お好みのウィジェットは?

ウィジェットって知っていますか?(^^)

イメージとしては・・ブログパーツみたいなもの。

みていて楽しいもの
情報などをお知らせしてくれる便利なもの
占いができたり 時間がわかったり・・

そんな便利なパーツをパソコンのディスクトップ上に表示しちゃうもの・・それがウィジェット・・っておもっていいかな。

種類はいろいろあるから 実際に見てもらうのが一番だと思うの。

そんなウィジェット探しにFLO:Qデスクトップウィジェットを利用してみて^^

わたしも利用しているの♪
可愛いのから 便利なの 男性向けのクールなものいろいろあるよ。

わたしがこれまで使っていたのは 

このアジパンダレシピTV
味の素のHPで人気のコンテンツ「レシピ大百科」から 毎日朝食・昼食・夕食にあわせて一押しメニューを教えてくれるというものなの。

毎日の献立を考える主婦としては 結構これが役立つのよね^^

その日の献立のヒントになったり 気になるメニューがあればそのままメニュー画像をクリックすると味の素のサイトに飛んで詳しいレシピをチェックすることができるの。

レシピだけじゃなくて 味の素からのお知らせや食材に関するウンチクを読むことだってできるんだよ。v(*'-^*)bぶいっ♪

今回気になってダウンロードしてみたのは

トロ どこでもいっしょ です。v(*'-^*)bぶいっ♪

正直いって これはもう見た目の可愛さで落としちゃいましたw

機能は結構ノーマルかなぁ・・

地味だけど使いやすい時計機能・カレンダー機能・そしてメモ機能。

このメモ機能はさりげなく便利なの。scissors
ちょっとしたものをメモしたいときに使っています。

デザインも トロをはじめとして6種類のキャラから選べるのもいいんだよね~^^

もう少し機能が豊富なほうがいいなぁて時は恋とキレイに効くウィジェットもよさそうなのね。
トロとどっちにしようか正直迷ったの。
こちらにもメモ機能はあるし デザイン(キャラ)も選べるの。
さらに コラムやお買い物情報なんかの読み物も充実しているし ウェブと連動している「恋愛裁判」っていうのも面白そうなのよね~。

ギャラリーを見ていると面白そうなウィジェットがいろいろあって迷っちゃうの><

使い方は簡単。

ギャラリーから自分が気になるウィジェットを選んで詳細画面にあるダウンロードボタンを押すだけであとは自動的にインストールしてくれるよ。(^^)

気をつけるのは動作環境だけかな。

わたしの好みで 女性向けの可愛いウィジェットばかり紹介したけど 男性向けのクールで便利なウィジェットもたくさんあるから 気になる人はFLO:Qデスクトップウィジェットをチェックしてみてね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使わなくなったパソコンの処理

もう使わないパソコンってどうしていますか?

うちには わたしの初代Macが未だにあるのです。(^^;;
捨てられなくてずっととっていたんだけど・・

さすがにもう・・ね・・・

ちょうど昨日「パソコンを引き取ります」っていう車が回っていたからもっていってもらおうかなぁとも思ったんだけど 

「あれ お金取られるよ」

と旦那に言われて・・・やめました。(^^;;

正直 中にはいっているデーターもどうなるか不安だしね。
(壊れていて起動できないから データーの処分もできてない)

不用品回収で同じように悩んでいる方は

不用品全国無料回収『パソコンファーム』

をチェックしてみるといいかも。(^^)

ここは 無料廃棄した製品を部品や素材に分別して リユース・リサイクルを行っている会社なのです。

利用は簡単。
連絡なしで いきなり送ってOKなの。^^
パソコンは 専用の機械でデーター消去もしてくれるんだって。

無料だからといっても送料はしっかり払ってね。v(*'-^*)bぶいっ♪

送料代はかかっちゃうっていっても 「パソコンリサイクル法」「家電リサイクル法」施行でいまや家電だって処分にお金かかっちゃうものだし 家電製品はメーカーによって処分価格が違っていたりして面倒でしょう。

それになにより ここを利用すればリユース・リサイクルをしてくれるわけだからゴミを減らして再利用してくれるわけなのね^^

環境への取り組みもしている会社だし こういうところを利用してしっかり地球環境にも貢献していきたいよね。d(^-^)ネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEC Yes, Lui can. ムービーの予告編

