とっておきの年賀状計画

今年の年賀状 もう準備していますか?^^

子供が生まれたばかりの時は うちの年賀状は”子供の写真”を使っていました。(*^^*)
やっぱり 親としては可愛い我が子の成長を見せたいんですよね。w

人からもらう年賀状にも 子供の写真を使う人がいっぱいいて それはそれで 「ああ もうこんなに大きくなったんだ」とか「親に似てきたなぁ」なんて楽しく見せてもらっているのね。

でも・・肝心の親の姿のない年賀状の多いこと><

・・ってことで できれば年賀状に写真を使うなら 我が家では 「家族そろって」の写真がいいなheart04
あんまりかしこまった写真じゃなんだから・・普段の写真とか どこかに遊びにいったときの写真とか・・そういうスナップ写真的なものがいいかな。

あと うちの場合 ペットもいるから・・ペットも一緒の写真がいいなぁw

ほら 子供と動物がそろえば 最強じゃない?(笑)

うちだけかな・・(^^;;

ただ 写真だけ載せても 多分他人は面白くないだろうし その人へのメッセージもちゃんと載せたいから 写真とメッセージ欄がデザインできたらもっといいんだけど そういうワガママな年賀状も作れるサイトがあるの。

それがオンラインラボなのです。(^▽^)/

オンラインラボはネット注文の写真プリントサービスなの。
もちろん 年賀状プリントサービスもあって そのこだわりのデザインは950種類以上!

だから とっておきの自分だけの年賀状もできちゃうわけ。d(^-^)ネ!

デザインがアレンジ可能のセミオーダータイプのプレミアム年賀状

写真+フレームタイプの年賀状

自分が作ったデザインを年賀状にできるそのまんま年賀状

もちろん 写真なし年賀状やイラスト年賀状もあるの。(*^^*)

年賀状の受付期間は送料が0円だし 早期注文でお得な早割りやiPod nanoが当たるプレゼントキャンペーンもあるのよ。scissors

今年の年賀状は とっておきの写真を用意してオンラインラボをチェックしてみてね^^
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お祭り♪

小さい時はよくお祭りに参加していました♪

半纏を着て おみこしを担いだり お菓子をもらって歩いたり(笑)

お祭りに参加すると その雰囲気を楽しんだけど お菓子をもらえるのが嬉しいんですよね。
数日前から家に半纏 が届いて それを着て見たりして 当日を楽しみに待っている自分を今でも思い出します。

男の子は頭にハチマキとか巻いてね♪
いつもふざけてばかりの男の子たちが お祭りの時ってなんだかかっこよくみえちゃうんですよね~。

今じゃすっかりお祭りは見るほうになっていますが・・(-_-;)

でも 祭り 半纏 はいつみても 子供は可愛いし 大人はかっこいいですよね。

自分もあの中に混じりたいなぁと思いつつ うっとり見ているだけになっちゃったのはちょっと寂しいです。

祭り 半纏 お祭り用品を買えるサイトがあるんですね。
もちろん 買えても不思議じゃないし 本当にお祭り好きな人とか 盛んな地域の人ってちゃんと自分専用の半纏って持っていたりしますよね。

やっぱり かっこいいなぁ・・と思いつつ 半纏を着て楽しそうにかけていく子供の自分が目の前をかけていく姿が見えるようです♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカを観るか バカになるか

まさに・・こんなCMあること知っていました?

まずはこの動画を何も考えずに見てください。

表示されない場合は こちら からみてください><

こんなバカ動画あっていいんでしょうか?

もちろん いいんです。

これは映画『ダーウィン・アワード』で募集した史上最強のバカ映像なのです。


ダーウィン賞っていうのが アメリカのインターネットサイトに実際存在するの知っていましたか?

ダーウィンっていうからには 進化か何かの研究の賞かなぁと思いがちですが さすが大国アメリカ・・そんな凡人の発想じゃないのです。(^^;;

「最も愚かな方法で死んだ人に対し、バカな遺伝子を減らしたことへの感謝の気持ちから開設」されたのが ダーウィン賞で この賞をテーマにハリウッドを代表するスター・キャストにより作られた映画が『ダーウィン・アワード』なのです。

どんな豪華スターが出るかといえば・・ちょっと異色な女優を紹介すると・・ウィルナ・ライダー。
彼女の名前知っていますか?
ゴールデン・グローブ賞助演女優賞を受賞した演技派女優なんですが その一方 ジョニー・デップとの婚約解消から 逮捕歴もあるというなかなかのお騒がせ女優なんですよね。(^^;;
彼女が出るというだけで 実は興味深々なんですが・・(笑)

その『ダーウィン・アワード』のCMとして一般の人から バカ をテーマに募集した結果 多くの作品が投稿されたんですね。
投稿作品は 公式サイトで公開中なんですが 上の動画がそのダイジェスト版だというわけです。

いや~・・どれも見事なバカっぷりですよね。(^^;;

