THINKキッズPROJECT

電磁波って意識していますか?

わたしたちの身近には電磁波っていっぱいありますよね。
一番気にしているのは、今このときも触れているパソコン。(;´▽`A``

わたしが最初の子を妊娠したときに、ちょうど電磁波ってTVでも話題になっていたのね。
それで電磁波防止のエプロンなんて売られていて、PCをするときはそんなエプロンをするという光景も見られました。

大げさ・・っていうか、やっぱり発ガン作用なんかも言われているし、気にならないっていったらそれはそれで問題だよね。

携帯電話もあまり長時間使うものじゃない・・っていうのは聞くのね。
わたしは耳が痛くなったり、友人は頭が痛いってよく言うんだけど・・・

携帯電話も電磁波が出ているって知っていた?

携帯やPHSは電波を使ってメールや通話をしているから、電磁波をなくすっていうのは難しいけど減らすことはできるのでは?

と考えたのがウィルコムです。(⌒∇⌒)

「ウィルコムの電話機は、SAR値とよばれる人体頭部に吸収される電波の平均エネルギー量が多くの携帯電話と比較すると低く、日本国内の安全基準値2.0W/Kgを大幅にクリアしています。」

だって。
我が家では防犯のために子供には携帯を持たせているけど、その携帯がもしも・・もしもだけど、子供の健康に影響があったらなんて思ったらいやだよね><

ウィルコムではママさん社員が中心となって、自らの経験をもとに、ママ&キッズの安心なケータイ生活を提案するプロジェクト「THINKキッズPROJECT」をやっています。

マタニティ・乳幼児・低学年・高学年ごとにママ(と子供)の心配・気になる項目ごとにお勧めプランを紹介してくれたりするの。

こんな感じね。d(^-^)ネ!

お勧め携帯もチェックできるから、防犯だけじゃなく健康の面でも「安心」をわが子に与えてあげたいなら低電磁波にこだわるウィルコムの携帯をチェックしてみてもいいかもしれないね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジで気になります!

今日 実はちょうど買い物があったので出かけたときに auの携帯をみて来たんです。

TVの紹介で目に付いていたのは

biblio だよね。(^^)

最近は携帯で小説やマンガを読む人も増えてきたけど このbiblioはまさにそれに特化しているっていっていいよね。
電話でありながら 文庫でもある・・携帯で本を読むメリットってやっぱりどこでも手軽に・・そして 実際の本で持ち歩けば無理な量まで 小さな携帯に詰め込められているってところだと思うの。d(^-^)ネ!
このbibioは7GBの大容量だから自分のポケットの中に本棚を持っている感覚だね。

最近気になるタッチ画面タイプなんだけど それは触ってこなかったのね><
しまった・・またいこう・・

わたしがauショップで体験してきたのは SOLAR PHONE SH002Sportio water beatscissors

SOLAR PHONE SH002はその名の通り ソーラー充電ができちゃうの。
店頭では光を当てて充電している様子を展示していたよ。^^
表のパネル部分に手をかざすと充電がきれて 光で充電しているのがよくわかったの。

わたしは携帯用に別売りでソーラー充電器を買ったのね。

外出中の携帯の充電きれってほんとーーーに困るじゃない><

自然のエネルギーである太陽光で充電できたら便利だよね。
電話をかけるだけじゃなく カメラやネットなどいろんなことに活用されている携帯電話だからこそ 充電を気にせず使えるのは大事だと思うの。
しかもSOLAR PHONE SH002は防水機能もあるんだよ。scissors

はっきりいって防水はすごーーく便利です。
実はわたしの今の携帯も防水なの。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

携帯っていまやトイレにだってもって行く人いるくらい生活に密着しているけど お風呂なんかの水周りには持っていけなかったじゃない?
そして そういうときに限って電話ってかかってきたりね・・・

だから 電池切れと水に弱い・・今まで携帯の困ったところと思っていたこの2点をクリアーしているなんて魅力的だよね。

でもね・・

でもね!!

