早速登録♪

今回登録してみたのはiplantです^^

ここはバーチャル野菜をネットで育てるサイトなのですが、ちょっと面白いのがここにまくタネ。

これはiplantにあるSHOPで実際にミニ野菜栽培キットを購入するのです。
するとタネIDが手に入って、バーチャル野菜を育てることができるんですね。(⌒∇⌒)

ネットとリアルの野菜が連動する?そんなイメージで野菜育てを楽しめるサイトになっているの。
ちなみに栽培キットは実際のお店でも売っている場合もあるので、自分の家の近所に扱っている店がないかも問い合わせすることもできます。

会員登録は無料でできます。
登録するとお試しタネIDをもらえるので、それでバーチャル野菜が育っていく様子を楽しむことができるの^^

サイトでできることは日記をつけたり、ほかの人のファームを見たり、コミュニティに参加して交流したりとできるみたい。\(o⌒∇⌒o)/

わたしも早速登録して、自分のファームを設定してお試しタネをまいて見ました。v(=∩_∩=) ブイブイ!!

でも、本当の楽しさはちゃんとミニ野菜キットを買ってからだよね。

ミニ野菜キットを買ったら、まず実際にタネをまいてその成長日記をつけていくの。

水をあげたり、肥料をあげたり・・芽が出たり・・とその記録をつけていくとアイプラントの中のMYファームにまいた自分のバーチャル野菜もそれにあわせて成長していくみたいなのね。
楽しそうだよね!ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

Seed for child という活動もしていて、アイプラントキットを購入すると子供たちにタネをプレゼントできるの。
キット1つにタネを1つ子供にプレゼント。
そして、タネをプレゼントした子供たちからありがとうメッセージも受け取ることができるんだって^^

緑を通じて、人と人、人と自然がつながれるってなんだかすごく素敵だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMWゴールデンウィーク・チャンス・フェアin台場

BMW・・というと 夢の高級車。
我が家にはちょっと縁がない車です><

・・と思っていたら 今度のGW お台場で

BMW Premium Selection.認定中古車 ゴールデンウィーク・チャンス・フェアin台場

が・・・・

なんと250台ものBMW認定中古が終結するんだって。v(*'-^*)bぶいっ♪

中古車といえど あのBMW!

やっぱり うちじゃ手が出せない金額なのかなぁ・・と思っていたら

BMW Tokyo創立20周年を記念して98万円からの特選車が限定20台もそろっているんだって。\(^▽^)/

98万ってちょっとすごいよね♪

よっぽど古いのかなぁ・・なんて心配もあるけど そここそ天下のBMWの認定中古車ですよ。

2年間走行距離無制限保障やBMWを熟知したメカニックによる100項目の納車前点検がしっかりついています。

それでも何かトラブったら?と思ったら 365日24時間故障などのトラブルにも対処してくれるし サービスセンターも全国に194

購入した後からでも消耗品を交換できるリフレッシュ・パスポートもついているし 頭金0円も可能な買取保証のついたファイナンス・プランもあるし GWのお台場は注目?

BMWといえば わたしが思いつくのはロードスター。
旦那の友達が このロードスターが大好きで もちろん購入して 大事に大事に乗っているのです。

BMWのオープンカーってロードスターだけかと思った カプリオレっていう車もあるんだね^^
同じオープンカーでもこちらのほうがちょっと落ち着いている感じ?
大人のオープンカーって感じで わたしはこっちが好きだなぁ♪

お台場にもあるのかなぁ。((o(^∇^)o))わくわく

BMW Premium Selection.認定中古車 ゴールデンウィーク・チャンス・フェアin台場」は

5/2(土)~5/6(水・祝) 10:00am~6:00pm
入場は無料だし 専用駐車場もあるよ^^

会場には ミニマムコンパクトな小型車「MINI」のコーナーも設けられているの。
わたし的には MINIがすごく見たかったりして。(='m') ウププ

可愛いよね~。
だからといって女性向け・・っていうよりも 乗る人を選ばない車だよね。(^^)

これは GWはお台場でしょ。d(^-^)ネ!