今回もおなじみの一般からのCMムービー募集。

今回はNEC Yes, Lui canのCMです。\(^▽^)/

上の動画は再生すると音が出るので気をつけてね。
見れない人は こちら から。

わたしが選んだのは 銀賞に選ばれた作品名「あなたの毎日をさらに自由にする」です。scissors

正直 金賞とどっちがいいかすごーーーく悩んだのです><
金賞はさすがに短い中にストーリーもあるし 簡単だけど Luiの特徴をしっかり抑えていてわかりやすかったのね。(^^)

反対に わたしの選んだCMは はっきりいって・・

Luiの特徴 ぜんぜんわかりません。(・x・)ぷっ

なのに なんで選んじゃったのか・・・

もう その面白さ!としか言いようがない。 happy01

シュールな笑い・・っていうのかな?
ベタな笑い?

静かに 淡々と流れていくとかみ合わない時間・・・

思わずカエル君?と一緒になって「説明しろよ!!」と突っ込みをいれまくり!
そう思っているうちにムービーは流れ・・・

その流れのまま 思わず公式サイトへとクリックしてしまうその流れの巧妙さにCMの中ではLuiの説明がないけど 興味を引いた上公式サイトに誘導する魅力があるという意味ではかなり成功した作品じゃないかとわたしは思っちゃったわけです。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

NEC Yes, Lui can なかなか 侮れません。(='m')くすくすっ♪

.まずは 上のムービーを見て 一緒に「説明しろよ!」と突っ込んでみてください。

代わりにわたしがちょっとだけ説明すると 

  

従来のデスクトップPCというのは 机の上において使うものでしたよね?
そういう従来のパソコン概念を覆したのがLuiの「PCオンデマンド」なの。(^^)

PCの前に操作する人がいなくても・・
離れた場所からリモート操作でパソコン本体を使いこなしたい・・

そんな夢を実現してくれたのがこの「PCオンデマンド」ってわけ。scissors

タッチパネル付きスライド式液晶搭載のPCリモーター・・そのサイズはなんとポケットにもはいるというコンパクトさ!
(ボディ約649g、最薄部15.8mm、最大約4.6時間使えるバッテリー)
このPCリモー^ターを持っていれば 離れた場所から自宅のデスクトップパソコンが操作できるというものなの。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

外出中にいきなり電話がかかってきて「あのデーターすぐ送ってほしいだけど」なんていわれても大丈夫。
PCリモーターで自宅PCを操作してデーターを探して送信ってできちゃうのね。(^^)
ほかにも写真を転送することだってできちゃうから 旅行先でバンバン写真をとってもうメモリがない!!ってときも自宅のPCに画像データーを送ったりできるのね。

ノートPCを持ち歩くよりずっと軽いからこれは便利だわ・・

もっと詳しく知りたかったらNEC Yes, Lui canをチェックしてみてねd(^-^)ネ!.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iタウンページの動画CMコンテスト

iタウンページ公認アドバイザー眞鍋かをりさんも審査員を務めたiタウンページの動画CMコンテストの優秀作品が決定しましたheart

わたしが気に入ったのは「甘いミルクの一滴のように」。

今回は動画を貼れないので どんな作品かきになった人はiタウンページの動画CMをみて欲しいんだけど 最優秀作品賞に選ばれた作品なの。heart

CMというよりも ミニ映画を見ているみたいなのね。(^^)

最初は お店の名前も最後にちょっと出てくるだけで CMとしては どうなの?

って思っていたんだけど

一度みても もう一度みたい!

って思える作品になっているの。ヾ(=^▽^=)ノ

一発で覚えるインパクトのある作品っていうのもCMには大事かもしれないけど
何度も 何度もみることにより 頭に・・そして 心に刻まれるCMっていうのも ありだなぁ・・って思っちゃったよ。scissors

それにね

わたしは 最初見た時は お店の名前 最後にちょっと・・って思っていたんだけど 実は 最初から最後まで・・お店の名前はちゃんと出ているのね。ヾ(=^▽^=)ノ

文字や 音じゃなく 映像で お店の名前を最初からちゃんと印象付けているの。
音だけのCMならともかく 映像で伝えるCMだからこそ こういうのもありだ!ってすごく納得しちゃったよ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

映像を思い出せば お店の名前が自然と浮かんでくるの。d(^-^)ネ!

