『世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス』

昔はたくさんゲームをしていたけど 最近は年間数えるくらいしかこなしてないんですよね~。
(簡単なゲームはよくしているけどね)

それでも 元々のゲーム好き・・何本か買った チェックしたりしているのです。(='m') ウププ

最近のゲームは システムもこっているし グラフィックもキレイなのがおおいよね~。
こんなゲームを知っていますか?
2

世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス

キャラクターがすごく可愛いよね^^
こういうのは女の子も大好きだと思うの。

何より主人公は この可愛いアンジェラだしね。v(*'-^*)bぶいっ♪

ところがこのアンジェラ ワガママな貴族の娘。
素敵な冒険者に一目ぼれして いっしょに冒険にでることになったんだけど・・・

やっぱり わがまま?w

なんたってシステムに”ワガママ”が存在するくらい?

戦闘コマンドもとってもわがまま?(^^;;

DSで既にこのワガママなアンジェラの冒険は遊べるみたいだから知っている人も多いのかな。

今回発売されるのはPSP版。

このPSPではプレイヤーの選択次第でアンジェラの性格が光と闇に変化するっていう新要素が登場♪
だから 光と闇のプリンセスなのね?

既にDS版で遊んだ人もこれならまた楽しく遊べちゃうね^^

7/9発売だから興味ある人はチェックしてね。

世界はあたしでまわってる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野腐女子シスターズとコラボ

中野腐女子シスターズ って知っていますか?

2

あのスザンヌもかつて在籍していたというアイドルユニットなんですね^^

でも今回のご紹介は アイドルユニットの紹介ではなく この

スザンヌも在籍した「中野腐女子シスターズ」とコラボ! ローズオンラインレジェンド

ということでオンラインゲームのご紹介ですnote

わたしも 今はちょっとお休み中ですがオンラインゲームはよくやっていました。v(*'-^*)bぶいっ♪

ローズオンラインレジェンドは 敵と戦いながら冒険していくRPGなんだけど 女の子も大好きな着せ替えが楽しめちゃうゲームでもあるのです^^

能力を左右するインナーと 見た目を左右するアウターの装備で冒険もファッションも楽しめるってわけ。(*^▽^*)

今回のコラボ・・いったい何がコラボされるかというのもここにありなのです。scissors

上の画像で中野腐女子シスターズが着ている彼女たちのコスチュームがローズオンラインの装備アイテムとしてゲットできちゃうというコラボなの^^

その名も「7人のヲタBOX」。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

7人のうちのどのコスチュームが当たるかはランダムなんだけど 1つ買えばルック+グローブ+ブーツのセットがもらえちゃうっていうからいいよね。

わたしはマフラーの可愛いコナーンセットがいいかなぁ。heart

ローズオンラインは 基本無料のゲームなの
無料登録して インストールしちゃえばその場から遊べちゃうのね。(^^)
だから 面白そうだなぁって思ったらまずはサイトにいって自分の目でゲームシステムをよくチェックしてみて。

こういうアイテムは もっともっとローズオンラインを楽しみたいっていう人たちのためのものなの。
購入しなくても 十分楽しめるんだけど やっぱり はまっちゃったり 中野腐女子シスターズのファンなら・・・やっぱりほしくなっちゃうんだよね。(='m') ウププ

あ・・でも 女性キャラ専用のアイテムだから 男性キャラは気をつけてね♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分でダンジョンを作ろう♪

PSPを持っている人なら「クロニクルオブダンジョンメーカー」っていうゲームを知っているかな?(*^▽^*)

自分でダンションを作って そこにおびき寄せた魔物と戦うというPSPの人気アクションRPGですheart

その最新作七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー がついに登場です。

キャラクターデザインは寺田克也さん。
なかなか 妖艶で・・・迫力のあるキャラばかりなの。

1 システムも面白いんだよ。(*^▽^*)

建築資材を組み合わせて 通路や部屋を作っていくの。
そこに装飾を施して 自分の好きなダンジョンを作るんだけど その装飾により呼び込まれるモンスターもそれぞれになるのね。

ダンジョンを作って町に戻って一晩たつと・・

なんと自分の作ったダンジョンにモンスターが誘い込まれているじゃないですか。\(^▽^)/

あとはオーブに封印されたオーブキャラと一緒に魔物を倒していくのです。scissors

6 町では数々のクエストが依頼されるから 解決すればアイテムをゲットできるの。(^^)

わたしは残念ながらPSP持ってないんだけど こんな面白そうなゲームもあるんだぁ。

どんなゲームか興味をもったら 七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー の公式サイトで体験版を配信しているから 実際にお試しプレイもできるみたい。

こういうゲームって 実際に遊んでみるほうがわかりやすいよね。(^▽^)/

七魂 の発売は4月23日予定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーチャルワールド

スクウェア・エニックスが運営しているバーチャルワールドって知っていますか?