私が特にほしい!!と思ったのは

このSportio water beatなのです。note

まずは 見た目からすごーーーくキレイだったの!!
どの色も こんなきれいな携帯今まであった?ってくらい透明感のあるキレイなカラーだったのーー!!
その中でわたしが気に入ったのはパープル

もちろんこのSportio water beatもわたしの気になる防水機能つきscissors

そしてやっぱりみてわかるタッチ画面。

小さくて軽いからジョギングのときなんかも邪魔にならないし 携帯の音楽を聴きながらスポーツすることもできちゃう。

上下左右のカーソル移動がサイドキーでできたり タッチモード独自の指の動き(タップやフリックなんかの操作)もあるから 今までの携帯の操作に慣れている人はちょっと練習が必要かな。

わたしは以前からauのやっていた スポーツアプリがすごく気になっていたの。
だから 見た目だけじゃなく 機能でもこのSportio water beatが一番きになるのね。

7月に発売予定の体組成計と連携して健康管理ができるのも魅力的なの。

わたしはあまり運動をしないから このSOLAR PHONE SH002で少し体を動かす生活を定着したいのね^^

エクササイズアプリやランニング&ウォーキングアプリがついている携帯だしね♪

auショップで体験で体験できるから是非自分の手で触って楽しさを実感してみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルコム春の2大キャンペーン

「もしも 4万円・・ううん 3千円プレゼントされたら何に使いたい?」

ん~・・わたしは 4万もらえたら旅行かなぁ。(*^▽^*)
今 高速道路を上手に使えば 交通費を浮かせてお小遣いにもできちゃうじゃない?
そしたら お泊り旅行だってできちゃう。v(*'-^*)bぶいっ♪

3千円だったら・・・こっちは なかなか微妙な金額だよね。
遠出しちゃうのもなんだから・・・近くで美味しいもの食べちゃうとか?

GWも もうすぐだし いっそ3千円使って本を買っちゃう。\(^▽^)/
そして その3千円分の本をGW中読んじゃうのだnote

(⌒▽⌒)アハハ!
他の人だったら どうするかな?

なんで こんな話をするかというと・・

ただいまWILLCOMで2大キャンペーンをやっているのです。v(*'-^*)bぶいっ♪

まずは紹介キャンペーンnote
春といえば 進学や就職などで 今まで携帯を持ってなかった人も そろそろ・・って言う人が増えるよね。(^^)

これはその名も『ウィルコムもっとなかよしご紹介キャンペーン』っていって 今 ウィルコムを使っている人が家族や友達にウィルコムを紹介して 2009年4/10~6/30の紹介キャンペーン期間中ウィルコムにW-VALUE SELECTで新規加入すれば紹介した人も された人もそれぞれ1,000円分のQUOカードがもらえちゃうのです。scissors

でもね・・ウィルコムつかってないよ~って人も大丈夫なのよ。(='m') ウププ

家族や友達と一緒に新規加入しちゃえばキャンペーンの対象になっちゃうのですheart04 

しかも 紹介すればするほどボーナス特典もあって 最大4万円分のQUOカードがもらえちゃうのです。v(*'-^*)bぶいっ♪

これが4万円の謎。ニャハハ(*^▽^*)
じゃあ 3千円はというと・・

もう1つのキャンペーン『Catch!WILLCOMキャンペーン』です。note
こちらの期間は 2009年4/1~5/31まで。
期間が短いから気をつけてね。

こっちのキャンペーンは 29歳以下のかたがウィルコムに新規加入すると通常2,835円かかる契約事務手数料が無料になっちゃうってわけ。(*^▽^*)

つまり 約3千円のお得~。

この春 ウィルコムでは魅力的な新機種もそろっていて どこの電話会社にしようか迷っている人はまずはウィルコムも候補にいれてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真を撮ったら

写真を撮ったらどうしていますか?

わたしは フィルムカメラのときは 撮ったらけっこうマメに現像に出していたんですよね。

フィルムってそのままにしておいたら なくしたりしちゃうから><

だけど デジカメになってからは手軽にどんどん撮れるだけあって なかなか整理しなくて・・
PCには保存しているけど そのまんま・・ってことが多いです。(^^;;

写真をアップできるコミュニティサイトにも登録していたこともあるんだけど・・・
ずっと利用していたところが閉鎖しちゃったんですよね><

どうしようかなぁ・・って思っていたら『Fotonoma』というサイトをみつけちゃいました。

「フォトマ」はPHOTO(写真)とお茶の間を足した造語なんだって^^
でも その名の通り写真を通じて 役立つ情報やサービスをゲットできたり 他の人とコミュニケーションをとったり・・