何度も 名前を連呼したり 印象的に叫んでみたり・・そんなことしなくても CM映像を思い浮かべれば まるで月がうつる森深くの泉から湧き出る魔法のように お店の名前が浮かんでいる・・そんなすごい作品になっているんだよ。

みたくなったでしょ?(^^)

まずは 何も考えずに1回見てね。

多分 わたしの最初の印象と同じだと思うよ。

だけど 次はちゃんとお店の名前をチェックしてからみてね。

ちなみにお店は お菓子工房・・つまり 女の子が大好きなあま~いスイーツを作るお店ね。
CMのテーマも そんなお菓子にピッタリなファンタジックな感じだし・・

わたしはもう脱帽です。happy01


他にもiタウンページでは 新しいことにチャレンジ!キャンペーンもしているの。

何にチャレンジしたいか・・そして そのためのお店をiタウンページで探してチャレンジ宣言して応募するだけ^^

気になる人は合わせてチェックしてねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレウェイヴリンクスの低料金サービスをチェック

中小企業に特化したホームページの作成から運営までのトータルサポートを行なう「業種特化型ホームページサービス」を紹介します。

テレウェイヴリンクスでも評判のサービスとなっており、契約件数がただいま急上昇中で、テレウェイヴでの評判通り多くのお客様から支持されているコンサルティングサービスです!

自社の商品やサービスを広めるためにホームページを立ち上げたい、メンテナンスや集客も一緒に考えたい!社内にノウハウのある人間がいないなど、、

こんな悩みをお持ちでしたらテレウェーブにおまかせです!

「業種特化型ホームページサービス」ではおたすけ君のテレウェイヴリンクスなどを始めとする20,000件以上の導入実績に基づくコンサルティングノウハウで企業の悩みを解決します!!

・ホスティング(サーバーの一部レンタル)
・ドメイン取得・管理・ホームページ制作
・業種特化型ソフトウェア
・アクセスアップ支援ツール
・運営コンサルティング

テレウェーブ リンクスとのご相談の上、導入企業の技術や営業内容に適したホームページを制作し、ホームページ作成後もSEO対策、Yahoo!ビジネスエクスプレスの登録代行などのアクセスアップサポートから、ログ解析に基づき今後の運営方針のご提案、ホームページの更新まで、テレウェーブのホームページサポートで低コストで提供しております。

本サービスをリリース当初よりお客様よりいただいたテレウェイヴリンクスの苦情をご意見として受け止め、サービスの質の向上に努めてまいりました。

今ではテレウェイヴの掲示板でも多く紹介されていて、人気のサービスです。

テレウェイブの商品・サービスで御社のWEB戦略をワンストップでサポートいたします!

ぜひテレウェイヴの噂の大人気ホームページサービス、テレウェイヴリンクスの低料金サービスを体験してみませんか? ⇒お問い合わせはこちら

やっぱり 一番気になるのは料金ですよね。
どんなに安くても 使えないサービスはいやだし
高くてもそれに見合ったサービスなら使いたい・・またそう思えるサービスを提供してくれるっていうのは大事だと思います。

テレウェイヴの強みはやっぱり業種特化型サーバーだと思うし 気になっている企業はまず掲示板などで利用者の声を聞いてみるのもいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン修理ってどうしている?

パソコンが 動かなくなった!ってこと経験ありますよね?

どうしています?

ちょっとしたトラブルならわたしでも直せたりもすることもあるけど 本格的に動かなくなったらわたしは無理><

結局 大事なデータをいれたまま破棄したことがあります。orz

そういうのもどうか・・とは思いますけどね。(-_-;)
普段から バックアップをとっておくことは大事だけど ついうっかり・・って時はやっぱりあきらめる前に せめてデータだけでも確保しておきたいですよ。

だけど 修理やデータ復旧にもお金がかかりすぎる ってひとは まずは頼むところをよく検討してみるのも大事ですん。(*^^*)

わたしは ろくに探さないまま近所の業者に見積もりを頼んで 8万円とか言われてあきらめたんですが・・探せばいいところありますね♪

中古パソコンがほしいって思っている人も メンテナンス済みの中古パソコンが安く手に入ると転がったのです。v(*'-^*)bぶいっ♪

パソコン修理ならパソコンお直し隊にお任せ!