まずは したの動画をみてみてね^^

いきなり動画が始まっちゃうので こちらを クリック。
音が出るから気をつけて^^

女の子がお茶しているでしょ?
さて・・問題はその相手です。(='m') ウププ

少なくても わたしはこんなシーンを夢見たことがあります。

でも どうせただの動画でしょ?
こんなの無理だし・・・って思っている人はスクウェア・エニックスの運営しているバーチャルワールドをチェックしてみて。(^^)

この動画は そのバーチャルワールドの動画募集で企業賞をとった作品なのです。scissors

ここは Wii対応ソフト『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』に登場する“時忘れの街”をモチーフに展開している3D仮想空間なのです。scissors


SQUARE ENIX MEMBERS(以後メンバーズ)で作成したアバターをバーチャルワールドに呼び出して 町を散歩したりできるのね^^

もちろん 町には住民が・・それが ゲームの登場キャラである”チョコボ”やスクウェア・エニックススタッフだったりするのです。d(^-^)ネ!

彼らと会話することで最新情報をゲットできたりするの。\(^▽^)/

もちろん 他の会員ともおしゃべりできるのよ。
いろんな部屋でおしゃべりしたり 映画館で最新映像が見れたり まさにバーチャルワールドなのです^^
ここでしか見れない特別映像だってあるんだよ。

上の動画は そんなバーチャルワードの出来事をワンシーン切り出して見せてくれているのですnote

こんな夢見ていた時間を本当にすごせるなんて素敵だよね。

メンバーズは無料で利用できる会員制サイトになっているの。
ここでは ゲームソフトや音楽ソフトの購入ができて さらに購入でポイントもたまるの。
たまったポイントでオリジナルグッズと交換しちゃうことだってできちゃうの。
WEBゲームもあるし もちろんスクウェア・エニックスの最新情報だってできちゃうし・・と会員登録することでお得な特典やサービスがたくさん楽しめちゃうの^^

バーチャルワールドを楽しむためにも メンバーズには登録が必要だから興味があったらぜひチェックしてみてね。

ゲーム情報だけじゃなくて 友達だってできちゃうかも。heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

史上最凶?

史上最強ならぬ 史上最凶といわれるシミュレーションRPG『魔界戦記ディスガイア2』のサイトをチェックしてみました。(^^)

魔界戦記ディスガイアといえば もともと2003年にプレステーション2用に発売されたゲームですよね。
やりこみシミュレーションRPGと銘打って発売されたのにふさわしく 本当にやりこんだ人たち続出で その人気により アニメ化もされたし 漫画化も!!

2008年11/20にはPSP用が発売され・・・

そして 今回3/26にさらにPSPで『魔界戦記ディスガイア2』が発売されるのです。scissors

サイトにいくと いきなりテーマ曲「罪な薔薇」が流れてきて そののりのいい音楽に よく聞くと (・_・)ヾ(^o^;) オイオイと思うような歌詞が・・・ww
{「罪な薔薇」は下のほうにある再生ボタンでいつでも聞けます)

(あ 音楽がいきなり流れるから気をつけてね。
×で消すこともできます)

でも この歌詞が このゲームをよくあらわしているという・・w
あと同時に見れる動画を見て ゲームの雰囲気も楽しんでね。

このチビキャラたちもかわいいよね~♪
今回はシステムもさらにバージョンアップされて 魔チェンジ・投げレシーブっておうのがあるのね。

これは・・・今まで投げられるだけだった魔物型キャラクターを さらに目標地点に味方の魔物型キャラを配置しているとレシーブできちゃうという・・

ほかにも各武器の固有技が追加されていたり 改良点もあって戦闘MAP上でのキャラクター移動速度が変更可能になったり 出撃するキャラクターの選択時に並び替えができるようになっていたりするの。(^^)

かわいいだけじゃなく シミュレーションRPGとして遊びやすさがますますパワーアップしてやりこみ度もさらにUPしているみたいだねhappy01

キャラクターでも PS版『魔界戦記ディスガイア2』ではエクウストラステージに登場した強敵だったキャラが 今回はイベント戦闘で勝利することで仲間にできるようになったんだってscissors

キャラクターのかわいさもだけど このゲーム アニメや漫画にもなるくらいストーリーが面白いの。

今回のシナリオは「アクターレ編」

本編ストーリーの少し前、ヴェルダイムとは別の魔界にいるアクターレ(悪たれ?w)という売れないダークヒーロー((・_・)ヾ(^o^;) オイオイ)が主人公の話なのです。

もう設定から面白い・・プププッ (*^m^)o==3

こんな面白いゲームをPSPでどこでも遊べちゃうって言うのはいいよね~。

興味がある人は魔界戦記ディスガイア2のサイトをチェックしてね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなコラボあり?

