ハーブの取り入れ方

最近はハーブを上手に取り入れている人多いですよね^^

わたしの場合 ちょっと前まではアロマオイルを部屋で焚いたりしていました。scissors
今はペットのウサギがいるからあまり香りが強いものは控えているんですが このウサギの虫除けグッズも実はハーブものです^^

自然のものだからウサギにも大丈夫ってことですよね。
(もっと ムシが苦手にする香りがあるように ウサギもなんでも大丈夫ってわけじゃないけどね)

わたしが好きなハーブはオレンジとかレモンなどの柑橘系なのheart01
でも うちのウサギ(他の子もそうかな?)は苦手なのよね><

気分がリフレッシュするっていうのかなぁ・・

ハーブの分類としては リラックス系というわけじゃないけど わたしにはすごくリラックスできる香りなの。(^^)

ハーブオイルもいくつかもっているんだけど やっぱり柑橘系が多いかな。
わたしの場合 実際に店舗でサンプルをにおってみて気に入ったものを買うから 柑橘系以外もおおいよ^^

使っている化粧品にハーブが使われているものもあるしね^^

手あれ防止にハンドクリームも使っているけど カモミールハンドクリームならうちのウサギも平気かなぁ・・
うちのウサギの虫除けグッズに使っているハーブもこのカモミールなの。

やっぱり手って撫でたりして ウサギに近づく部分だしね。
嫌いな香りを身に着けるわけにもいかないもんね><

リラックス効果でいうならラベンダークリームも気になるかなぁ・・
ラベンダーって ハーブの中じゃかなりメジャーなほうだよね。(^^)

香りとしてだけじゃなくて マッサージオイルとして使う人もいるよね。
サシュなんかにいれてポプリとして持っている人も多いしね。

今回はJustさんのサイトを参考にさせてもらったけど ハーブって今意外といろんなところで使われていたりするし 自分のお気に入りを1つくらい見つけておくのもいいよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばっています♪

ちょっと面白いアイテムをゲットしちゃいました。(='m') ウププ

それはこれ!

Img_4410

これなんだと思います?

ほほスリムというんです。

杉本彩さんや矢口真里さんのブログでも紹介されていたんですよね。

(他にもファッション雑誌WITH4/28号、女性セブン5/1号にも載っていたみたい。
わたしは読んでないんだけど。(^^;;)

これはね・・

表情筋を鍛えてフェイスアップするための道具なのです。v(*'-^*)bぶいっ♪

どう使うか・・ちょっと想像できないよね。sweat01

わたしが実際に使っているところをみせれればいいんだけど さすがにそれは恥ずかしい・・
(矢口真里さんのブログでは 彼女が可愛く使っている画像あるよw)

Img_4408

うーん・・説明書を写したんだけど・・

暗かった><

わかるかな?

Img_4407

この 上の2本に別れている部分を口に含むのです。

結構大きくて 口に含むの大変そう・・と思ったんだけど・・

これが結構はいる。(・x・)ぷっ

口にいれたら唇と歯茎の間に挟んで 下の部分を持って 下にピョーンと引っ張ります。
歯を閉じた状態で 口の力で閉じたり開いたり・・

次は上の歯と歯茎の間にはさんで 上にピョーンと引っ張って やっぱり口をすぼめるようにして閉じたり開いたり・・

次は片方だけ口内に添えて右に引っ張って閉じたり開いたり

さらに片方だけ口内に添えて左に引っ張って閉じたり開いたり

もうそれだけ。(・_・)

しかも 1日1回で 1回のトレーニングは1~3分以内。

がんばればいいって問題じゃなくて この時間をオーバーしてやりすぎると反対にNGなの><
やせている人や丸顔の人は 過激にトレーニングすると反対にほうれい線の原因になるから気をつけて・・ことなのね。
(わたしは丸顔じゃないけど)

短期間でがんばりたい人は 1日3回程を目安にしてもいいみたいだけど わたしは1日1回かな・・

しかも これ 慣れてくると 3日に2回・・1週間に3回・・と減らしていって 最終的には1ヶ月に3回が理想だっていうのよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

増えるんじゃないんだ・・なんか どんどん楽になるってユニークだよね。

Image2 顔にはたくさんの表情筋と呼ばれる筋肉があるんだけど わたしたちって普段はそれを食事のときや会話のときくらいしか使ってないじゃない?

