しくね)


    ビンの中へ梅と氷砂糖を3分の1ぐらいずつ交互に入れます。
    このとき泡が出やすいから 米酢は一番最後です。

    瓶をさかさまにして隅々にまでよくいきわたらせます。
    この行為は2~3日ごと繰り返すと味が染み渡っておいしいそうです^^

    梅がシワシワになって3週間で約1.6リットルの梅シロップのできあがり♪

    エキスができた後の梅は取り出して 冷蔵庫か冷暗所で保管。

    これで 梅シロップができたわけだけど 飲み方だよね。(*^▽^*)

    おいしい飲み方も全日本氷糖工業組合さまのサイトに書かれているんだけどわたしが気になったのは 氷のシロップに使うというもの。v(*'-^*)bぶいっ♪

    ざっぱり食べれておいしいと思うの。

    やっぱり ちょっと大人っぽい味だと思うから子供には梅ゼリーにしちゃうかスポーツドリンクで割ってそれを冷凍庫で凍らせたものをスプーンでざかざかシャーベットにしちゃうのがいいんじゃないかな。^^

    想像するだけでおいしそうだよね~。 

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    隠れキャラを探せ!


    紀文の商品(はんぺん・さつま揚げ・かまぼこ)のパッケージにディズニーの可愛いキャラが使われているの知っている?

    これは「紀文・ディズニーキャラクター商品シリーズ」なのです。scissors

    可愛いのはパッケージだけじゃないんだよ。\(^▽^)/

    ほらほら♪
    子供のお弁当にいれたらすごく喜ぶと思わない?(^^)

    5/18からスタートしている紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」というのもやっているのです。

    「買ったけど応募券なんてついていたかしら?」

    と思った人 この商品についているのは応募券じゃないんだよ。(。・w・。 ) ププッ
    しかも・・

    簡単に見つからないようになっています。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

    なんでかといったら隠れているから。

    そう!
    ディズニーといえば 隠れキャラ!(そうか?w)
    この紀文のディズニーのパッケージにも しっかり隠れてくれているんです。

    キャンペーンに応募するには隠れキャラをさがして 貼って応募するのです。v(*'-^*)bぶいっ♪

    こんな感じで隠れているんだけど 実物はもっと小さいしパッケージごとに隠れ場所も違うから なかなか難しそう><

    応募したいのに 応募できない!!!

    じゃ ちょっと悲しいよね。(・_・) 

    そんな人も大丈夫。
    紀文のサイトにはちゃんとヒントも載っているの。(*^▽^*)

    でも 同じ商品でもパッケージごとに隠れ場所が違うからヒントをもらってもなかなか難しいかも><

    そういう人はWEB体験版で練習しちゃおうheart04

    5/26~7/31まで 全5回チャレンジできるの。
    (ただし各1回の応募だけね)

    各回ごとに隠れ場所が違うからバッチリ練習になるし 抽選で総計500名に紀文オリジナルディズニーキャラクターQUOカードが当たっちゃうのです。scissors

    WEB版は 何個隠れているでしょう?

    っていうタイプなんだけど・・これが うーん・・・「これでいいかな・・もう1回数えよう・・」となかなか・・・
    モバイルからも参加できるから しっかり練習をかねてみつけてQUOカードをもらっちゃってね。\(^▽^)/

    あ・・・忘れるところだった・・

    紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」の商品は・・

    こんな大きな紀文オリジナル特大シェフミッキーぬいぐるみか

     

    紀文オリジナルディズニー角皿(6枚)セットがもらえちゃます。

    ほしいプレゼントによって 集める枚数が違うから気をつけてね。
    わたしはやっぱり 特大シェフミッキーかなぁ。(*^▽^*)
    たつと80cm 座っても50cmもあるんだよ♪

    子供じゃなくたって 大人だってほしいよね。((o(^∇^)o))わくわく

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    自分だけの梅シロップ

    青梅に氷砂糖 それに食酢(米酢)かホワイトリカーを加えて出来るもの

    梅酒!!