さらにはネットプリントも頼めちゃうの^^

せっかく撮った写真もずっとPCの中・・なんてことがなくなるね。

ネットプリント 宅配があるのって 写真コミュニティサイトとしてはすごくいいと思うの^^

他にも ここのいいところは シャエリングコミュニティで写真をつかっていろんなコミュニケーションがとれちゃうところかな。

毎日の何気ないものやことを写真にとって それを日記形式でアップできるのね。
人の日記にコメントいれたり コメントをもらったり・・

お気に入りの写真を集めて ギャラリーだってひらけちゃうの^^

ラウンジをつかうと 写真の共有ができるのね。

招待制だから プライベートな写真も限られたメンバーだけで共有できちゃうから写真交換もバッチリなのね。\(^▽^)/

わたしはよく旅行に行くから そのメンバーと写真交換や共有しちゃうのがいいなぁ。

そのままネットプリントも頼めちゃうの。

ね?

ネットプリント 宅配してくれるところって便利でしょ?
みんなで写真を共有して 自由にプリント注文もできるから わざわざ「今度写真送るね」なんていわなくても大丈夫なのだ。v(*'-^*)bぶいっ♪

会員登録は無料でできるし 画像も1GBまで保存可能だよ。
他の人の日記や写真をみるだけなら会員登録しなくても利用できちゃうけど全部のサービスを利用したかったらやっぱり登録しなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ME-Club(エムイークラブ)」のブログパーツ

サイドバーに「ME-Club(エムイークラブ)」のブログパーツが貼っているのわかりますか?(^^)

背景は 朝・昼・晩と時間に合わせて変化しているんだけど 夜だとキレイな星空になっているんだよね~。
中にいる可愛い動物キャラはME-Clubのマスコットキャラたち。

このマスコットたちが伝えてくれる情報はME-Clubのベジecoライフ「今月の種」応募開始情報やME-Clublogの新作情報なの。^^

ME-ClubはMITSUBISHIの会員登録制の無料サイトで ブログパーツでマスコットたちが紹介してくれるようなコンテンツに参加ができるのね。

つまり このブログパーツはME-Clubの会員にはとても助かるものなんだけど・・・

じゃあ 自分は関係ないや!と思う前にちょっと待って。(*^▽^*)ノ

なんと・・ただいま「貼ってデジカメ当たります」キャンペーンをしているのです。

このブログパーツを貼るだけで

抽選で「Nikon デジタルカメラ D90レンズキット」を1名に。
「RICOH デジタルカメラ R10」を5名にプレゼント!

これは興味あるでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかも 会員なら さらにオリジナルボールペンが100名に当たるチャンスも♪

キャンペーンに参加するときに会員登録もできちゃうから これを機会にME-Clubに会員登録するっていうのはどう?d(^-^)ネ!

わたしはしちゃいました。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

だって このME-Clubって クイズや投票に参加できるんだけど それでポイントがためれるのね。
ためたポイントでプレゼントキャンペーンやスペシャルキャンペーンに応募できるの。

だからこそME-Clubの会員のは そのポイントをためることのできるコンテンツの情報を教えてくれるブログパーツはすごく便利なのね。note

もちろん ブログに遊びに来てくれる読者のためには 占いで楽しんでもらうことができるよ。

興味が出てきたら いまNikon一眼レフデジカメが当る三菱電機の「ME-Club」をチェック。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつでも どこでも

プロジェクタこの小ささ・・なんだと思います?

実はこれ 小型プロジェクターなのです。\(^▽^)/

その名も「マイクロ ビュー」。

軽量プロジェクターなので どこでも持ち歩くことが可能だし デジカメ・iPhone・iPod・ゲーム機・DVDプレイヤーなどのAV機器にも簡単に接続できるの。(^^)

その大きさは幅27mm・奥行き58mm・高さ90mm。
重さは147gなの。note
これなら携帯プロジェクターとしてバッグに入れて持ち歩けるよね。

わたしは 旅行にいくからやっぱり旅行先にもって行きたいかなぁ。^^
スクリーンは天井を利用して その日とった写真をみんなで夜天井に写しながらワイワイお酒でも飲みながら見れば楽しいと思わない?
ジジババたちに子供の成長をみせるときも このプロジェクターがあれば すぐに大画面でみれるし 喜んでもらえるんじゃないかなぁheart02