若いうちはいいけど 年をとってくると顔の皮膚細胞の新陳代謝が低下して シワやタルミになっちゃうわけなのね><

ほほスリム はその表情筋をトレーニングすることで顔や表情筋のリフトアップをはかってくれるっていうわけ。v(*'-^*)bぶいっ♪

表情筋が衰えるということは 皮膚の血液やリンパ液の循環が悪くなって 顔の新陳代謝が衰えるってことでもあるのね。

それはクスミやシミを招いちゃうの><

つまり 表情筋を鍛えるとリフトアップだけじゃなくて このクスミやシミの予防にもいいってことだよね?((o(^∇^)o))わくわく

他にも表情筋を鍛えるメリットはあるのね。

それは口呼吸と鼻呼吸

自分はどっちをしていると思う?

本来人は鼻呼吸をしているのね。
鼻毛っていうは空気中のホコリや雑菌を防ぐためにあるわけじゃない?

なのに最近口呼吸をしている人・・つまり いつも口が開いている人がおおいと思わない?
ちなみに うちの旦那とチビはそうなの><

これはね 口輪筋という唇のまわりの筋肉が弱いことが原因の場合が多いんだって。

口呼吸が何で悪いかというと ホコリや雑菌をそのまま吸い込んじゃうっていうのもあるし 口呼吸をすることで唾液が乾いて口臭の原因になったり 虫歯や歯肉炎の原因にもなっちゃうからなの。(ーー;)

表情筋を鍛えることで 口呼吸から鼻呼吸へ・・というメリットもあるわけね。

他にもいろいろありそうだけど・・・

まぁ・・何はともあれ トレーニング!

始める前に表情筋のテストをしてみたの。
それは 500ミリリットルの空のペットボトルを歯を使わないで唇だけの力で下を向いて加えたまま10秒間耐えられるか?

わたしは

できちゃいました。(⌒▽⌒)アハハ!

まあ・・鼻呼吸しているから口元はそこまで弱ってないのかな?

でもこれできない人結構いるらしいよ。
自分はできるかチェックしてみて。

わたしはできたけど あごのラインのたるみは実際にひどいのでまずはこれを解消しなくちゃね!
上を向いてトレーニングするとあごに効果があるんだって。^^

まずは10日がんばってみたんだけど まだ劇的な効果!!とはいかないけど ちょっと頬のラインがスッキリしてきた感じなの。

結構 顔の筋肉使っているのがわかって そんなに長くしているわけないのに 終わると顔がだるいのよ。(^^;;
筋肉痛がおこるひともいるみたい。

このままフェイスアップを目指してトレーニングを続けて見ます。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男性もUV対策

一昔前は 男性が日焼け止め?って感じあったよね。

そりゃ日焼けした男性ってたくましくもあるけど・・・だけど 知っている?

昔は 育児指導には”日光浴”ってあったんだけど 今はその日光浴が削除されているの。

理由はもちろん・・紫外線ね。(ーー;)

太陽の光は 体を健康にしてくれるけど 過剰な紫外線はシミ・ソバカスなどの肌のトラブルの原因になるの。

だから いまや男性だってUVケアはちゃんと考えないとだめなのです。

特にスポーツやレジャーで長時間紫外線を浴びるような状態のときは特にね。d(^-^)ネ!