Bmw_tokyo_fiar_banner2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外ウェディング

海外ウェディング・・あこがれました。(^^)

わたしは残念ながら実現できなかったんだけどね。

西洋史を勉強していたわたしは やっぱり ヨーロッパ・・できれば ドイツのライン川沿いの古城であげてみたかったなぁ・・。

国王が祝福してくれるところもあれば
二人の記念樹を植えてくれるところもあるんだって。(^^)

どうせ海外ウェディングするなら ただ 海外で式を挙げた・・というだけじゃなく そこじゃなきゃできないような挙式をあげたいですよね~。v(*'-^*)bぶいっ♪

じゃあ そのためにはどういう準備が必要か・・・

それは カンタン挙式手配術 をチェックしてみて^^

このサイトは海外ウェディングをするためのいろんな情報が載っているんだけど ここに書かれているスケジュールはすごく役立つ思うの^^

どこに手配をすればいいかっていうのも大体想像はつくとは思うけど そのプロデュース会社の選び方もここに書かれているよ。

もう1つチェックしておきたいのは 海外挙式のデメリット

実はここに書かれている「悩みどころは同行者」・・まさにここにわたしはひっかかって 海外ウェディングをあきらめたのです><

ある意味 これが一番の問題じゃないのかな?

誰か参列するのか・・
そして その参列者(同行者)の渡航費用はどうするのか・・・

簡単な問題じゃありません。(^^;)

どう悩んでも 招きたい全員を呼ぶことは無理になるけど その中でも  心遣いのいいアドバイスが載っているの。\(^▽^)/

海外ウェディングを考えている人はぜひチェックしてね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

宴会芸についてちょっと語ってみる?

宴会芸・・TVとかではよく 忘年会・新年会・歓迎会などで披露しているのを見るけど

実は わたしは見たことないんだよねぇ・・(・_・)

ん~・・?

なんでだろう?

ああ・・・ちょっと あれを芸と呼ぶのかはわかんないけど わたしの時代には「イッキ」がはやった><

ほら お酒を「イッキ イッキ」のコールで飲むやつ。
わたしが出た飲み会じゃ 1杯でそれ以上はやらなかったけど・・・

ああいうのは 危険だし 芸といえるものかもわかんないから やらないほうが絶対いいと思う。

やっぱり やっている本人も見ている人たちも楽しくて かつ 周りに迷惑をかけない芸で盛り上げないとね。(^^)

じゃあ そんなのってどんなの?というと・・宴会芸を実際に見たことのないわたしにはあまりピンと来ないので

宴会芸ネタ帳のサイトを参考にしてみました。v(*'-^*)bぶいっ♪

いや~・・なんでもあるね~ネットってw

宴会芸までネットで調べられるようになったんだ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかもレベルごとに紹介してくれているのね。

たとえば少しの時間で習得可能な初級宴会芸。

わたしがお勧めなのは 風船の折り紙「バルーンモデリング」
ほら あの細長い風船を使って ちょちょいとキャラクターとかお花とか作っちゃうやつです。(^^)
これは作っているのを見ているだけでも楽しいし できあがった作品をあげれば喜ばれるのは間違いなし。
それに お金もかからないし 場所もとらないでしょ?

じゃあ 激ムズ宴会芸って何があるのかなぁと見てみると・・・

ぉ・・・ ハサミひとるで作る芸術品「紙切り」があります。
なんだか ぱっと見・・バルーンモデリングと似ているかなぁと思うんだけど こちらはやっぱりある程度作品として見せれるレベルになるには練習が半端じゃないんでしょうね><

だけど 紙とハサミさえあれば 場所も道具も問わないという手軽さは一緒だよね。^^

何か1つでも上手に切れるように練習するというのも手だけど やっぱり 即興でリクエストしてもらってそれを切り抜くほうが絶対うけるよね。

作品のデキはおいておいて ギャグやネタに走ってみるのも楽しいかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

他にもいろんな宴会芸が紹介されているから  宴会芸ネタ帳をチェックしてみてね。

わたしはやっぱり バルーンモデリングが見るのも やるのもいいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通販すきですか?

