女子ウケのいい部屋とは?

「女子ウケのいい部屋とは?」

なかなかユニークなテーマw

だけど 男性には結構気になるテーマですよね。d(^-^)ネ!

モテ部屋とは・・・

うーん・・まず想像するのは内装?

正直 わたしは あまり部屋中にポスターが貼ってある部屋は・・・退きます。
映画のポスターなんかだと 男友達なら「すごいね~^^」ってなるんだけど これが彼氏とかだと・・・

ちょっといやかな・・

あまり何かにはまり込んでいる人はいやなんですよね。(^^;)

でも モテ部屋という面じゃ決してNGとは限らないと思うのね。
さっきもいった映画のポスターなんて 「こんなに見ているんだぁ」って好意的にとらえてくれる女性も多いと思うの。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

アニメのポスターだと退いちゃう女性も多いけど 同じ趣味の女の子なら話のきっかけになるだろうしね。

女の子に好印象を与える部屋って その女の子の趣味や性格にもすごく影響されると思うのね。

ただ 絶対だめなのは 不潔な部屋

これは 男性の部屋だから・・というよりも 男性だって 女性の部屋が汚かったらいやでしょう。

もうここは 男だからとか 女だからとかの問題じゃなくて ともかくNGだと思うのね。

部屋の中は多少は自分の努力でかえられるけど 外・・立地条件はそうは行かないでしょう?

ここでNGなのは 周りの風紀の悪いところ・・・

まぁ・・たとえば 風俗店や飲み屋さんのおおい飲食街・・なんかはNGかなぁ・・

これは 女の子が自分で遊びに行くことを考えると行きづらいんだよね。
やっぱり 治安の悪そうな場所って怖いじゃない。

あとはちかくに鉄道が通っているとか 昔だとパチンコ屋さんなんてうるさい・・っていうイメージだけど 今はそうでもないのかな?

ともかく周りがうるさいところもNG。
部屋にいても落ち着かないでしょう。(ーー;)

女の子が居心地の悪い部屋。
いきにくい場所にある部屋。

って もう男の子の努力だけじゃどうしようもない部分だし これはモテ部屋とはいえないでしょう。

じゃあ モテ部屋ってどこに気をつければいいんだろうっておもったら面白いサイトがあります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その名も「モテ部屋 Forメンズ」。v(*'-^*)bぶいっ♪

わたしが 目からウロコだったのが”ペット可物件を探す”です。

これは女性にうけいいよ。(*^▽^*)
女の子誘うときにも 「うちのペットみに来ない?」って誘いやすいじゃない。

でも 同時にデメリットだってあるの。
それもちゃんと書かれているんだけど 相手は生き物!
世話だってしなきゃいけないし それにかかる労力や費用はばかにならないの。

ちゃんと責任持てる人・その余力のある人にやってもらいたいモテ部屋実践だね。^^

ちなみに わたし これ弱いわw

あと 女の子はチェックしているぞ~という意味じゃ”本・雑誌の選択&収納”も面白いよ。

確かに女の子って本棚に並んでいる本の種類ってチェックしているよ。(='m') ウププ
マンガはマイナス・・・とまでは わたしは思わないけど 女の子が退くジャンルっていうのは確かにあるよね。

特にエッチ系の本は上手に隠すのも男のマナーだね。v(*'-^*)bぶいっ♪

他にも面白いモテ部屋ポイントを書いているから気になる人はチェックしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の国への扉

・・というと 大げさかな。(*^▽^*)

でも 夢の国へとつながっているんじゃないのかなって 子供がワクワク気分で開けれる内装ドアがパナソニックから発売されています。scissors

ほらほら わかりますか?\(^▽^)/

画像に写っている扉に・・どこかで見たようなシルエットが・・・

これは「ミッキーマウスシルエット」と名づけられたガラス扉なのです。heart

扉の向こうに笑顔がある・・
笑顔の生活がある・・

いつでもミッキーと一緒の安らぐ場所がこの向こうにある

そう思わせるような素敵な扉だと思うの。((o(^∇^)o))わくわく

ミッキーといえば 子供だけじゃなく 大人だって大好きなキャラクターだもんねnote
シルエットということで 幼すぎず それでいて夢の世界・・その中の住人であるミッキーを壊さないように 上手にこの「ミッキーマウスシルエット」は夢の扉を形作っていると思うの。

そのためにデザインにも凝っていて パナソニック独自の技術象嵌(ぞうがん)デザインで扉表面とミッキーマウスの形の採光部がフラットかつ段差のない一体感ある仕上がりを実現しているの。 

これはちょっとわかりにくいかな?

