羊毛とおはな

上の動画をクリックすると音が流れるので注意してくださいね。

動画を見る

でも ぜひ聞いてください。(*^^*)

澄んだ・・なんだか不思議な心地よい歌声が流れてきます。heart04

彼らは 羊毛とおはな・・富山出身の千葉はな(ヴォーカル)と、静岡出身の市川和則(ギター)によるアコースティックデュオなのです。

LIVE IN LIVING'08 / 羊毛とおはな

2007年に「LIVE IN LIVING’07」で 全国デビューをして 2008年1月にはフルオリジナルアルバム「こんにちは」をリリースしたのですが 今回ついに オリジナル+カヴァーアルバム「LIVE IN LIVING'08 / 羊毛とおはな」が完成したんですねhappy01

早速聞いて見たのですが おさめられている曲は おなじみのバカラックの曲「雨にぬれても」やサウンドオブミュージックのテーマ曲「My favorite things」やスタジオジブリの「カントリーロード」もあります。

わたしは この「カントリーロード」がすごく気に入っちゃったの。heart04

はなさんの澄んだ歌声と市川さんの素敵なギターの音色・・が この曲にぴったりなの。
ちょっと時期的にはずれちゃうけど・・春の空気の中 新緑の道をドライブしながら聞きたい曲なのです。(^▽^)/

もちろん オリジナル曲もあり!

オリジナル曲でわたしが気に入ったのは 「明日は」 なのです。
なんていうのかなぁ・・はなさんの歌声が くるくる踊っているように流れていくのです。

もうこれは ぜひ聞いてもらうのが一番。note

はるさんの歌声と市川さんのギターは 透明の空気のなか 溶けていきそうな雰囲気があって・・寒い時期にはちょっと寂しくさえも感じるかもしれないなぁ・・なんて思いながらも そういう空気を外に感じながら 温かい部屋の中で ゆっくりすぎる時間の中 のんびり聞いて見るのもいいアルバムたちかななんて思っちゃったのです。

公式ブログでも 彼らの素顔が見れちゃうので チェックしてみてね。

LIVE IN LIVING'08 / 羊毛とおはな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして君を・・

「どうして君を好きになってしまったんだろう?」

そう思ったことってありますか?

そして その言葉を誰かに伝えたいと思ったことは?

切ない言葉ですよね。

どうしてって思いながら 時間が戻ってもう一度やりなおせるとしても きっとまた好きになる・・

いつもそばにいると思っていた人

ずっと今のまま続くと思っていた時間

そんな時間が失われて初めて その大切さを感じ 今のままで・・と思っていた自分を後悔する。

それが

どうして君を好きになってしまったんだろう?

って言葉になって 自分に問いかけるんだけど だけど 答えなんてない。

そんな切ない思いが歌になったのが

東方神起の待望の新曲「どうして君を好きになってしまったんだろう?」なのですheart 

東方神起といえば韓国の生んだイケメンコーラスグループ。
日本でも同じのみの彼らですよね。(*^^*)

前作シングル「Beautiful you/千年恋歌」ではオリコンシングルチャートNo.1!
アリーナツアーでは15万人を動員し大成功を収めたんですよね。

その東方神起の今回の新曲・・本当に切ないんです。

「さよなら、僕の恋…。」

この歌で彼らが歌い上げるのは 大切な人に思いを伝えられないまま その人が他の人と去って行くのをみていることしかできなかった 切ない恋・・

そんな思いを 悲しく 切なく 美しく歌っているんです。

聞いていて 本当に切なくなるの><

そんな恋をした人いるんじゃないかな?

だけど わたしは そういう恋をした人より 今まさに 好きな人にまだ思いを伝えてないまま ずっとその人と一緒にいられると思って楽しいときをすごしている人にこそ聞いてほしい歌だと思うのね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

だって すでに経験した人はわかると思うの。
ずっと そばにいると思っていた人が ずっとそばにいるとは限らないってこと。

今のままの関係がよくて そのままの関係がずっと続くんじゃないかな・・この人はずっと自分のそばにいるんじゃないかな・・そばからいなくなるなんて想像してない・・そんな人にこそ この歌はきいてほしいのね。

・・って 実は わたしこそが そんな人なのです><

ずっと大事にされて 大事にされているのが当たり前になって どんなワガママ言っても いつも困ったように笑ってそばにいてくれる人・・

どんなに時が流れても きっと ずっとそばにいてくれるだろう

わたしは そう思っているんだけど・・

だけど この 東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」は そんなわたしに 問いかけてきたの。