わたしは通販だいすきです。ヾ(=^▽^=)ノ

ずっと昔はカタログ通販が多かったんだけど 最近は圧倒的にネット通販ばかりです。(。・w・。 ) ププッ

毎月買い物をしているし それどころかチェックだけなら毎日しているっていっても過言じゃないかな。
ほしい物を探すのが大変・・というよりも いかにほしい物を我慢するかとくらい通販だいすきなの。scissors

24時間家から買い物ができるネット通販だけに 賢く買い物しなきゃすごいことになっちゃいますよね><

賢く・・っていうと どうかといえば通販 セールを利用するといいのです。

リアルにセール品を探そうとおもうと 広告をチェックしたりお店の情報をチェックしたりとなかなか大変だけど ネットだとワンクリックでお安い買い物ができるのがいいですよね。

例えば上のサイトなんてブランド品やコスメがすごく安いの><
コスメなんて92%オフなんてあるけど・・・こんなに安くていいのかな・・・(^^;
他にも家電なんかも扱っているの。
(石釜ピザが焼けるやつも見つけたw)

通販って普通じゃ見かけないものが見つかるのも楽しいんだよねheart04

業務用カレー

こちらは業務用のカレーを扱っているSHOP。
世界のカラーのセットとかあるのよ。ヾ(=^▽^=)ノ
インド・タヒチ・マレーシアなど10種類。
家にいながら買い物ができて 家にいながら世界のカレーが食べれちゃうのもいいね。(。・w・。 ) ププッ

わたしがこれは何?とおもったのが・・

電子タバコ

電子タバコって知っている?
普通のタバコじゃないのかな?っておもったら

雑誌やTVでも話題になっているんだってね。

見た目は本物のタバコっぽくて 実際に吸うと蒸気が煙みたいにでて 本当にタバコを吸っているようにみえるんだって。
充電式で繰り返し使えるんだって。

いろんな種類もあるのかもしれないけど 上のSHOPで扱っている電子タバコはニコチンやタールを含んでいないから体にも優しいんだって。

もうちょっと早く知っていたら タバコすきの彼氏のバレンタインプレゼントによかったよねnote

こんな面白いものも発見できちゃうなんて通販って本当に面白いよね。(='m') ウププ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしだけのiQ

見て 見て!!

この車すごく可愛いと思わない?(^▽^)/

これはトヨタのiQ です^^
なんだか コロンとしてかわいいよね。

でも この車の見た目のすごさはこれだけじゃないの。

このiQにiQ MAXI&MIXTUREというカスタマイズパーツがでたのです。

もっとおしゃれに新ドレスアップパ-ツ『MAXI』と個性を彩るメイクアップパーツ『MIXTURE』。

モデリスタiQスペシャルコンテンツで その多彩な組み合わせがみれちゃうの。(*^^*)

どの車も可愛いんだけど・・わたしはやっぱりMAXI&MIXTUREがいいな。
ボディーカラーは赤。 
MAXI&MIXTUREはピアノブラック。
「子悪魔キュート」と紹介されている車ね。d(^-^)ネ!

iQが9色。
MAXI と MIXTUREが それぞれ3色ずつあるから 組み合わせを変えていくと本当にすごい沢山の個性をもつiQが誕生するよね。(^^)
(MAXIとMIXTURE どちらか1つの装着でもいいし)

自分で考えて 自分で選んだカスタマイズパーツを身につけた車は もう 自分がデザインした車だっていってもいいよね。
女性が服を選んで アクセサリーを選んで そして よりきれいになるように iQもまたドレスアップさせられるなんて・・・

女性はもちろん 男性から見たら これは マイフェアレディの世界?(。・w・。 ) ププッ

モデリスタのiQカスタマイズパーツは全国のネッツトヨタ店で購入することが可能だから iQに興味をもったら ぜひ カスタマイズパーツのチェックもお忘れなくheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MINI NEXT. クリスマスフェア

MINIって車知っていますか?(^▽^)/

その名のとおり ミニマムコンパクトな小型自動車なの。
MINIは英国生まれで もう50年も愛され続けているんだよ。
「ミスター・ビーン」っていうコメディ作品しっている?
TVシリーズなんだけど 映画にもなっているよね。
その主人公ビーンの愛車として このMINIも登場するんだよ^^
まぁ・・ビーンのMINIはかなりビーンが改造を加えているんだけど・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2001年からドイツのBMW社が生産して NEW MINIはドイツ車となっているの。
あのBMW社が生産しているんだもん・・その信頼性・耐久性・安全性ともランクアップしているんだよnote

1_2 みてみて!
可愛いでしょ?(^^)

・・と魅力的な車だけど なかなか手が出せない車でもあるんだよね。

欲しい!って人に朗報!