でも 日焼け止めはベタベタするから嫌いって人いません?
うちの旦那はそうだったの。
あと匂いが嫌いってね。

今回 わたしが旦那のために購入したのは・・

Img_4369 大塚製薬のウル・オス日やけ止めです。scissors

これは男性のための日焼け止めなの。

ちょうど 子供の運動会が連続してあったから その紫外線対策として旦那のために購入しました。(*^▽^*)

最初 旦那はいや~な顔をしたんだけど パッケージを見て興味を示したのね。

このUL・OSシリーズは他にもあって 旦那は以前にローションをつかっていたの。
男性のスキンケアを考えた商品ラインナップで さらりとして使いやすいし 香りもさっぱりしてなかなかよかったのね。

今回のウル・オス日やけ止めも ハーバルミント系の香りで男性にも使いやすくなっているの。
つけた瞬間にさわやかに香るけど すぐになじんで落ち着くよ。

気になる紫外線カットは SPF25PA++で十分じゃないでしょうか。(^^)

保湿成分AMPを配合しているから 紫外線を防止しながら肌の潤いも整えてくれるっていう優れもの。

ノビのほうは・・

Img_4371 Img_4372

ノビが良くて まったく白残りしません。

(^^)

使い心地もすごく軽くて 肌につけたときのべたつきもないの。

旦那も 「香りもいいし 使い心地もこれなら つけているって感じがしなくていいなぁ」となかなか気に入った様子。

うちの旦那は 男性にしてはちょっと色が白いほうで日に焼けると赤くなったりするんだけど 今年の運動会はずっと外で日向をウロウロしていたわりに 日焼けによるトラブルがなかったのです。
それに日に焼けると肌が乾燥したりするけど 男性って結構そういうのに無頓着じゃない?

うちの旦那なんかいつも皮がむけて白くなってぼろぼろの肌で平気な顔していたりするんだよね。(ーー;)

今回は 皮も向けてないし 白くもなってないんだよね♪

「今年の夏はこれを使ってみようかな」

と本人も乗り気です。v(*'-^*)bぶいっ♪

落とすときもシャワーでさっと落とせちゃうから手軽でいいよ。
女性にもオススメ。

まぁ・・一番の問題は 日焼け止めを使う習慣が元々なかったからすぐ付け忘れて出かけちゃうんですよね。
ちゃんと習慣化してもらわないと。(ーー;)

これからは男性もしかりUV対策をしなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魅力的な目元演出に!

自分の目元 自信ありますか?(*^▽^*)

わたしは 目の大きさはともかく まつげが短いのだ><

目の大きさも大事なのは大事だけど メイク次第では大きさのカバーってできるよね。
アイラインも大事だけど わたしが目元メイクで気にするのは

アイシャドウとマスカラです。v(*'-^*)bぶいっ♪

この2つをしっかりしていると それだけで目元が華やかになるの。

ここにアイラインが加われば完璧だけどね。ニャハハ(*^▽^*)
(わたしは ヘタでアイライン上手にひけない・・orz)

“にじまないのに、お湯でスルリ!”
“小ぶりブラシでどんなまつ毛もしっかりキャッチ!”

こういうマスカラどうですか?(^^)

わたしも利用している口コミサイト「@cosme」のマスカラ部門にて2007年・2008年2年連続口コミ1位でべストコスメ大賞に輝いているのがクリニークの「ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」ですscissors

そのパワーマスカラシリーズが数量限定でパワーマスカラセットとして6/4(木)に発売されちゃうのです。

気になるマスカラは 

(ロングタイプ)

(カールタイプ)

(ボリュームタイプ)
から 自分の望む仕上がりタイプと色を選べちゃうのです♪

他にも 角質ケア美容液やアイクリーム・リップグロスなどの人気アイテムが亜ためしサイズでセットされていますsun

どのマスカラにしようか迷ったら近くのクリニークコーナーでお試ししてみて。^^
なんと マスカラのお試しを頼むと使い捨てブラシで一人一人やってくれるの。

元祖皮膚科医ブランドのクリニーク。
その徹底した衛生基準にはちょっと感動すら覚えます。(^^)

自分で納得して 自分に似合うマスカラをぜひ選んでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のネイルカラー

