知らない土地に・・

わたしは旅行が大好きです^^

家族旅行も回数は多くはないけど 年に数回は出かけています。

友達同士・・となると もっと増えるかな。(^^)

知らない土地に行くのが好きなんだけど どうしても 何度もいっていると同じところ・・っていうパターンにもなりやすいの。
そんな時 こんなPR文をみつけました。(^▽^)/

   ====   ====   ====

2009年春、岐阜県 高山 ホテル 飛騨花里の湯 高山桜庵がグランドオープンしました。

岐阜県高山市の中心地、高山駅のほど近くに高山 観光に便利な「和」シティーホテルになります。

飛騨 観光に抜群のロケーションという特徴に加え、市内最高層。盆地の底にあたる場所だけに、周囲を北アルプスをはじめとする山並みに囲まれており、最上階は展望大浴場となっていますので、山々の景色をお湯に浸かりながら最高の景色をお楽しみいただけます。

さらに、ご滞在中ずっと飛騨 高山を感じていただけるよう、ホテル内には飛騨建築の特徴である木組みの梁や高山格子なども配置しております。

詳細はこちら ⇒ https://secure.hotespa.net/login/index.html

   ====   ====   ====

飛騨 高山ってまだいったことがありません。(^^)

飛騨高山 桜庵 観光ホテル

この高山桜庵ホテルって外観からして 和と洋がマッチしているちょっと不思議なホテルなの。
2009年の4/10にオープンしたばかりだからまだ新しいホテルだよね。
部屋のほうも 和室と洋室があるのね。
でも どちらもベッドなの。(和室は畳にベッド)
和の空気を持つシティーホテルね。d(^-^)ネ!

まだ 利用者の声は少ないけど その少ない声の評判もすごくいいのね^^

ちょっと遠いけど 雰囲気もいいホテルだし 飛騨高山にも興味があるし・・・ってことで ただいま やっているハヤナツキャンペーンをチェックしてみました。v(*'-^*)bぶいっ♪

これはホテルスパ会員限定なんだけど 会員登録数12万人突破記念で 2009年5/18~7/16の期間に実施しているものなの。

早夏キャンペーン・・というと イメージしやすいよね^^

このハヤナツキャンペーンに高山桜庵ホテルも参加しているの。

1泊1食付で高山桜庵ホテルが用意しているプランは2つ。

お手軽な初夏休みキャンペーンは 最大41%OFFっていうお得さ!
でも わたしが気になるのは 特典付「キッチン飛騨」ディナー宿泊のほう。(^^)
食事も旅行の楽しみだもんね。

旦那と二人でいきたいなぁ・・・
子供ができてから なかなか旦那と二人で旅行ってわけにもいかないしね。

旦那もいったことのない土地だから 二人で知らない土地の空気に触れながら温泉にはいって おいしいもの食べて・・

って想像するだけで楽しそう。((o(^∇^)o))わくわく

このハヤナツキャンペーン お泊りプランがお得なだけじゃなくて 宿泊者の中から抽選で72名に無料宿泊券が当たっちゃうのです。v(*'-^*)bぶいっ♪

お得にとまって さらにまた宿泊できるチャンスなんて・・・

これはおいしい!

ただし 早夏プラン自体 ホテルスパ会員限定プランだから利用するには会員登録が必要なのね。

一足早い夏休みを楽しみたい人は 飛騨 観光も候補にいれてみて。d(^-^)ネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル・宿の検索なら

わたしは旅行が大好きなんですね^^

大体 2~3ヶ月に1回くらい旅行に行っています。v(*'-^*)bぶいっ♪
まぁ・・去年から ちとバタバタしてていける回数が減ってきているんだけど・・

旅行に行くときにいつも時間がかかっちゃうのが宿選び。

毎回 同じお気に入りの宿に泊まる人もいれば いろんなところに泊まりたい人もいるよね。
わたしは後者なの。\(^▽^)/

まぁ・・同じ場所に何度も行くと やっぱりお気に入りとか 泊まりやすい宿っていうのもできちゃうけどね。

いろんなお宿があったんだけど・・家族でいって 「ああ・・よかったなぁ」と思ったのが

帝国ホテル大阪 です。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

ここは 大阪旅行に行ったときに友人が用意してくれたホテルなの。
ホテル自体も一流ホテルだからサービスがいいのもわかるんだけど 友人が用意してくれたのが子供のために「スヌーピールーム」なのです♪

