WBC世界フライ級タイトルマッチの応援合戦

  戦い

っていったら 何をイメージする?

やっぱり 男同士が頂点を目指して競い合うこと・・その内容は スポーツだったり 格闘技だったり 仕事だったり・・と いろいろだけど・・

なんか 戦い=男同士の熱い ってイメージなんだよね。(*^^*)

女の戦いは 戦い・・というよりも なんか競演というか・・競い合いっていうイメージがあるのね。

もっとも わたしにとっての 戦い は 毎日の生活・・とも言えるんだけどね。(。・w・。 ) ププッ

さて・・そんな日常の静かな戦いはおいといて

TBS系列では、12月23日(火)よる6時55分から
「WBC世界フライ級タイトルマッチ内藤大助 VS 山口真吾」

が放映されます^^

なんとこの番組では 応援合戦が実施されるんだって。(^▽^)/

その方式は 投票

投票方法は 事前投票と 試合中投票の2通りがあるの。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

事前投票なら 今すぐ投票できちゃうんだよ。
TBSホームページからの投票
携帯からどうぞ^^
(12月17日(水)~12月23日(火)18:55分まで)

当日試合中の場合は 携帯からnote
TBSワンセグ(データー放送)からできます。
(12月23日(火)18:55分~試合開始直前まで)

モバイルの場合は 
メニュー - テレビ - TBS - TBSスポーツ
か 

QRコードから投票してね^^

WBCフライ級王者の内藤大助選手か

同級15位の挑戦者山口真吾選手か

どちらを応援するか悩むところだよね。(^▽^)/

わたしとしては チャレンジー山口信吾選手にも頑張って欲しいんだけど・・
TVでお馴染みでちょっとお茶目な内藤大助選手が好きなんだよね~^^

内藤大助選手の戦いは 以前 感動したものね~。

またあの感動を超えるような名勝負が見れるといいなぁ。

応援メッセージも募集していて そのメッセージがワンセグ放送で紹介される場合もあるらしいの^^

それに 応援投票は事前と当日の2回 可能なんだけど 投票した人のなかから抽選で5名に WiiとWiiスポーツがセットでプレゼントされるっていうから 2回投票してゲットする確率あげちゃおうnote

テレビの前で応援するだけじゃなく その声援を選手に届けて 一緒に戦いを見守りたいね。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BURTON ONLINE STOREでスノボーゲット!

すっかり寒くなって 福岡では先日 雪まで降りました><

スキーとかスノーボードとか盛り上がっている人多いんじゃないかな?

実はわたし どっちもしたことがありません。(・_・)
いく機会があったときに 病気になっちゃって キャンセル・・orz

旦那の友人は スノーボード大好きで 毎年すべりにいっているんですよねheart
スノーボードする人って すごくファッションに気をつかわない?
ボードなんて凝っているの。

ゲレンデで始まる恋って多いからはりきっているのかな?(^^)
(まだ独身です。その人w)
実際 真っ白な雪の世界で素敵なファッションに身を包んでいる人ってキラキラ 当社比3倍くらいで素敵に見えるって言うよね。(*≧m≦*)ププッ

それに わたしみたいな初心者でも ばっちりアイテムを決めていると それだけで上手に見えたりね。

見掛け倒しって言われちゃうだろうけど。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

じゃあ どんなファッションがいいのかというと・・

スノーボードの人気ブランドといったら・・BURTONなんだってね。(^^)

かっこいいだけじゃなくて 機能的なんだって。

どこにSHOPがあるのかなぁと思ったら なんと直営オンラインストアがあるからネットで買えちゃうそうなの。

見たら ウェアーだけじゃなくてバッグとかの小物もあるのね。(^^)

女性や子供用もあるんだけど 男性用の豊富でかっこいいこと><
なるほど・・これなら もてそうだわ。w

子供用もすっごく可愛くて 生意気なくらいカッコイイの^^

こういうウェアーを購入したら ぜひ スノーボードにいかないとね。heart

どこがいいのか・・初心者のさらに手前のわたしにはよくわからないんだけど・・

蔵王なんかどうなのかな?
かなり有名なスキー・スノボー場だよね。(*^^*)
12月はじめくらいは まだ雪の感じが重いって情報があったのね。
もう少し寒くなったら さらっとした雪になるんだって。

雪の状態ってそんな風に変わるなんて知らなかったなぁ。

それに蔵王では樹氷のライトアップもしているんでしょ?
楽しく滑って 夜はライトアップされた樹氷をみるっていうのすごくロマンチックじゃない?