去年はちょっと爪の状態がよくなかったので ほとんどネイルはお休みしていたけどわたしは大体 日常的にネイルはしていたんですね。(^^)

わたしの場合は8割は自分でしてて たまにネイルショップでやってもらいます。v(*'-^*)bぶいっ♪

プロのネイリストさんの作はやっぱりすごくきれい~。

だけど自分でもやっていれば多少はアレンジしたり 上達するもの。
ネイルで大事なのはセンスかなぁと思ったり・・

やっぱり どんな色を どんなふうに乗せていくかって大事だと思うんですよ。

春先やピンク系がやっぱり可愛いかな。
ポイントで白や緑なんかをいれても可愛いし^^

じゃあ 夏のカラーといえば・・

わたしは夏はパステルカラー系を選びます。ブイ V(=^‥^=)v ブイ
冬とか使用しないブルーなんかも選んだり ベースに白を使って上にカラフルな色を使ったり・・

ちょっと大胆にできるのが夏カラーだと思うのね。(^^)

サイドバーにエテュセのブログパーツを貼っているのわかるでしょうか?
期間限定のコーナーの一番上・・・

「これ・・アイスのブログパーツでは?」

と思っちゃうようなのがエテュセのバカンスネールカラーのブログパーツなのです。
アイスクリームをモチーフにネールカラーを紹介しているの。
ブログパーツをクリックすると・・(='m') ウププ

サイトに行くとアイスショップのようにバカンスネールカラーの紹介がされているんだけど どれも可愛いんだよね~。
わたしは 8番のリッチバナナがいいなぁ。
(って本当にアイスみたいw)

6番のメロンソーダや7番のミントアイスもすごくきれいな色なの。

こういう色に思い切ってチャレンジできるのも夏のいいところだと思うのね。

気になる人はチェックしてみてね。^^
お値段も・・すごく安くてわたし 15セットでほしいのよね・・買っちゃおうかなぁ・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲランのエステ

去年は一度もエステにはいけませんでした><

その前までは 定期的・・というわけじゃないけど 年に数回はエステにかよっていました。(^^)

家でも基本のお手入れはできるけど エステで受ける施術はやっぱり特別なんですよね。
気分的にもすごく優雅になれるからいいんです。

去年 いけなかっただけに今年はぜひ行きたいんだけど・・

そこでチェックしたのがゲランのエステ。\(^▽^)/

ゲランはフランスの化粧品ブランドとして有名なんですが そのゲランのエステサロンですね。
わたしも化粧品は持っているけど エステは受けたことがないの。

わたしが気になった施術は やっぱり「シニエ・ゲラン」
ゲラン70周年の記念コースで フェイスだけじゃなく ボディまで全身の施術なのね。

わたしがいつも受けるエステは 顔だけ。
カラダのほうは実は受けたことがないのです。(^^)

ついつい・・顔ばかりに気を使っちゃうけど 自分で一番お手入れがしにくいのが「背中」なのね><
これからの薄着の季節 夏にもなれば水着で背中が見える・・ってこともありえるわけで・・

背中の汚い女性って ちょっとがっかりでしょ?><

この「シニエ・ゲラン」なら フェイスはもちろん ボディ・・背中・脚・腕もしっかり磨き上げてくれるから欲張りな女性にはピッタリだよね。(。・w・。 ) ププッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるヘアケアアイテム

春になってさわやかな風が吹き出すと 女性の髪形もなんだか自由になって ふわふわ可愛いヘアスタイルの女性が街中にあふれると思いませんか?(*^▽^*)

わたしがずっとあこがれているのが いわゆる巻き髪。
きっちりカールをつけているんじゃなく ちょっとルーズな軽い感じの・・それでいて ゴージャスな巻き髪にあこがれているの。

だけど ヘアアイロンって難しそうだし・・って思っていたんだけど 気になるヘアアイロン通販を発見!

