この夏のアクセサリーは?

わたしは正直 アクセサリー類が大好きです。(*^▽^*)

ジュエリーBOX(宝石がはいっているわけじゃないけどw)なんか10コ以上あります。
(⌒▽⌒)アハハ!

BOXごとに特長の似ているものや ブランドごとにわけているの。

私が好きなのはちょっと変った感じの物。
明らかにちょっと他の人とは違う個性のあるアクセサリーがすきなんだけど 眺めている分にはこういうアクセサリーは楽しいんだけど 服に合わせるとなるとなかなか難しいのね。

そういう時はあまり主張のない無難なデザインのほうがぴったりするの。

でも やっぱりあまりどこにでもあるようなデザインっていやなんだよね~。

たとえばこんなデザインどう思う?


見ているだけでうっとりするような繊細なデザインだよね。

でも奇抜ってわけでもないし 色もゴールド一色だからなんだろう・・繊細な豪華さはあるけど 悪目立ちはしない清楚さもあるよね。

モチーフは クロスとハートと星・・かわいらしさもあるよね^^

この素敵なバングルはMirror by Kawi Jameleというブランドなのです。scissors
20歳のカリスマシンガーソングライター人気歌手加藤ミリヤさんのデザインした初のアクセサリーブランドなんですね。^^

こっちは 直径5.7cmあるビッグスターネックレス。

キレイな星のモチーフが切り紙のようなデザインになっているのね。^^
大きくて存在感はあるんだけど これが不思議とワンカラーのシンプルなシャツなんかとあわせるとしっくり来るオシャレなデザインなのよ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン


この2つなんてセットでつけるとオシャレだと思わない?

ターコイズ風の樹脂製石で このキレイなブルーとアンティーク風のデザインはこの夏にピッタリだと思うの。d(^-^)ネ!

気に入った人は早速お買い物にいかなくっちゃ!って思っているかもしれないけど 慌てなくても大丈夫。

だって このMirror by Kawi Jameleは ファミマ・ドット・コムで買えちゃうのです。v(*'-^*)bぶいっ♪
ファミマ・ドット・コムはファミリーマートのショッピングサイトなんだけどついにこんなオシャレなアクセサリーも扱うようになったのね~。

ここのいいところは ファミリーマートの店頭で受け取ると送料・手数料が無料になるんだよ。note
ファミマなら24時間受け取り可能だから 自分の好きな時間に 仕事が終わってからでも受け取れるのがいいんだよね。

それに送料・手数料が無料っていうのも大きいよ。
○○以上無料のためにいらない買い物しなくていいんだからね。(='m') ウププ

もちろん・・このファミマ・ドット・コムでは加藤ミリヤのCDも扱っているから一緒にお買い物することをオススメします。v(*'-^*)bぶいっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルミ姉ブログパーツ♪

サイドバーの下のほうに貼り付けているちょっとユニークな女の子のブログパーツわかりますか?(^^)

これはルミネのショピングサイト アイルミネ で配布しているブログパーツで ルミネのイメージキャラ「ルミ姉 」なのです。heart04

ぱっと見 毒のあるキャラぽくて印象に残るけど これがなかなか可愛いキャラなのです。(='m') ウププ
このブログパーツ 更新するとルミ姉の一言が表示されるんだけど・・・

なかなか鋭くでドキッとしちゃうんだよね~。(・Θ・;)アセアセ…

他にも「ショップリスト」を見ると お店のページに直接アクセスすることができちゃいます。scissors

「アイルミネ」は、新宿や横浜などのファッション発信源「ルミネ」が運営するオンラインショッピングサイトなのです。
ネットでお買い物ができるから いままで悔しい思いをしていた遠い地の女の子もこれでバッチリだね^^

そんなアイルミネが3/16~3/31まで1周年キャンペーンを実施しています。\(^▽^)/

キャンペーン内容はまずルミネのショピングサイト アイルミネのサイトをしっかりチェックして。
キャンペーンサイトのカタログの中でモデルの紗羅マリーさん着用しているアイテム1式があたっちゃうかも・・・なのです。heart01