    梅酒!!!ヾ(=^▽^=)ノ

    と思ったら 正解は梅シロップなのです。

    おろ?
    と思ったら 梅酒でも正解なの。

    何が違うのかなぁと思ったらどうやら使うホワイトリカーの量
    食酢を使えば完全に子供でもOKだね^^

    梅シロップは カキ氷のミツに使ってもいいし 洋酒や焼酎と合わせて梅酒的にものめるんだって。scissors

    わたしは 梅酒が大好き♪

    大き目の氷を1つゴロンといれてロックで呑むのがすきなんだけど 他にも冬はホットで飲むのがオススメ。(^^)
    いつも飲む濃さで作った梅酒を温めて良いんだろうけど わたしはホットにするときは梅酒の量は控えめにしています。
    ホットだと 少量でも香りもいいし 風味も味わえるからね。v(*'-^*)bぶいっ♪

    全日本氷糖工業組合のサイトでは梅シロップの作り方も書いてあるの。

    今の時期 梅酒を作る人も多いからスーパーなんかにコーナーが作られているでしょ?
    この機会に 梅酒・梅シロップ作りにチャレンジしてみるのもいいかも。

    材料は
    青梅 1kg
    氷砂糖 1kg
    食酢(米酢)150~200mlか ホワイトリカー。

    まずは 新鮮な梅を傷つけないように注意しながら洗って よく水気を拭いておきます。

    まずは 新鮮な梅を傷つけないように注意しながら洗って よく水気を拭いておきます。

    ビンの中へ梅と氷砂糖を3分の1ぐらいずつ交互に入れて 泡が出やすいので最後に食酢をいれます。
    ビンをさかさまにするとよく味がしみるけど 長時間だともれちゃったりするので注意。

    2~3にごとにさかさまにする作業を繰り返すと味もしみておいしくできます。

    3週間くらいで梅がシワシワになって約1.6リットルの梅シロップが出来上り。

    エキスの出た梅は取り出して 容器を移して冷暗所や冷蔵庫に保管します♪

    今年できた梅シロップは今年の夏までに飲むのがベストだそうです。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

    梅シロップは 梅酒より短時間でできるし チャレンジしてみようかなぁ。(*^▽^*)

    全日本氷糖工業組合のサイトでは梅酒のレシピも書いているし おいしい飲み方も書いているから興味ある人はチェックしてね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    「ザ・ストレート」飲んでみました。

    4月7日新発売のサントリー「ザ・ストレート」飲んでみました。\(^▽^)/

    ビールとしてはアルコール度数が6%なので ちょっときついのかな?って思ったんだけど・・

    Img_4205 これが意外と 反対に軽い感じで飲みやすいの。\(^▽^)/

    ちょっとびっくりしちゃった。

    このザ・ストレート 極めたのは

    「充実のコクと後味のキレ、そして飲みごたえ」

    なんだって。(^^)
    つまり アルコール度数を高めたことにより 力強い飲み応えを出しているってわけなのね。

    じゃあ なんで こんなに軽くのめるのかなぁとおもったら 「サントリー定番新ジャンル史上最も高い発酵度が実現したスッキリしたのどごしと後味のキレ」。
    このせいだとおもうの。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

    ともかく 飲んでいても ゴクゴクいけちゃうのね。scissors 

    コクのほうも じっくり温度と時間をかけて焙煎した濃色麦芽を使用して さらに「ザ・プレミアム・モルツ」で培ったデコクション製法によってしっかり磨きかけられています。happy01

    「いままでのサントリーのビールと違うなぁ・・」

    っていうのが旦那の意見。

    がっつり重いビールというよりも 軽くてキレがいい・・だけど ビールのコクがあるってことで女性にも飲みやすいビールに仕上がっているんじゃないかとおもうのね。(^^)

    アルコール度数が高いのに この軽さ・・はひょっとしたら味の好みも分かれちゃうのかなぁともおもうんだけど これからの時期 家の中で飲むより ちょっと庭に出て夕方なんかに月を見上げながら飲みたいビールだとわたしは思うのね。v(*'-^*)bぶいっ♪