ケラスターゼ、クレイツ、アフロート、ハホニコ、ミルボン、シュワルツコフ、ルベルなどのサロン専売品通販 ヘアケア スタイル

ここはサロン専売品通販 ヘアケアスタイルなの。

わたしが気になったのはアフロート イオンアイロン エクストリームカール 32mm
これは東京青山のトップヘアサロン「アフロート」代表宮村浩気氏プロデュースの「極エレアイロン」第2弾なの。(^^)

ヘアアイロンっていうと 髪が痛まないかなぁっていうのが心配なんだけど 髪すべりを滑らかにして髪に美しいツヤを与えるイオンセラミックパイプ&プレートや120℃〜200℃まで調節が可能な9段階温度調節ダイヤルなど ちょっと気になるアイロンなのね。^^

やっぱり これからの時期 お出かけするのにふわふわ巻き髪で 心も髪も軽くいきたいよね。

難しそうなセットもプロの巻き髪スタイリングテクニックをやさしく解説した宮村浩気監修「極エレスタイルブック」がついているからチャレンジしてみる価値ありかなぁなんて思っちゃうの。^^

カールだけじゃなく ストレート機能もついているっていうのがまたまた嬉しいところなの。(^^)

これなら自由自在に髪型を楽しめそうだよね。

他にも美容院で使うようなシャンプー・コンディショナーなんかも扱っているし キレイな髪にあこがれる人はぜひチェックしてみてね。

アフロートミルボンケラスターゼなど、トップモデル御用達サロンのヘアケアアイテム・サロン専売品をお得にGETできるお店ヘアケアスタイルおすすめ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プルプルお肌のために

コラーゲンって聞いたことありますよね?

動物や人の体の中の結合細胞に多く含まれる繊維状のたんぱく質の1つで・・・

な~んて難しい話はおいておいて 要は 肌のハリなどを保ってくれる女性にはだいじ~~な成分なのです。

ところがこのコラーゲン 量としては皮膚に40% 骨や軟骨に20% 他にも内臓とかにも存在していて・・・

コラーゲンが不足してくると 生命維持に大事な内臓とか骨とか・・そちらから先に使われ 皮膚や髪の毛というのは後回しになっちゃうんですね><

女性には大事な成分だというのに・・・さらに恐ろしいことに年齢とともに体内での生産量はどんどん低下しちゃうのです。orz

ということで わたしのように女性で 年齢もいっちゃっている人間は コラーゲンの摂取というのにすごく敏感になっちゃうんですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回 わたし コラーゲン摂取のために選んだのがこちら!

Img_4254 LIONが出しているキュプルンですnote

紙パック100mlのいわゆる美容ドリンクです^^

美容ドリンクってビンタイプが多いんですが 通販限定で紙パックで新発売されたのを購入してみました。(^▽^)/

ビンだと正直 処分に困るから紙パックっていうのはすごく嬉しいんですね。

でも 美容ドリンクである以上その内容も気になるところ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

吸収しやすい低分子コラーゲン2000mg

コラーゲンの量としては少なめ?と思いがちだけど コラーゲンって体内にはいると分解されちゃうのです。
そのため コラーゲンをコラーゲンとしてしっかり補うために

フラバンジェノールも40mg配合しています。
フェラバンジェノールっていうのは コエンザイムQ10の約250倍の抗酸化力を持つポリフェノールのことなの。(*^▽^*)

このほかにも ビタミンC450mg。
ヒアルロン酸1mg。
エラスチン1mg。
グルコミンサン50mgが配合されています。\(^▽^)/

早速 飲んでみると・・

Img_4255 中身はこんな感じです^^

黄色のキレイな液体・・・だけど コラーゲンってすごくクセがあるのです><
美肌にはいいけど 飲みにくい・・

キュプルンは30%ぶどう果汁入りのマスカット味ということだけど

美味しいーーー!!!(*^▽^*)

いや マジで美味しい!!
冷やさないでも十分のめるけど 冷やすともっとマスカット味がハッキリしてすごく美味しいです。

こんなに美味しくても 気になるカロリーはたった25Kcalなんです。v(*'-^*)bぶいっ♪

わたしは寝る前に飲んでいたのですが 朝起きたときの肌のハリがいいかなぁって感じ。(^^)