扉のカラーバリエーションも8つ。

デザインも四角や丸状など5種類の窓の形を8つの柄から選べるから 自分の好みの夢の扉を設置する場所にあわせて設置できるのがいいよね。(^^)

扉ってただ 空間と空間を遮断するためにある・・みたいな感じだったけど そうじゃなくて 空間と空間をつなげる・・そんな役目があるんだなってこの扉を見て思ったの。(^^)

閉ざされていた空間が扉によって開くんだよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

だからこそ 扉は開けるワクワク感や楽しさがあるほうが絶対いいと思うの。

家族だけじゃなく お客様が開ける楽しみのある扉・・
部屋のリフォームや家の新築を考えている人はそんな「ミッキーマウスシルエット」を実際にショールームでチェックしてみて。

玄関が家の顔だといえるように 内装ドアだって大事な要になっていると思うのね。

扉って 閉めるためにもあるけど・・それ以上に開けるためにもあると思うの。

家に帰ってきて扉を開ける楽しみを演出してくれるのが玄関ドアなら

家の中で家族をそれぞれの部屋に迎え入れてくれるのが内装ドアでしょう。

その1つ1つのドアが 開ける楽しみを人に与えてくれる・・それってある意味理想の家なにかもしれないなって思ってのです。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

子供が子供部屋に帰る楽しみを
そして みんなの待つリビングの扉を開ける楽しみを

そうやって それぞれの本来閉じられている空間がつねにお互いを導く鍵になる そんな扉がある家っていいよねnote

うちもせめてリビングのドアだけでも この素敵な夢の扉を設置したいなぁ・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転売物件

不動産転売物件って聞いたことありますか?

借金の払えなくなった債務者の不動産を地方裁判所が差し押さえ 競売にかけた物件ですね。

売却したお金は借金の弁済に当てるわけですが・・

この転売物件というのは 事情があるだけに格安の金額で売りに出されたりするんですね。

わたしは差し押さえられたことも 競売物件を購入したこともないのですが・・・

そもそも不動産競売情報ってどこで手に入ると思います?

不動産競売情報の入手法をみると新聞にも載っているそうです。
ん~・・新聞見ているけど 気がついていませんでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ 新聞に載っている情報は簡単な概要と物件番号くらいだから 詳しくはインターネットで検索するのがいいみたいですよ。

おもわぬ掘り出し物もあったりして チェックするだけで楽しそうですよね。

でも 実際に競売に参加するとなると メリットだけじゃなくデメリットも考えないと・・

そこで 不動産競売のデメリットをチェックすると・・・やっぱりありました。

”占有者の存在”・・借金のかたに取られた物件だから そこに住んでいる人・・普通は債務者ですよね。
もしくは 債務者が賃貸で家を貸していたらそこで借りている人・・とかいるわけです。

いきなり この物件は競売にかけられたので出て行ってくださいといわれても 素直に応じてくれるかは別問題・・そうなると場合によっては裁判になったり 立退き料を払って出て行ってもらうことになるんだけど その費用も落札者が持つことになるんだって><

いくら掘り出し物物件を見つけても そこからいろいろお金がかかっちゃうと何にもならないから 競売に参加するときはリサーチが大事ってことですね。d(^-^)ネ!

家には歴史が刻まれると思うけど 競売物件って同時にその歴史も落札することになるんですよね。

そのままその歴史を引き継ぐわけで・・・

第3者としてその歴史を眺めているだけなら楽しいけど 自分がその歴史を受け継ぐにはやっぱり 知識と覚悟とが必要ってことかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のハウス?

以前にも紹介した住宅デザインソフトShade ドリームハウス

豊富なアイテムと使いやすさで 自分が描くマイホームを作れちゃうんですね^^
今回 Shade ドリームハウスのサイトの投稿ギャラリーを見てみました♪

いや~・・ここはメンバーの方がShade Home Designで作成した画像を投稿しているもので 今現在新規投稿はできないみたいですが 自由に閲覧ができるんです。

その枚数は124枚!