日本版ダーウィン賞はいったい誰がどるんでしょうか・・・

どれも馬鹿馬鹿しくて・・もう・・・><

自分がバカになってみるか バカを端から観て見るか・・なんだかそう思わせるような作品ばかりなんですよね。

わたしは バカが熱いぜ が面白かったんですけどねw
世界記録に挑む男は まだ目標を掲げているだけその発想のバカさ加減に笑えるんですが・・このバカが熱いぜは・・もう なにをしたいのか・・なんで そんなことをしているのか 理解不能なんです。(^^;;
これこそ・・バカだなぁ・・・・と・・・・・

あと 女性に無視される露出狂も・・・バカですよねぇ・・・

あなたのバカ動画NO1はどれでしょう?
意外と みんなで話して見ると それぞれが 一番「バカだなぁ」と思う基準が違うってことに気がついて じゃあ 自分たちの誰が一番 バカなのかなぁなんて考えてしまうバカ動画でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッセナゴヤ2007

2007年9月27日から30日までの4日間 名古屋でメッセナゴヤ2007が開催されるのを知っていますか?

メッセナゴヤ2007は2005年の「愛・地球博」の理念を受け継いでスタートした国際総合見本市なのです。
今年のテーマは 「安心・安全・快適」。
このテーマのもと 国内外の370を越える企業・団体がさまざまなサービス・商品・技術を紹介するもので ビジネスマンだけじゃなく個人や家族連れも楽しめるイベント・出展が盛りだくさんなのです♪

入場は無料だから 家族連れはぜひチェックしておいてもらいたいですね^^

会場では はしご車やパトカー・白バイ・ドクターヘリの体験試乗やオーガニックパンやチョコレートの試食販売も行われるんですよ。
もちろんほかのイベントもたくさん。

ほかにも近未来の小型電気自動車や災害現場で活躍する救助ロボットの実演なども行われ 最先端の技術を自分の目で見れるチャンスでもあります^^

飲酒運転を防止するアルコール探知機なども展示されるみたいで・・・福岡在住のわたしとしては ちょっと興味をそそられます。
去年の今頃・・福岡では飲酒運転の車に追突され幼児が3人も暗い海に車ごと落ちて死亡するという痛ましい事故が起こったのです。
あの時 福岡市民だけじゃなく 全国で多くの人がその事故に涙して飲酒運転の愚かさを認識したはずなのに・・未だに 飲酒運転による事故は後を断たず・・人の良心にだけに頼った改善には限界があるのかなぁ・・飲酒への甘い認識は簡単には拭えないのかなぁと思っていたところなんですよね。

一部 テストも始まっているみたいですが やっぱり アルコール検知機能のある車っていうのがぜひ欲しいかな。
子供だけじゃなく 飲酒運転の車は大人にだって走る凶器です。
運転者のアルコールを検知したらエンジンがかからない車って是非欲しいですよね。
それと同時に たとえば 自動に持たせる防犯ブザーみたいな形で ある一定の電波?を出していて 飲酒運転でも いねむり運転でも 車がその装置を持っている人の方に向かってある程度の距離に近づいてきたらブレーキにロックがかかるか スピードが落ちる機能があるものがあるといいかなぁ。
横を走っているだけで反応しちゃ大変だから 車の前方だけその電波を受けるようにして・・
あと 通学路などの道では その道の標識などにその電波をだす装置を埋め込んでいて そこを走る車は一定速度以上出せなくなったり もしくは 進入できないようにロックされたり・・
だって この時間からこの時間まで一般車両は通行禁止となっている通学路にだって平気で入ってくる車って多いんですよ。
実際・・そのせいで事故起こりましたよね・・。
そういう悲劇ってなくして欲しいと思いますもん!

「安全・安心・快適」をテーマにどんなサービス・技術が出展されるのか・・すごく楽しみですよね^^
暮らしを快適にすごすための技術に感心するだけじゃなくて なぜ 今その技術が求められているのか・・それを考えながら 本当の安全とは何か 安心とは何か 快適な暮らしとは何かを考えてみるのもいいんじゃないかと思います♪

9月27日から始まるメッセナゴヤ ぜひチェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵画展.com

絵画展.COMは プロ・アマ問わずWEB上で作品を公開しあえる絵画コミュニティサイトです♪

簡単な情報を入力するだけで 自分のアカウントが持てすべてのサービスが無料で使えるので絵に興味がある人にはぜひチェックしてもらいたいサイトです。
投稿した自分の作品を自分だけのジャンルわけして整理することもできるので 自分だけの作品集として利用してもいいし 感想・評価機能を使って 自分の作品に評価をもらったり 人の作品に評価をつけてみたり・・さらには 絵はがき機能を使えば気に入った作品でを絵葉書として送る事もできちゃうのです。

絵画に興味があるのなら チェックしないともったいないでしょう?