コーディネートは8種類・・各1名ずつだから 合計8名にあたるのね。

なかなか厳しい関門だけど・・・そのコーディはどれも素敵なの。(*^▽^*)

わたしはFコースのコーディネートがいいなぁ。
応募には アイルミネの会員登録が必要だけど無料だから是非登録して応募してみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンランク上のトータルビューティー

まだまだ寒い・・といいつつ 街中のショーウィンドウの中は すっかり春ファッションですよね^^

じっと見ているとそこはもう暖かい春で ふと自分のまだ冬っぽい服装に そろそろやばいな・・と感じたり・・sweat01

女性の場合は 服だけじゃなく メイクのほうも春メイクに変わったりするんですよね。

キャリアブランド「インディヴィ」も この春ワンランク上のビューティーを目指し 気になるイベントが。\(^▽^)/

その1つがNYのメイクアップ アーティストブランド「ボビィ ブラウン」とコラボレートなの。
ボビィ ブラウンといえば わたしはなんていったってアイライナーを思いついちゃうんだけど 今回そのボビィ ブラウンのコレクションからインスパイアされた「インディヴィ」の数量限定の新作ラインアップがそろっているの。^^

ファッションとコスメのトータルコーディネイトができるなんていいよね。(^^)

このトータルスタイルを体感できる期間限定店舗“INDIVI SUPPORTED BY BOBBI BROWN LIMITED SHOP”もOPENするの^^

池袋をはじめ 神戸や梅田・京都で参加できるんだけど 期間限定だからサイトでチェックしてみて。

一部店舗で期間限定にてメイク&トークイベントを開催しているの。

ボビィ ブラウンのカウンターでもスタイリングされたファッションと本人に合わせたメイクアップサービスが受けれるプレゼントも用意されているから あわせてチェックしてね。d(^-^)ネ!

もちろんインディヴィのプレゼントも見逃さないでねheart02

2/23~3/22の期間中 「インディヴィ」 のWEB会員に登録して ほしい服を選んで応募するとプレゼント引き換えクーポンがダウンロードできるの。\(^▽^)/
(すでに会員の人はログインしてダウンロードしてね)

そのクーポンを3/6~3/22に全国のインディヴィSHOPに持っていくと オリジナルグッズがもらえちゃうし さらに31500円以上の購入でオリジナル携帯ストラップがもらえちゃうのです。scissors
ただしプレゼントはなくなりしだい終了だからもらい損ねないでね><

見てみて^^
わたしが気に入ったインディヴィのワンピース。
春らしい色合いで 重ねドットがエレガントだよね^^
このままでも十分かわいいワンピースなんだけど トータルコーディネートってことでゴールドのサンダルとバッグ。
よく見ると ネックレスやブレスレットもゴールドであわせているんだよね。

こうするとかなりゴージャスな感じになるね~heart01

やっぱり メイクは ボビィ ブラウンのアイライナーに春もののピンク系のメイクが似合うのかな?

この服 わたし プレゼント応募してみましたscissors
(服だけじゃなくて ボビィ ブラウンのメイクもセットになっているんだよ)

あたるといいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

71%って?

71%って 何の数字だと思いますか?

ヒントは女性があるものを間違っている数値・・・

正解は

71%が、自分のサイズを勘違い

えーー??

って思うかもだけど なんとなく納得なんだよね。
本当ならちゃんとサイズを計ってもらうのがいいんだけど それが恥ずかしくてずっと前に計ったサイズのブラをずっとつけているって人いるんじゃないのかな?

わたしも恥ずかしい・・っていうよりも 面倒でどうせ同じでしょうと思って同じサイズつけています。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんな人は

あなたのブラサイズをセルフチェック

こちらでチェックしてみて。ヾ(=^▽^=)ノ

Pic2

わたしの場合「1年以上サイズを計っていない」に当てはまるのね。
女性の体は16~46歳の間に3度のターニングポイントがあるんだって。

質問に答えていくと・・・

わたしの今つけているサイズは 実は E75なんだけど・・

オススメは G70だった。(^^;;

うひゃーー!!

つまり 今つけているブラじゃサイズが小さいってこと?( ̄□||||!!