両手を頬に当てたときの弾力が 飲んでないときとちょっと違うんですよね。

もっとも インナーサプリはいきなり劇的に変化がでるというよりは 飲んでいるときは調子がいい。
飲まないと肌の違いがわかる・・って感じなのね。わたしは。v(*'-^*)bぶいっ♪

気になる人はキュプルンチェックしてみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アミノコラーゲン飲んでみました♪

わたしも いい年しているので肌の衰えは隠せません><

年とともに コラーゲンの生成も・・ほら・・なんというか・・衰えるでしょ?
それで 去年からずっと美容ドリンクを飲むようにしているのです。

もうちょっと若いときは 肌の調子の悪いときだけ飲んでいたんだけど・・いまはもう定期的に飲まないと・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それで わたしが飲んでいるのがコラーゲン美容ドリンクなの。
いろんな美容成分があるけど わたしが重視しているのがコラーゲン。

コラーゲンは肌だけじゃなく 髪の毛や筋肉・骨なんかも作っているのね。

人間の体って生きていくのに大切なものから栄養を供給するようにできているから それほど重要じゃない髪の毛や肌って真っ先にダメージを受けやすいのです。><
反対にいえば だからこそ 一番 効果もわかりやすい?と思い コラーゲン重視!

今回わたしが買ったのが アミノコラーゲンEXなのですscissors

Img_4206 ホワイトベースにピンクの文字とバラの模様・・

なかなか容器もこっています。(*^▽^*)

さりげないことだけど こういうのも女性にはうれしいよね~。

フィッシュコラーゲン5000mg。
他にも コエンザイムQ10 60mg。
ヒアルロン酸 120mg。
ビタミンC 1000mg。
アミノ酸 450mg。
グルコサミン 60mg。
ビタミンB2/B6 1.10mg/1.00mg。

7種類もの美容成分が配合されています。(*^▽^*)

肝心のドリンクのほうは・・・

Img_4216 イエローの液体です。

量はこれだけ・・50mlです。(^^)

コラーゲンドリンクって飲みにくいので 味はどうかなぁ・・とドキドキしながら飲んでみると・・・

すっきりさわやかな酸味で飲みやすいです。scissors
ローズヒップエキスもはいっているから・・そのすっぱさなのかな?

わたしは 夜寝る前に飲むようにしているんだけど 翌朝の肌はしっとりしています。(^^)

こんな小さな容器の中に 女性にうれしい7つの美容成分がぎゅっと詰め込まれているのもうれしいよね~。

肌の調子もいいし わたし これリピしちゃうかも。\(^▽^)/

お試しセットもあるから気になる人はチェックしてみてねnote

---------------------------------------------------------------

明治製菓が自身をもってオススメする飲むコラーゲン「アミノコラーゲンEX」のお試し7本セットを2990円(送料無料)で販売!

アミノコラーゲンEXは、飲むコラーゲン市場において売上げNO.1である明治製菓アミノコラーゲンシリーズの最高峰商品として誕生した美容ドリンクです。

吸収力の高いフィッシュコラーゲンを中心に、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10、ビタミンCなど 7種類もの注目美容成分をたっぷり凝縮しています。

これ以上いらないほどの「美容成分」をあなたも体感してみませんか?
⇒  http://www.meiji.co.jp/health/amiex/tc/?link=exa09022312

---------------------------------------------------------------

アミノコラーゲンEX

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUQQU (スック) 試してみました♪

SUQQUってコスメ知っていますか?\(^▽^)/

こちら!