昨年公開された映画パコと魔法の絵本 見ましたか?^^

TVでもよくCMが流され あの童話の中のような・・不思議な世界に魅了された人は多いんじゃないかな。
わたしもずっと気になっていたんだけど 実は見逃していたのです><

変わり者ばかりあつまる病院を舞台に 1日しか記憶がもたない少女のために大人たちが奮闘するお話で あのCMのコミカルさとはちょっと対照的な 寂しくて それでも暖かい映画・・ですよね。

見たかったなぁ・・って思っている人も なんとこのパコと魔法の絵本が この春DVD&Blu-rayとなって販売されるから大丈夫scissors

しかも・・・

なんと 着せ替えが楽しいオンラインゲーム ローズオンラインレジェンドとコラボしちゃうんだって。\(^▽^)/

一時期 オンラインゲームにはまっていたんだけど最近忙しくてチェックしかしてなかったんだよね><

ローズオンラインは 今までもいろんな作品とコラボしてきたんだけど 今度はパコと魔法の絵本だよ。happy01

映画の世界が垣間見られるスペシャルクエストが3/5から開始されているし ガマ王子から出題されるクエストをクリアしちゃうと 激レアアイテムもゲットできちゃうみたい。
しかも実施期間中に パコと魔法の絵本のDVD&Blu-rayを購入した全員に特典アイテムも配布されちゃうんだって。scissors

ゲットの仕方は簡単♪

DVDかBlu-ray どちらかを購入して 中に同封されているアイテム交換用のシリアルコードをゲットしちゃえばいいだけ。d(^-^)ネ!
DVD特別版だとまた違ったアイテムがもらえるみたいだけど それはローズオンラインの公式サイトをチェックしてみてね。

映画で感動したあとは その世界をゲームでも感じられるなんて素敵だよね^^

興味ある人は着せ替えが楽しいオンラインゲーム ローズオンラインレジェンドをチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注目ゲーム

最近 Wiiにはまっているわたしがいま 気になっているゲームは

3月12日発売のファントム・ブレイブ Wii

実はこれ わたしより子供たちがはまりそうなんだわ。(^^;

やりたい放題の痛快ゲームっていうのだろうか・・

キャッチコピーも「やりたい放題シミュレーションRPG」。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何がやりたい放題かというと・・敵も見たかも霊魂も なんでもかんでもお構いなく武器にして ターン無用で敵味方入り乱れて暴れ放題のバトルなのです。(='m') ウププ

敵も 見方も武器にして・・ってどうするんだろう?っておもうでしょ?

持ち上げちゃうの。d(^-^)ネ!
キャラクターを持ち上げちゃうと そのキャラが持っているスキルを使うことができちゃうのです。
レベルの高いキャラ・・
すごいスキルを習得しているキャラ・・
そんなキャラを えいやっ!と持ち上げて・・・

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!
ひでー!
人間凶器!!

こりゃやりたい放題だわ。

ただのドタバタゲームかといえば これは違うの。v(*'-^*)bぶいっ♪

このはなしの主人公たちは

こちら とある戦いで命を落とした青年アッシュくん・・の魂(ファントム)と

そのファントムを操る能力を持った少女マローネ。

このマローネは早くに両親をなくして 自分に島に(この島って設定は世界観とも関わってくるだけど)流れてくるボトルメールの依頼を受けて生計をたてています。

ゲームは この依頼をこなして行く感じで進むんだけど ファントムを操るマローネの能力は「悪霊憑き」として人からは敬遠され 実は住む所もままならない状態なの。
当面の目標は お金をためて自分の住んでいる「お化け島」を買い取ること・・なんだけど でも 本当の目標は

「人助けをしていれば いつかはみんながマローネを好きになってくれる」

という言葉が本当になる日・・・

なんか ドタバタなのに・・ちょっと切ないよね~。

やりたい放題痛快!・・・なのに ちょっと切なくて 応援したくなって 自分もがんばろう!
一緒にがんばろう!

そういいながら 今日も一生懸命 敵味方抱えあげバトルしちゃおう!となんか笑っちゃうゲームなんだよね。(='m') ウププ

ストーリーもいいし キャラも可愛い&カッコいい 更に肝心のバトルシーンもキレイなの^^
あとは このちょっとはちゃめちゃなシステムが気に入るかどうか・・

ファントム・ブレイブ Wiiのサイトではキレイで派手なはちゃめちゃバトルが見れるプロモーションビデオが公開されているから是非チェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクテカCLIMAX

ワクテカCLIMAX やってみました。(^^)

これは・・ゲーム・・なのかな?