でもね・・別にわたしだけじゃなくて 「53.5%は、小さいカップをつけていた」っていうデータもあるのよ。(^^;;

わたしは大丈夫かな?って思ったら ぜひ LALAN(ララン)<自信のシルエット>のサイトでサイズチェックをしてみて。
自分だけの 本当に自分のシルエットを取り戻さないとね><

明日の2月12日はブラの日なんだよ。(*^^*)
1913年にアメリカでブラジャーが誕生した記念の日なんだって。

今じゃ ブラがない・・なんて女性にはちょっと信じられないよね。

窮屈でブラは嫌いっていう人は 本当に自分にサイズがあっているか一度調べてみるといいと思うよ。
お店で計ってもらうのが恥ずかしかったらまずはあなたのブラサイズをセルフチェックでチェックしてみてね。

これから暖かくなって服も薄着になってよりシルエットがハッキリしてくる時期じゃない。
バストくっきり シルエットはほっそり・・春風の中歩くのが楽しくなるようなメリハリのあるプロポーションのために自分のサイズはちゃんと把握しておいたほうがいいと思うよ。^^

ワコールから今年発売の LALAN(ララン)<自信のシルエット>は女性に自信を
もたらしてくれるブラなの。
セルフチェックでサイズに疑問を持ったら、ワコールのお店でちゃんとはかってもらうといいよ。d(^-^)ネ!

ワコールでは ビューティーアドバイザーが採寸してちゃんとあなたにあったブラを用意してくれるの。^^

サイトじゃ 他にも 世界のブラ検定2009検定やブログパーツもあるから気軽に覗いて見てねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の水着

実は水着 は ここ数年買っていません><

泳ぎにいく機会がなかった・・・というか・・・

水着 になる自信がなかったんですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

毎年 水着売り場にいってチェックはするんですが・・・
「自分に似合うかなぁ・・」と思うと ついつい 迷いのほうが買っちゃうの><

昔は 白い水着って すけちゃうからNGだったけど 今は 白くて可愛い水着いっぱい出ているよね^^

今年は買ってもみようかなぁ・・と思って 水着・ファッション・ガイドをみてみました。ヾ(=^▽^=)ノ

やっぱり まずチェックするのは 水着の選びかた

好きな水着が 似合う水着だと限らないし、
自分に似合う水着がわかっていると買うときにも便利ですよね^^

ここにも書いてあるんだけど

”おなかが気になる人はビキニを選ぶといい”

実はこれって昔からいわれているんですよね。
だけど スタイルに自信がないと ついついワンピースに逃げちゃう・・
ところが ワンピースのほうがスタイル目立っちゃうんですよね・・

ここは思い切ってやっぱりビキニを選ぶほうがいいのかな・・・

一時期流行った”パレオ”
あまり自信がなかったら パレオを巻いてごまかしちゃうっていうのもありだとおもうけど それも巻きかたによったらマイナスになっちゃうよね><

あと やっぱり気になるのは 水着のための無駄毛お手入れ方法

これ気になっている女性多いでしょ?

お金があればサロンとかにいって脱毛処理してもらうのが一番なんだろうけどね^^
ひとにはなかなか聞きにくいビキニゾーンのお手入れのことも書いているから 夏が来る前にチェックしておいてね♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

価値の変わらないもの

価値の変わらないもの・・って何があるのかな?

絶対的に変わらないものって わたしはわかんないけど よくTVとかでも不況に強いって言われるのは「金」だよね。

だから プレゼントとかに「金貨」を贈るのもありだって聞いたことがあります。(^^)
わたしはいうほど 金のアクセサリーって持ってないんだよね・・

プラチナと金の鎖型ネックレスはあるけど・・あれの価値ってどれくらいあるんだろう・・

金の買取って やったことありますか?