難しく考えなくてもいいのです。
プロ・アマたちが入り乱れて 自分の作品を楽しく公開しています。
絵画と呼ぶのにふさわしいすごい作品もあれば 可愛いイラストもあります。

たとえば 一番作品数が多い その他 というジャンル見てください。

絵本の挿絵のような可愛いイラストや漫画チックなものいろいろあります。
表現も ちょっとびっくりするものもありますよ。
「熱帯雨林の終焉」っていう作品 見てください。
小さい画面で見たときの印象と アップで見たときの印象のギャップにちょっとびっくりします。
ちなみに わやしが好きなのは「青空の魚」なんですよ。
すごくね・・心が温かくなる作品なんです。

絵画的に圧倒される作品はほかにもたくさんあるんだけど 自分の好きな作品 気に入る作品って もっと技術とかレベルとか・・そういうのと別のところで心に響いてきますよね。
決して プロ・アマの差じゃないんだって思います♪

あなたも 絵画展.COMでお気に入りの作品を見つけると同時に 自分の作品を誰かのお気に入りにしてみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ドラリオン

ドラリオンとは中国が誇る伝統芸術と現代の西洋文化を代表するシルク・ドゥ・ソレイユの驚異的パフォーマンスが融合したスーパーサーカスです。

サーカスといったら 昔からあるピエロの綱渡りとか 華やかな空中ブランコとか・・そういうのを想像しますよね。

もちろんドラリオンにも空中ブランコなどサーカスの定番と言える演目はあるのですが 生命と自然界の秩序を保つ4つの力、「空」「水」「火」「土」を賛美し その4要素を人の姿に変えたショーとして華やかに そして鮮やかに表現されているのです。
演出や音楽 人間の限界を超えた神業とも見える演技。
完成されたその姿は ため息とともに 見る人に「何か」を与えてくれる舞台なのです。

ドラリオンのすばらしさは まずサイトをチェックしてみてください。

各演目の紹介もあるのですが わたしが興味を持ったのは・・正直1つに絞るなんて無理なんですが あえて言えば エアリアル・パ・ド・ドゥ です。

これは天井から垂らされた巨大な青い布に男女が絡みながら 上下に・・アクロバティックな それでいてロマンティックなパフォーマンスを演じていくものです。
表現しているものは  なのだそうです。
ストーリー性がしっかりしていて 完璧な愛だけじゃなく 楽しい愛 悲しい愛 怖く感じる事のある愛・・などいろんな愛の真実を取り入れているんだそうです。
布と人だけで表現される愛の世界・・すごく見たいです><

公演は 東京の1回目と仙台が既に終わっていますが まだ 大阪・名古屋・東京2回目・福岡が残っています。
ぜひとも チケット をゲットして見に行きたいものですよね。
最終の福岡公演は まだ2008年の4月23日だから・・まだ 大丈夫だけど 現在公演中の大阪はスケジュールをしっかり調整して 見たい日をおさえておかないと 意外と売りきれている日とか貸切の日とかあるんですよね。

福岡公演には できれば家族でいきたいなぁ・・。

大人のためのサーカス・・という感じもするけど それはあまりに表現力が高度で芸術性が高いからそう思ってしまうだけで きっと子供も感じる「何か」を得てくれると思います。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IMAGINE 9.11

Thumb_imagine911 IMAGINE 9.11は米同時多発テロ直後の事実を核に様々な人間模様を織り込んだフィクション 舞台です。

同時多発テロ・・このことを 覚えている人は多いでしょう。
というよりも・・忘れることもできない事件です。

2001年9月11日、米同時多発テロ勃発しました。
遠く離れた異国の地。
多くの日本人は このまるで映画のような出来事を TVの中で映像で驚きながらもどこか遠いものとして見ていたはずです。
だけど・・それは ただの遠い国の関係ない話ではなかった・・・

まさにこのとき 日本ではアメリカから届く骨髄液を待つ3人のドナーがいたのです。

このままでは彼らはどうなってしまうのか・・・
テロはこの遠く離れた日本でも犠牲者を出してしまうのか?

飛行禁止・空港閉鎖という戒厳令下、全米骨髄バンクは、
「テロにはよる犠牲者をこれ以上出してはならない!」
と日本に骨髄液を届けることを決心し 日本骨髄バンクもまた財政逼迫の中、緊急機チャーターの要請を決断するのです。

しかし・・そこに待ちうける数々の困難。

骨髄液は3人のドナーの下に届くのか・・

消して 架空の話でも ありえない話もでもなく・・
自分にも 自分の愛する人にも発病の危険がある難治性血液疾患。

この舞台は その難治性血液疾患とそのドナーたちを巡る多くの人々の思いを描くことにより この病への理解と そして骨髄移植への理解を呼びかけ 1人でも多くの提供ドナーが増えてくれることを訴えています。

ただの物語ではなく これが自分の身に起こったとしたら・・・
自分の愛する人に起こったとしたら・・と 想像力を膨らませ 人が人を思う心を共感し 自分の中に何かいい刺激を受けることが期待できる舞台です。

2005年、2006年に続き、2007年再々演決定がしたこのIMAGINE 9.11是非チェックしてみてください。

キャストも 桑名正博 小野正利 刀根麻理子 と実に豪華な顔ぶれです。

   

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)