部屋がスヌーピーで統一されているの^^

子供はもちろん 大人やカップルなんかでもすごく楽しめる部屋になっていたよ。
しかも お泊り記念のグッズ(シリアルナンバー入りのスヌーピーのぬいぐるみ)までもらえちゃってね。

さて・・上の帝国ホテルのリンク・・どこに貼られているかわかりましたか?(^^)
公式サイトではなく・・

ホテル・宿の検索なら「Hotel.jp」の わたしのページです。

上にわたしの撮ったホテルの写真やレビューが載っていて、下のほうにホテルの詳細情報が載っているでしょう。

ホテル探しをしている人なら ここで気に入ったホテルが見つかったらそのまま宿泊予約もできちゃうというサイトなの。v(*'-^*)bぶいっ♪

わたしは写真しか投稿してないけど 動画もアップできるから動画で紹介されているともっとわかりやすくていいよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

宿登録数は(今現在で)23172件もあるから 気になる宿はみつかるよね。

今ならオープニングキャンペーン中で 2009年4/17~5/17に間に動画・写真を投稿すると自動的に抽選対象になるから気になる人は登録してみてね。

登録は無料でできるよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予算重視の学生旅行

もう2月・・そろそろ 卒業旅行の計画なんてたててない?ヾ(=^▽^=)ノ

わたしは大学の卒業旅行は 長崎にいきましたheart
今 就職も大変で 旅行どころじゃない!って人も多いと思うけど 働き出したらなかなか友達と旅行というのもできないし 数日の贅沢をちょっと自分に許して気分転換も大事じゃないかなって思うの。

だって 友達との思い出作りは将来の宝物になると思うのね。(^^)

なるべく予算を押さえてお得な旅行にすれば大丈夫happy01
予算内に計画をたてて いかに充実した旅行にするか・・その経験だっていい勉強になるとおもうよ。d(^-^)ネ!

そういう学生(だけじゃなく 社会人も)の旅行をお手伝いできるの商船三井フェリーのさんふらわあの「パシフィック・ストーリー」をオススメします。scissors

フェリーと高速バスのコラボ企画だよ^^

さんふらわあは ほらほら 見たことあるでしょ?(^^)

旅行というと 鉄道とか車とか想像しちゃう人も多いと思うけど 船旅もなかなかいいのよ。
そもそも 乗っちゃえば目的地まで船の上でのんびりできるでしょ?

このさんふらわあでどこを目指すかと言うと・・

北海道!

商船三井フェリーのさんふらわあなら 東京から片道9900円
東京駅からバスに乗り込み 水戸で乗り継ぎ 大洗フェリーターミナルへ。
船の中で1泊して翌昼には苫小牧フェリーターミナルに^^
あとは高速バスで2時間後には札幌市内についちゃうんだよ。

船なんか退屈じゃないかなぁ・・とか 酔わないかなぁなんて心配する人もいるかもしれないけど

わたしは何度かフェリーの旅をしたことがあります。(*^^*)

よっぽど海があれていると・・そりゃ別だけどw
そうじゃなかったら これくらいの大きさの船になると全然大丈夫なんだよ^^

お風呂とかにはいると 「あ・・ゆれているなぁ」っていうのがわかったりするけど。(⌒▽⌒)アハハ!

そう・・船の中にもちゃんとお風呂があるのです。scissors
しかも さんふらわあのお風呂はサウナもついている展望風呂
つまり 海を見ながらの入浴ができちゃうのです^^

食事はレストランがあるから大丈夫^^
季節に応じたメインメニューや和洋食・サラダとデザートが食べ放題のバイキング形式なの。
こちらももちろん海を見ながらの食事ができるんだよ。

予算を抑えたい人は 食べ物を買って乗船してもいいし 船の中の自動販売機を利用してもいいしね。

他にも24時間利用できるインターネットコーナーやゲームコーナーもあるから退屈することはないと思うよ。(*^^*)

部屋の基本設定はもっともリーズナブルなエコノミールームだけど 予算に応じてカジュアル・スタンダード・デラックス・スイート各部屋に差額を払ってグレードアップしてもOK。 