正直 どれを見てもそのクオリティーの高さにびっくりしちゃいます。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

それに多くが 「こういう部屋がいいなぁ」って言う自分の夢をデザインしているんですよね。
同じ住宅デザインソフト を使っているのに投稿者によってその雰囲気が全然違って見えるのは その人その人の個性とそれを表現できるソフトの機能のよさなんでしょうね^^

一部屋を凝ってデザインしてみたり 間取りをデザインしてみたり 建物の外観も多いですね。^^

投稿者名はニックネームだから性別がわからないけど・・男性が多いのかな?
わたしとしてはキッチンなんかのデザインが見たかったんですが 少ないのが残念です><
数少ないキッチンデザイン・・なかでも「憧れのキッチン」というデザインは本当にどこかのオシャレな家のキッチンの写真のようにリアルで素敵なのね^^
窓の外の風景までしっかり作りこまれているのがすごいの。

他にも屋上につくった憩いの場のデザインとか・・

ただの住宅デザインソフト・・っていうレベルを超えている感じさえしちゃったよ。(^^)

見ていたらわたしも自分の夢の家 デザインしてみたいって思えてきたものね。

Pic2 使っている人も実際にプロの方で お客さんに見せるときにイメージを伝えやすいから・・とコメントがあったり 趣味から 仕事にまでしっかり使えるソフトです。v(*'-^*)bぶいっ♪

興味ある人はぜひチェックしてみてね。

これは女性にもいいけど・・男性にはたまらないんじゃないかなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだわりある?

デザイナーズマンションに興味ありますか?

わたしが一人暮らしを始めたばかりのときは まだ デザイナーズマンションってあまり聞いたことがなかったんですよね・・
(わたしが知らなかっただけかもしれないけど)

その存在を知ったのは結婚して子供もできてから・・

夫婦二人のときなら まだいいかなぁ・・とおもうんだけど 「家族」になるとちょっと使いにくいデザインの物が多かったりするんですよね。(^^;;

全部が使いにくい物件・・というわけでもないんだけど デザイナーのこだわりがどこにあるか・・それによって おしゃれではあるけど 使いにくい物件もまたあるのも事実なの。
これが独身なら わたしは飛びついちゃうんだけどね。(。・w・。 ) ププッ

わたしは 他の人と違う 明らかに特長のあるものが大好きなの。v(*'-^*)bぶいっ♪

デザイナーズマンションだと それはデザイナーのこだわりであると同時に そこに住む人のこだわりにもなるよね。(*^▽^*)

今回 デザイナーズマンション・ガイドを参考にさせてもらったんだけど 

最近のデザイナーズマンション

を見るとオーダーメイドのデザイナーズマンションも増えてきているみたいね。
これだと 使いやすさを考えながら 気に入った部分を残すという方法がとれるからいいよね。(^^)

ずっとすむものだし 最初のうちはいいけど そのうち住みづらくて・・・なんてなると困るもんね><

だからといって やっぱり ただでさえお高いデザイナーズマンション。
オーダーメイドとなるとますます予算もかかっちゃうし デザイナーズマンションにどうしても住みたいけど予算はそんなにかけれない・・となると 「デザイナーズマンションのデメリット」をよく理解したうえで 自分の好みに合うマンションを探す必要がでてくるよね。

デザイナーズマンションというと わたしは コンクリートの打ちっぱなしの壁のイメージが強いんだけど この壁ってメンテが結構大変だっていうの知っていた?

そんなことも書いているから 気になる人はチェックしてみてね。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッサージする家具


これ 何に見えます?(*^▽^*)ノ

オシャレですわり心地のよさそうなソファですよね?

でも ただのソファじゃないんです。(='m') ウププ
これは パナソニックが5/1に発売(予定)するマッサージソファなのですheart

え?どこが?

って思うよね。
マッサージソファといったら やっぱりあのもむアーム部分が出ていたり そうじゃなくても外から見ても ここにあるなっていう感じでわかるものだよね。

これって どこからどう見ても普通のソファだと思わない?