あ・・もちろん ビデオ出力さえあればOKだからノートPCなんかもつなげるの。
仕事で使えば ”ちょっとできる”人っぽく見えない?(='m') ウププ

4インチから60インチの投影が可能だから 投影するもののサイズに合わせてその場ですぐに プレゼンテーションできるのがいいね。

プロジェクタ

マイクロビューは従来の プロジェクタとは思えない圧倒的なコンパクトサイズです。

コンパクトでスタイリッシュなボディーは幅27x奥行58x高さ90mm。
重量147gの軽さを実現。

LED光源だから約20,000時間のスーパーロングライフ、毎日使っても光源の取り換えを心配する必要はありません。

どこへでも持ち運びできる小型LED軽量プロジェクターです。

小グループの会議で使ったり、友達、家族と一緒に楽しんだり、天井が大画面スクリーンになるなど気軽に楽しめます。

用途がたくさんの小型プロジェクターをぜひ利用してみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯で自分撮り

最近は気軽に携帯で写真を撮って・・ってよくあることですよね^^
カメラつきの携帯なんて当たり前・・になったし。

もちろん 自分の写真を自分で撮るってことも多いだろうけど きれいに撮れるまで何度も撮り直すって人もおおいはず。

やっぱりちょっとでもきれいな自分を撮りたいよね。\(^▽^)/

そんな女性のワガママをかなえてくれる美撮りモード搭載ケータイSoftBank 930CAを知っている?

自分撮りのモテバイブル。
自分をもっとかわいく撮影したい!
そんな美撮り情報やテクニックを「知りたがったり」「教えたがったり」な女性のためのコミュニティサイトがあるのです^^

それが「bidori.jp」。

サイトでは「デカ目に写るテクニック」から「美白に写るテクニック」「男性にもてる表情」「子顔に見せるテクニック」なんて知りたい情報がみんなから寄せられているの。scissors
残念ながら投稿はもう終了しちゃっているけど ちょっと興味ある情報がそろっているよ。

それになんとbidori.jpでは あのお笑い芸人コンビ オードリーの動画が公開されているの。

動画では美撮りモード搭載のケータイを手に大奔走する「美ドリームズ・スロット」が公開されています^^
オードリーには使命があるんだけど その内容はスロットで決まるのね。
今回の美撮り使命が何か・・・それは動画を見てのお楽しみに^^
もちろん動画の中でも美撮りテクニックが披露されているし 実際に携帯で撮影してみた画像が公開されているから そのすごさがわかるの。(^^)

使われているケータイはもちろん新機種であるSoftBank 930CAnote

オードリーはスロットの使命を達成できるのか?

オードリーのキャラの楽しさもあってなかなか面白い動画になっているよ。

ほかにもbidori.jpには独占ブログ「オードリー男の美撮り道」やブログパーツもあるのです^^
ブログパーツのほしい人は こちら からゲットしてね。
わたしもサイドバーに貼っています。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

「美ドリームズ・占いスロット」で出た目のとおりに美撮りできるか?

わたしは・・

学校で  有名人と  美撮り

無理だから。(・_・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモの性格診断サイト

scissors

「あなたは何の人?」占いやってみました。ヽ(=´▽`=)ノ

わたしは「開拓の人」なんだって。

性質は 何をするにも誰よりも早くと考える即行動の人

・・・・あたっている。(・_・)

宿命は 直感やひらめきで行動することが多い生まれ

・・・・うーん・・思い立ったら即行動っていうのはあるかな。(・_・)

天命は イザという時に 誰かに救われるという天運。

・・・・あたっている!; ̄ロ ̄)!!

さらにもっと詳しい説明から お勧めのサイトも紹介してくれます。

これは何かといえば・・

ドコモのプレミアクラブ会員のための楽しいコンテンツ「プレミアパーク」野中のコンテンツの1つなの。happy01

ドコモプレミアクラブ会員なら無料で楽しめちゃうのです^^
友達との相性も診断できるので この際 まだはいってないお友達に紹介してみては?