パソコン修理専門店「パソコンお直し隊」

パソコン修理で10万円と見積もられた!

こんな時は修理専門のパソコンお直し隊にお任せください。パソコン修理のお見積りは無料です。液晶パネル交換・キーボード修理・起動しないなど多様な故障に対応いたします。
メーカーに依頼するよりもスピーディーに低価格で修理できる故障も多くあるんです。

パソコンが正常に起動しなくなっても諦めないでください。ハードディスクが破損していない場合は 80%データ復旧が可能です。


【パソコン修理専門店の買取サービス】
修理専門店のパソコン回収、処分、買取りサービスだから、高額買取が出来ます!
部品として再利用するから、故障パソコンや古いパソコンでも回収や処分が可能です。処分すればお金がかかるかもしれないのであれば、有効活用してみませんか?

【まだまだ使える中古パソコン!】
中古パソコン販売 まだまだ使えるパソコンを9800円から低価格で提供しております。ノートパソコン修理店が運営する中古パソコン販売をぜひご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

trueSpaceなどの3DCGしている人に♪

ひとりひとりのユーザーがインターネット上に、仮想空間 3D、イラスト、写真、動画などのコンテンツを投稿・共有して、仲間とワイワイ楽しんだり集まれる!

投稿・共有されたクリエイティブコンテンツの空間、イラスト、動画、音楽、写真を楽しみながら、仲間とリアルタイムにチャットで会話する。

スプリュームは12/3に大幅リニューアルを行ないました。
携帯からの閲覧やメッセージ機能も近日中に実装予定!

3DCG制作をする方は空間共有サイトソーシャルシェアリング「 スプリューム / splume 」に、3DCG 3Dグラフィックを誰でも無料で投稿・発表してみませんか?
3Dグラフィックのレンダリング、モデリング、アニメーション処理などができる 3D CGソフトtrueSpaceや簡単、使える、実用的な六角大王、3Dポリゴンモデラー MetasequoiaLEメタセコイア)、プロフェッショナル品質の3dsMaxなど 3DCG制作ソフトを利用している方は必見ですよ!仲間を見つけましょう!!

仮想空間
実は わたしは登録しているんですね^^

残念ながら作品投稿はしてないんですが ほかの人の作品を見ながらすごいなぁ~といつも感心しています。heart
わたしみたいに 作品投稿しないユーザーも日記やコミュニティーで盛り上がれるし 写真や動画の投稿もできるから気軽に参加できるの。(^^)

でも3DCGが作れる人は ぜひオリジナル空間作りにチャレンジしてほしいと思うのね。

自分の力作をみんなに見てもらうチャンスでもあるし 自分をアピールチャンスにもなると思うの^^

無料登録だから まずは気軽に覗いて見るのもいいかもしれないね。heart

作品を作れる人も 作れない人も楽しめるサイトだし
ほかの人の作品を見ているうちに 自分も作ってみようって思い出すかもしれないよ。

3DCGツールで空間つくりをするチュートリアルも公開されているから初心者の人もチェックしてみてね。d(^-^)ネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスクトップウィジェット



ウィジェットって何かわかりますか?(^^)

アプリケーションソフトやデスクトップ上で動作するアクセサリーソフトのことなの。
よくブログに貼ってあるブログパーツも ウィジェットの1つなのね。heart

今回わたしが使ってみたのがFLO:Qデスクトップウィジェットです。happy01

その名のとおり デスクトップで作動するウィジェットで使い方は簡単なの。

まずはギャラリーページにいって自分が使いたいゥジェットを探します。
迷ったらオススメウィジェットの中から選んでみるのもいいかもね^^

mixiをやっている人なら マイミクシィの最新日記や「あしあと」情報などのmixi情報を自分が選んだキャラクターが教えてくれるウィジェットもあるよ。(^^)

ちなみに わたしは mixiをやってないのでこれは残念ながらパス。

わたしが使っているのは「アジパンダ(R)レシピTV」です。scissors
これは 主婦の人や 一人暮らしの人にオススメなの。

毎日の食事 何にしようかなぁって悩んだことない?