分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」を舞台にあなたが男女6人のホームパーティの参加者のひとりとなって好きな異性をゲットできるというWEBコンテンツなの。

最初に生年月日と性別を入れると生まれつき持っているワクテカポイントが分かっちゃうのです。(^^)
ワクテカっていうのは「ワクワクテカテカ」の略語で 次に怒ることを想像して期待で胸がいっぱいになって ワクワクすることと その結果として血行がよくなって肌にツヤが出てテカテカすること・・なんだって。ニャハハ(*^▽^*)

なんか ユニークだねnote

ワクテカ診断で計測された自分のワクテカポイントが開始時のもち点となって ゲームを遊びながらポイントをあげていくんだけど・・

ボタンを押してあげていくだけだから難しくはないかな?

途中 選択がでるから・・こっちが大事。(^^)


誰を選ぶかも選択するんだけど これはプレイヤーが男性バージョンだね。

当然 わたしはどの男性を・・の選択が出ました。

エンディングは12パターンだけど 全部見るのは難しくないよ^^

ただ・・結構 (ノ>。☆)ノ キャッ って感じのエンディングでした。(笑)

しかし・・それより わたしは最初のほうのマンション「マイアトリア」の様子に釘付けになっちゃったよ。
すっごい豪華なの。
入り口なんてホテルか 博物館とかのエントランスみたいshine

こういうマンションでなら わたしも濃いに落ちて見たいわ。(^^)
ってことで わたしが選んだ男性は・・ でしたw

興味があったらワクテカCLIMAXを遊んで見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂点を目指せ!

セインツ・ロウ2っていうゲームを知っていますか?

2ということだから 当然1があるわけで プレイした人もいるかな。

このゲームは18未満はプレイ禁止。
なぜかと言うと・・ちょっと設定が過激なのです。(^^;;

セインツ・ロウ2は THQ から発売される架空の街スティルウォーターのギャングになって街の頂点を目指すというゲームなの。

前回は Xbox360から発売されたけど 今回は Xbox版に加えてPS3でも 発売されるのです。(^^)

欧米では10月に既に発売されて200万本超を出荷して 好調なセールスを記録しているタイトルなんだそうだよ。

今回のゲームじゃ 協力プレイでストーリーを進行させられるの。^^
難易度の高いミッションも仲間がいればクリアーもしやすいよね。
ミッションの達成度は それぞれのシングルプレイにセーブできるから シングルプレイでも 協力プレイでも楽しめるってわけだね。

自分の分身であるキャラクターも 前作の人種や体型の他に年齢・性別など数値化されたパラメータを駆使して自分のイメージにあったキャラ製作ができるっていうのもいいよね^^

街のトップを目指すっていうのは 女より男の子が好みそうな設定で なんか男の世界って感じがするんだけど 男の子たちはどうかな?

ネットワーク機能で遊ぶ協力プレイは チーム戦もできるんだって^^
共に戦っていく戦友を見つけられるかな。

男のゲームって感じがするセインツ・ロウ2 興味あったらサイトをチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の未確認飛行物体「QFO」

え?UFOじゃないの?

というのは違うのです。

UFOじゃなくて 謎の未確認飛行物体「QFO」。
ヒントは 株式会社タカラトミーって言ったら ぴんと来る人はかなりするどい。

株式会社タカラトミーのQ・・・というと・・・

そうQシリーズ。
つまり 「ちょろQ」から始まって 「Qステア」「QSKY」「ヘリQ」と 陸から空へと拡大していったシリーズなんだけど この「QFO」は そのQシリーズの最新作。

付属のリモコンで操作して 円盤型の全長65mmのコンパクトな本体をあやつるの。
回転しながらフワフワと宙を舞う姿はまさに 未確認飛行物体UFO!ってことで 

UFOならぬ QFOなのです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そのQFOのCMを一般から公募したわけなんですね。

どれも楽しいんだけど わたしが気に入ったのはこちら。

(⌒▽⌒)アハハ!
動画を再生してみてもらいたいんだけど 音がでるから気をつけてね。

で・・・この写っている宇宙人が誰なのか・・
そして 何が起こるのか・・・

それはぜひ自分の目で確認してもらいたいの。

わたしは かわいさにクスリ・・ときちゃったよ。(*≧m≦*)ププッ
(ラストの部分がまたかわいいのw)

もちろん しっかり QFOもうつっているよん。

でも ほら 未確認飛行物体だから 見逃さないようにしっかり画面をみておいてね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