    のどにストレートに飛び込む 直球勝負のザ・ストレート

    サントリーのサイトでは「うまさ実感モニターキャンペーン」をしていて20.000名にザ・ストレート2本がもらえちゃうのです。
    第1回の応募はもう終わっていて
    第2回は2009年4月1日(水)~2009年4月12日(日)まで!
    (2回で20.000名だから あと10.000名ね)

    締め切りがもうすぐだから まだチェックしてない人は応募してね~。(*^▽^*)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    野菜で作ったスポーツドリンク

    アサヒ&カゴメ Spo-Vege(スポベジ) PET500ml

    アサヒとカゴメのコラボ商品のスポペジ飲んでみました。\(^▽^)/
    発売は4月7日から・・だから 本当に一足早く味見ちゃいました。scissors

    商品は こちらheart

    Img_4208 にんじんカラーのオレンジと白が さわやかなパッケージです。(^^)

    「スポーツするカラダに、野菜のチカラを」

    というキャッチコピーが書かれていますが

    アサヒ飲料が培ってきた技術「ハイポトニック(低浸透圧)」によるすばやい水分浸透力
    野菜飲料のプロフェッショナルであるカゴメの力が合体した新しいスポーツ飲料です。

    パッケージだけじゃなく 中身も

    Img_4209 透明感のあるキレイなオレンジ。

    この色はパプリカから抽出した色素成分なんだけど
    (わたし ニンジンかと思っちゃったw)
    これを”植物が自らを守るために身に付けた色「ファイトカラー」”って表現しているの。

    まさにスポーツ飲料にピッタリだね。d(^-^)ネ!

    運動するとどうしても水分って必要だけど いままでのスポーツ飲料って 明らかに「人工的」なイメージがあるよね。
    夫や子供たちは いままであったようなスポーツ飲料好きなんだけど・・

    実は わたしはあま~り好きじゃない・・風邪のときとか すばやく水分を補給したいときにしか飲んでなかったのだ。ポリポリ (・・*)ゞ

    なぜかというと・・あのなんといっていいかわからない「甘味」・・あれがあまり好きじゃなかったの。
    それに 意外とカロリー高いでしょ?

    やっぱり ダイエットをする女性としてはねぇ・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    野菜でつくったスポーツドリンクであるスポベジ・・さて どうでしょう・・
    …o(;-_-;)oドキドキ♪

    まず一口飲んでみると・・・

    おいしい~♪

    わたしの今までイメージしていたスポーツドリンクとはちょっと違います。(*^▽^*)

    あじわいがスッキリしているの。

    甘味はあるんだけど・・やわらかいのね。
    のどが渇くような甘さじゃなくて のどをスッキリさせてくれる甘味なのですごく飲みやすいです。^^

    パッケージには

    「すっきりテイスト カロリーオフ」

    と書かれています。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    さて・・じゃあ カロリーは?というと・・

    なんと14kcal!!

    これは女性にも メタボを気にしてジョギングしている男性にもうれしい!\(^▽^)/

    いままで わたし ウォーキングしていて水分補給するにしても スポーツ飲料はカロリーが高いから・・って 水を飲んでいたんだけどこれなら安心してのめるね。^^

    正式発売は明日からだから気になる人はぜひ買ってみて。

    これからスポーツにいい季節だし ファイトカラーをお供に汗を流すのもいいかなnote 

    いまなら アサヒとカゴメの合同キャンペーンもやっているの。
    (2009年3/24~6/30 17:00まで)

    魔法のタオルとドリームクリームの2コースあるんだけど なんと 各コース先着1000名にもらえちゃうんだよ。\(^▽^)/

    このスポペジか アサヒの野菜生活100Refresh!PET350ml についているシールをめくって「あたり」がでればOKなの^^
    あわせてチェックしてねnote

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    より以前の記事一覧