広告やはなしは聞くけど 実際どこでやってもらえばいいのかわたしは知らないんだけど・・

ブランディアっていう質屋 のサイトをみてみました。ヾ(=^▽^=)ノ

このお店では いろんな買取をしてくれるんだけど しっかり「貴金属の買取」って項目があるのね。

もちろん金も含まれています。v(=∩_∩=) ブイブイ!!
他にはプラチナだね。
アクセサリーはもちろん 金貨も買い取ってくれるみたい。

ここじゃ 金・プラチナの買取相場が高騰している場合は 高価買取キャンペーンをしてちゃんと高く買い取ってくれるの。(^^)
それに金・プラチナの買取基準が1円単位/0.1g単位まで切捨てないのね

小さいことだけど 決して金額的には小さいことじゃないよね~。

まとめ売りだと更にお得になるんだって。

100万以上で査定アップ。
200万以上で更に査定アップ。

・・・わたしには 関係ない金額だけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

無料宅配キットで家にいながら査定してもらえるのもいいんだよね。
ちゃんと保険がついているから 途中で品物がなくなったらとかキズがついたら・・なんて心配もないんだって^^

売りたいなぁと考えている人は金の買取をしてくれるところ しっかり比較検討したほうがいいみたいだね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の冬はストール

今年の冬はストールがすごく流行りましたね^^

当然 わたしもゲットしましたscissors

ちょっと前は ストールと言えば 防寒アイテムで無地のシンプルなものが多かったけど 今年流行ったものには色もカラフルだし ファーやボンボンがついていたり いろんなデザインの物が出て華やかでしたよね。ヾ(=^▽^=)ノ

ところで ストールとショールの違いって・・考えたことあります?

ちょっと気になってストール・ファッション・ガイドを見ていたら

ストールとショール って項目があったの。
簡単にいっちゃうと ストールはヨーロッパで誕生したって言われているけど ショールはインドで生まれたとされていること。
そして その歴史から より装飾的なものをストール。
実用的なものをショールって呼ぶんだって。

ところで ストールってどうやって巻いています?

わたしは ストールの巻き方~基本編1~ ←この一番オーソドックスな巻き方です。(='m') ウププ

キレイに見えるし 暖かいから好きなんだけど 端が落ちてきちゃうのがつらいんですよね><
アドバイスとして ブローチやコサージュなどでとめるといいとかいているんですが・・

穴が空くのって気になりません?

このストール・ファッション・ガイドには他にもいろんな巻き方が図入りでのっていてわかりやすいからいつもと違う巻き方にチャレンジしてみてもいいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシャレなスカーフ

スカーフというと もっと暖かい時期のファッション・・って感じしますよね^^

イメージはそうなんだけど わたしは上手にスカーフを取り入れることができないですよね・・
デパートの受付嬢・エレベーターガールとか キャビンアテンダントとか もう制服として ばっちりスカーフを取り入れていてかっこいいなぁと思うんですけどねheart

スカーフ・ファッション・ガイドというサイトをチェックしたら  スカーフについて面白いことがわかったの。(^▽^)/

なんと キャビンアテンダントのあのカッコイイスカーフ姿・・ただのファッションじゃないって知っていました?

彼女たちのスカーフは絹で作られています。

丈夫な絹でできたスカーフは 怪我をした時などの止血に使えたり 緊急時に結んでハシゴ(ロープ?)代わりにしたりと活躍するのです。

すごいねー!

それにスカーフは暖かい時期のファッションのイメージがあるっていったけど あまり厚着したくない人は首元の防寒に スカーフを用いたりするんですよね。
オシャレな人ほど 上手にスカーフを使いこないしているってわけなんだ。(^^;;

それで ちょっとスカーフ・ファッション・ガイドをチェックしてお勉強。

やっぱり 押さえておきたいのは 巻き方でしょう。d(^-^)ネ!

わたしが覚えたいのが スカーフの巻きかた~ギャザー
リボンのような可愛い 華やかな巻き方なの。
人がやっているのを見ていると簡単そうなのに キレイにできないのはなんでかなぁ?と思っていたら・・立て結びになっていたのかな・・

しっかりイラストでわかりやすく説明しているので わたしみたいに不器用な人間でもできそうですscissors

気をよくしてもう1つ!
スカーフの巻き方~三角折り1
ゆったりした巻き方で 首の周りを保護するから寒い時期の保温にもいいんだけど おしゃれな巻き方なので オールシーズン覚えておいて損じゃないと思うの^^
スカーフの模様も大きめに見せられるので すごくファッショナブルになると思うし スカーフを楽しめると思うのね。

他にもあるから スカーフ・ファッション・ガイドでお気に入りの巻き方をみつけてみてねhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼントは用意した?