しかもカラーバリエーションも豊富で なんと「10種類の着せ替えカバー」(別売)もあるの。 

これって どう見てもソファ・・・

だけど ただのソファじゃなく マッサージソファであり
ただのマッサージ機じゃなく オシャレな家具なのです。

そう・・まさに マッサージする家具なのです。v(*'-^*)bぶいっ♪

わたしは ひどい肩こりなの><
もうひどいときは吐き気がして寝込んじゃうくらいね。
だから マッサージ機がほしいなぁとずっと思っていたけど ほら・・売り場で見てもマッサージチェアってすごくでかくて邪魔じゃない。(ーー;)
買っても いったいどこにおくの?って感じなんだけど このマッサージソファはコンパクトサイズなのです。scissors

リクライニングも倒さずに使用できるから 壁にぴったり寄せて使うこともできるの^^

こんなにコンパクトサイズでもちゃんとフットマッサージだってついているんだよ。
どこかわかる?
下の部部が収納式になっていて 使わないときは折りたたまれているの。

スペシャルサイトでは体感シニュレーターでヴァーチャルにマッサージソファを体感できるんだけど・・・

わたしはこれは勧めないぞ!(・_・)

だって 気持ちよさそうなのは中の男性だけだもん!!><

それより 首都圏や大阪の人ならぜひ体験用のマッサージソファを設置している体験ポイントを検索して 実際に自分で座って体験してきて。d(^-^)ネ!

4/22~5/3の間なら 六本木ヒルズのいろんな場所でも体験できるパナソニックビューティーイベントが開催されているの。
(このイベントでは パナソニックの美容商品を無料レンタルもできちゃうからこっちもチェックして。(='m') ウププ)

あ~・・・わたしも 座ってみたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想のマンション暮らし

どんなマンションに住みたい?

と聞かれると わたし個人は まずペット可のマンション!と答えます。(。・w・。 ) ププッ

でも わたしは家庭があるので 子供たちにとっていい環境というのも大事なんですよね。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

まずは 学校・病院・スーパーが歩いて近い距離にあること。

学校はもちろん 病院も子供はよくお世話になりますからね。(^^;;
病院も内科だけじゃなくて 歯科や皮膚科なんかも近くにあるととっても嬉しい。

それから 今のご時世・・やっぱりセキュリティがしっかりしているところがいいなぁ。
ただ 玄関が暗証番号ロックだけじゃなくて 昼間だけでも管理人さんがいるタイプだともっと安心だよね。

間取りのほうは 家族4人で 今すんでいるところが4DKだから3LDK以上が希望かな。

理想のマンションって 家族構成で結構変わるよね。(*^▽^*)

今回 新築マンションについてチェックしてみたんだけど 参考にしたのは新築マンション.comというサイト。

ここで わたしが気になったのは やっぱり 分譲マンションとペット という項目。
友人がペット可のマンションを購入したけど やっぱり規約というのは結構いろいろあるみたいなの。
たとえば ベランダで飼育したりグルーミングしたりしてはいけないとか 共有部分では抱っこすること・・とか。
反対に言えば 抱っこできない大きさの子は飼えないってことだよね。

それと 欠陥マンションという項目も気になるよね。
ここでは 欠陥マンションを買わないために その見分け方なんかが書いてあるから参考にしてみるといいと思うよ。(^^)

やっぱり 家は高価な買い物だし少しでも理想に近づける物件さがしをしたいよね。
買った後で後悔しないためにまずは勉強もしないとね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチン満足?

トーヨーキッチンが 東京南青山にショールームを開設したという情報をゲットしました。(*^^*)

最近は男性でも料理にこる人が増えてきたけど やっぱり キッチンというと女性の城ですよね。\(^▽^)/

今回 オープンしたショールームは創業75周年を迎えたトーヨーキッチンが国内キッチンメーカー最大のショールームとしてオープンしたもので

「キッチンに住む」をコンセプトに キッチンだけじゃなく家具や照明 内装材などのアイテムをちりばめてさまざまなコーディネートからイメージされた女性の城が展開されているそうなのです♪

うちの義母が家を建て替えたときも 一番こだわったのが システムキッチンなのです。(*^^*)

昔の女性にしては背の高い義母は キッチンを少し高めに・・そして 自分の好きな色で・・

長年夢だった城を作り上げたのです。scissors

そこで 嫁と二人でお料理をするのが夢だと結婚した当時話してくれたのですが 今じゃ 嫁であるわたしとより 孫と一緒にキッチンにたって幸せそうなんですけどね。(='m') ウププ