Img_4116 わたしのはサンプルトライアルキットですheart

・ HA ホワイトニング ローション ミニボトル
・ HA ホワイトニング エッセンス ミニボトル
・ HA ホワイトマスク ミニチューブ

の3点セットです。v(*'-^*)bぶいっ♪

こだわりの美白
肌の美しさを究める

それが SUQQUのホワイトニングなのですheart04

白い肌を保つホワイトニング成分として「水溶性ビタミンC」。
シミを作るメラニン・・そのメラニンには2種類あって 黒い色を帯びた濃メラニンと淡い色を帯びた淡メラニン。
この水溶性ビタミンCは 濃メラニンの生成を抑制すると同時に 淡メラニンにも働きかけて肌本来の白さを保ってくれる作用があるんだって^^

白いだけじゃだめ・・潤いに満ちた透明感のある肌・・そのために SUQQU特長成分 HAコンプレックスを配合しているの。
これは角質層を潤いで満たして内側からふっくらしなやかにしてくれるのね。^^

他にも肌のほてりを沈めて しっとり落ち着かせてくれるグリチルリチン酸も配合されていますnote

まぁ・・あまり難しいことをいっても だから 早速使ってみます^^

洗顔をしたあとに使うのは マスクです。

Img_4130白くこってりしたクリームに見えますが 意外と伸びがいいのです^^

テクスチャも見た目よりずっとやわらかいです。

顔はあんまりだから・・

Img_4132 手に伸ばしてみました。v(*'-^*)bぶいっ♪

肌表面のざらつきを取り除いて 古い角質によるくすみにアプローチしてくれるクレイタイプのマスクです。

口と目の周りを避けて塗って・・5~10分。
乾くと 結構 カサカサに・・(クレイ・・泥タイプだしね)

水かぬるま湯で洗い流します。(^^)

洗ったあとは結構これだけでもしっとりしている感じ。

まぁ わたしは元々 クレイタイプのマスクすきなんですよね。(*^▽^*)

伸びもいいし 落ちもいいのでなかなかGOODだと思いますnote
洗ったあとの手ものせようかと思ったのですが・・・1回じゃ 明らかな白さ・・とまではいかなかったので。

洗い流したら次はローションです。

Img_4129 日焼けによるシミ・ソバカスをケアしてくれます。

使うときは た~~っぷりと。

さっぱりしたタイプだけど 肌につけると絡みつくような感じです。
ホワイトニング効果が高いローションだけど 保湿効果もかなり期待できそうです^^

ただ 気になったのは「香り」

わたしは あまり香りのしないコスメを使っているから これは結構強いなぁって感じました。(^^;)
わたしは嫌いな香り・・・じゃないけど香りはないほうがいいっていう人にはきついかも・・・

ローションのあとに使うのがこちら。

Img_4133 こちらも伸びはGOOD。

紫外線によるメラニンの生成をおさえて 本来のシミも作らせないホワイトニング美容液ですnote

ホワイトニング効果も期待できるけど 使ってみて思ったのは 保湿効果が高いなぁってことかな。(^^)

美白か 保湿か・・って選択がわかれるところだけどSUQQUなら その2つとも叶えられそうだね。

現在 SUQQU全店にてマッサージクリーム 3回レッスンキャンペーンをしているんだって。

キャンペーンは2009年3/1~6/30まで。
この期間中に マスキュレイトマッサージクリームを購入すると「SUQQUマスキュレイト マッサージクリーム 3回レッスン ポイントカード」がもらえちゃうの^^

顔の筋肉からケアして フェイスラインをすっきりさせる「顔筋マッサージ」が受けれるのです。

レッスンを1回受けると1ポイント。
3ヶ月以内に3ポイントためると「SUQQU オリジナル トレー」ももらえちゃうよ。d(^-^)ネ!

このレッスンで筋肉マッサージを覚えれば自宅で自分でできるようになるよね。

他にも SUQQUのサイトではわたしが使ったサンプルトライアルキットももらえるし フェイス プロテクター Nのサンプル引換券をプリントアウトすることできるから 興味ある人はチェックしてね。
引き換えは 4/12までだからね♪
(プリンターがない人は サイトにあるQRコードから携帯でアクセスして 携帯画面をみせるのでもOKだよ) 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