クリスマスプレゼントの用意はしましたか?(^▽^)/

わたしは 去年 ペンダントをもらったんだよねnote
やっぱり 男性から女性へのプレゼントの王道と言えば アクセサリーじゃないかな。

アクセサリー自体にいろいろ意味もあるし はじめてのクリスマスに贈られる指輪なんてちょっと特別な感じするよねheart04
大事な指輪は1つあればいいなぁと思えば ネックレスとか・・
ブローチは今の時期ならストールと合わせたりして おしゃれに使えるしね^^

パワーストーンとも呼ばれる天然石のアクセサリーはどうかな?
その名のとおり石自体に パワーがあって選ぶ石によって影響を与えるものがちがってきたりするの。

例えば わたしの誕生石は ムーンストーンなんだけど ムーンストーンでもオレンジムーンストーンっていって 淡いピンクからオレンジかかったものがあるんだけど この石は直感や感受性を高め 焦りや不安を鎮めてくれるパワーがあるの。
恋愛にもパワーがあるっていうからクリスマスプレゼントにもいいかもね^^

電気石って聞いたことある?
石に熱を及ぼすと電気を帯びるから和名でそう言われているもので  ピンク トルマリンなんかもそうなんだよ。
浄化の力があって いろんな色があるけど トルマリン同士はケンカしたりしないから いろんな色を組み合わせてトルマリン ブレスなんかにしても素敵だよねnote

パワーで男性にオススメしたいのは ファイアオパール
名前もかっこいいけど 色もきれいな赤・橙・金色のオパールなの。

「身体中から熱気を発するような活力と高揚感を与えてくれ、ルビーの情熱の炎とは違う、もっとずっと挑戦的で自由で恐れを知らない歓喜の炎を宿しています。」

って説明されているんだけど 男性的だと思わない?(^^)

いろいろ 紹介したけど わたしが興味あるのは ファイアオパールなのね。

男性にオススメとは書いたけど もちろん女性にもオススメなのよ^^
わたしが欲しいのは 透明感の強いオレンジ系のファイアオパール
できれば 大きめのがいいなぁ・・

というのも この石には相手に自分を印象つけてくれるパワーがあるとされているの。
恋愛中の人も長い付き合いの中に訪れる平坦なリズムに魅惑的な刺激を与えてくれる手助けをしてくれるってことで・・

なかなかいいでしょう。(^^)

シンプルなタートルセーターに 大きめの石をあわせてみるのも素敵だと思わない?  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケープというと・・

ケープ というと わたしのイメージではお風呂上りにブラッシングしている女性などが 髪の毛が服に落ちないようにとかけているもの・・ってイメージがあります。(・_・)

ケープ って 肩から腕をふんわり包む外衣のことなんだって。

イメージとしては・・男性用になるけど シャーロックホームズのコートの上に 腕まで覆っている布地の部分あるでしょ?
あれはケープなんだって。

こんな知識をどこで手に入れたかというと・・

ケープ・ファッション・ガイド

ここです。(^▽^)/

ここはその名のとおりケープに関するマメ知識がいろいろ書かれているのね。

ホームズのことは メンズケープ にイラスト入りで書いているからイメージのわかない人はみてみて。(^^)

ケープって女性用ってイメージがあったけど ここを読んでいると 男性のケープっていうのも結構あるんだなって思うよ。

あと興味を持ったのが ケープの多様なファッション
ここにもケープコートのイラストあるんだけど これをみるとわたしのケープのイメージはかなり短いことに気がつきました。

コートにケープがついているタイプはもっていたけど・・もっと長いタイプのが欲しい!
Aラインのケープコート・・欲しくなっちゃった><

今までケープって可愛いってイメージだったけど エレガントなものもあるんだなって学習しちゃったのでした。(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