友達同士だけで個室を取っちゃえば 修学旅行気分で夜遅くまで話がはずみそうだよね^^

もちろん 友達同士だけじゃなくて 家族でも恋人同士でもOK。

安いからって決して ランクが下がるわけじゃなく 反対にランク上の旅になると思わない?
移動する途中でさえもまるでホテルに泊まっているような思い出作りができちゃうんだからね^^

船の中の売店ではこんなオリジナルグッズもかえちゃいます。

旅行を計画している人はぜひチェックしてみてねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「速旅」を使ってお得に旅行

高速道路を使ってのドライブ旅行をしたことはありますか?(^^)

わたしは結構あります。
以前は 高速道路というと少しでも目的地に早くつくための交通手段の1つだったんだけど いまは パーキングエリアとかもすごく充実していて楽しいから 高速道路自体が走る楽しみになっていたりするんですよねheart

特にはじめて行くパーキングエリアでは どんな食べ物が売っているかなぁ・・とか・・w

いまは パーキングエリアでしか買えないものとかもあるでしょ?

あと わたしはまだ食べたことがないんだけど 速弁

高速道路で売っているお弁当。
一度食べて見たいんだよね。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

それだけじゃなくて いまや高速道路を使ってのドライブ旅行にはいろいろなお得があるの。

例えば速旅って知っている? 

これは 事前にホームページから申し込むと発着エリアから目的地・周遊エリアへの高速道路の往復料金が時間を気にせずに割引になって さらにさらに最大3日間、周遊エリア内の高速道路が乗り放題になるお得で便利なプランなのです。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ただし ETC限定なの。
うちの車 ETCまだつけてないんだけど ただいま検討中なのね。

でもこんなお得なプランがあるのなら利用しない手はないよね。note

やっているのは中日本高速道路なの^^

現在 発売中の『速旅 伊豆箱根周遊プラン』及び『速旅 浜名湖かんざんじ温泉周遊プラン』 この2つのプランを利用した人全員を対象に抽選で伊豆・箱根・浜松方面の地元の名産品をプレゼントっていうのもやっているんだよ。scissors

当選者数は 各プラン50名で 計100名。

3連休も控えているし 速旅を利用して 楽しく お得に 賢くドライブと旅行を楽しんじゃおう。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉大好き♪

温泉王国九州に住んでいながら わたしが温泉好きになったのはかなり遅かったの。

われながら勿体無いと思うわ><

こちらには結構 源泉掛け流し ってところもいっぱいあるから 特に最初から不思議でもなかったんだけど ある本で源泉掛け流し 宿泊したら 部屋のお風呂が出しっぱなしでびっくりして旅館の人を呼んだっていう話を読んで すごいことなのかな?ってはじめて理解したんだよね。(^^;;

源泉掛け流しって 珍しいのかな?

すごく気持ちいいんだよね^^
やっぱりお湯がきれいな感じがしてね。

それにいつでもお湯が満タンだから好きな時にはいれるしね。^^

源泉掛け流し 日帰りも利用するんだけど こっちの場合は かけ流しでも2種類あるの。

特に貸しきり風呂のほうね。
九州には貸切できるお風呂もいっぱいあるのね。

ずっとお湯が流しっぱなしのところと 人が入るたびに入れ替えるところ。

でも どちらも新しいお湯で入れるっていうのは源泉掛け流しのいいところなんだよねhappy01

寒い時期は本当に温泉が気持ちいいし まだ源泉掛け流しを体験したことのない人はぜひはいってみてね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タビビト

今日 ニュースをみていたら 海外へ出発する人たちが今日ピークだったそうです。

福岡だけで4500人が海外にいったとか・・・

いいなぁ・・・><

最近の円高で 海外でお買い物やレジャーに ちょっとリッチにすごそうって人が結構いるみたいですね。
国内旅行もいいけど 海外の魅力はやっぱり 日本文化とは違う異文化にふれることができること。

中国や韓国などのお隣の国でさえも 海を渡れば 全然空気が違うんですよ。(*^^*)
それはちょっと軽いショックを覚えるほどの経験になるの。

わたしも海外旅行いきたいなぁ・・と JTBの海外旅行情報サイト「タビビト」をみてみました。

ここはちょっと面白くて写真家・蜷川実花さんの写真による 1年間限定の有名観光地の紹介サイトなのですheart04

だから魅力的な写真と言葉で紹介されているの^^

わたしが気になったのは ドブロヴニクなの。
聞いたことある?