「さようなら」

そんな言葉を言わないでいいように

聞かないでいいように

この夏  東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」をじっくり聞いてみませんか?
すごく切なくて すごくキレイで・・・心にじ~んと広がる歌なの。heart04

それで気に入ったら ぜひともa-nation’08もチェック!
a-nation’08は J-POPシーンを代表するアーティストによるオールスターライブなんだけど なんとそれに東方神起も出演するの。
そだけじゃなくて8月にはライブDVD「3rd LIVE TOUR 2008 ~T~」の発売も決定しているの。

今年の夏は  東方神起の情報をしっかり押さえておいてね。v(*'-^*)bぶいっ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

セレブトーク

セレブトークって言うのは アイドル・タレント・芸能ゴシップ・ハリウッドセレブのゴシップを毎日更新するブログです♪

芸能界オンチのわたしとしては ここのブログを見るだけで 最近起こったことの面白い記事を読めるので便利なんですよね。

芸能界の話題を欠いたブログっていろいろあるけど この芸能人ブログは カテゴリーを見てもらってもわかるようにともかく多岐にわたっているので 自分の興味ある記事を見つけるのも難しいことじゃないんですよ。
しかも 毎日更新だから その記事数をいっぱい。
ブログのいいところは 前の記事が簡単にさかのぼって見れるので 
「そういえば 春ごろは何があったかなぁ・・」って時も見直せるのがいいですよね。

たとえば 最近の記事でわたしが面白いなぁと思ったのは

症のプリンセス天功が一週間で復活!/銀杏BOYZの峯田がまたもやポロリ!

2007 7/30の記事なんだけど わたしが興味を持ったのは プリンセス天功さんの方(笑)

事故のことも 復活のことも知っていたけど・・なるほど・・やっぱりあの復活はかなりの無理をしてのだったのね・・と思っちゃいました。
1週間で奇跡の復活!・・・って感じだけど それだけの努力と苦労を彼女もしているんですね。

海外ネタなら この記事が面白いかも(笑)

ヤッタネ☆パリス!おめでとう出所!

6/27 ちょっと前の記事になっちゃうけど あのパリス・ヒルトンの記事ですね。
わたしも 「本当に反省したのかなぁ」なんて思ってみてたニュースですけど どうも目の付け所がちょっと違うし(笑)
あのおじさんは 誰なのか・・・って記事 気になったらブログにw

あ・・お笑い芸人ネタなら 気になっていたのは

オアシズ・光浦靖子が頭部手術!/右足負傷の市川海老蔵、千秋楽まで公演復帰ならず

どちらも気になるニュースではあるんだけど わたしがすごく気になるのは光浦靖子さんの方。
いつも元気で笑わしてくれていた女芸人さんだっただけに 正直 ニュースを聞いたときはびっくりしたし><
これが 7/21の記事なんだけど・・わたしは知らなかったけど この記事の時点で 手術後1週間で復活予定って書いているけど・・え?そろそろなのかな???

なんだか 記事を見ていると 時間がどんどんたっちゃうのですが・・><
1つの記事も そんなに長くなくて すごく読みやすい文章なので 毎日の息抜きにお気に入り登録しておきたいブログです。^^

ちょっと気楽に芸能人ゴシップを 読みふけってみませんか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

CHEMISTRYスペシャルサイト

Img1_24 CHEMISTRYの5周年記念スペシャルサイトが期間限定で公開されています♪

その名も「あなたが作る!CHEMISTRY5周年記念スペシャル・サイト」

その名の通り ファンが参加できるコンテンツがいっぱい。
いくつか終わったコンテンツもあるけど 似顔絵募集などは現在もやっています。
そしてサイトにいくと・・扉はそのファンからの似顔絵が・・!

他にも100人を目指してメッセージを集めていたりして (今現在も増えている)そのお祝いメッセージを動画で流していてなかなか楽しいです。
動画や写真で二人の5年間を振り返るヒストリーも見ごたえあり!かな♪

サイトは12月末までの予定だし ファンの人は是非いってください。

またCHEMISTRYのバスト盤「ALL THE BEST」がついにリリースです♪

しかも初回盤には 今年4月に行われた「CHEMISTRY 2006 TOUR fo(u)r」でのさいたまスーパーアリーナ公演のステージが 2時間以上も録画されたDVDがつくというので 買いでしょう!
(デビュー時の貴重な映像もおまけとしてつくみたいです)

内容はシングルコレクション+初収録の新曲(松尾KC潔氏プロデュース)を含む2 in 1CDの仕様のマストアイテム。

しかも 歌詞カードは 二人の歌いわけをしているのです♪

是非 CHEMISTRYファンはコレクションにこのベスト盤を加えないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)