実は お得な情報もあってこの「プレミアパーク」のサイトを通じてお友達に紹介して そのお友達がサービスに加入すると紹介した人にドコモポイントがもらえちゃうのですscissors
もらえるポイントはパケ・ホーダイ ダブルなら100pt・iコンシェル、2in1なら50ptって感じ。
もちろん家族に紹介だってOKなんだよ。(*^^)

プレミアパークには QRコードからいけちゃうから携帯のバーコードで読み取ってみてね^^
プレミアパーク」は4月末までの期間限定サイトだから見逃さないように。d(^-^)ネ!
新しいコンテンツも追加される予定だよ。

ただし ドコモのプレミアム会員しかアクセスできないからそれ以外の人はごめんなさい><

もう1つドコモのプレミアム会員ならチェックしておきたいのがプレミアメッセージR
これはドコモプレミアクラブ会員向けの楽しいコンテンツ情報やドコモポイントが当たるキャンペーン・各種クーポンなどのおトク情報がケータイに届くってものなの。
もちろん受信登録は無料でできるよ。

3月まで毎月抽選で10,000名にドコモポイントが1,000ポイントあたっちゃう「プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」もやっているの。ヽ(=´▽`=)ノ

お・・・今月が最後じゃない!; ̄ロ ̄)!!

3月末までの登録が対象になるから まだの人は早くチェックしてね。

こちらのQRコードは下だよ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ選び

ブログをやっている人って デジカメ持っている人多いですよね。

わたしもブログをやり始めてデジカメを買いました。scissors

デジカメを選ぶポイントってなんですか?

わたしは正直 デジカメ・・というか カメラのメーカーには全然詳しくはないんですよね。

カメラのメーカーで有名なのは・・というとライカ デジカメ・・ライカって聞きますよね。(^^)
カメラに詳しい人にはあこがれのメーカーなんでしょう?
わたしはどちらかといえば国産メーカーのほうが愛着はあるんですけどね。

カシオ デジカメ富士フィルム デジカメ なんかが有名なのかな。(^^)

現在持っているのはCanon デジカメです。
選択のポイントは 画素数とズーム機能なの。
デジタルズームと光学ズームってあるでしょ?
このちがいってよく知らなかったんだけど 光学ズームというのはレンズ自体を動かし焦点距離を変化させることで被写体を拡大して撮影する方法なんだけど デジタルズームは撮影した画像をデジタル処理で拡大することだから 大きくするほど画像が劣化しちゃうの。

だから 光学ズームの大きい物を選んだの。(^^)

実際 すごくいいんだけど ともかく・・大きくて重い・・・それで もっと持ち歩くのに便利な軽いデジカメを選ぶことにしてもう一台買ったのね。(^^;
ちょっともったいないけど でも どこでも撮りたい物がみつかったときにすぐに撮れるように持ち歩くには重量や大きさっていうのも大事だとおもうのね。

あと そのまま手でもって撮影することの多いわたしは 手ぶれ機能も大事なの。(^^;
これがないと もう ぶれることぶれること・・・

だから わたしがデジカメを選ぶときのポイントは 光学ズームと重量(大きさ)と手ぶれ機能かなぁ。

最近はブログアップやネットオークションに便利な画像を分割できるようなカメラもあるでしょ?

最近 そういうデジカメもすごく気になっているのです。(。・w・。 ) ププッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラもっていますか?

ブログをやっている人は 写真 かなりとっていません?

わたしも 持ち歩きように軽いデジカメを持っています。

実はデジカメは性能がいいやつを1台持っていたんだけど 持ち歩くには重すぎて 軽いのを買いなおしたのです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

文章でいろいろ書くのもいいんだけど そこに写真があると 記事も読みやすくなるし 何よりわかりやすいですよね。

今は軽くて小さくても性能のいいカメラはあるんですが・・・

やっぱり 手ぶれもなくて スポーツや動物など動きの激しいもののブレなく撮れる・・

そして 小さくて軽いカメラがほしいのです><

できればバッグなどにチェーンで下げていても違和感ないくらい小さいのがいいなぁ。(゜×゜*)プッ
その場で フレームとかスタンプとかもデコできたり 簡単に携帯にデーターを転送できて・・っていうかデジカメからパソコンや他の人に直接画像を送れるような・・そんなのがないかなぁ・・・

デジカメが出て 気軽に写真が いつでもどこでも撮れる様になった反面 写真の整理ってどうしていますか?

わたしは実はパソコンにデーターをいれたらそのままになっちゃっているの><

これってすごくまずいよね。

他にもそう言う人いるかな?

Kitamura.jpをチェックしてみると ネットからプリントアプトやフォトブックの注文ンができるの。
注文ソフトも無料でダウンロードできて 「フォトブック直行便」を使えば いえで素敵な写真集が作れて ファイル保存しておけば何度も同じフォトブックを注文できちゃうっていうのも便利なのね^^

せっかくとった写真をそのままにしていたらもったいないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)