MINIの認定中古車が「MINI NEXT」っていうのね。
「新車で買うのと同じだけエキサイティングな時間を過ごすため」というコンセプトの下、MINI認定中古車は細部まですべて点検した上で届けられるから安心なのです。

MINI NEXTの嬉しい情報! 

MINI NEXT. 杉並・天王洲クリスマスフェア が開催中なのです♪
期間は12/25までなんだけど 期間中はXmasフェア限定の特別な条件でMINIを手にすることができるんだって。(^^)4

他にも 来場すると「MINIオリジナル・グッズ」もあるみたい。

わたしもサイトみてみたんだけどね・・・

やっぱり 目を引くのは ”MINI JOHN COOPER WORKS」でしょ!

その可愛さで目を引いたんだけど 展示されているMINI NEXTの中でもお値段高め・・・

それもそのはず なんと全世界 限定2000台の車なんだって。(⌒▽⌒;)
ちょっと目を引くカラーは サンダー・ブルーっていうの。
ミラー部分に赤がはいっていたりして チャームポイントになっていて可愛いのよ^^
わたし この車に乗ってみたいなぁ。

気になる人はMINI NEXT. 杉並・天王洲クリスマスフェアで 自分の目で確認してみてね。
わたしも見たいなぁ・・ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

みんなと楽しめるゲーム

大勢で集まった時に遊ぶゲームとか宴会の余興ネタ とかもっていますか?

わたしは 合コンなんかは出たことがないから ああいう場で盛り上がるゲームってやったことないんだけど(王様ゲームとか) みんなでやったゲームで盛り上がったのが なんて名前かな?

ハンカチとコインを用意して 誰かのした質問に対して YESならコインの表 NOならコインの裏を上にして みんなに見えないようにハンカチの中に出す・・ってやつ。

誰が どう答えたかはわからないけど その数で NOとYESの多数決がわかるってやつね。(^^)

結構きわどい質問なんかして 盛り上がったり その答えに盛り下がったり・・・(T▽T)アハハ!
実は結構危ないゲームだったりして。

余興で 道具なしにぱぱっと盛り上がれるゲームネタをいくつか持っているって大事ですよね^^

旦那の友人には 合コンでの盛り上げの天才がいるみたいですが どうも自分が盛り上がりかかりになっちゃって 気がつくとカップルからはずれちゃっていたりするそうなんですよ。
そうなったら かなり ガッカリなので ほどほどにもしなきゃなとは思うんですけどね。(^^)

やっぱり 進行係りとかは順番制にするか 進行係りなしで遊べるゲームがいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

印刷を頼むなら・・

昔は印刷 って 結構 利用していました。

友人が 同人誌活動していたし その関係でわたしも原稿描かせてもらったり 自分で便箋つくったりね。(^^)

オリジナルのアイテムができる・・そして それが誰かに買ってもらえるってことはすごく嬉しいことなの。

わたしの実家は 中華料理屋をしていて その関係でチラシ印刷を頼んでいた印刷屋さんをわたしも利用することが多かったの。

当時は まだネットしてなかったし あまり業者の情報でなかったのよね・・

その後 友人が利用しているところや 即売会にいくと パンフレット印刷なんかあって それをしている業者さんのチラシもあったりして・・

「え?こんなに値段って違うの?( ̄□ ̄;)!!」

って びっくりしたものです。(ーー;)

今回 『印刷通販プリントネット』さんのサイトを参考にさせてもらっているんですが ネットで調べられるようになって本当に便利になりましたよね。

以前なら 自分の近所の・・っていう限定だったけど プリントネットさんでもそうだけど 日本全国OK。
しかも 最短で翌日着可能 なんてところもあるんだもん><

見積もりもネットでできるから 安心して利用もできるしね。(^^)

それに ここのサイトでいいなぁと思ったのが 学割キャンペーンっていうのがあるの。

同人誌やっている人も 学生さんって沢山いると思うのね。
やっぱり・・売れっ子の作家さんはともかく 学生のときってお金大変じゃない?