実はわたしは初耳なんだけど あのバーナード・ショーが「ドブロヴニクを見ずして 天国を語るなかれ」と言ったほどの都市なんだって^^
ちなみに クロアチアの都市だよ。

白い壁にオレンジの屋根の家がひしめき合うように立っている風景は・・なんか それだけで軽いショックを受けるほど。
この町並みは「アドリア海の真珠」と言われるほどで 世界遺産にも登録されているんだって。^^ 

周囲がわずか2.5kmの小さな共和国なの。

なんだか 本当にオモチャ箱の中みたいな都市なのね~。

雑貨も写真で紹介されているんだけど その鮮やかな色彩にもう 一目ぼれしちゃった!!heart04
日本って 対外のものが手に入ると思っていたけど なかなかこんな素敵な色合いの雑貨って見ないよ。(*^^*)
どんなに素敵かは ぜひJTBの海外旅行情報サイト「タビビト」をチェックしてみて。

他にもタイとかハワイとか・・魅力ある観光地が 素敵な写真で紹介されているよ。

7
国を旅しながら

文化を旅し 人と人との間を旅して行く

そして 時をも旅をする

そんな経験ができるタビっていいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賢く利用する「お宿ねっと」

保養所 公共の宿 お宿ねっと って 知っていますか?(*^^*)
わたしは 今回 知ったんだけど公共の宿や一流企業の保養施設が利用出来ちゃうサイトなの。

例えば小淵沢 八ヶ岳ホテル 風か
Fuuka2 なかなか風情のあるお宿だよね。

客室も落ち着いた感じですごくいいんだけど わたしがいいなあと思ったのが お料理なの。^^

食事にテーマがあって サイトに掲載されているのが

五感の食「視・聴・味・触・香・感そして癒」を大自然の恵みから楽しむコース料理

風林火山の食:山梨郷土食を中心に地産池消を盛り込んだ懐かしい料理。

なんか 見ているだけで楽しくない?(^^)

主婦やっていると 外で人が作ってくれる食事って本当に楽しみなのね。
それが美味しかったら最高だよね!

勿論 お風呂が楽しみって人も多いよね。

期待を裏切りませんw
露天風呂もすごく雰囲気がいいし 血行促進と解毒効果のある木炭風呂にも興味あるんだよね^^

ここは お宿ネット一押しなんだよ。(^▽^)/

お宿ネットじゃ キャンペーンもやっていて キャッシュバックキャンペーンの対象宿にこの小淵沢 八ヶ岳ホテル 風かもはいっていたよ。(*^^*)

ポイントサービスもあるし 保養所 公共の宿 お宿ねっと わたしも会員登録しちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ旅行

今 ETCの特典がますます魅力的になる?ってことで すごく人気があるみたいですね。^^

うちはまだETC導入してないんだけど 本気で買っちゃおうかなぁと思っています。
・・・というのも わたしは実際によく高速道路使いますしね。

最近は高速道路を使ったドライブ旅行はしてないんですが、昔はよくしていたんですよ。^^
楽しみは はじめていくパーキングエリアによることなの。heart
パーキングエリアの中に入っているお店って見ているだけで楽しいんですよね。
降りない地域の特産品やお土産まで見れるし 今は 高速限定の早弁まであるでしょ?
わたし まだ買ったことがないのです。

昔よくやったのが 目的地だけ決めて高速道路を走らせて途中気になる案内標識を見つけた時点で降りて観光をしながらドライブするっていうやつ。(*^^*)

高速道路を走るとある程度距離を稼げて 残りの時間を計算しやすいからそういう旅もできるんですよねheart

速旅って知っていますか?

わたしは今回初めて知ったんだけど これは 中日本高速道路がやっているもので 事前に速旅のHPから申し込むだけで 発着エリアから目的地・周遊エリアへの高速道路の往復料金が時間を気にせずに割引になるだけじゃなくて さらに最大3日間 周遊エリア内の高速道路が乗り放題になるお得で便利なプランなんだって!!