じゃあ うちのキッチンはというと・・・・

残念ながら不満だらけ・・

まず1つは狭い!!><

食器棚の配置も悪いんだけど 二人が並んでたつのもきびしいくらい。
動線は・・横に動くだけだから いいとも悪いともいえないけど・・

機能的なのはもちろん そこにいて楽しい・・料理が楽しくなるようなキッチンっていうのが理想ですよね。^^

できれば子供と一緒に料理できるといいなぁ。

家族の笑顔を集う食卓のために 楽しく料理のできるキッチン・・っていうの大事だと思いません?d(^-^)ネ!

南青山のトーヨーキッチンのショールームでは そんな夢のキッチンへの手がかりがみつかりそうですよね。(*^▽^*)
気になる人はチェックしてみてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい家作り

自分の理想の家を描いてみる・・

なかなか絵心がないと難しいんだけど それを簡単に実現してくれるのが

住宅デザインソフトShade ドリームハウス なのです。happy01

使い方は簡単で 用意されているパーツを組み合わせていくだけ。

家だけじゃなくて 家具などもあるから本当に自分の家をデザインしているみたいなのね。
実際に家の購入を考えている人はもちろん リフォームを考えている人 購入の予定はないけど家作りを楽しみたい人から プロまで使えちゃうという本格派。

『ドリームくんのもっと使いこなそう Shade ドリームハウス』ってコンテンツがあって ドリーム君がスタッフにいろいろ質問して対談形式で Shade ドリームハウスの便利な使い方や魅力的な機能を紹介してくれているの。^^

わたしがまず読んでみたのは第3回。

コンテンツについての説明の回なの。(^^)
コンテンツっていうのは家具などのパーツのことだと思ってね。

前バージョンが2500点数だったのに比べて 今回はなんと約5000点も収録されているの。
それだけじゃなくて オンラインタブっていうのがあって 無料のコンテンツをダウンロードできるようになっているんだって^^

随時更新されていくらしいからどんどん無料で新しい素材がゲットできるってことなのね。(^^)

女性は着せ替えが好きだけど こういうのって男性にはたまらないんじゃないかな?

Pic2b

住宅デザインソフトに興味があったらチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お掃除好きですか?

掃除は好きですか?

わたしは 嫌いです。(ーー;)

でも やり始めると 次から次に気になるところが出てきて 大掃除になっちゃいます。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

普段から ちょこちょこ掃除しておけば大変な目にあうこともないんですけどね><
それができないから 毎回 大変な目にあっています。

掃除上手っていうのは まとめて掃除するのが得意じゃなくて 普段からちょこちょこ掃除できる人のことですよね。(ーー;)

面倒なトイレの掃除も まとめてすると汚れが落ちないけど 毎日簡単に流すだけでもすれば水だけでもきれいになったりするんですよね。

それにマメ知識で知ったのは 水温や湿度の関係で冬よりも夏のほうが汚れが落としやすくて掃除が楽だってこと。
つまり これからの季節 どんどん 掃除がしやすくなるんですね。d(^-^)ネ!

この機会に上手なハウスクリーニングのテクニックをゲットしちゃいましょう。\(^▽^)/

まずは 万能洗剤「水」の活用法 を見てください。

掃除するには まず洗剤・・って考えがちですが 水だけでも汚れは結構落ちます。
さらに 洗剤と水を上手に使えば ワンランク上の仕上がりになるってことが書かれているんですね^^

仕上げの水拭きって結構知っているけど 洗剤を使う前の「水打ち」っていうのも知っていた?

水拭きより手軽だし 水拭きは面倒だけどこれなら・・って感じで参考になるから見てみてね。(^^)

同時に抑えておきたいのが 洗剤の効果をアップする裏技

ついつい 汚れのひどいものを掃除するときに 洗剤って大目につけすぎたりしていない?
そのほうが落ちやすい・・気がするんだよね><
ここではその間違いを指摘するのと同時に 正しい洗剤の効果アップ法が書かれているからチェックしておいてね。

掃除が嫌いだからこそ 毎日手軽に済ませて起きたいよね~。

そのほうが トータルで見たときに 掃除時間は短いと思うわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

気になる人はハウスクリーニングをしっかりチェックしてね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