それに学生なら 同人誌だけじゃなくて 学園祭のポスターとかサークルのチラシとか 他にもいろいろ印刷を利用することもあるしね。^^

自分でPCで作っちゃうって人もいるだろうけど 業者と同じレベルで作ろうと思うと 技術もソフトもいるし コストだってヘタしたらもっとかかっちゃうしね。
枚数頼むときは やっぱり プロに頼むのがキレイで早いしheart

フライヤー印刷っていうのがあって わたし これ知らなかったのね。

「一枚もの」の宣伝広告物のペラ物のパンフレットの形態をしているものをさすんだって。

プリントネットさんでは折り込みチラシより厚めの用紙のものをフライヤー印刷として商品化しているそうなの。

カラー写真やイラストを活用して 鮮やかに表現したり キャッチコピーをいれてわかりやすく宣伝したり・・ってできるそうなの。

いろんな用途で使えそうだよね?

あと プリントネットのすごさは なんと24時間・日祝日も対応する電話回線があること。(^^;;
これなら急ぎの依頼や相談もできて便利だわ・・

ここまで進んでいたのね。
びっくりしたw 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CR花の慶次

パチンコ屋って 今はすごく建物もきれいだし 景品も女性向けのものがおおいから 女性客も増えていますよね。
(おばさんだけじゃなくて 若い子も)

わたしは 実は パチンコって 数えるくらいしかやったことないんですよね・・・

1回・・・・2回かな?(^^;)

旦那から 「キレイになったから いってみない? 台もわからなくても 見ているだけで楽しいよ」 と言われて 一緒にいったの。

カップル席っていって 二人で座れる席とかもあったし 確かに台を見ているだけで楽しくて わたしは自分で好きな台(といっても 見た目だけw)を選んで座って・・・そして お金をそのままいれたのね。
(そこは お金をいれると 玉が出てくる台だった)

そしたら 横の台に ざーーーーーーっと 玉が・・Σ(T□T)

普通 自分の右側にお金いれると思うよね・・・
でも パチンコって 右手で打つから 左でお金いれるようになっていたんだ・・・

真っ赤になりながら 台を移って その台で打ったけど 全然勝てませんでした。(・_・)

よく考えたら 玉だけ取り出して自分の選んだ台で打てばよかったじゃん・・orz

まぁ・・それでも 台をみているだけでも楽しかったので 未だにたまに夜中にやっているパチンコの番組などを見て新台チェックはしていますw

そしたら なんだか 見たことのある絵が・・・

ニューギンから花の慶次のCR機が すでに1年前にでているじゃないですか!

うひゃ!
わたしは ジャンプ見ているから 当然わかります。(。・w・。 ) ププッ

これは戦国末期・安土桃山時代を舞台に 時流に流されない傾奇者(かぶきもの)慶次を描いた原哲夫の最高峰の戦国ロマン漫画なの。

花の慶次が連載されていたのは 1990~1993年だから・・もう15年前?Σ(・口・)

15年ぶりの慶次の復活ってわけだね^^

 
あの破天荒で かっこよさぶりがパチンコ上で再現されているのかな?((o(^∇^)o))わくわく
ほらほら 上の画像 かっこいいでしょ?

原哲夫独特の世界観を 超美麗3DCGでリアルに再現しているんだって。
しかも 動く慶次をみれるのも パチコンだけだね^^

今回 花の慶次 の1周年を記念してファン感謝祭が8月7日に都内で開かれるんだって^^
応募受付は終了しちゃっているみたいだけど・・・

参加者にはもれなくオリジナルプレゼントがあったり 「CR花の慶次」のアトラクションがあったり・・・なかなか ファンにはたまらないイベントみたいなんだよね。

ニューギンさん 他にもまだやってくれないかなぁ~。(^^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)