主婦はもちろん 一人暮らししているとワンパターンな食事になりやすいでしょう。
このガジェットを使っていると 朝食・昼食・夕食の時間に合わせて 味の素のサイトの人気コンテンツ「レシピ大百科」から オススメレシピを紹介してくれるの。(o^∇^o)ノ

わたしはこういうお役立ちウィジェットが大好きheart01

ほかにもゲームができるウィジェットもあるの。
私が好きなのは「おえかきBLOCK」。

これは昔わたしがはまっていたイラストロジックってタイプのパズルだね。
やっていたのとヒントの出方がちょっと違うから最初迷っちゃったけど マスにカーソルを当てると そのマスのある縦と横の塗りつぶすマスのヒントの数字が出ると言うやつなの。

言葉で説明すると難しいけど やり始めるとはまっちゃうパズルなんだよね。(^^)

「旬ネタ」のように 「ブログ」(kizasi.jp)、「ニュース」(YOMIURI ONLINE|読売新聞)、「検索」(Yahoo!検索ランキング)の最新情報をゲットできるウィジェットでブログネタを探したり

 

「Ameba芸能人・有名人ブログ」ウィジェットでAmebaの「芸能人・有名人ブログ」のランキング情報やブログ更新情報やアメーバニュースの更新情報をチェックできたりするの。

ちょっとはまると いろいろのほしくなるのがウィジェットだよね。

気になったらFLO:Qデスクトップウィジェットでお気に入りを探してみてね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ITパスポートっていいかも

ITの資格ならITパスポート

ITパスポートって何か知っていますか?

2009年春 パソコンを使うすべての人にむけた国家試験が始まるけど それがITパスポートなの。
これは パソコンを使うための初級試験で 基本情報技術者や応用情報技術者はそのウ上になるのね。(^^)

今や 多くの会社が販売管理や情報をパソコンを使ってシステム化していりするよね。
だから ITの基礎知識を理解して 情報システムを利用したり開発したりできる人材はすごく重要になってくるってわけ。

だから ITパスポートは 特別な仕事に携わる人だけjなあく 一般の会社員も収得しておくと役に立つってことなのね。(^^)

やっぱり わたしとしては これからの就職活動のためにもとっておくといい資格じゃないかと思うの。
それがパソコンを扱う仕事でなくても 資格の欄に国家資格でもあるITパスポートを記入できるだけで評価もずっと違ってくると思うのね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

それに人間って1つの資格をとると さらにもう1つ上を目指そうって思ったりするよね。

上でもいったようにITパスポートの上には 基本情報技術者や応用情報技術者があって さらに その上のスペシャリストなどを目指した先には システム監査技術者などの独立して行える資格もあるの。

ずっと長い目で見た時にも 自分がどんどんキャリアアップしていける資格を身につけておくって言うのは有利なことだと思うよ。

5 情報処理技術者試験は 日本以外のアジアの国々でも相互認証制度で正式に認められているから 海外でも通じる資格ってことだね。(^^)

2009春 e-BL ITパスポート 総合コース
2009春 ITパスポート 総合コース
ITパスポート 入門

気になる人は上のサイトをチェックしてみてね^^
4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

印刷物のデジタル保存

ScanSnapで「捨てられない」「残したい」を簡単スキャン!

まさにそのとおりなんですよね><
印刷物のデジタル保存というと雑誌・・っていうのが一般的かな。

わたしの場合 お料理雑誌を買っているんだけど 残しておきたい記事を切り抜いてファイルに保存しているの。
手間もかかるんだけど それ以上に困るのが 裏のページ・・
小さく切り取っておきたいのに そうすると 裏の記事を中途半端にきっちゃうことになるし・・

ScanSnapなら書類の両面を同時にスキャンするから ページ数の多い切り抜きも簡単ってわけ。(*^^*)

こういう高性能なスキャナっていいよね。

わたし 前に 大学時代に書いた小説をスキャナで取り込んでいったんだけど 両面コピーができないから いちいち裏表ひっくり返して数百枚スキャンしていったら・・・

めちゃくちゃ大変だったことがあります><

やっぱり両面スキャナっていいよね。

今ならScanSnap「Adobe® Acrobat® 9アップグレードキャンペーン」をやっていてScanSnap S510シリーズを新規に購入した人の中 先着1000名に対象にAcrobat最新版に無償でアップグレードしてくれるんだって。^^

キャンペーン期間は2008年10/30~2009年1/31までだから スキャナの購入を考えている人は要チェックだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