ただしETC限定なのです><

その中でも 現在やっているプランのうち・・・

 『速旅 伊豆箱根周遊プラン』及び『速旅 浜名湖かんざんじ温泉周遊プラン』

こちらが なかなか美味しいheart04

高速道路の料金割引って今いろいろあるから それによってはそっちを使うほうがお得ってこともあるんだけど 上の2つのプランを利用すると 全利用者を対象に抽選で伊豆・箱根・浜松方面の地元の名産品をプレゼントっていうのをやっているんだよ^^

残念ながら 九州に住むわたしにはちょっと利用は厳しいんだけど・・

こういうのがあるからETCが欲しいんだよね><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JR九州「旅ゴタエ大分」キャンペーン

JR九州では平成21年3月31日まで「旅ゴタエ大分」キャンペーンを実施しています^^

大分といえば・・

実はわたしは出身県なので すごく馴染みがあるんですねheart

地元の県といっても 大分はちょっと田舎ではあるけど 本当に魅力がいっぱいの県で ずっと住んでいたけど 遊びに行くところがほんと~~にいっぱいあるんですよ(^^)
温泉・・がまずは浮かぶ人も多いかもしれないけど 食事も美味しいし 今の時期は 紅葉の見所も沢山あるの^^

今回 JR九州のやっている旅ゴタエキャンペーンは 大分の食・温泉・町歩き・風景を『食ベゴタエ』、『湯ゴタエ』、『歩キゴタエ』、『見ゴタエ』とし、大分の魅力を紹介するもので、『乗りゴタエ』でJR九州の列車を紹介しているのね。

こちら わたしも乗ったことのある「ゆふいんの森」号ですhappy01
本当にロマンチックで素敵な列車なのよ。

さて・・キャンペーンではもう1つ

「幅広い世代の方々が、『JR九州の列車に乗って、大分に旅したい。』と思うような「旅ゴタエ」をCMにして下さい。」

というテーマの元 一般からCMを募集したのです。
素敵な作品がいっぱい寄せられたんだけど わたしが気に入ったのはこちら。

ユーザー賞をとった「特急戦隊 ゆふいんジャー」も楽しかったんだけど 音楽も軽快で映像もきれいな企業賞の「五感で楽しもう、大分!」 こちらがすごく大分の魅力が出ていていいなぁと思ったの^^

わたしのオススメの「ゆふいんの森」号の内装もちょっと紹介されているの^^

田舎・・かもしれないけど すごく魅力ある建物や場所がいっぱいあるでしょ?
大分っていったら 湯布院か別府と想像する人が多いだろうけど 温泉だけでいっても長湯温泉とか天ケ瀬温泉とか本当にいっぱいあるんだよ。
このCMの中で紹介されている豆田町は風情のある町なんだけど お雛祭りなんかで人気のあるところなの。

どの時期に来ても楽しめる場所があるのが大分だから ぜひCMを見てそのよさをちょっとだけでものぞいて見てねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪・池田市

大阪には親戚も多いし 友人も多いから 馴染みはあるんだけど よくいく地区は限られているから あまり詳しくはないんだよね。

池田市ってどんなところ?

と大阪の友人に聞いたら

「大阪とか 神戸のベッドタウンって感じで 住みやすいところだよ」

というお返事。
他にも 池田市にある「五月山動物園」って知っている?
日本で一番小さな動物園なんだって。^^
姉妹都市が オーストラリアのローンセストン市ってことで エミューやワラビーなんかのオーストラリアの動物たちに会えるんだって。

他にもチキンラーメンの博物館があって わたし いったことあるよ。
なかなか楽しかったし 確かにあの周辺も住宅がいっぱいあったなぁ・・

住みやすいってことで不動産 池田市をチェックしてみました。(^^)

賃貸 池田市を見てみると 大阪だから高いのかなぁ・・と思ったら 意外とそうでもないかも・・
戸建でも結構お手軽なところがあるのね。

賃貸 石橋は 大阪大学の豊中校舎があるなら やすい定食屋さんとか古本屋さんとかいっぱいあるんだって。(^^)
わたしは そういうところ好きだな。
もっとも わたしは学生じゃないし 家庭もちだから 物件で見るなら 家族で住める広いものを探しちゃうけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)