温泉もあるしね~。(^▽^)/

あー わたしもアイテムそろえてスノボーしたくなったなぁheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レベルたかーー!!

なんのレベルが高いか・・・まずは
  

こちら (動画見れない人はリンクから)を 見てください。 これは ニューバランスのCMを消費者が製作したものなんですよね。

最近 一般の人がCMを作るのって多いけど ニューバランスのCMはどれもレベルが高すぎ!!
もう その美しさに夢中になっちゃいました。

他にも気になるCMがあったんだけど わたしが一番印象に残ったのは 上に貼ったこれかなぁ・・・
作品名は「スポーツって見た目かも。」

ちょっと う~ん・・って思うタイトルだけど それもそうなの。
だって ニューバランスって 100年以上の歴史を持つシューズブランドとしてボストンで誕生して 今じゃ多くのトップアスリートから こだわりのある著名人まで幅広い支持を受けているブランドなのね。

鍛え抜かれたアスリートたちのその姿をより美しく見せてくれているのは 確かに ウェア・・見た目かもしれないよね。(^^)
そして それを納得できるほど カッコイイCMなんだわheart

肝心のウェアはみにくいんだけどね・・・だからこそ 思わず注目して 見ちゃう魅力があるのよ。

「むぅ・・みえない!!」

と思っていると いきなり目に飛び込んでくるニューバランスのウェアに身を包んだアスリートたち。

暗から 明へ。

インパクトのつけ方のうまい作りだなって思ったの。

他にもたくさんのカッコイイCMが ニューバランスのサイトで公開されているからチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読める?

読めますか?

わたし ほとんど読めませんでした。orz
どうも これはユーロ2008に参加する国の名前みたいなんですよね。sweat01
この漢字は サイトにある世界漢字検定をチャレンジするとわかるんですが・・
初級編は8問中7問 上級編は9問中7問正解で一応合格しました。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

でも 選択式なので 半分以上 もう漢字のイメージです(笑)

おなじみの国がこんな漢字かくなんて・・・(^^;)

さて・・・ ユーロ2008って 何か知っていますか?
サッカー好きのわたしの旦那なら速攻で答えるでしょう・・・そう 4年に一度 UEFA主催によって行なわれるヨーロッパのナショナルチームNo.1を決めるサッカーの大会なのです。

15ヶ月も及んで50カ国から激しい予選を勝ち抜いた14チームと開催国オーストラリア・スイスを加えた16チームで 6月に行われる大会なんだって。 
上の検定クイズで読めた国が勝ち残ってくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れのダイビング

実はわたしは海辺の町で生まれました。

そこは祖母の家もあったので 引っ越した後も遊びにいって 海には馴染みがあるんですね。
夏になると海水浴も何度もしました。

でも・・

わたし カナヅチなんです><

海が大好きなのに 泳げない・・・楽しみ いっぱい 損しています><

そのなかの1つが ダイビングです。
旦那も同じ地域の出身で 旦那はバリバリ泳げます。
一緒に ハワイにいったときも 他のグループは ダイビングに参加していたりして楽しそうだったんですよ。
もっとも ダイビングライセンスをもっていなければ どうしようもないのかなぁ・・

なんて あきらめていたんですが

先日 あるテレビ番組で なんと 予約をすれば イルカと一緒に泳げるところがあったのです。
わ わ わ 泳ぎたい!!
遊びたい!!><

そう思った時に テロップが出たんですね。

ダイビングができる方のみ。

Σ(・口・)

心のそこからダイビングスクールに通いたいと思いました・・orz

マレアっていうダイビングスクールのサイトを見ていたんですが・・・

ダイビングって 泳げなくてもOKなんでしょうか?(・_・)
それならわたし・・・チャレンジできるんですけど・・・

他にも Q&A形式でかなり詳しく書かれているのでダイビングライセンスをとりたい人にはすごく参考になるんじゃないでしょうか。

講習も短いところもあるみたいですが マレアはしっかり6日間。
早く欲しい人には ちょっとでも短いほうがいいようなきもしますが ダイビングって ひとつ間違うと命がかかわってきますよね。
それだけに しっかり 学べるところのほうが絶対いいというわけです。

参考になる話がいっぱいなのでダイビングライセンスが欲しい人は一度チェックしておくといいんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガルーム

ヨガルームは 最新ヨガの情報が書かれているサイトです。

全国のヨガ教室を検索できるだけじゃなく 教室で使えるクーポンなどがある教室を検索することもできるので まずはお試しでいってみたい・・という人にもすごく助かるサイトです。他にもヨガの種類の解説があり そのヨガの種類により教室検索ができたりと検索方法の豊富さにびっくりします。(^^)

もちろん それだけじゃなく自宅でできるヨガのページもあります。
女性には嬉しいお風呂でヨガ・・なんて参考になるんじゃないでしょうか。

写真だけじゃ わかりにくい・・という人にも ちゃんと 動画での紹介もあるんですよ♪

たとえば これ・・ ウサギのポーズ
名前は可愛いのですが 首や肩にいい 肩こりにきくポーズなのです。
ひどい肩こりもちのわたしには なかなか嬉しいポーズです。
ぱっと見 正座して腕を上げるだけだから 楽勝 楽勝 と初めて見ると・・

なかなかこれがきつい><

腕がいたくて上がらないのです。
この動画のようにまっすぐ90度にあげると 肩と腕の付け根がきつい!!
(あ・・わたしは 90度まであがっていませんw)

これはなかなか効きそうです。
普段あまり使わない腕の動きをするせいか 筋肉にいい刺激がきて 痛気持ちいいのです。
基本 簡単なポーズが多いので まずは動画の説明に合わせていろいろやってみるといい運動になるんじゃないでしょうか^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このCM知っている?

エキサイトベースボールって TBSラジオのナイター中継のラジオ番組なんだよ。
読売ジャイアンツの試合を中心にプロ野球年間150以上の試合をカバーしているんだって。

豊富な情報量と臨場感あふれる実況でプロ野球ファンを納得させる面白さを提供している番組なんだけど いろんなキャンペーンもしているんだよ。
その中で TBSラジオがfilmoで エキサイトベースボールのCMを一般から募集したんだよ。

その結果 金賞に選ばれた作品がこちら!!

「毛繕いをしながらエキサイトベースボール」

あはは 可愛いのよ これ。
スタートすると音が出るから見るときは注意してね♪

ずっと ペロペロペロペロ毛づくろいしているんだけど・・
ずっと毛づくろいをしていた猫が 画面に釘つけ・・それの場面とは!?

なんか ああいう場面って (人間で)あるあるって笑っちゃったよ。
なんだか この猫 プロ野球好きのおじさん(しかも ちょっとお偉いw)に見えてきちゃうんだよね。
リラックしているその貫禄といい 優雅な毛づくろいといい・・・でも どんなにお澄ましして気のないフリしてても ああいう場面じゃ やっぱり 釘付けになっちゃうよね(笑)

何に釘つけなのか・・・続きは動画チェックでね♪

この動画 ただ今 東京ドーム 横浜スタジアム 東京ALTAビジョンでも放映中なんだって^^ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アディダス パフォーマンスセンター

Img1_11 アディダス パフォーマンスセンター とは・・

なんと 日本に 大阪(心斎橋)・名古屋(栄)・東京(池袋)の3店舗しかない アディダスの国内最大級の直営店舗なのです。

ブランドカラーである黒でコーディネートされた店内はかっこいい!

しかも このセンターには「アディダス スポーツコンシェルジュ」と呼ばれるスポーツに関する知識からアディダスの契約選手・チームの基礎知識まで兼ねそろえた専門スタッフまでいるのです。

もちろん 相談もOK.。

各スポーツに合わせたコーディネートの相談から 初めてジムに行くのにどういうものをもっていったらいいの?という初心者相談まで しっかりお客のニーズに合わせたアドバイスをもらえるはずです♪

Img2_4 もちろん店内の品揃えもばっちり。

かっこいいけど この靴は私に合うの?という相談もできます。(見た目で買って後悔なんてありません)

そのパフォーマンスセンターでは 10/29まで毎週末「アディダス テクノロジーキャラバン2006」 というイベント開催しています。

(店舗により日付が異なりますので HPで確認を♪)

アディダスが独自に開発したテクノロジーの秘密をなんと体感できるのです。
さらに会場では テクノロジーキャラバンの専門スタッフによる最新テクノロジーの解説はもちろん、スポーツアイテムの選び方についてのプレゼンテーションやストレッチ、トレーニングの実演プログラムも予定されているので アディダスファンは是非チェックですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)